2011年11月アーカイブ

牡蠣と僕の胃腸の戦いで僕の勝ちのようなので本日営業してます。

あとは交番の前を徒歩で裸で通過できたら一人前。

詳しくは昨日のブログをご覧ください。

そして裸にはいつからモザイクが必要になるのでしょうか?

小2くらいからかな・・・

最近小さい悩みが多くて、思春期のようです。

悩み事がつきません。

B2ABB6E2A4CEC6DA (1).jpg
| | Comment(4) | Trackbacks(0)

さっきスーパーにて

牡蛎(かき)が半額だったので買って食べてみました。

明日ちゃんと出勤できることを願うばかりです。

今思うと恐ろしいことをしでかしたような気がします。

ただでさえあたりやすい牡蛎を半額の状態で食す。

交番の前を裸で通過するようなものでしょうか。

駄目なのわかってるのにやっちゃうみたいな。

まー食べてしまったものはしょうがないので己の胃腸を信じるしかありませぬ。

この事件によって僕の胃腸がひとまわり成長していただけたら本望です。

明日出勤できたかどうか一言だけアップします。




| | Comment(3) | Trackbacks(0)
「美容師さんってもてるでしょ?」って最近何故か立て続けに言われました。

僕にはなんだかモテた時代がなかったような気がします。

不遇の時代ばかりが思い出される。

昔は今のように美容師がカットモデル探しのために道で女の人に声をかけるというのは普通ではなかった。

その頃から僕は少し髪が長かったのであの頃流行っていた「オウム真理教」の勧誘と間違われたこともしばしば。

モテた時期などひとつも思い出されない。

いつかモテ期はくるのでしょうか?

悪い宗教にも勧誘しません。

盗みをはたらいたこともありません。

箸の持ち方がおかしいと言われたこともありませんし

歯だってちゃんと磨けるし

一人でお着替えも出来ます。

その点で言えば基本的には福山雅治となんら変わりないのに。

「世界中の男達にモテ期来たれ。」とまるで悟空が元気玉を集めるように

この人↓が人類の男(福山雅治以外)を代表して言ってくれているような気がします。

少し前向きになれました。
img_814047_17768168_0.jpg
ちなみにやっぱり言われそうなんで書いておきますがこの人は僕ではありません。

掟(おきて)ポルシェというお方です。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
まだ泥棒に入られた悔しさが残る今日この頃

第1回分の義援金約10万円分は赤十字へ

第2回分の義援金約6万円分はどうしようか迷っていましたが

先日福島の美容卸業者の蔵王ヘアーさんに贈りました。

どうしていいものかわからなくなって蔵王ヘアーさんに丸投げしたのが正直なところです。

代表の方がとてもいいお方なので何かしらいい方法で支援に使っていただけると思います。

とりあえずブログにてご報告まで。

被災地の一日でも早い復興を願っています。


| | Comment(0) | Trackbacks(0)
111119_1721~02.jpg

うちのお店の近くの

cafe「azzurro」の店の前に

犬。

どーやら捨てられたようで・・

まだ見に行ってないのですが

とても人懐っこくていい子だそうで。

お手もできるし、お座りもできるし、

貯金もしているような気がします。

そこでだれか飼ってくれる方を募集中です。
今なら琉球ゴールデンキングスペアチケットが付いてくる。

犬+ペアチケット。

もしくはペアチケットが欲しい方には犬が付いてきます。

詳しくは動物愛護センターconaまで

御電話ください。



| | Comment(10) | Trackbacks(0)
一昨日、サッカーの試合を鑑賞いたしまして。

昔は「オーレーオレオレオレー」で始まっていたはずですが

一緒に歌おうかと思ったら流れませんでした。

知らないうちに時代もどんどん変わってゆくのでしょう。

知らないうちに消費税が15%まであがり

知らないうちに横綱が年下になり

知らないうちにコーラを飲むのが辛くなりお茶へシフトチェンジ

ファンタを買うのも恥ずかしい年齢になってきたので今はあまり買いません。

サッカー選手はファールされた直後はものすごく痛がっていますが

相手にファールが宣告されると痛さはなくなるようです。

あの演技力は凄い・・・・

サッカー選手ではなくサッカー俳優と呼ぶべきでは・・

そんなこと言ってますが最近わりとサッカー好きです。
image (8).jpg
えー↑これはですね、この痛みばっかりはですね、本物の表情だと思います。

男子代表としてここに宣言します。

なでしこJAPANにはわかるまい。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
人生においてまったく今まで見たこともなかった月9ドラマ

今回のはなぜかずっと見ています。

女子の視点と男子の視点はだいぶ異なるようですね。

男子は単純、女子は賢い

ああいう恋の駆け引きみたいなのはまったくできないのでとても新鮮な気持ちで見ています。

僕は萩原聖人の言うことなすことがとても心にしみて痛いです。

若い頃にもっとこーゆードラマ見てたらもっと心が豊かになったのかもしれない。

もっと熱くて、くっさいセリフが普段から言えるようになったのかもしれない。

萩原聖人はおしゃれなことしか考えないのだろう。

「あの双子、どっちがマナでどっちがカナだったっけ?」

なんて普段考えたこともないのだろう。

僕がいくつになってもそんなことしか考えられないのは心が豊かではないからでしょうか?

d0093284_1575335.jpg
顔が舘ひろしだったらこんなこと言っても許される世の中。

不公平です。

今年のクリスマスは

聖なる朝に起きたら顔が舘ひろしになってるようにサンタさんにお願いしてみます。

「待ってたぜベイビー」

って↑この顔がお客様をお迎え致します。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
本日11月20日はすべて予約が埋まってしまいました。

申し訳ありません。

キャンセル待ちも受けたりなんかしますのでそんな感じでもよければお電話ください。

先日うちに泥棒に入った犯人も電話をよこしなさい。

自首しなさい。

電柱にくくりつけてロケット花火打ち込みの刑に処してあげようぞ。

まー結局許さないということです。

帰り際にはお前(犯人)の靴の中にキューピーマヨネーズをたっぷり入れてやる。

そんなわけで今日は予約が埋まってしまいました。

よろしくお願いします。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
本日、出勤しましたところ裏の窓の格子が破壊され誰か侵入した形跡・・・

・被害にあったものはレジの両替の小銭約1万円

・東日本大震災義援金の箱に入っていた約1万円

・デジカメ

・i-pod

・冷凍庫に入っていたアイス5個

・僕の飲みかけのなっちゃん(オレンジジュース)

そんな盗っ人となっちゃん(オレンジジュース)を間接キスで飲むことになるとは非常に気持ち悪い。

ストローも持っていって欲しかった。

そして僕の唇に潜んでいたヘルペスよ、今こそ そいつの唇で猛威をふるえ。

それよりなにより

皆様に入れていただいた第3回目の義援金が持っていかれたことが悔しくて申し訳なくて・・・

皆様本当に申し訳ありません。

犯人捕まえたら

ピンクの小粒で有名な「コーラックを30分に1回飲ませる刑に処す。」

二人組ならばもう一人には「奥歯に正露丸を詰め込むの刑に処す。」

地味に苦しむがいい。

そんな僕は今日に限って前面に「大麻!!」とパロってあるTシャツを着て警察の事情聴取を受けました。

被害者だというのに何故か僕は前で腕を組んだりして警察の目を気にしている・・・。

僕は何ももってないし売ってもないです。


また少しづつ義援金を始めますのでご協力の程よろしくお願いします。

せっかく皆様の義援金、、無駄にしてしまって申し訳ありません。

悔しくてたまりません。

本当にごめんなさい。

今は罪悪感でいっぱいです。

また明日から義援金頑張ります。

ほんとごめんなさい。
| | Comment(12) | Trackbacks(0)

琉球ゴールデンキングス

スーパータクシブラザーズ やすふみ兄さんに入れた今回のバリアート

やすふみ兄さんはテーマを「絆」としてくれましたが

僕は「横綱(ひねり揚げ)」と命名しました。

某横綱のようにげケガをしていてもたくましくサッカーをしてほしいという願いを込めました。
image (6).jpg

そして実際のバリアートがこちら
2011-11-10%2020_59_37.jpg

頑張れ横綱ゴールデンキングス。
A3E1A3F3A3E1A3B1.jpg

の丸焼き

| | Comment(4) | Trackbacks(1)

福島県いわき市にあります蔵王ヘアー(美容卸業)0246‐24‐1922

と東日本大震災後から少しでも福島県の復興のお力になれればと美容(カラー剤など)の材料を発注させていただいております。

賛同される美容室様は是非ご連絡を↑

月に一度くらいだけですが福島の現状を毎回たずねています。

最近特にあまりテレビでは放送されず知らずに生活してしまうのはいかがなものかと思うので

蔵王ヘアー大山さんから送られてきたメール、そのまま載っけます↓


「感謝しております(←こちらの材料発注に対して)。

地震の余震は毎日あります。(身体に感じられないのも含め)

原発の内部はまだまったく手付かずで、臨界もどきは数値が安全基準の下ならば、しょっちゅう起こっているそうです。

臨界じたいが安全かどうかは疑問ですが、3~40キロ圏内の人々は生活第一なので気にせずに働いております。

避難民のタカリが意外と問題化してますね。

絶望の中で、悪いのは国と東電で、朝っぱらから酒や、パチンコ三昧で、身を崩している人達もいるそうです。

仮説住宅も業者によっての、手抜き等や設備のランクの開きがかなりありますね!

それでも、美容を通して女性を美しくする事で、家庭や社会を明るくして行く事使命を続けて行きますので、今後も、宜しくお願い致します。」


・・・やはり現場の言葉は重い。

生きているうちに実際に絶望という言葉を使う時がくるとは想像もつきません。

絶望によって諦めて生活を壊してしまった人。

目に見えない恐怖、放射能ににさらされて生きるということ

そんな中でも前向きな方々

頭の中にいろいろな絵が出てきました。

朝から車内で涙が出たので欧陽菲菲の「ラブイズオーバー」を聞いて涙をごまかしました。

もう少し現地の為に何かできないかと常に考えていますが僕はわりとアホなので

よく耳にする「シトラスの香り」のシトラスってなんだろうと考えると夜も眠れません。

誰か教えてください。

そしてもう少し何かできるはずだ。と思ふ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
人生設計をですね、15年ほど前にしました。

自分でお店をオープンさせのんびり経営でき、

毎日缶ビール1本、

週1で居酒屋、

少しだけ大きい車に乗り、

音楽にはお金は惜しまない。

35歳独身おじさん、だいぶ達成してしまったのでそろそろ新たな目標設定が必要であると気づいた今日この頃。

毎日の缶ビールをヱビスにし、

週1で行く居酒屋ではマスターに一杯おごり、

車にはハイオクを入れ、

毎年誕生日にはハッピバースデーを井上の陽水に歌わせる。

なんと高い目標設定。
7617ab3096d036a8381b59c9e47425b6.jpg
井上の陽水

「ハピバ・・ハス・・デーィ・・・テュ   ュ・・」って

歌ってくれるんだろうな。

長渕の剛でもいいな。でもハピバースデーの一曲が桜島バージョンで長くなりそうだな。

夢が膨らんできました。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日の宣言どおり、たまには美容室のことについて書きます。
2011-11-10%2019_09_55.jpg

ご覧の写真のように店内雑貨でごった返しております。

ここが使いづらいと思えば増改築を繰り返し、ちょくちょくゴミをあさっては拾ってきて飾り、

お客様が「毎回どこか変わってますね」と言われる程。

なんだか店内を改装しないといけないような病気です。

多分、僕は前世で改装できずに亡くなってしまったのだと思います。

これからもちょこちょこ変えていきます。

もし改装が過ぎてしまい居酒屋になってたりしたら皆様飲みに来てください。

料理はとても苦手ですが豚汁くらいなら作れます。

あと焼きウィンナーは出します。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
あのまたしても美容室のブログではないと盛んに言われるようになったので美容室のこと書きます。

当店では技術と薬剤はもちろんですが音楽に異常なほどのこだわりを持っております。

アンプ、プレーヤー、スピーカーにいくらかかったことか。

いいウッドベースの弦音、いいシンバルの音はなるべくそのまま聞きたいというところから始まっております。

「この音楽だれですか?」とよく聞かれます。

当店ではいい音楽を一人でも多くの方に共有していただきたいのでその都度さしあげます。

かかりのものにお申し付けください。

稲川淳二の怪談CDもあるのでご希望の方は髪切ってる時に流します。

ご希望であれば照明も暗めにします。

僕、髪が長いので昔から貞子の真似なら出来ます。

ご希望であればかかりのものにお申し付けください。

少しでよければ呪ってさしあげます。

img_264766_22153989_2.jpg
少し大きめの42インチくらいのテレビの方が出てきやすいみたいですね。




次はちゃんと店のこと書きます。

あまりにも変なブログだと言われるので最近少し反省してます。

ごめんなさい。


| | Comment(4) | Trackbacks(0)
ずーっと言いたかったフィギュアスケートについて書こうかと。

採点基準があまりよくわかりません。

もっとわかりやすくならないものでしょうか?

演技を見ながら何人の視聴者が正しい採点を付けられるだろう

亀田興毅の試合くらいいつも後味がすっきりしませんです。

批判しているわけではなくわかりやすさが欲しいのです。

何か(※ここではパンストとします)を身に付け演技終了までそれがちぎれなければ勝ちみたいな

わかりやすさが欲しい。

「え!?ここで3回まわっちゃうの!?ちぎれちゃうよ!!!」みたいなドキドキ感あり

パンストの弾力を利用してのイナバウアーあり↓

涙あり笑いあり素晴らしいスポーツに発展しそうです。


img_1418606_45825614_0.jpg
女子にとっての格闘技くらいわからないものなのでしょうね。

このブログをご覧の男子の方々、ずーっとうちに秘めていた僕のこの気持ち、わかってもらえませんか?

誰か・・・



| | Comment(4) | Trackbacks(0)
本日暇なり。

あまりにひまなので町のパトロールに出かけようと思います。

日々この町の平和を守るべく

ヤンキーの万引き犯を見つけては苦笑いをし

公衆便所の個室の壁に電話番号があれば電話をかけ

タバコをポイ捨てする人を見れば便秘になれ!!と呪いをかけてきます。

今からちょっと北谷町のパトロールに出ますのでご予約は

今から1時間後以降でお願いします。

imgd6da48bdzikczj.jpeg
悪い子がいたら逮捕しちゃうぞ




| | Comment(2) | Trackbacks(0)
たまーになんですが
to02d.jpg

トイレに入った時、トイレットペーパーが↑写真のように引きちぎられていることがあります。

このような経験ありませんか?

「あれ?このトイレ、犬が使った後かな?」と思わせる この引きちぎり方。

犬が使ったのならこのような引きちぎり方はしょうがないと思う。

だって指が短いんだもの。

でも犬が使ったあとではないとしたら・・

いや、やっぱりあれはきっとしつけの行き渡った犬が使ったあとのトイレに入ったと思うことにしよう。

そんな犬を見たいからとトイレにカメラを設置している人もいるのだろう。

きっとあれはそういうことだろう。





※これはびようしつこなのぶろぐです。


| | Comment(0) | Trackbacks(0)
来年度から中学ではダンスが必須科目になるらしいと昨日のニュースで拝見しました。

そんなことをしたら絶対最初の一時間目は男子達が中居くんの真似をして一時間過ごしてしまう。

来週は「エグザイルやろーぜー」的な男子の会話が目に見えてわかる。

ふっくらした女子が踊れば間違いなく渡辺直美と呼ばれるのも目に見えている。

そんな危険な授業を義務教育に盛り込んでしまうとはいかがなものでしょうか?


恥ずかしい大人にならないようにもっとやるべきことがあるのでは?

・合コンでは男子が多めに払うとか

・大の大人は人前でUFOが呼べるとか言わないとか

・プロアクティブを使えばどーなるのかとか

※人妻となった際には一方的に何も言えない旦那に怒ってはいけないとか

ダンスよりも もっと恥ずかしくない大人になるために教えること

もっとあるでしょ。と文部省に言いたい。

絶対ね、発表会になったら↓こーゆー格好してふざけて踊る男子が出てくるんだから。

ほれみたことかと2年後に文部省に言いに行こ。

arena-1260049651-1.jpg
※↑僕ではありません。





| | Comment(0) | Trackbacks(0)

最近ブログの内容が自由化され酷すぎると

お叱りか励ましか(たぶん前者)のお言葉をいただきました。

あまりに内容が無さすぎて読んでいてかわいそうになったのではないでしょうか。

今、こんなキャンペーン中!!みたいな事を書けばいいのですが

どうしても僕の指がそうはさせまいとキーボードを打ってしまうのです。

しかもキャンペーンやりません。

毎日来ていただける多くのお客様を大切にすることがキャンペーンでございます。と、とても恥ずかしいことを書いてみる。

もうこんなこと二度と書くまい。こっ恥ずかしや。

はとまめ.jpg
いつか誰かにお店を任せこの写真の方のような「はとまめ」を売りながら新聞を読むくらいのゆったりとした仕事がしたいです。

こんな格好しているが、いつも財布(ジップロック)には20万円入っているような生活。

でも実はスナイパー(狙撃部隊)みたいな生活


| | Comment(4) | Trackbacks(0)

Archives