2011年12月アーカイブ

今年一年もご来店いただき、またはブログだけをご覧になっていただいた方々も

うちのお店に泥棒に入りにこられた方も

お世話になりました。そしてありがとうございました。

本日29日で今年の営業は終了し、来年度は6日からの営業になります。

今年一年無事やってこれたのも皆様のおかげでございます。

こんなブログになってからいろんなことを言われました。

「馬鹿じゃないの?」と応援していただいたこともありました。

「ちゃんと書けよ!!」と激励していただいたこともありました。

そんな温かいお言葉達、完全にスルーしております。

昨日ご来店のK様には「ブログ見て癒されてます。」と

言われたのですがK様病んでますか?大丈夫ですか?

そんな方もいらっしゃるようなので

これを機に来年は癒されるブログを目標に「はんなり」を掲げていきたいと思います。

来年も僕はあいも変わらずマイペースに更新して参りますのでよろしくお願い致します。

ではおおきに
83356f71.jpg「これは美容室conaのブログでありんす。」

平成23年12月吉日。







| | Comment(4) | Trackbacks(0)
レディーガガが紅白に出演するだとかしないだとか

まだあまりよくは知らないのですがいい人のようで。

でも検索したらこんな画像ばっかりでした。

tumblr_l3ncttiPX41qz5avfo1_500.jpg





なんだか物凄い人ですね。

年末におじーちゃんおばーちゃんが見たら盆と正月が一気に来たと思うこと間違いなし。

頭に伊勢海老をのせ

下敷きの素材で作った水着をまとい

乳には赤十字のマーク。

小さい頃、確かこんなキャラがビックリマンのシールで

当たったことがあったようななかったような。











20101019.jpg
↑この生肉ドレスガガ様のキャラクターをなんとかアンパンマンに登場させられませんでしょうか?

カバオ君「お腹がすいたよー」

ガガ様「私のお肉を一枚ずつ剥がしてお食べ」

カバオ君「ど、ど、どこから剥がしていいんですか?!」

みたいなそんな大人向けのアンパンマン。

最近ブログの下品度が年末に向けて加速してやみません。

ごめんなさい。

それにしてもNHKは受信料を回収ではなく100円入れたら30分見れるシステムにかえたらいいのに

見たい人だけみるから合理的じゃないでしょうか。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
先ほど通りすがりでご予約頂いた貴婦人のような新規のお客様

帰り際にお店のカードをお渡ししました。

少ししてからその貴婦人のようなお客様からキャンセルの電話がありました。

おそらくこのブログをご覧になったのでしょう。

見てはならぬものを見てしまったのでしょう。

下品なブログで申し訳ありませぬ。

このような下町のパーマ屋にあなたのような貴婦人が来てはなりませぬ。

クーポンを使って安い美容院に行ってもなりませぬ。

あの貴婦人様が気品のある美容室を見つけられることを切に願います。

いってらっしゃいませ。
0621_06.jpg
僕の目にはきらびやか過ぎてこのような人に見えました。

アーメン。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ずっと昔から言い続けていることがまたしてもあります。

サッカーの必勝法になるのではないかと15年言い続けています。

写真付きで解説致したいと思います。

まずミッションその1
図1
013321c2717a185e4091705009d93827.jpg
この子供たち(図1参照)のように2人で顔にボールを挟んで相手ゴールまでダッシュで運び

そのままゴールへ突っ込む。

他のメンバーはキーパーを必死で妨害する。

二人三脚の呼吸が大切な作戦となります。

ミッションその2
図2
円陣を組むサムライジャパン.jpg
ただ円陣を組んでるように見せかけて(図2参照)↑実は円の中にドリブルしてる人がいて

相手ゴールまでこそこそとボールを運びゴール前で円陣の隙間からシュート。

途中でボールに気づかれて相手選手に奪われそうになったら

ファールを誘って全員で派手に痛がってみせようではありませんか。

まさに全員サッカー

これを国際試合で見せつけてやりませんか?

ザッケローニの兄さん。

このミッションが国際的に採用されるようになったら僕は日本ベンチに呼ばれるのだろう。


結成NOMOTOジャパン

※NOMOTOは僕の名前です。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
昔から考えておるのですがサンタクロースはおじいさん。

若いサンタクロースの設定でもよかったはずでは。

この時期になるとなぜだろうとよく考えます。

若いやせ型のサンタクロースの方が煙突から入りやすいはずなのに。

トナカイだってメタボリックな人を引っ張るよりやせ型の人の方が膝に負担が少ないはずだ

それか若くてジャニーズ系のサンタクロースだと、若奥様といけない情事になってしまうからだろうか。

でもきっと石原軍団やジャニーズだったらそんなことさえも許されてしまうのだろう。

「YOU 侵入してきちゃえばいいじゃん。」

とジャニー喜多川や渡哲也長官の司令によって全国にそそくさと散らばる軍団&ジャニーズJr達。

7000022353802if.jpg
女子のみなさん、こういうサンタさん達はお好みですか?

そしてその左のサンタ↑そのマスタードはこんな使い方をされるために製造されてきたわけではない。

まったく、マスタードの気持ちも考えていただきたい。

さらにこういうサンタがいてもいいはずだと男子の意見として控えめに載せておこう
89a47d82-s.jpgのサムネール画像

追伸:親御さん達へ

夜中にあれだけ大きい袋を持って他人の敷地から出てきたら職務質問&建造物侵入罪なんだよと子供には教えてあげてください。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
最近忙しくって

ふと思った。

たまにはニートになりたい。

「働かざるごと 山の如し

女にモテること山ピーの如し

言葉に責任なきこと園児の如し

お金のあること孫正義の如し」

そういう大人に僕はなりたい。

と、たまに邪念を考えながらパーマ巻いたりしてます。
324.jpg
明日から車に貼ろ。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
12月21日22日23日の予約はほぼ埋まってしまいました。

どこかにキャンセルがでるかもしれませんが・・

12月後半になってきたのでお早めにお電話ください。

年内は29日までの営業になります。

そして年始は6日金曜日からの営業です。

よろしくお願いします。


PS
私事で大変恐縮ではございますが

将軍さまに哀悼の意を評したいと思います。

26b4cadf_1254382283802.jpg
このブログ公開後に僕の姿が見えなくなったら

きっと北におります。

GET(拉致)されているかと思います。
2787_1292565835_l.jpg
そして北にGETされた際には舞台俳優として第2の人生を歩みたいスムニダ。

この度のように悲しみで号泣する映像は俺にまかせろ。

どうか北の人達にこのブログが見つかりませんように。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
edurer_back.jpg
この度美容室conaでは髪に付ける香水たるものを入荷いたしまして販売促進していこうかと思っておる次第でございます。

販売するにあたってまずは自分で試してみようと自分の髪の毛にふりかけてみました。

すると なんということでしょう。

おじさん(僕のことです。)から小奇麗な女子の香りがするようになりました。

ふと自分が動くたびに後ろに小奇麗な女子が居るのではないかと錯覚させるこの商品。
※イメージ図
elizabethtown02.jpg

「あれ?後ろに小奇麗な女子がいる? ・・誰もいない・・」

しばらくして

「やっぱり小奇麗な女子が後ろにいる?・・誰もいない・・」

そんな事がたぶん一日に数回楽しめます。








女子は髪の毛にシュッ

男子も小奇麗な女子(妄想)と遊ぶためにシュッ

部活のあとにもシュッ

トイレのあとにもシュッ

口臭が気になる人は口にシュッ

おかずが一品足りなければ白米にもシュッ

なんでもいけますよこれ。

末恐ろしい商品入荷しました。

1本意外とおっきくて1200円也

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2週間程前になりますが

スポンサーさせていただいております砂辺光久選手

やってくれました。

初代フライ級キングオブパンクラシスト

早い話が体重60キロ前後の日本人健康男子が武器無しで戦った場合一番強い人です。

しかも人間としての一番いいポジションにうちのロゴを入れてくれました。

僕がお店を始めたあの日からうちのロゴがあそこに貼られる日が来るとは思いもしませんでした↓
20111203144.jpgセンター オブ the Earth.(the human being.)            ↑ここの真上です。ナイスポジション。

砂辺光久選手ほんとうにおめでとうございました。

いい試合でした。

そしていいポジションをありがとう。
20111203152.jpg
砂辺選手もやっているレーシックはSBC(新宿近視クリニック)で。

レーシック みんなでやれば 怖くない。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
あの・・私事で申し訳ないのですが・・・

今度の日曜日は17時でお店閉めちゃいます。

日曜日の夕方からお腹が痛くなる予定なんでズル休みします。

もう一つの理由としては

僕、キックボクシングをやっているのですがそこで一緒に練習してる人に

「どーしてもセコンドついてください。」って嘆願されたんで


「※本日12月18日吉日 日曜日は17時から超お腹痛いんで早々に閉めました。あしからず 美容室cona」

と貼っておきます。

12月の忙しいさなかに何をしておるのかと怒られそうですがT君とL君の大事な試合があるのです。

お腹が痛い中、リング脇からちょっかいを出さなければなりませぬ。

シワが気になるこの頃、平子理沙も必死に年齢と戦っていることだし

T君L君と一緒に戦おうと決めました。

ズル休みしてごめんなさい。今後もうしません。

この人↓は沖縄ミドル級チャンピオンです。(画像をクリックしてください)この方も出ます。

是非ちょっかいを出しに行きたいと思います。

僕「パンツ下ろすぞー」

チャンピオン「やーめーろーよ~」

みたいなセコンド

2011-12-15%2020_58_59.jpg
普段は普通のお客様ばかりです。

こんな特殊な髪型をしにいらっしゃるお客様はいらっしゃいませんのでお間違いなく。

普通の町のパーマ屋さんです。

あしからず


| | Comment(2) | Trackbacks(0)
人は環境に適応し、少しずつ形を変え、パーツを変え、小学生の頃にピークを迎える子もいれば

20歳を過ぎて別人のように綺麗に進化する子もいる。

28歳の時に高校の同窓会に初めて出席したことを思い出した。

「あの頃(高校生)がピークだったんだな・・・。」と感じる人を見かけた事を思い出した。

胸が苦しくなりました。

あれは見なかったことにしておこうとあの時思った。

きっとものすごく着太りするタイプの人なんだ。

着るものによって顔まで丸く見えてしまう人なんだ。

それか吸い込んだ酸素を体内で炭水化物に変えてしまうという進化を遂げてしまった人なんだ。

きっと酸素が美味しくてたまらないのだろう。

と自分に言い聞かせた。

自分のことも「あの髪の長さ、あいつどこかの教祖っぽくね?」なんて誰かに言われてたりしたのだろうか。

まーいいっか。
08072402.jpg


次の同窓会まで髪の毛ができるだけ頭皮にくっついてますように。

クリスマスも近いのでサンタさんにお願いしてみます。

| | Comment(8) | Trackbacks(0)
先月泥棒に入られて盗まれたものに盗難保険がおりるそうで。

デジカメやipodを買った時の領収書を探していますが見つかりません。

結構いいお値段だったと思うんだけどな。

こんな感じのカメラ↓だったような違ったような・・・
c0018311_1201228.jpg
あのー犯人の方、せめてカメラの型番と写真のデータだけでも返してくれませんかね。

こんなおじさんでも少しばかりの思い出があるのです。

「昔はこんなに髪の毛がフサフサだったんだぞ。マルチーズみたいだろ。」

と孫に見せてやりたいのです。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)

本日

福山雅治が大好きなお客様H様がいらっしゃったので

「顔が福山雅治で声がさかなクンだったら付き合う?」

ってきいてみたら、絶対付き合わないそうです。

やっぱり声は大事なものなのだと痛感しました。

僕も ええ声が欲しいです。

そして僕にも置き換えて考えてみた

顔が吉高由里子で声がルパン三世だったら付き合うだろうか?


付き合う!!!



男にとったら声なんか二の次です。

大切なのは中身。

たとえ吉高由里子の声も喋り方もルパン三世でも僕は付き合います。

この顔から・・・・・・・ルパンの声がして・・きても・・・きっと大丈夫!!

img_563677_6878536_5.jpg
中身がルパン三世だったら付き合いませんけど。

窃盗犯ですもの。


| | Comment(2) | Trackbacks(0)

これをブログに書こうかどーするか非常に迷ったのですが書きます。

日本の総人口1億2千万人が総つっこみを入れたであろうあの名前

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

あえて何も知らず書きます。

たぶん彼女は軽く雑誌でおうかがいするかぎりおしゃれなのだろうと思われる。

三人姉妹の末っ子で出身は群馬だが

おしゃれだから「きゃりー星出身です。」とでも言っている。

そしておしゃれだからモスバーガーが好きと言う

380円の立ち食いそばの美味しさを知らない。


ティッシュペーパーのことをおしゃれだからスコッティと言う。

夏目漱石と野口英世の区別がつかない。

radioが壊れかけている。

そして世界の中心でおしゃれを叫んでいる。


僕「神様、どんどん時代に追い付けなくなっている自分がいます。

助けてください。」

明日「きゃりーぱみゅぱみゅ」をウィキペディアで検索してみます。

おやすみなさい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
昔からですが僕は日本人ではない疑惑が最近また再浮上しています。知人達に言われております。

・白い肌

・少し高めの鼻

・チョリチョリ&くるっくるのくせ毛

・極めつけはこの前行ったカイロプラクティックでレントゲンを見た先生が「この極太の骨は白人ですね。」とズバリ。

そういえば地元新潟では不法入国ロシア人がよくママチャリでチャリンチャリン暴走してたな。

あの中にもしかしたら本当の父がいたのかもしれない。

だから昔からプルとかシェンコとかプーとかチンとかという言葉に反応してしまうのだろうか。


拝啓

遠くにおられる母へ

僕の本当の父は誰ですか?

白状しなさい。

DNA鑑定しようかな。


そんなことばっか言ってたら死んだおじいちゃんに↓
130884118849916127578_001atma.jpg
って言われるかな?

本当の父はロシアのとっても偉いスパイだから表に出て来れないっていう可能性も捨てきれない。



| | Comment(4) | Trackbacks(0)
11月末くらいからすごく忙しいです。

2日くらい先まで予約埋まっちゃったり埋まらなかったりするのでお早めにご予約お願い致します。

みなさま有難う御座います。

割と忙しいので開店時間1時間早めてやったりもしてますのでご相談ください。

同じ時期くらいにお店を始めた友達たち(居酒屋)は2店舗3店舗と広げたりしててみんなすごいなと尊敬します。

僕は今のお店で精一杯なので2店舗目はまだまだ考えられません。

他の商売に手を出すこともないだろう。

そういえば誰かに「風俗店は儲かるからやりなよ」と言われたこともあったなー

僕はそんな商売はしませんし行きません。

でももし風俗店を始めるとしたら・・・・

「さわっていいとも!!」だな・・と名前を考えていた自分がいたことは認めます。


店員「明日も股、来てくれるかなー?」

お客さん「いいともー」

みたいなやりとり。

流行らないだろーな~
logo.gif
一応ネット検索してみたら↑こんなのが出てきたのでもうどこかに存在するようです。

違う商売考えます。

いや、日々を地道に生きてゆきます。



| | Comment(0) | Trackbacks(0)

12月4日 日曜日の予約状況ですが

ほぼ予約が埋まってしまい

申し訳ありませんがあと夕方お一人様しか

お取りすることができません。

またしてもキャンセル待ちなど受け付けたりもしますがキャンセルが出るかどうかわかりません。

ごめんなさい。


「今日はお店をスタッフにまかせてただ今プールサイドでトロピカルジュース飲みながら吉高由里子に日焼けオイルを塗ってもらっているナウ」

などと言える日がいつか来ることを願って今は頑張って仕事してますナウ。

よろしくお願いしなう。


| | Comment(4) | Trackbacks(0)
車を運転しているとよく見かける光景

車の運転席からのタバコの吸殻のポイ捨て。

その吸殻を拾って投げつけてやろうと思うこともしばしば

どんな育てられ方をしたらあんなことができるのだろう。

きっとそういう奴の親はカピバラか何かに違いない

親がカピバラだったらしょうがない。

ちゃんとしつけされている方が奇跡。

タバコの吸殻はちゃんと灰皿へ入れましょー。

地球が泣いています。
1cda7776-s.jpg

と思ったら照英が泣いていた↑

というオチです。

おやすみなさい。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives