2012年10月アーカイブ

アンアン.jpgのサムネール画像↑今週号のこのアンアンを買ってお客様に出しています。

おじさんが一人でやってる美容室でこの「美乳」の見出しのこの雑誌が若い女子の目の前に置かれていることは

女子に対する完全なるセクハラに値する行為だと思いました。

「しない させない セクシャルハラスメント」

を掲げ営業してまいりましたパーマ処conaですが

せっかく購入した雑誌を活かすため営業方針をかえていかなければなりません。

この後、スタッフが見つかりメドが立つまでは

「せまい 建て直したい たて穴式住居」

を掲げて営業して参りたいと思います。

大きさではなく高さはやはり重要な基準のようです。

「美乳」の話ではなく「たて穴式住宅」の話です。


追伸 

 自分で書いておきながら今日は途中から意味がわからなくなりました。

 ごめんなさい。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
僕の働く街「北谷町」では

明日オスプレイ反対の町民大会があります。

町議員さんの奥さまが先ほどいらして

「是非明日参加してください。」と言われました。

夜7時かららしいのですがちょうどその時間はキックボクシングジムに行かなければなりませぬ。
オスプレイ1.jpg町民「オスプレイ はんたーい!!」と

皆様がオスプレイ反対に一致団結している中

一人だけこのTシャツ↓着て参加しようかな
オスプレイ放置プレイ.jpg
僕「ホチ(放置)プレイ はんたーい!!」と小声で叫んでみる。

やっぱり町民の方々に血祭りにあげられそうなので

参加は控えさせていただきます。

僕は放置プレイに断固反対です。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
明日の10月29日月曜日ですが

真剣に体力の限界によりちょっとだけ早く閉店致します。

よって明日の予約は受付終了いたしました。

ご理解ご協力ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

一人で営業してみるとスタッフの大切さがしみじみわかりました。

ほんとに天に召されそうなので誰か助けてください。

-スタッフ応募条件といたしましては

前科2犯まで

オレオレ1回まで

新興宗教には勧誘しない

ねずみ講は儲かるという話に興味を示さない

時間になるとメッカの方向にお祈りを始めない

できればバツは2つまで

五体満足喧嘩上等の方お待ちしております。

0989367778 野本まで

「もしもし オレオレ。」だけはやめてください。

疲れてるんでたぶん引っかかる自信があります。
ネロとパト.jpg先日危うく居酒屋で天に召されるところを天使達に助けられました。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
10月に入ってからというものスタッフが病気で倒れそれ以来

とことん一人で営業しているわけですがそろそろ

あの死の間際に見えるという走馬灯が昨日玄関先で見え隠れしたような気がします。

ここのことろげっそりした顔で営業しているのでしょう。

見かねたお客様たちから差し入れの嵐。

食べきれないほどです。

あとはズワイガニが北海道の方から来るのを待つばかり。

これが戦時中だったらうちは「ギブミーチョコレート」と言う子供達で店内が溢れかえっていたにちがいありません。

僕にいつもかわらず優しくしてくれるのはバファリンくらいかと思っていましたが

みなさまからこんなにも優しくしていただけるとは・・・

次の結婚相手はバファリンと決めていましたが人間というのも悪くないかもしれません。

もう少し頑張ってみます。

皆様、差し入れありがとうございます。
ウルトラマン 歌丸.jpg皆様からいただいた栄養ドリンクで今はこれくらい元気です。

ウタマルマン。

| | Comment(8) | Trackbacks(0)
お客様と昔話をすることがよくあるのですが

10回10回クイズのお話になりました。

30代の方はご存知かと思いますが10回同じ言葉を言わせて

言い間違いをさせるだけの単純な遊び。

そんなことでも子供の頃は楽しかったんだなと。

昔話で盛り上がれるというのはいい人生を送ってきたという証拠なのかな。と。

36歳独身男子はそう自分に言い聞かせてなんとか頑張って生きています。

「お母さんはほかの男のところへ行ったからもう帰ってこないんだよ。」って

10回言ってみたら10回言い終わる前に涙がでました。
父.jpg現在AM11時50分です。

朝からこんなことを言っている暇はないので

今日も仕事を頑張ります。

おはようございます。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
運命というものは残酷なもので

この世に誕生してからというもの

暑い夏の日も寒い冬の日も

ある二人は永遠に一緒にいれるものだと疑いもしませんでした。

すべての人々が運命的な出会いであると思った二人。

あれほど二人は一緒にいたはずなのに

天に召されるまで一緒と思っていたのに

その日は突然やってきました。

1955年「大勝軒」 山岸一雄によって

麺と汁に分けられた二人(ラーメン)は

「つけ麺」というジャンルに分けられました。

そんな僕は絶対にラーメン派です。

つけ麺など言葉に発してもやらない。
星一徹.JPG星一徹もつけ麺を食卓にあげられる度にテーブルをひっくり返していたそうです。

そんなわけで今日の晩ご飯は戴きもののご当地ラーメンです。

いただきます。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
諸事情によりスタッフ(アシスタントでもスタイリストでも可)を募集することになりました。

募集条件としては

明るく元気で前科は2犯まで

そして思いやりがあって優しくて顔が丸くてほっぺたが赤くて

水に濡れると力がなくなって

悪い奴がいたら山の向こうまでぶっ飛ばせるくらいのパンチ力があって

ジャムを作っているのを見たことがないのにジャムおじさんと言い張っているおじさんに

脊髄ごと顔を取り替えてもらうと「元気100倍」になってしまうような人が理想ですが

五体満足喧嘩上等であればどなたでもご応募ください。

できればお腹がすいたら頭の一部を差し出してくれる人よりも

スニッカーズを差し出してくれる人の方がいいな。
あんぱんまん.jpg
求人担当 098(936)7778まで

お急ぎの方は09055152252 野本まで

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
ちょっと真面目な話でこの前のサッカーの川島選手のお話。

あまりにも心無いフランスの国営テレビの発言→http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121019-1034494.html

どうしても許せなかったので書きます。

福島には被災地にはまだまだ苦しんで生活しておられる方が沢山いらっしゃいます。

それをこのような言い方で揶揄してしまうのは怒りが収まりません。

サッカー(スポーツ)で負けたからとフランスはこのような揶揄表現をし恥ずかしくないものか。


日本国民も少しずつ被災地への想いは忘れていくのはしょうがないもの。

でも少しでも被災地への想いは忘れずにおこうと思う。

パーマ処conaでは被災地への募金を今後も続けます。

今でもたくさんの方々が募金してくれています。
募金.jpg
ほんとうにありがとうございます。

僕もこれだけではなく 他のやり方もと思い

毎月少額ずつですが僕のおこづかいから寄付させていただいております

-あしなが育英会(http://www.ashinaga.org/

-プランジャパン(http://www.plan-japan.org/)

-セーブザチルドレン(http://www.savechildren.or.jp/top/index.html

↑それぞれ東日本大震災被災遺児を救うためのものや世界中の子供の為の活動をしています。

誰かが少しでも興味を持ってくれますように。

人のために何かするのってわりと悪くないです。

少しでも知らない誰かの為にお願いします。

毎月丸亀製麺でうどんにのっける天ぷらを我慢して募金にまわしてください。


昨日のガンダムブログからのフリ幅が大きくてごめんなさい。

たぶん思春期で情緒が不安定なんです。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
お店の近くのカフェazzurroが最近リニューアルオープンしました。

先ほどオーナー船瀬さんからリニューアルしたチーズケーキをいただきました。

azzurro3.jpgチーズケーキだけでなく箱までリニューアルされててびっくりしました。

開けた瞬間 

この箱の形はあれだ!!と思ったのでさっそく描き込んでみました↓
azzurro.jpgみんなのガンダムです。

頭の部分が取っ手になっていて持ちやすいガンダム。

子供が帰ってくるまでに描いておけば開けた瞬間 ガンダムが温めておきましたと言わんばかりのドヤ顔ガンダム。

そこまで計算されているとはさすが有名店は違うなと。

完全にガンダムを描かされるという罠にはまりました。

是非azzurroでチーズケーキを買って帰った際には家で描いてみてください。

ガンダムにちょうどいいサイズにできていました。

チーズケーキを買って家でガンダムを描かされるという新しいスタイルのカフェ

「azzurro」→http://www.azzurro-cafe.jp/

| | Comment(6) | Trackbacks(0)
10がつ17にち すいようび

風呂1.jpg
きのう 家のちかくのおんせんにいきました。

ジェットバスのおふろに入ろうとしたらそのおふろのジェットの噴射口におじさんがにおうだちしていました。

おじさんの『それ』はジェット噴射の勢いでまるで必死に滝を登らんとする鮭のように荒々しくおよいでいました。

「ジェットバスはきょうはやめておこう。」とぼくは心の中でつぶやいてその場をたちさりました。

そのおじさんの顔はまんぞくそうでした。

北島康介風に言う「なんも言えねぇ。」っていうおじさんのことばがきこえた気がしました。

あのおじさんがいないときにまたいきたいです。

そしてかえってから晩ご飯は鮭をたべました。

おいしかったです。

が、いつもより少しにがい気がしました。

なぜかねるまえにもう一回あの荒々しい鮭をおもいだしました。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
今年も残すところ2ヶ月余となりまして

そろそろ大晦日の格闘技を今年は開催するのか否かが気になってしょうがない今日この頃です。

それにしてもお客様もそうなのですが今年は世間は出産ラッシュ。

新生児の名前を尋ねてみるとお客様の中には聞いたこともないような当て字の名前をおっしゃる方がいます。

「読んで字のごとく」という言葉はどこへ行ったのでしょう。

でも皆様素敵な名前を付けられ幸せそうでなによりです。

僕もいつか子供(女の子)が産まれたのならば「美人局」と書いて「つつもたせ」と読ませることにしよう。

男の子だったら「澤穂希」と書いて「サム」か「ラモス」と読ませるかな。と妄想を膨らませています。

でも人類に僕のようなアホが増えたら困るので子孫は繁栄しないでおこう。

石破.gif今朝↑これを携帯の待受にすると子宝に恵まれるってチェーンメールが来ました。

ありがたいのでこれを見た方はこの画像を大切なお友達5人にメールしてください。

上京したばかりの方が親にこの画像を送る場合は

「大切なお友達ができました。」とひと言つけてあげてください。


※パソコンまたはスマートフォンでご覧の方は是非↑画像をクリックしてください。

この彼、誘惑してくるんです。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
まだまだ若いスタッフの女の子の胃腸炎が治らずおじさん美容室を継続しております。

みなさまには多大なるご迷惑をおかけしておることと思います。

毎日毎日予約をたくさん断ってしまって申し訳ありません。

でも初老の男性ひとりでは足腰に限界があるのです。

朝9時から夜11時まで命を削って働いております。

闇金さんに借金して返せなかったらどこか知らない土地の地下でこれくらい働かされるんだろうと ふと思いました。

汗まみれで働いておりますがゆえ

多少の臭気は我慢するなり口で息をするなりしてください。

しかしながらFBを毎日使っていますので少しは緩和されているものと思っています。

FBとはうちではファブリーズのことです。

決してフェイスブックのことではありません。

僕はアンチフェイスブックです。
フェイスブック 悪いね.pngのサムネール画像
↑是非「悪いね」をクリックして帰ってください。

「悪いね」をクリックするとTSUTAYAのTポイントも貯まるんです。
| | Comment(8) | Trackbacks(0)
美女達の共通言語はやはり英語なのでしょう。

英語の知識が未熟な僕は訊きたいことが山ほどありますが質問できません。

-「放課後に好きな子のたて笛 舐めたことありますか?」

-「アメリカ男子は休み時間に黒板に爪立てて『キー音』出して教室中を恐怖におとしいれますか?」

-「ブラジルでも上履き忘れたら学校来客用スリッパですか?」

-「教科書のザビエルにいたずら書きしましたか?」

-「財布にヘビの皮入れておくとお金持ちになれるの知ってますか?」

-「あなたが湖に落としたのはこの金のエンジェルですか?銀のエンジェル5枚ですか?」


それにしても好きな女子のたて笛を放課後に舐めるのは世界共通なのでしょうか?

女子は好きな男子のたて笛を舐めないのでしょうか?

舐めたことのある女子の方

この文章を英語でコメントください↓

「わたしはすきなおとこのこのたてぶえをほうかごになめました。」
縦笛.jpgのサムネール画像
そういえばミスインターナショナルに触れるのを忘れました。

「世界の美女達はどうせ僕たちみたいな庶民の男に興味はないだろうけどそこそこ頑張れ。」
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
先日お客様から聞きました情報。

「ミスインターナショナル2012 沖縄開催」

世界各国から集まった美女の中から

世界一の美しい人を決めなければならないというのは

とても大変なことだと思います。

容姿の美しさ

立ち振る舞い

礼儀作法

すべてを兼ね備えての世界一だとは思いますが

僕が考えるには結局のところ

今夜 骨折して入院して

3日以内にギプスに一番多く美しい友情の寄せ書き集めた人が優勝だと思う。

周りの人間から慕われ想われるということはそれほどに美しいものなのです。

-大会審査員「今から この鬼さん(叶恭子)↓が美しく追いかけ回すので美しく逃げ回って適当なところで美しく骨折してください。」

という審査の日も近いはず。

でも本当の審査基準はギプスにあることを誰も知る由もない。

叶恭子「美香さん、小娘が一人そっち逃げたわよ。」という怒号の飛び交う審査会場。
ミス.jpg
友達がいない僕が入院し足にギプスを付けたところでたまに跳ね上がった自分の尿が白いギプスに染み込むだけである。

黄色い斑点が模様となり浮かび上がる僕のギプスは3日後にはキリンさんのようになっているだろう。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
朝から何かが落ちたり倒れたりハマったりするたびに

「ピタッ♪ ゴラッ ♪スイッチ♪」

が頭の中で流れています。

今、よしもと新喜劇見たらボケてコケるたびにピタゴラスイッチが流れ続けるだろうな。

何でもないATMでお金が出てきてもピタゴラスイッチが流れ

中国の反日デモで車がうまいこと破壊されても、ピタゴラスイッチが流れ

その犯人逮捕の手錠をうまいことかけたその瞬間、ピタゴラスイッチが流れ

今日の帰り道、うまいこと玉突き事故を起こそうものならばピタゴラスイッチの嵐。

頭がおかしくなりそうです。

なんとかしてください。

さて今日も一人営業なのでこんなことを書いている場合ではありません。

仕事に戻ります。
ピタゴラスイッチ.jpgそしてこの装置の最後には
ぺヤングソースやきそば_こぼす.jpgカップ焼きそばの湯切り(失敗)

ピタッ♪ ゴラッ♪ スイッチ♪
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
今週一週間若い女性スタッフが胃腸炎の為、お休みをし

おじさん美容室になっていたわけですが

この一週間の間にご来店された方々には

ご迷惑と加齢臭をおかけしたことを大変申し訳なく思っておる次第であります。

でも若い女性スタッフがまだ復活しないのでもう少し加齢臭をおかけすることになると思います。

どうかご了承下さい。

僕がもう少しジャニーズ寄りな色艶ともに美しい顔をしておれば

少しは店内臭が緩和されたに違いないのですがことのほか残念です。

小さい頃 母や姉が僕の顔写真を勝手にジャニーズ事務所に送っても何も起こらなかったでしょう。

だって現在、イエスキリスト(↓写真中央のお方です。)に似ているとよく言われるのですから。
キリスト3.jpg↑デカプリオ「いいかーよく聞け、相手のボディががら空きだ。次のラウンドはボディを狙っていけ。」

 キリスト「・・イエス」



そんなこんなで若い女性スタッフがいないおじさん美容室の為

ご予約はお早めにお願い致します。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
ネットで発見したのですがうちのお店の近くのローソンが先日の台風によって大破した写真です↓

レジ側から店員さんが撮ったのでしょう。

天井が見事に崩れ落ちています。

この前の台風がいかにすごいものだったかがうかがえます。

ローソン.jpgのサムネール画像もしも僕が忍者で「ローマ法王がローソンに入ってきたところを狙え」と日本仏教組合から司令が下り

このローソンの天井裏に隠れていたのならば危ないところでした。

落下して自らの命を落とすところでした。

でもコンビニだからいろいろあるし

僕が天井から落ちたところにたまたまサラサーティの2枚重ねがあったら

それがクッションとなり命拾いしたかもしれない。

この度 大型台風とサラサーティ2枚重ねの凄さを知りました。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)

少女時代1.jpgのサムネール画像
↑このような写真を見ると足が1本消えていたりするんじゃないかと心霊写真をいつも探しています野本です。

それにしても私事ではありますが

最近の若者の区別がつかなくなっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

アイドルなど同じ人の使いまわしではないのかと思うほど。

どのチャンネルをまわしても同じ顔(のように見える人)が出ているこの現代

いかがなものかと考えておるわけです。

もしかしたら最近の若者は

ディアゴスティーニ(http://deagostini.jp/)によって支配されているのではないのかと。
同じ顔2.jpg証言Aさん「毎号送られてくるパーツを組み合わせていったらこんな顔になりました。」

-2012年 ディアゴスティーニの野望

きっといつかテストにでるぞ。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
本日世の中が金子哲雄さんの死を惜しんでおられる中 僕はもう一つの芸能ニュースを見逃しませんでした。

「木の実ナナ 舞台で女子高生役に挑戦。」

世の中にはやってよいことと悪いことがありまして。

国会でも法案が通るものと通らないものがありまして。

それが犯罪にならないのか犯罪になるのか。

今回の場合は明らかに後者。

内田裕也がピーターパンを演じる方がまだ納得がいく。

 内田"ピーターパン"裕也が大人になりたくない

 といっては蓮舫に怒られている姿が目に浮かびます。
ピーターパン.jpg↑このように男子はいくつになってもピーターパンなんですが木の実ナナは違うと思います。

木の実ナナの「プレデターシリーズ(プレデター役)」なら見てみたい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
さっきテレビ見てて流れてたんですけど

TRFが20周年だそうです。

懐かしく想い、何となく画像検索してみました。

するとそこには
サム1.jpg↑新・必殺仕事人かと思ったらサムでした。
サム7.jpg↑「ザ・流出・バイト面接用証明写真 素顔の澤穂希」かと思ったらサムでした。
サム5.jpg↑「澤穂希のセクシーボーリング大会流出写真」かと思ったらサムでした。
あまりよくは知りませんがTRF結成20周年おめでとうございます。
サム3.jpgこんなにアップの写真なのに消しゴムのカス付いてるから払い落とそうとしたらサムの眉毛でした。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives