2012年9月アーカイブ

昨日は暴風の中、仕事場には来てみたものの

特別な勝負服(参照http://cona.cc/blog/2012/09/17.html)がめくり上がるのを抑えるのに必死で営業どころではありませんでした。

こういう時の為にブルマはあるんだなと改めて実感しました。

ブルマを履いていれば両手がフリーになるんです。

ロリコンが趣味のおじさん達の為に商品開発されたものかとばっかり思ってました。

悔い改めます。

本日9月30日 日曜日は普通どおり至って平穏な営業をしておりますが勝負服ではありません。

※本州にお住まいのみなさまへ

 非常に強い台風が本州へ上陸しようとしています。

今朝のN〇Kの報道によると「台風の中 ふらちな衣類で出かけるのであれば必ずブルマは着用してください。」とのことでした。

本日中に振り込みに行かねば元金の5割の利息が付いてしまう人もいるでしょう。

お気を付けていってらっしゃいませ。
ブルマ1.jpg
そういえば校長先生(男)も「遠足は家に帰るまでがブルマです。」って言ってたな。
| | Comment(9) | Trackbacks(0)
またしても沖縄に大型台風が近づいてきております。

いつものことですがどんなに周りのお店が台風で締めようとも

嵐の中でもパーマをかけたいというあなたの願いを叶えるために

嵐の中でもどうしても襟足が気になって刈り上げたいというあなたの願いを叶えるために

嵐の中でも剛力なんとかみたいにショートカットになりたいと思っている人は近くのおしゃれな美容室へ行ってください。

それでもパーマ処conaはお店を開けることを諦めません。

たとえ誰もこなくて店内でここぞとばかりに飲酒するはめになっても

諦めません。

でもたぶん飲酒の時点で諦めています。

そんな時はだれか酒ノーケリング付き合ってください。詳しくは→http://cona.cc/blog/2012/06/post_1153.html

こんな日は客引きの為に風でめくれてしまうような特別な勝負服で出勤してくるかもしれません。

36歳の♂ですけど。
スカート.jpgよかったら是非ひとめくり。

追加料金なし。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
オスプレイの沖縄配備が延期になったそうです。

台風接近の為の延期ということですがいずれ来るものは来る。

岩国から28日に2機編隊で移動させる予定だったとのこと。

オスプレイ墜落などの事故が起きてからでは取り返しがつかないのもわかりますが

ある程度アメリカの言いなりにならないと日本は生き残ってはゆけぬのです。

2機編隊で2人とも変態が運転してたらもう許してあげましょうよ。

この人↓ならうちの庭に着陸しても許す。
ヘリ.jpg

「だって 会いたくなって来ちゃったんだもん♥」とか言われたら抱きしめたくなるし。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
石破2.jpg                                                                                                                                                                                                                                               石破泣く.jpgのサムネール画像のサムネール画像


「石破茂 お空のお星さまへの願いも届かず
  自民党48総裁選 じゃんけんで安倍晋三が新総裁に。最後はグーで勝利を掴む」


絶対 石破さんだと思ったのですが安倍晋三に惜しくも敗れました。

誰が総裁になったところでそんなに日本は変わらないから

そろそろドクター中松に当選させてあげてください。と僕は思う。

そんな 今頃泣いているであろう石破さんには
石破弁当.jpg
「石破マーン!!新しい顔だよ。」と全力でこの弁当を投げつけてあげたい。

頑張れ石破マン。

僕はあなたの芋スタンプで簡単に作れそうな顔が好きです。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
「バカ昔話」第二段が発売になりましたので早速購入いたしました。

「バカ昔話 その弍」 興味のある方はご覧ください→http://www.bakabana.net/


お店の本棚に置いておきますので是非ともご覧ください。

わからない方の為にどんな書籍かと申しますと

例えば こんな話↓は載っていませんが


-昔々あるところに森繁お爺さんと光子お婆さんが山の上の分譲マンションに住んでおりました。

森繁お爺さんは仕事がないのですが一応スーツを着て公園で一日をやり過ごし

光子お婆さんはオレオレ詐欺のカモになっているとも知らず毎日住友銀行まで振り込みに

でんぐり返しで山を下りてゆくのでした。

車で3分の住友銀行までの道のりは光子お婆さんのでんぐり返しでは20分。

したがってその距離 でんぐって20分の距離でした。

光子お婆さんは皇潤を定期購入して飲んでいるのでいつまでも健康にでんぐり

そして住友銀行に振り込むことができました。

めでたしめでたし
森光子.jpgのサムネール画像というこのブログ2回目の登場の森光子さんの決定的でんぐり写真。

尚、本人とブログの内容とバカ昔話と森繁久彌はまったく事実無根の無関係です。

「バカ昔話」 興味のある方は是非。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
読売新聞記事→(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T01570.htm

ゆとり教育の犠牲となった現代の子供たちの多くが小数計算ができないそうで。

  例 200円の30%オフはいくらですか? みたいなの。

あの頃はまったく必要だとは思わなかった学校の授業ですが


-国語は人として生きてゆく為の言葉の学習

-算数はその言葉をつなぎ合わせ理論建てて考えるための練習

-理科はおしべとめしべが人間でいうジョンとヨーコのそれぞれの役割の自然界の勉強

-社会は一番興味のある恐竜の歴史が1ページにもみたないからこれといって個人的に必要なし

大人になって社会に出てからそれぞれ生きてゆく上で必要なことだったのだと改めて確信している毎日であります。


追伸 -男子の皆様へ

「えー♥ うそー♥ やだー♥ ほんとー♥ すごーい♥」

という合コン五段活用は男子だけが体育をしている間に女子が保健体育で習うそうです。

見た目が綺麗な女子には騙されるな。

とりあえず難しい話になったら3の倍数はアホになってかわせ。
合コン.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
名もないような小さな田舎町で産まれた2人は

いずれ運命的な出会いをするお互いのことを

知ることもなく成長してゆく。

同じような環境の元 何不自由なく育ってきた2人。

出された食事は残さず成長した2人。

ある事情により知らないおじさんに大切に育てられた2人は

大きくなるとトラックで都会へと旅立つことになる。

そしてそこで食肉へと加工された2人(牛と豚)は

お互いひき肉となり運命的な出会いをする。

それが「合挽き肉」というハンバーグに使う肉です。

                  -「ウソペディアより 抜粋」

合挽き肉.jpg
頑張って生き延びた牛と豚達の最期の姿です。

しっかり見てあげてください。

半額です。

本日は彼ら(合挽き肉)を使ってハンバーグを作ることにしよう。

ということを今日は言いたかっただけ。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
沖縄も少しずつ涼しくなり夏が終わろうとしています。

そういえば今年は比較的頑張って仕事をサボってよく花火を見に行ってました。

携帯電話のカメラで盗撮った写真を載せようと思いましたがすべてピントがずれていました。

なので どこかの花火大会の画像を勝手に載せてみます。
小林幸子.jpgとても綺麗です。

こういうのが来年の沖縄の夏の夜空にあがったのならば近所の子供に

左の赤い花火が小林幸子を爆破しているもので

右の白い花火が美川憲一を爆破しているものだよ。

って教えてあげよう。

赤い花火には「サッチャーン!!」

白い花火には「ケーンチャーン!!」って

神田うののマネをして叫びながら日本の夏の風情は味わうんだよ。

って教えてあげよう。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
歳をとってからよく考えるのですが

自然の摂理で決まっていることというのは沢山あるわけです。

変わってゆくまたはどうしても変えることのできない運命といいますか。 

そんなものを感じる時があるわけです。

キリスト教の教えによると

「すべては神の配慮によって起こっている」

らしいのです。

赤ちゃんは老人に

ハマチはブリに

EXILEは5人からいつの間にか14人に

家政婦といえば市原悦子だったはずがいつのまにか家政婦といえば松嶋菜々子に

アダムとイブはジョンとヨーコへ進化を遂げたのも

自然の摂理なわけです。

永遠に変わらないのは昼のタモリくらいです。

だいぶ遠回りになりましたが

本日

僕がたまにお邪魔しに行く「月と器」http://tsukitoutsuwa.ti-da.net/(炭火串焼き屋)が

5周年を迎えるというのも自然の摂理なわけです。

多くのお客様に支えられておられます素敵なお店でございます。

「月と器」の皆様おめでとう御座います。
市原悦子.jpgあとで「おめでとう」を伝えに半分だけ顔出します。
| | Comment(4) | Trackbacks(4)
中国の反日感情が高まっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

日本の企業が襲撃されたり日本車が破壊されたりと

やたらと自由にやっちゃってくれてる中国人達ですが

中国にある日本企業が大損害を被っているというのに

日本政府、ほぼ動きなしとは何をしているのでしょう。

お台場にあるガンダムでも出動させて頂きたいものです。

そしてもう少し日本政府は中国の暴動に怒りをあらわしてもいいのではないですか。

僕ならば

近所に中華バイキングがあったのならば食べ尽くして赤字にしてやるというのに。

中国製の餃子などちょうどいい焦げ目をつけて食べてやるというのに。

-大日本帝国様

 早いところ僕に赤紙(出兵許可)を下さい。
ガンダム1.jpg
波平「イソノ☆ナミヘイ逝きます。」
| | Comment(2) | Trackbacks(0)

「本日台風16号の為 休業致します。」

という甘ったれた言葉はパーマ処conaにはありません。

その頭が嵐に吹かれてハゲ散らかそうとも

一本でもその頭皮に髪の毛が貼り付いている限り

守り抜いてみせますパーマ処conaです。

そして

もしも願いが叶うなら吐息を黒い健康な毛に変えて。

逢えない日には部屋中に飾りましょう

あなたを想いながら

※参照「恋におちて -fall in love-」 小林明子 

てことで

営業してます。

誰もいらっしゃらないようでしたら

ところかまわず飲酒致します。

お電話お待ちしております。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
僕の日頃の素行が悪いばかりに

明日東京へ行く飛行機が台風のため飛びません。

あれもこれもどれもそれも日頃の素行が悪かったからでしょう。

ですが

女子トイレに撮影機材を設置したこともありません。

男児を裸にして写真を撮ったこともありません。

携帯電話を手にスカートの短い女子高生を追いかけたこともありません。

親から人様には迷惑はかけるなとは

ミニにタコができるくらい言い聞かせられたことでした。

悪いことはせず大人になったつもりですが世の中には思い通りにならないこともあるようです。
田代.jpgのサムネール画像たとえ時代の年号が「平成」から「田代」になろうとも盗撮だけはしません。

そして僕の夏休みの全工程は飛行機欠航とともにすみやかに終了致しましたので働きます。

ご予約お待ちしております。

ちなみに女性スタッフは21日金曜までお休みなのでおじさんパーマ屋ですがご了承ください。


-田代元年 9月15日 土曜日 吉日  野本俊裕
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

顔の形決める5遺伝子発見」-本日のヤフーニュースより



皆様が上戸彩結婚のニュースに歓喜しているその間に

すごい発見がまたヤフーニュース↑にあがっていました。

顔の形を決める遺伝子が発見されたということは容易に顔を遺伝子から操作できるということ。

日本風なお顔になりたい方は皇太子さまのように遺伝子操作すれば

だれもがあのお顔になれるということである。

たとえそれが女子であろうとも

たとえすでに皇太子一族に少し似ている小雪であろうとも

たとえ時代がセンターから
皇太子センター.jpg左サイドへ移り変わろうとも
皇太子左分け.jpg
この顔になれる時代がくるのです。

七三こそ普遍なるジャパニーズスタンダード。


ここまで書いて なんですが

この遺伝子操作技術が発展しても僕はこの顔を選びません。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
「本日アップル社 iphone5発表」


どこまでもデジタルが世界を覆ってゆく。

アナログな僕はとても恐怖感を抱いています。

デジタルなど人間が作り出した仮想現実に過ぎない。

人間はリアルをもっと追求すべきである。

目の前にある情報をもっと現実的な形あるモノにした方が説得力があるのではないか。

偽物(デジタル)も本物(アナログ)らしく。

まずは世界アナログ化の第一歩として

小便小僧の循環してる水にみりんを足して少し黄色くしてみたいものである。
小便小僧.jpg
↑この子が風邪ひいた時にはもう少しみりんを足してあげたい。

世界アナログ化の第二歩は大山のぶ代の声によるドラえもん復活計画です。

今に見ていろスティーブジョブス
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
昨日ちょっとですが最近見るようになったサッカーを観戦しました。

あんなに大人に見えていたサッカー選手達は全員年下。

なのに僕よりしっかりした意見が言える。

立派な人たちを見るといつも自分が恥ずかしくなります。

こんな生き物(僕)が生きていてすいません。と。

僕の時代はこの人↓が活躍してたような気がしました。
カズダンス.jpgうろ覚えですがこんな格好でこんなことを言っていたような気がします。

「右手の指先が臭いので鼻から一番遠いところに遠ざけています。

何を触ったのか股間に手を当ててよーく考えています。カズです。」

うろ覚え。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
来週になるのですが

9月17日(月曜日)から21日(金曜日)まで夏休みをいただきます。

グルメ天国東京は拾い食いでも美味しいモノが食べられると聞いているので

紙袋と白飯オニギリを持って下をむいて東京を徘徊してきます。

美味しそうなものが落ちていたらそのままおかずに。

日持ちしそうなものはお客様へのお土産に。

各自動販売機のつり銭チェックも怠(おこた)りません。

怠りません勝つまでは。

最近 都会では子供の誘拐も流行っているようなので

金持ちそうなアホそうな悪い子↓がいたら

手持ちの紙袋に入れてみようと思います。
ソフトクリーム.jpg
東京で身代金はいくらくらい要求するのが妥当なのか

最寄りの交番できいてみようと思います。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
今日は沖縄全島エイサー祭りという沖縄では大規模なお祭りがあります。

いつも仕事なので沖縄に6年住み着いていますが見たことがありません。

それはそれはたいそう華やかなお祭りらしいです。

↓これはエイサーという踊りの中の決めポーズです。 

踊りには何かしらを祀ったり、豊作を祈ったりとの意味があるのでしょう。

エイサー.jpgこの決めポーズは

「これ、昨日買ってもらった新しい歯ブラシらしいんだけどさ、この先に君が持ってる甘い歯磨き粉少しだけ乗せて。」

なんていう意味ではないはず。

明日早く終わったら歯磨き粉持って見に行こ。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
先日のニュースによるとブラジルで男1女2の婚姻届けが受理されたそうです。

写真を見る限り幸せそうで

なんと素晴らしい国ではありませんかと思う反面

その妻2人を敵にまわした時のその恐ろしさたるや

その時は「生きる」ということは苦行であることを思い知らされるのかもしれません。

毎日のように妻2人に罵倒され調教され

まんぞくな食事も与えられず

毎朝 耳障りなブリトニースピアーズの曲を大音量で流され

炎天下のパチンコ屋の駐車場の車の中に放置され

妻に背中から羽交い締めにされてもう1人の妻によるトップロープからボディプレス

そして雨の日にでもダンボールに入れられて捨てられるような。

妻2人からこのような仕打ちを受ける結婚はどうしたものかと思うばかり。

どうした俺。

明日からもう少し明るい未来を考えよう。

「未来は明るく目標はドリカムの人のベースの位置より高く持て」

とあれだけ高校の恩師に言われたではないか。
ドリカム.jpg
あのベースのポジション(目標)は高すぎる。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
小栗旬の鼻の下の溝の深さがどれくらいあるのか気になってしょうがない僕です。

ここ↓のことです。
小栗旬.pngのサムネール画像のサムネール画像











小栗旬の顔を写真に収めようとカメラを構えたのならば溝が深すぎてピントが合わず

小栗旬の顔が日本大陸であったのならあそこは盆地と呼ばれ

小栗旬の顔が月であったのならばあそこはうさぎに見えるところ。

おそらく小さじ一杯分の深さはあろうと予測される小栗氏の鼻の下の溝。

煮物の塩加減はあの溝で測れると思ふ。

「小さじ旬」

↑これはただ言ってみたかっただけ。

小栗.jpg小さじ一杯が測れる「小さじ旬」っていうスプーン作ったら売れると思うけどな。

せっかくなので開発したいのですがどちらか興味のある企業の方はご連絡ください。

-パーマと小さじのことなら 

098‐936‐7778 野本まで



| | Comment(2) | Trackbacks(0)
9月17日(月曜日)から21日(金曜日)まで

少し遅めの夏休みをいただきます。

乗り物に酔いやすい僕は飛行機に乗ることが一大事です。

東京までの2時間のフライトは拷問に近いわけで。

なんとか最新鋭の日本のテクノロジーをもってして 

東京まで人体を冷凍保存していただけないものかと。

そうしたらきっと客室乗務員による

機内での飲み物のサービスやら 

飴ちゃんやひざ掛けを配るサービスやらがなくなり

ついでに客室乗務員への給与も全カットでき

企業の利益は上がるであろうに。

そしてなにより僕が酔わなくて済むであろうに。

冷凍保存.JPG羽田に着いても目が覚めなかったら日付を記して冷凍保存して食べごろになったら解凍してください。

肝臓が肥大してそうなのでフォアグラに最適かと。

9月17日から21日までが食べごろですが夏休みをいただきます。

ご理解の程よろしくお願い致します。


追伸

ボストンバッグで黙って正座してるんで誰かタダで連れてってくれませんか。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
この度日本号泣文化財に新しい仲間が加わりました。

初代 徳光和夫
徳光和夫.jpg
2代目 照英
照英.jpg
そして今回3代目となります前田敦子

新しい仲間
前田敦子.jpg前田敦子2.jpg
↑大変酷似しておりますが左側のお方は浜田さんというお方で右側のお方が前田さんです。

これらを日本3大号泣文化財とさせていただくことに致します。

これからの日本に残すべきもののような気がします。

おめでとうございました。


特に書く事がない日はこんな感じです。

おやすみなさい。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives