2011年9月アーカイブ

来る10月3日~10月7日 金曜日まで

夏休みならぬ秋休みをちょうだい致したく思っております。

35歳今さら自分を探しに東京まで行ってきます。

自分の居場所が新宿の地下や公園付近が似合ってるのはうすうす気づいています。

新宿で今回も何人のホームがレスの方々に声を掛けられるのか

カウントしてみたいと思います。

普段は古着などが多いせいもあるのでしょうか。

場所によってホームがレスの方々の間では

髪が長いほど離職してからの期間が長い=偉い

らしいので

僕、だいたいどこ行っても長老様です。



09042802.jpg
↑中学生の頃。

まさにホームレス中学生。

なつかしーな。


| | Comment(5) | Trackbacks(0)
二日ほど前に

福島県いわき市平下平窪字寺内240-3 tel 0246-24-1922

にあります蔵王ヘアー(美容の卸業者)さんに電話をし福島の現状について話を聞きました。

本社は津波で流されましたが

復興が進みつつある中でこの前の台風により

再び浸水被害が出たとのこと。

バスターミナルでバスが200台ほど水に浸かってしまったとか。

「今年の東北地方は笑うしかない」とおっしゃっていました。

東北へバスを贈る経済力はないので

蔵王ヘアーさん(東北)に材料を注文する等はずっと続けていくつもりです。

義援金も続けてます。

テレビでの報道も少なくなってきた中、忘れないでいるのも

難しいですがしばらくいろんな形での支援を続けていこうと思います。

まずは携帯の待ち受けを金の美輪明宏にかえたら幸せになるって

何年か前に流行ったのを東北のどこかのおじいちゃんおばあちゃんに

息子のふりして電話して教えてあげよう。

金の美輪明宏.jpeg

もしもしオレオレ、携帯の待ち受けを美輪明宏にかえると


目がチカチカするよ。と






| | Comment(0) | Trackbacks(0)
あさってから三日ほど今流行りのメガネ男子になります。

来週東京行ったときにちょこっと眼科に行くための準備です。

決して、流行りに乗ろうなどと考えてメガネにする訳ではございません。

小さい頃に勉強のしすぎで視力が低下してしまいました。

今になっても、この程度の脳みそしか携えておりませんのに勉強しなきゃよかった♥

僕の勉強しすぎた頃の思い出の写真でもご覧ください。↓
勉強.jpg小さい頃はよく人種が違うのではないかと怪しまれたものです。

この必死に発声勉強するまなざし。

素晴らしいです。

この写真があさってから始まるメガネ男子の始まりでございます。

勉強はほどほどに。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




| | Comment(2) | Trackbacks(0)
昨日のヤフーニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000103-san-soci

驚きました。

相対性理論が覆されるという話。

↑要するにタイムマシンができるという可能性が0ではないということ。

タイムマシンができたら過去に行って是非とも歴史にちょっかいを出したい。

少しずつ近代物を置いてきたい。

そうすることで歴史も少しずつかわるのであろう。

例えば

織田信長の名言
「鳴かぬなら 電池替えよう ホトトギス(電池式)」

電池式のおもちゃを置いてくることで負けず嫌いの織田くんは

電気の研究を始め電球を発明することになる。

となると江戸時代には

大岡越前がプリウスに乗ってあの砂浜を走る(名シーン)ことになる。

さらに水戸黄門はアイフォンの待受があの家紋。見せやすさMAX。

そして

1890年 坂本龍馬 「さかもっちゃんのハンドルネームでFacebookを始める」

と教科書に記されることになる。

その後悟空に敗れるまで坂本龍馬の天下は続きます。

昨日のヤフーニュース、大変興味深い論文でありました。

img57552223.jpg
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
最近

「いつもお酒飲んでからブログを更新してるんですか?」

と、きかれますが

最近のブログは至ってシラフでございます。

先日もY崎様から

「あのブログは・・・新規のお客様を集めてないのですか?」と

尋ねられましたが

新規のお客様大募集しております。

失礼のないようにブログを書いておるつもりですが万が一、失礼が生じた時には

このブログを爆破する勢いで炎上させてください。

そしてコッパミジンコにしてください。(特にY崎様へ)

ふざけている訳ではなく普段思っていることが自然に出てくる文章でございます。

細木数子に怒られない程度に頑張ります。

ごめんなさい。
細木数子2.jpg
                 許してください。

               天国に行きたいです。



| | Comment(2) | Trackbacks(0)
ウィルコムからフリスクサイズの携帯電話が発売されるそうです。
フリスク携帯.jpg

その前になぜ・・・


なぜ 携帯電話サイズのフリスクが出ない!?

なぜ 1.5リットルのヤクルトが出ない!?

なぜ 2000円札を作った!?

なぜ おかけになった電話は電波の届かないところにある!?
 
と、不満をぶちまけてみた。
 
世の中には疑問に思うことで溢れております。

この携帯、フリスクも収納できるようにしてくれたら買う。




| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日で一ヶ月半ほどいたお預かり者(犬)が去っていきました。

とても生意気そうに前髪を生やしてらっしゃって

可愛かったです。

先ほど、さよならも言わずに飼い主のもとに去っていきました。


真珠1.jpg
少し寂しかったです。

きっと自分の娘を嫁に出すときもこんな心境なんだろうな。

もし自分の娘の連れてきた彼氏がいくらお金持ちでもロン毛だったら娘はやらないだろーな

ましてこんなこと↓を言うやつなど自分の娘はくれてやらん。
cc242664.jpg
「普通の人でも馬は買えるかもしれない」


買った時点で破産する。



追伸

あなたをテレビで見かけなくなってからどれほどの月日が流れたでしょう

業界にあなたがいないことは少し寂しくもあります。

世間では今、アイドルがじゃんけんをするだけでニュースになるくらい平和です。

そろそろ話題をふりまく人が欲しいですね。














田代まさしモザイク.jpgYOUカムバックしちゃいなよ
           
           「ジャニー喜多川語録」より抜粋


| | Comment(6) | Trackbacks(0)
先日インターネットを鑑賞しておりましたところ

「16歳から75歳の女性を対象に、彼氏や夫に求めることを調査したところ

年齢が若い女性ほど①ルックス、②お金、③野心、④誠実さなどを求め、

年齢を重ねるにつれ①優しさ、②ユーモアのセンス、③頼りになるかなどを重視していることがわかった」

「~がわかった。」とこの事実を断言、報告されてもどーしたらよいものやら。

①~④まで兼ね備えていない場合は隣国に小舟で亡命でもせよ。と女子に言われているのであろうか。

昔は気が優しくて力持ちだけでモテていたような

そんな時代はもう終わったのでしょうか

金太郎.jpg
ね♥男の中の男↑

しかし今の時代、布1枚でマサカリ担いで頭がアルシンドで歩いてたらモテないだろーな。


FNNニュース

自称「金太郎」と名乗る男、路上で

「公然わいせつ罪」と「銃刀法違反」で逮捕って出るな、間違いない。

誠実だから取り調べには素直に応じるんだろう、間違いない。





黒柳徹子が「くの一」だった頃、金太郎に勝ったってほんとですか?

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
お客様に「ハリーポッター見ました?」って

きかれることがたまにあります。

ごめんなさい、僕、映画はほとんど見ないんです。

あまりにも時代の流れについていっていないのに

最近気づきました。

もう少し映画見たり、韓流アイドルのナマ足にワクワクしてみたり、AKBのフィギュア集めてみたり

したほうが良いのでしょうか。

と思っていろいろ検索してみましたがやっぱりこんなのしか興味わかなかったり↓


G.jpg

もう少し社会の流れに興味を持とう。

それにしても世界のTKこと

黒柳徹子は凄いですね↑

むかし「くのいち」だったってほんとですか?

↑これはその時のお姿ですか?




| | Comment(2) | Trackbacks(0)
本日コンビニエンスストアに立ち寄りましたところ

フリスクの新商品が出ておりました。

フリスク「レモン味」

大変おいしゅうございます。

以前にも書きましたように僕の体は

「80%の水分と20%のフリスクでできております」

と言っても過言ではないというくらいフリスク食べます。

火葬されたらきっと白いツブツブだけが残るんだろーな。

これだけ食べていたらいつかきっと

フリスクの妖精(白塗りの人)↓が金髪の美女を連れて恩返しに来てくれるだろう。
imp4.jpg
楽しい夜になりそうです。



できれば早く来い。




明日来い。



↑もっと美人を連れて明日来い。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
東日本大震災から半年と1日が経ちました。

1日遅れてのご報告です。

震災の翌日から続けてまいりました義援金は

半年間で150926円集まりました。

みなさま本当にありがとうございました。

でもまだまだ困ってらっしゃる方はおられるので

まだまだ続けます。

関心が薄れていってしまうのは仕方がないこと

忘れてはいけないのでうちのお店には大震災の特集本がたくさんあります。

これみよがしに店内に置いております。

震災によって亡くなられた方々のご冥福

今だ行方不明の方々のご無事をお祈り申し上げます。

義援金ボックスはちょっと場所を変えて。

美容室からの東北の支援(材料の発注等)はずっと続けていくつもりです。

皆様ご協力お願い申し上げます。
2011-09-12 21.12.14.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
9月10日土曜日と9月11日の日曜日の

予約はほぼ埋まってしまいました。

やはりおっさん一人営業には限界があります。

もしかしたらキャンセルが出るかもしれませんが

なんともいえません。

キャンセル待ちなんかも受け付けたりします。

お電話ください。

ほんと、ご迷惑おかけします。

この下の画像↓見つけたとき

「この人大丈夫かな?」と思いましたが

忙しすぎて頭がおかしくなりそうな現在、この人の心境が

わかる気がします。
20090910164052.jpg

このような状況にならないように気を引き締めて頑張ろうと思います。

いつか戦争になってアメリカを攻めるときはこのスタイルでいこうと思います。

戦意喪失させる作戦。

祈 平和

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
先日

用があって早起きをしたら新シリーズ仮面ライダーの放送時間に間に合ったので鑑賞いたしました。

なんと今回の仮面ライダーは高校生の学園モノ。

そして仮面ライダーのモチーフは宇宙服。

ここまできたかと言わせんばかりのお姿。

僕的にはアホっぽくて内容的には嫌いじゃなかったです。

まずはこのヒーローらしからぬヤンキー座り↓
仮面ライダーフォーぜ座り.jpg
藤岡弘が見たら鉄拳制裁が待っているであろう。

そしてこの蹴り↓
仮面ライダーフォーぜ.jpg
まるでアラレちゃんです。

「キーン」という声が聞こえてくるようでありました。

なんでもありだな・・今の時代。

次の仮面ライダーの設定はきっとハイパーメディアクリエイターだな。

そして悪い鬼を次々とやっつけてくれると思います。
沢尻.jpg
泣いて謝っても許してあげないぞ。と



| | Comment(2) | Trackbacks(0)
アシスタントの饒波さん

体調壊してちょっとばかしお休み致します。

なので

もしかしたら今週いっぱいはおじさん一人で営業するやもしれません。

臭いには気を付けます、そして店内のフレッシュさはなくなりますが

気持ちは中2なので許してください。

お腹の調子が悪いときは電話に出れない時間帯が生じる恐れがございます。

こればっかりは勘弁してください。

ですのでご予約のお電話はしつこいくらいに鳴らしてください。

ご迷惑をおかけいたします。

ごめんなさい。

ごめんなさい.gif
人間の基本に立ち返って頑張ります。

しげる兄さんありがとう。







| | Comment(2) | Trackbacks(0)

昔から音楽が好きで色々と聞いてきました。

今でもCDやレコードを買ってよく聞いております。

昔は激しいロックなどを聞いたものですが

今となっては体に優しい音楽(ジャズやレゲエ)しか聞かなくなりました。

そんな中でも中3の頃の出会ってから

ずっと自分の中でランキング1位(1990年~)の曲があります。

20年間不動の1位です。

ベストジーニストならば殿堂入りです。

はい、この人です。↓
欧陽菲菲.jpg

近所のアパートでバツ3で子持ちで夜から出勤していそうな人↑ですが

この人は欧陽菲菲です。

大好きです。いつまで経ってもカタコトの日本語。大好きです。

音楽の教科書に載せるべき歌です。

※※小学校 
合唱 課題曲「Love is Over」

そんな時代がくるであろう。

もし自分に息子が出来たのなら寝つくまで歌ってあげよう。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
スタッフ募集の季節がやってまいりました。

美容室で働きたくて職を探しておられる方

いらっしゃいませ。

以前も書きましたが

前科があってもかまいません。

シャバが久しぶりでも構いません。

芸能界を引退したばかりで

やることがなく暇している方でも結構です。

異性が好きであれば合格です。

まずは電話してみてください。

振り込め詐欺.jpg
はい、このようなことは絶対にありません。


| | Comment(0) | Trackbacks(0)

最近急に体の疲れがなかなか抜けないという症状に侵されております。

休日もいろいろとやることがあってゆっくり休んでないこともあるのでしょう。

35歳という圧倒的な精神的なダメージもあるのでしょう。

そりゃそうでしょう。

相撲ファイターだったらそろそろ引退の年齢ですもの



そろそろドーピング(やずやのにんにく卵黄など)しないとダメかなと。

いいドーピング薬知りませんか?

指で口を広げて学級文庫と言っていたあの疲れ知らずの頃が懐かしゅうございます。

明日の朝も無事に目が覚めますように祈りながら眠りにつくことにします。

もうそんな年齢ですもの

おやすみなさい。



| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives