2012年7月アーカイブ

                        お
                        陰 
                        様
                        で
                        パ
                        -
                        マ
                        処
                        c
                        o
                        n
                        a
                        は
                        本
                        日
                        で
                        6
                        周
                        年
                        を
                        迎
                        え
                        る
                        こ
                        と
                        が
                        で
                        き
                        ま
                        し
                        た。
                        皆
                        々
                        様
                        の
                        お
                        陰
                        で
                        ご
                        ざ
                        い
                        ま
                        す。
4766784367.09._OU09_SCLZZZZZZZ_.jpg
猪木様のありがたいお言葉掲載させていただこうと思います。

いつも空には太陽を心には猪木様のお言葉を。

これからも頑張らないように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

皆様本当にいつもありがとうございます。

お客様1人1人に感謝申し上げたいところではございますが

宴もたけなわでございますのでこの場をかりてご挨拶とかえさせていただきます。

 -パーマ処cona野本 座右の銘は「つゆだく」です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
オリンピック開幕式、チラ見しました。

ポールマッカートニーが「Hey jude」歌ってるとこだけ見ました。


ところでオリンピックを漢字に直すと とても印象が変わるみたいなんです↓

「世界国別対抗大運動会(水着あり)」

さらに頭に「爆笑!!」の文字を入れると

小野ヤスシがかつて司会をしていたフジテレビの特番のようになる↓

「爆笑!!世界国別対抗大運動会♪」

そしてこの特番の場合はポロリがある。

そしてそれは谷亮子(水着)が『Hey 柔道王』を歌う開幕式。
谷亮子3.jpg
ディーバ リョーコ・タニ
| | Comment(3) | Trackbacks(0)
オリンピック始まりますね。

日本代表の方々にはとても頑張っていただきたいと思います。

森光子.jpg
-100m走

第1コース 森光子

「位置について・・・ よーい・・・ ドン って言ったらスタートねっ!!」っていう

スターターのお約束事に芸歴70年の芸能魂を得意のでんぐり返しを混じえて全力で大コケをみせる森光子。

オリンピックについて考えてみましたが特に書く事がなかったのでこのへんで。



ではまだ仕事中なので戻ります。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
「こどもたちはなつやすみにはいった。」

↑ドラクエ風。

僕もそうでしたがこどもたちはなつやすみの宿題なんてやるはずもなく悪さばっかりするんだろう。

僕も小さい頃によく 虫やカエルを爆竹で爆破したものでした。

今思えばとんでもない悪行。

ごめんなさい。

今のこどもたちに身をもって教えを請うべく自分の体に爆竹を巻いて爆破して見せるしかない。

ほんとにごめんなさい。

そして

「悪いことばっかりしてるとレディガガに食べられちゃうぞ。」って町内に都市伝説を流してこよう。

こどもたちは肉のドレスの恐怖におののき逃げ惑うであろう。

よって悪い子はこの世からいなくなるはずである。

いじめをするような悪い子にはオスプレイからロケット花火を打ち込んでもらうようペンタゴンに電話しよう。


-プロローグ第1章-

『アメリカの加勢により いじめられっこ達の逆襲が今始まる。』

ミサイル.jpg

そしてこれも弱いものいじめだということに気付く悪い大人の悪行的思考。

天国のおじいちゃん 僕、立派な駄目な大人に育ちました。

ごめんなさい。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

OHG

ここ3日ほど

なぜかおはぎが食べたくて仕方ありません。

帰りに犬を拾ったのならばおはぎと名付けるに違いない。

今日は暇なのでおはぎを検索してみているが食べたい時に限って近くに売っているところがない。

今日は1日おはぎに想いを寄せてみることにしよう。
おはぎ.jpg
今日はとてもおはぎが愛おしくてたまりません。

本日彼女(おはぎ)を手にしたのならば

そっと助手席にエスコートしてあげたり

誕生日に花を送ってみたり

アメリカに1人で留学させてみたり

大切に銀行にあずけてみたり

実家の父に紹介してみたり

そして最後にそっと優しく胸の奥のアルバムにしまってみる。


そんなことより帰りにコンビニ寄ってみよ。



※初めてこのブログをご覧になる皆様へ

  今日に限って頭がおかしいわけではなくいつもこんな感じです。
   
  やさしく見守ってあげてください。
| | Comment(8) | Trackbacks(0)
スピーカー4.jpg
ご覧いただいておりますスピーカーの写真。

kiroro金城綾乃さまよりのいただきものです。

僕の音楽好きを毎回金城さんに姑の如くネチネチ話していたところ

金城家にあった巨大なスピーカーをくれました。

写真では大きさがわかりづらいので

スピーカーの真ん中に「稲川淳二の心霊写真集(文庫本サイズ)」を立ててみました。

それによってこのスピーカーがいかに巨大なものかがうかがえるかと思います。

稲川淳二のCDもあるのでこのスピーカーでそれを流したら耳元で彼がが囁いているも同然。

「なんかやだなーと思ったら稲川淳二の吐息が耳に当たっていました。」というのも時間の問題。

人生の楽しみが3倍になりました。

パーマ処conaでは末代まで大切に致します。

音楽(スカ、ルーツレゲエ、ジャズ等)が好きな方

稲川の淳二が好きな方

いくつになっても大人になりきれないという自信のある僕のような方

自由と自分勝手を履き違えている方

小さい頃、友達に「10円玉だけは甘いから舐めてみて」って言われて舐めたことがある方

お待ちしております。

ですが後者の方々はkiroroのCDを買ってじっくり聞いてまっすぐに生きれる立派な大人になりましょう。

金城さん ほんとうにありがとうございました。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
僕はよく言葉を噛みますのですが

脳の機能が低下しておるのではないかと心配になることもあるわけで。

パーマ屋ですのでお電話口で「カットですかパーマですか?」とお伺いすることもあるのですが

「カッパ(カットですかパーマですか)ですか?」と

耳を疑うような奇跡の言葉を言い放った経験が本当になんどもございます。

たぶん僕の頭の中で老化に伴う何かが始まっています。

思えば言いづらい言葉などなるべく避けて通ってきた36年間でした。

「急遽東京特許許可局局長が今日キョンキョンの渡航許可却下」

と言わなくてはならない日が来ないことを願って生きてゆく。

でもちょっとふっくらされた女性の方に

「あ、ご懐妊ですか?」という方がもっと言いづらかったりする。

ご懐妊ではなかった時のその恐怖たるや死にたくなります。

ご懐妊の方はご懐妊の札を挙げて歩くべきであると僕は思う。

図1 私ご懐妊です♥↓
ご懐妊.jpg
図2 私はただのビールっ腹です♥↓
ご懐妊1.jpg

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
今年も暑い夏がやってきています。

先日沖縄の浦添商業高校が夏の甲子園出場一番乗りを決めてくれました。

沖縄ではたとえそこが出身校ではなくとも高校野球応援熱がハンパではありません。

沖縄県民の方は知らないと思いますがこの熱は沖縄だけの現象です。

沖縄の高校が試合という日のその時間は車の交通量が減り

そこらじゅうのお店のお客様も減り

この時間ばかりは県内の犯罪も減っていることと思います。

僕は野球をあまり知らないので詳しく書けませんが

いつかのどこぞのラグビー部のように不祥事等起こさないように頑張っていただきたいものと存じ上げます。
盗撮.jpg
どのカメラマンもいい青春の笑顔といい青春の純白映像を残そうと必死でございますね。

それにしても浦添商業高校頑張れ。

僕は見ないけど頑張れ。

とっても頑張れ。

このカメラマンも頑張れ。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
先日お客様と話しておりまして

「給料が安いのですがどうしたらよいものでしょう。」と相談されまして。

僕もパーマ屋見習い駆け出しの頃は東京で手取り10万そこそこの時代。

そして家賃は5万5千円。

ぎりぎりの生活でした。

お金がないときは小麦粉を水で溶いてはフライパンで焼き

ウスターソースをかけては食べていたものです。

特製「具無しお好み焼き」が我が家の定番でした。

修業中は技術を教えてもらってお給料をいただいている身。

給料は多少安くてもしょうがないんじゃないですか?

・・・と本人には直接言えなかったのでこの場をかりて言ってみる。


今は将来の目標を持って頑張りましょう。

-しょうらいのもくひょう-

ひとつ 引田天功ばりに虎を飼う。

ひとつ 興味はないがマイケルジャクソンの遺品をコレクションする。そして日常的に使う。

ひとつ 尖閣諸島を現金で買う。そして中国に倍の値段で売る。

ひとつ 犬の散歩はヘリで行く
img_20081009T181615515.jpg
お犬様もたいそう喜んでおられることでしょう。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
パーマ処conaで集めさせていただいております東日本大震災の義援金についてのご報告です。

そろそろ募金箱がいっぱいになってきたので送金しました。

今回で3回目となります被災地への義援金の送金。

第1回目は約10万円

第2回目は約6万円

今回第3回目は70920円の皆様のお気持ちが集まりました。

今までで合計約23万円もの義援金が集まっています。

本当にありがとうございました。

尚、義援金は以前からお世話になっております福島の蔵王ヘアー様に送りました。

どこに義援金が必要なのかは現場にいない僕はわからないので

被災現場にいらっしゃる方(蔵王ヘアー様)にお願い致しました。

ボランティア団体に収めていただいても良いですし

被災された地域の方々の為に蔵王ヘアー様に使っていただいても

構いませんと完全にお任せしてしまいました。

皆様ご了承ください。この後は追ってご報告いたします。

当店では義援金をここでやめるわけではなく末永く続けていくつもりです。

まだまだ何かしら支援が必要な被災者の方々が沢山いらっしゃると思います。

そんな方々に何か少しでもお力になれればという想いだけはいつまでも忘れずに持ちたいと思います。

僕1人では何もできません。

皆様のあたたかいご支援、ご協力これからもよろしくお願いします。
義援金.jpg皆様いつも本当にありがとうございます。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
今日は13日の金曜日です。

ですので恒例となっております心霊写真です。

一見するとただのグラビア写真ですがよく見ると

この女性の下の方に物欲しそうにこちら側を見つめるひとりの男性。

しかもそんな場所。

「1度は可愛い女子の尻に実際に敷かれてみたかった。」という悲痛な念が感じ取れます。

世の男性、誰しもが1度は思ふことであります。

あなただけではありませんよ。

成仏なさい。
心霊6.jpg

※出産時の流出写真ではありません。

ゆうこりん 息子誕生おめでとう。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
残念ながら昨日赤ちゃんパンダが亡くなってしまいましたね。

暗い日本に明るい話題だったのに。

僕はもちろん赤ちゃんパンダの名前の公募に応募しようと思っていたわけで。

ハーレーダビットソンのエンジン音のようにワイルドな男の子に育って欲しいという願いを込めて

「ドゥルン ドゥルン」という名前で応募しようと思っていました。

上野動物園 赤ちゃんパンダ「ドゥルン ドゥルン」

これがしっくりくるのは僕だけですか。

パンダ1.jpgFNNニュース

今日未明 シンシンの赤ちゃんドゥルンドゥルンをシンシンがベロンベロン舐めまわして

ドロンドロンになったドゥルンドゥルンはデロンデロンに喜んでいました。

と、このニュースを中野美奈子に噛まずに読ませたい。

別に深い意味はないです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
いじめが今社会問題となっているようです。

子供の社会のみならず大人になってからも少しはあるのでしょう。

僕はこのような恐ろしい姿ゆえ 今のところあいにくいじめにもカツアゲにもあっておりません。

大変幸せなことでございます。

いじめられていたこともあったのかもしれませんが気付かなかっただけかもしれません。

空気が読めないって大変素敵なことでございます。

もし今、少年達からカツアゲにあい、ジャンプしてみろと言われてジャンプしても

小銭の音を聞く事もなくフケだけが床にスローモーションで落ちるまでです。

僕からは何も出ません。

「俺、何も持ってねぇ。」

↑彼のことをよくは知りませんが なんとなく北島康介風に言うとこうなる気がします。

少年たちYO 

いじめはダメ絶対。

プーさん.jpgのサムネール画像

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
最近はエコについてよく考えています。

外食すると飲食店などで割り箸を使い世界の大切な資源を使ってしまっているので

今日からマイ箸を持ち歩くことにしました。

箸を忘れてしまった場合は自分への戒めとして

手を使わずに皿と格闘し、口だけで完食したいと思います。

丼ものに関しては底が深いので↓こうなってしまうのはやむを得ないのが自然の摂理。

牛丼.jpg
僕がこうやって外でご飯を食べていたらそっとしといてあげてください。

「あの人、箸を忘れたのに人目をはばからずエコにいそしんでるんだな。」って手を合わせてあげてください。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
今日は七夕

皆様の切なる願いが叶いますように。

七夕2.jpgのサムネール画像のサムネール画像いいね1.jpgのサムネール画像
マヤちゃんへ

男という生き物はね、一生悪い女に騙されて生きていくんだよ。

今日マヤちゃんは「弱肉強食」っていう言葉を学んだね。

おめでとう。

人間もカマキリも一緒なんだよ。

強いもの(女)には食べられちゃうの。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
秋元康56歳(以下AKY56とします。)


おじさん世代はご存知でしょうがAKY56さんの妻は高井麻巳子。

かつてのアイドルおニャンコクラブの精鋭でありAKBで言うところのセンターに立てるくらいの方でございます。

あのアイドル集団の中からAKY56さんは高井麻巳子という居酒屋でいう看板メニューを1品チョイスできたわけなのですが

AKY56さんは昔からかっこいいわけではありませんでした↓
秋元康.jpg

ということは

たとえお腹が出ていても 

見た目がヲタクっぽくても 

その変な眼鏡が顔のサイズに合っていなくても

健(すこ)やかなるときも 

病めるときも

人間中身が良ければ綺麗な奥様を得ることができるとAKY56さんは証明してくれたのです。

AKY56さんを見るともう少し希望をもって生きれる気がしました。

でもAKY56さんはただのロリコンじゃないのかなと少し思ったりもします。

明日の七夕の短冊には

「織姫急募 ※27歳以上32歳未満で明るく元気な方   byNMT36」

って書こう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

毎日朝晩料理をするようになってから思うことがあります。

人は食にもっと感謝すべきではと。

「動物や植物の生命をいただく。

これは生かされているということなのです。」

と知ったような口をきいてみる。

↑しかもこれはさっき読んだばっかりの記事の一節。

食には人それぞれいろいろなドラマがあるのだそうです。

食によって思い出される記憶

食によって繋がれた絆

食によって結ばれた愛

まさにこれ↓
母.jpgお母さん、涙でこの画像が見えません。

そしてこの方のお母さん、せめてもう少し美味しそうなものを作ってあげてください。

とってもまずそうであります。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
拝啓野田総理

民主党を離党した党員を除籍処分にしておられるようですが

民主党を離党した者を除籍したところで痛くも痒くもないのでは?

小沢新党にも期待はしておりませんが少しでも景気回復の為に頑張っていただきたいものです。

違う党になっても中身は一緒なのではないかと。

僕のような素人はそう考えます。

結局マニフェストも うやむやになってる訳ですから。


同じ格好でも人によってここまで違うのか!!と思わせる↓こっちの方がよっぽど興味がわきます。

同じ.jpg
上の写真見ながらリビングでこうしているのをお母さんに見つかり

母「あんた何やってんの?!」と言われたら

息子「Oh yes mam」とささやくように答えましょう。

なりきった者勝ちです。


『私事は家族の留守を見計らって楽しむべし。』

               野本家マニフェストより抜粋      
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
沖縄への垂直離着陸輸送機オスプレイ 配備について書こうかと。

いろんな問題を抱えているようで沖縄県にも配備されることが懸念されています。

そしていろいろ心配されることがあります。

十分に安全な機体なのか

ニュースで報道されているような欠陥はないのか

沖縄県民の十分な理解を得ているのか

またしても日本の血税が使われるのか

コンバットは本当にゴキブリに効いているのか

小学生のとき遠足でのカロリーメイトはおやつに入ると言われたことがいまだに納得がいきません。

国家のことに私情を挟んでしまいましたが大変心配なことであります。


↓このオスプレイ

日本の脅威となる感じには見えません。
5美容師.jpg
実はこんな感じなんですけど~

ってなったらいーのになー

「アイアム オスプレイ オスプレイだけど性別はメスです」ってなー
| | Comment(7) | Trackbacks(0)

Archives