2012年3月アーカイブ

今日は土曜日ですがとても暇であります。

こんな時の為にPSPという秘密兵器を持ってきておいてよかったと心から思います。

ちょっとモンスターを狩りに戦場まで行ってまいります。

ご予約は3時以降でお願いします。

その頃には目標とするモンスターを倒しているはずなので。

決してサボっている訳ではありません。

「絶対に負けれらない闘いがそこにはあるんです。」

春休みなので近くの子供とモンハン大会してたら電話でれませんのでよろしくお願いします。

「絶対に子供には負けられない闘いがそこにはあるんです。」
モンハン.jpg
松本智津夫という強そうな名前をキャラに付けました。

いろんな毒薬持って戦場に行っちゃうぞっと。

|
さて世間ではフィギュアスケートが始まったようです。

そうです僕がチャチャを入れる季節がやってきました。

フィギュアが始まると毎回採点基準に物申しております。

何も知らずにチャチャを入れるのは大変失礼なのでとりあえず昨日はダイジェストですが鑑賞してみました。

やはりあまりはっきりとわからない採点基準。

もっとわかりやすい採点基準をお願いします。

例えば前回挙げたような例;参照( http://cona.cc/blog/2011/11/post_1032.html )もありますが

今回はもっとわかりやすく現実的な競技として考えてみた。

運動会の徒競走で流れるあの曲を流し曲が終わるまでの間

リンクの上を高速で逃げまわる織田君にタッチしたら得点

耳の穴に指入れたら30点

鼻の穴に指入れたら50点

へそ60点

奥歯ガタガタ言わしたら80点

眼球への攻撃は反則行為となります。

そしてこの↓今回のキムヨナ100点
フィギュア.jpg
金メダル

| | Comment(6)
徹子VSローラ in 徹子の部屋

徹子の天敵となりうる外来種が攻めてきました。

外来種ローラが先日徹子の部屋にご出演なさったそうで。

話によると徹子様にため口をきいたそうな。

あの傍若無人ぶりを遺憾無く発揮されたようですね。

ですが過去にも記したように徹子は大正時代「くの一」の修行経験がございます。

もしや手裏剣によってあのローラの舌が切り落とされているのではと少し はにかみながら期待しておりました。

今日録画した徹子の部屋をゆっくりと鑑賞したいと思います。

完全に外来種に飲み込まれてしまうのか 

徹子様の声がいつもよりもさらにうわずってしまうのか見ものであります。

徹子.jpeg
ちょっと画像検索したらもうすでにローラ色に染めかかってる徹子様を発見しました。

「ペローン」と。

| | Comment(4)
AKBファンの皆様 各関係者様へ

AKB48前田敦子脱退について

すべてこうなってしまったのも僕が原因であります。

僕があんなことを言ってしまったばっかりにAKBのファンの皆様並びに各関係者の方々に

このような事態になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。


ということを言ってみて自分の発言がまるで社会に影響力があるかのような仮定をしてみた。

この場合数学的にみて

4-8X3+28X2-80X+48=0

を使い何が原因だったのかを考えてみる

この場合求める解をXとし Y=X-2とおく X=Y+2を代入すると

 (Y+2)4-8(Y+2)3+28(Y+2)2-80(Y+2)+48=0

となる。

よって「前田敦子がエースって納得できない。」と言っている否定派の声が秋元康に届いたと

解釈して良い可能性が0ではない可能性が出てきたこととなる。


そして僕が余計なことをしてしまったばっかりに

フジテレビからも中野美奈子が退社することになってしまいました。

フジテレビ各関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

だから何が言いたいかと申しますと

まわりくどいようですが今日わりと暇なんです。
| | Comment(8)

熱々の料理の美味しさを味わうことの楽しみとは


おばーちゃんっ子に育ったばっかりに僕は驚異の猫舌。

シチューは白い悪魔に見え

鴨鍋は鴨の脂の殺意におののき

熱々のあんかけチャーハンなど火の海地獄の拷問に等し

一生このまま熱々の料理の美味しさを知らないまま死んでゆくのだろう

おばーちゃんっ子なばっかりに。

熱くても美味しいってなんですか?

ほんとに熱くても味わえるのですか?

ほんとはみんな 熱くて味がわかってないんじゃないかと思ってるのですがそれは僕だけですか?

「熱々が美味しい」っていう世間一般のステータスがあるからみんな味がわからなくても

我慢して食べてるってことないですか?

これが思い当たるそこのあなた コメントください。
| | Comment(2)
たまにあることなのですが本日もお客様に変わってますねと言われました。

昔から人前で変わってると言われるような目立つことは極力避けてきたはずなのに

大衆の面前で「僕、意見があります。」などとこれまで一度も言ったことがないし

これから一生ないことだろう。

もし僕が部活にいたのであれば秘密兵器のままで3年間をやり過ごし。

もし僕が映画になったのならば「登らぬ太陽」と命名され公民館のみで公開

もし僕がタイヤならば間違いなくスペア

こんな人生を送ってきたはずなのに・・

困ったものです。

困った顔でもしちゃおうか
困った加藤.jpgのサムネール画像
社会の時間 加藤さん↑は↓この人の顔を見て「これや!!」と思ったに違いない。その時歴史は動いたのです。
困った.jpg今世間ではこの顔が可愛いいとされているらしいではありませんか。

明日から僕もここぞという時にはこの決め顔で勝負していきたいと思います。


尚、変わっていると言われることに関して全くもって慣れっこなのでまったく気にしていません。
| | Comment(4)
北海道小樽市の小樽工業高校の男性教諭3人が生徒計45人に対して約2年半にわたり、竹刀で叩いたり腕立て伏せをさせるなどの体罰を加えていたことが22日、分かった。

↑今日のヤフーニュースです。

これがダメとは・・昔はこんなこと当たり前だったのにこんな感じだから今の子は草食系とか

呼ばれるのではないですか。

竹刀を持った校門前の先生は渋谷駅前のハチ公と一緒

腕立て伏せは男として生きてゆく為に必要な筋力アップの為の運動

廊下でバケツ持ちは火事の際の心の準備

げんこつは教師から生徒へのねじまがった愛情

けつバットは先生のストレス解消

すべて体罰ではありませぬ。

こうやって子供たちは大人へと成長してゆくものです。

ちょっとくらい殴られたほうが頭よくなったりするものですって。

僕に子供ができたのなら徹底的に軍隊として育て上げようと思います。

決して草食系などとは呼ばせません。

まずは小学校までほふく前進だな。

電車の中もだ。

今日の指令
「他の誰よりも早く学校に出校せよ。」
ほふく.jpgと毎日いろいろ司指令を下そう。

明日は
「すれ違う人全員に全力でこんにちは」だ。

うちの子立派な大人になりそうです。
| | Comment(4)
どーかどーかテレビ開発に携わっておられる方々へ本気のお願い

テレビのリモコンが行方不明になったときに

テレビ側のスイッチひとつでリモコンのブザーが鳴る装置を搭載してください。

どーかお願いします。

そして特許の権利を僕にください。

ひと儲けしたいんです。


もちろんその装置は旦那の首に埋め込まれないようにする特許もとっておきます。

男性の皆様ご安心ください 。
リモコン4.jpg
やっぱりリモコンはテレビに付いてる方が無くさなくていいな。と

| | Comment(5)
最近の社会のあり方についてよく考えます。

田嶋陽子が男女平等でなければと昔から言うものの

まだまだ色々なことが平等にはならずにおる昨今の社会

若い女子2人が腕を組んで歩いていても何とも思わないが

若い男子2人が腕を組んで道を闊歩していようものなら間違いなくゲイ

「ゲイの道はイバラの道」とはよく言ったもので

ゲイが社会に認められる時代が田嶋陽子によって訪れようとしているのであろうか。

男らしさ=女らしさ 女らしさ=男らしさ といずれそうなっていくのであろう

草食系などと巷では流行っているようだが今の時代いったい男らしさってなんだろう。

いつの時代もこのように↓男同士は戦っていてこそ本望の生き物です。
ゲイ2.jpgのサムネール画像
「肉食系男子VS肉食系男子」

激しい接近戦による肉弾戦。


この画像は自粛すべきだったと反省しております。

見ていて非常にムラっとではなくイラっとします。

このブログへはノークレームノーリターンでお願いします。

申し訳ありませんでした。
|
拝啓 皆々様

本日は晴天也

皆様が私どものしがない下町のパーマ屋に通っていただき

今日まで皆様から様々なことを学ばせていただきました。

こうして皆さまからのコメントでは温かい励ましの言葉を頂戴し

幸せを噛み締めると同時に身の引き締まる思いが致しております。

お店としてはまだまだ未熟ではございますが

苦笑いの絶えない薄明るい昭和エコタイプのお店を作っていきたいと思います。

ということで今日までコツコツとやってきた

僕のアメーバピグの「アホ畑」が「ドアホ畑」になりました。
ドアホ.png
土地が少し広がったんです。

こうやって世界征服の第一歩を踏み出しました。

悪に手を染めたい方は「36歳独身男子肉体労働者」でアメーバ検索し組織に入れ。

みんな!!トゥぎゃれ!!
| | Comment(2)
日本の政治を見ていると老後の不安にとてもかられます。

パーマ屋は老眼になったら引退しなければならないであろうことはおおよそ見当がつく。

となると老後は転職ということになる。

お先のことをまたしても考えてみた。

なんとなーくできそうな感じがするのは耳鼻科の医者

鼻炎と中耳炎をマスターすればなんとか出来るのではないか。

わからなそうだったらすみやかに大学病院をご紹介。

だが医者になる学力がないことに気づき はやくも諦める。

次に焼き鳥屋はどうか。

歳をとっても「大将」という固有名詞が付く。これは高ポイント。

鳥を焼いては供養し

焼いては供養し

焼き鳥にいつかの自分の成れの果てを投影しながら

焼き鳥屋の大将として生きてゆくのもいいのかもしれない。

焼き鳥を灰になるまで火葬します。

焼き鳥屋「火葬」

いつかオープンに向け今は頑張ってパーマを巻こうと思いました。
焼き鳥.jpg
「将来の夢」

ぼくが焼き鳥だったらせめて最後は綺麗なお姉さんに食べられたいです。

  新潟県新発田市立佐々木小学校 3年生(当時9歳) のもととしひろ

| | Comment(2)
この時期になるとテレビコマーシャルに出るこの顔↓

苑田.jpg
どうやら予備校の理系の講師のようです。

誰が見ても職務質問に値する顔


この方を見ると毎年考えるのだが

この人と口論になり理論で責められたらまったく勝てる気がしない。

理論的にかつて聞いたことのない言葉で責め立てられるに違いない。

「・・だってなんだか だってだってなんだもん」としか言い返せない気がする。

どーせ大人げないことしか言い返せませんよ。

このヒゲ色メガネとかデコリンとか偽タモリとかその額に「P 有り」と書き込んでやるとか

そーいった次元の反論しかできないんですよ。

僕のこの頭は。

僕が来年 東大目指すようになったらまず謝りに行こ。
| | Comment(2)
NY.jpg
このTシャツを見るたびに思うことがあります。

アメリカ人から見たらどう映るのだろうと。

例えばアメリカ人が

「私 軽井沢 大好き♥」という日本語Tシャツを着て日本を歩いていたら

我々日本人はとりあえず含み笑いのもとに突っ込むのではないか。

でもこれが若者のおしゃれなんだろうなー

きゃりーでぱみゅっとしているんだろうなー

よく雑誌で見かける「おしゃP」ってなんなんだろーなー

「私は 軽井沢 大好き♥」Tシャツが発売されたのならば

家族人数分買って皇室(軽井沢御用邸)に送ってあげよう。

| | Comment(2)
お客様に

前回と同じことを質問し

お客様「それ前回もきいてましたよー。」

僕「・・ですよねー。」

とごまかすのが得意になりました。

次の就職活動の際には履歴書に 得意なこと「ごまかす」と書けそうです。

前回何を話したかすっぽり忘れてしまうので同じお客様に対して

ご来店3回はこのやりとりができる僕は毎回新鮮な気持ちでお客様と接することが出来ます。

神様、頭を弱めに産んでくれてありがとう。

人はそれを痴呆と呼ぶのかもしれませんが

いつも新鮮な気持ちでお客様と接することができる毎日に神に感謝したいと思います。

アーメン
痴呆.jpg


顔も忘れてしまうようになったら毎回もっと新鮮な気持ちで接客ができそうです。

| | Comment(2)
美容室conaでみなさまからお預かりしております東日本大震災への義援金は

昨年動いていただいた沖縄県内の美容室総合サイト「ナチュラルビューティー」様と

共に今、動いておりますのでご報告までもう少し時間をください。

美容室conaでは長期に渡り支援していきたいと思います。


| | Comment(2)
今日、明日、明後日ともに予約がすべて埋まってしまいました。

申し訳ありません。

なにせ、少人数制の営業につき少人数しか対応できません。

もう一人自分がいたら・・・と考えることはよくありますが

こんな無能なおじさんが一人世の中に増えると思うとゾッとします。

もしおじさんがもう一人増えるならケビンコスナーみたいなおじさんなら世の中の女子も喜ぶだろう。

ま、そんな感じで予約が水曜日から受け付けますのでよろしくお願いします。

尚、キャンセル待ちの電話はお受けします。

待ちきれないお客様はちょっとした金銭トラブルに巻き込まれてみてください。

2.3日なんてあっという間に過ぎ去ります。

「こりゃ髪切ってる場合じゃねーな」みたいな感じになります。

今すぐ「サラ金 高利貸し」で検索!!


2012年 辰年のあなた 今年はちょっとしたトラブルに挑戦すべし。
| | Comment(2)
先日北海道の函館で美容室をオープンしたばかりの後輩くんが

沖縄に来たので一緒に飲みました。

広告は出しているようですが美容室も多くまだまだ伸び悩んでいるようでした。

どのようにしたらみんなが注目する広告が作れるのか最近僕は必死に考えてみています。

まず目を引くのが水着。これは男子にとって絶対条件。

そしてちょっとばかりのエロス。

と、くればご存知「袋とじ」

という結論に達しました。

なので


拝啓 渡部太一へ

雑誌にお店の宣伝載っけるなら水着のちょっとエロスの袋とじにしなさい。

僕も2冊買いに行きます。

「袋とじを破る」それは男のロマンです。
袋.jpg
女子アナハプニングとか表紙に書いてあろうものなら4冊は買います。

函館 美容室MINPI( http://kamimado.viceviza.com/salon/S1003577/  )

お近くの方は是非。

尚 美容室MINPIは普通のパーマ屋なのでエロスはありません。

あしからず。

| | Comment(4)
今日から新型ipadの予約受付開始だそうで。

アナログな僕にはなんのことやらさっぱりですが朝の情報番組で特集されていました。

人が声で質問すると音声で答えてくれる機能が付いてるそうですね。

情報番組の特集によると何でも答えてくれるとか。

手にした際にはいろいろときいてみたいことがたくさんあります。

ベタなところからいくと

「キスは浮気に入りますか?」に始まり

「バナナの腐りかけが一番美味しいと言い始めたのはだれですか?」

「ほんとにほしのあきは豊胸ではないのですか?」

「和田アキ子の髪は伸びないのですか?」

「乾電池のプラスのポッチ部分を舐めると甘いと言われたので舐めてみたらビリっとしたのですが

騙されたのでしょうか?」

「いい話があるよと言われ付いて行ったらねずみ講の合同説明会場でしたがどうすればいいですか?」

「ファミコンの画面がバグってうまく映らないのですがどうしたらいいのですか?」

などなど
ファミコン.jpg

新型ipadを手にしたら山ほど質問したいことがございます36歳独身貴族でございます。

| | Comment(4)
究極の生命体を目在して日々精進しております野本です。

昼ご飯は仕事の為一切ご飯は食べれないような生活をかれこれ16年ほど続けております。

忙しい時は放尿の旅に行けないこともしばしば。

車でさえハイブリッドが流行っているこの時代。

きっといつか人間もハイブリッド化されることであろう。

プリッツ1本で一日過ごせるとか。

僕はあまりおなかがすかないので近い将来カップアイスの蓋にこびりついてるやつ舐めたら半年くらい生き延びられるという

ゴキブリ並みの生命力を身につけることができるのではないかと自負しております。

「最後にご飯食べたのいつだっけー?」という究極のハイブリッド体になるのか。

そろそろビールから栄養が採れるサプリメントビールたるものが発売されてもおかしくないのではあるまいか。

もっと言うならばじゃがりこからヒアルロン酸

水道水飲んだら炭水化物

連ドラ見てたらスピードラーニングばりの英語力が身につく

なんてすごい時代。

もっと効率よくなんとかなりませんかね。
b3ac638c.jpg
これは近未来の図↑だが君たちはザ・昭和顔だぞ

いまどきそんな赤いセーター売ってないぞ。
| | Comment(2)
さみしい季節でございます。

本日数年通っていただいたお客様が福岡に転勤になります。

さみしいものです。人生に別れはつきものです。

藤子不二雄の漫画に出てきそうなあなたのお顔は一生忘れません。

喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)にドーンと一喝されていそうなあなた。

キテレツくんと同じ教室にいそうなセリフのないあなた。

パーマンがヘルメットをとったらあなたの顔が出てきてもなんら違和感はありません。

とても素敵なお方でした。

福岡にはピンクの誘惑がたくさん渦巻いております。

福岡の街に貢献してください。

大通り沿いには「よかろうもん」というピンクなお店がありましたよ。

意味またはどんなお店かはわかりません。

夢のような世界(福岡)へ行ってらっしゃい。

沖縄に股来てね♥
パーマン.jpg

| | Comment(4)
本日お客様と保険の話になり少し将来のことについて真剣に考えてみた。

30年後自分が何をしているのか。

今の基準でいう年金受給年齢に達しているわけですが自分達がその年齢に達した時には

年金はもらえないのでどうやって老後を過ごすべきか。

今からの貯蓄では老後の蓄えとしては少し遅いような気もするし

歳をとってもできる仕事を考えたほうがよいのか。

今からエスカレーター式の私立幼稚園を狙ってお受験を始めるのも手か。

今なら3歳児より立派なことが言える気がする。

この年齢で3歳児より立派なことが言えなければ死んだほうがましである。

36年間やってきたことをすべてお受験にぶつけてみよう。

そして人生経験豊富な大人としてのあらゆる汚い手を使い 主席で学校を卒業し

誰もが認める立派な大人になって女子高生盗撮で人生を棒にふろう。

贅沢な生き方。

そんなこと考えてるうちは30年後は餓死だな。と

EXILE.jpg

↑30年後のEXILEがあのダンス(まわるやつ)をしようとしているの図。

メンバー紹介

左から

アツシ タカヒロ ヒロ アキラ カズフミ シゲル シカオ ジャクソン ガイコツ 強めの老眼

人数も数名欠けているのであろう。
| | Comment(2)
明日はひな祭り

毎年雛人形を出しっぱなしにしていても怒られないような

あたたかい家庭を作ることが目標です。

で、毎年ひな祭り後のお決まりのやり取り

友人「早く雛人形片付けないと嫁にいき遅れますよ。」

僕「いえいえ これは来年の為に準備しているんです。」と

毎年このやりとりをする家庭をいつの日か築くことが夢です。

ベタですがやっぱりこの言葉で締めくくりたいと思います。

4464ib1.jpgby春一番

ご清聴ありがとうございました。
| | Comment(2)
いくら自分に自身があろうとも僕はこういう人が苦手である。

「世の中の男どもよ私のこの足にひれ伏したまえ。」と言わんばかりの先日の授賞式での模様。

こんな見せ方をしているがきっと僕が

「おやおや綺麗な足ですね~」とムツゴロウ風に触ろうとしたら眉間にヒールが飛んでくるであろう。

「じゃー見せるなよー。」って世界中の男が言ってるぞ!!angie_leg.jpgもしアンジェリーナジョリーが僕に

アンジェリーナジョリー「結婚してください。」

と言ってきたとしても

僕「お引き取りください。」と言ってやる。

26xtl.jpg
「雲龍型」 byアンジェリーナジョリー  2012 春場所


↑やたらと足を見せびらかしてるからこういう画像作られるんだぞ。

女子には三歩下がってとは言いませんがもっとおしとやかにしていて欲しいものです。
| | Comment(8)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。