2012年11月アーカイブ

東京にいる時から現在に至るまでたまに質問されるので書いておきます。

-『僕は大麻を売っているところを知りませんし、吸ってもいませんし、栽培もしていません。あしからず。』

皆様、人を見た目で判断するのはやめてください。

僕の髪がちょっと長くて束っぽくてアゴヒゲをはやしているから大麻を所持していると結びつけるのは

おすぎに似ているおばさんをあの人は男だと決めつけてしまうようなもの。

この近所におすぎに似ているおばさんがいますがあの人は正々堂々と女です。たぶん。

僕は真面目で幼稚な人間なんですから。

僕のことを名探偵コナン風にいうのならば

-『頭脳は子供 体はピーコ。』

おっさんだけどまだ頭が未発達とでもいうとわかりやすいのかもしれません。

そしてもう一度言いますが大麻は持っておりません。
おすぎとジーコ.jpgちなみに写真は↑おすぎとジーコです。

お間違いなく。

| | Comment(8) | Trackbacks(0)
今日は鬼になって言葉を荒らげてブログを書こうと思います。

あまり触れない芸能について

ちょっと許せなかったのでISSA婚約解消について触れてみようかと↓

→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/entertainer_twitter/?1354176936

「このハゲ息子め、なんともお粗末なことをしてくれたもんだ。」と父親の気持ちになって言ってみました。

若い女の子にうつつを抜かしあっけなく目の前の幸せを逃す。

そして他人を傷つけるもの 非常に愚かです。

浮気や安易な乗り換えというのは甘えた考えの者のすることである。

いつしか自分のしたことの愚かさに気づくのだろう。

昔から

『二兎を追うものは一刀両断』

とはよく言ったもので道理に反した者は昔から京本政樹が殺リに行くそうです。

京本政樹 VS AKB&ISSA
京本政樹.jpg

これに似た言葉で

『二兎を追うものは THIS IS IT』

という言葉もあります。

これはあまりに多くの美貌欲求をしすぎてしまい何がしたいのかわからなくなっている者の喩えです。


福田さん あなたのことはまったく知らないが気持ちは非常によくわかります。

福田幸子(ISSA元婚約者)頑張れ。
| | Comment(7) | Trackbacks(0)
本日11月28日水曜日です。本日もですが

明日29日と30日はわりと予約が埋まってしまいましたのでご予約予定の方はお早めにお電話ください。

ちょっとだけ隙間あります。

一人で営業しておりますがゆえの手際と段取りと手癖と目つきが悪いゆえのことです。

お客様のせいではございません。

これから12月になるというのに一人で営業とは夢にも思いませんでした。

今 思い出しましたが

そういえばパーマ処conaではスタッフを募集していました。

明るく元気で住所がある方

戸籍がなくても住所がある方

日本国籍がなくても流暢な日本語がしゃべれる方

あと できれば『国民の生活が第一』って大々的に見えすいた嘘をつかない方

あなたのこちらへの↓電話一本で将来が変わります。

-0989367778 『国民の生活が台無し』小沢八郎まで
小沢.jpg

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
昨日予約がキャンセルになり小一時間ほど空いたので雑誌を読んでいたのですが

『女子は自然体の髪型の男子が好き』って書いてあったのを見つけました。

そこに載っていた男子達の髪型ときたらワックスで固められた自然体とはかけ離れたジャニーズ系の髪型ばかり。

自然体の髪型というのはですね、僕のように16年も切らず染めずに来た髪型のことをいうのですよ。

と雑誌に僕の小汚い写真を投稿してやろうと思いました。
ホームレス2.jpg
人類みなこのように自然体になったらパーマ屋は商売あがったりですが。

小奇麗にしてらっしゃる皆様にいつも感謝申し上げて僕は仕事をさせていただいております。

ですが僕の普段着は小汚いです。

新宿や心斎橋に行った時に本物のホームレスの方から話しかけられるのはそのせいだと思います。

きっと仲間だと思われている。

そして炊き出しの場所を知っていると思われているのだと思う。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
沖縄もだんだんと寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

最近寒さが身にしみてきますが単に季節が冬へと移り変わったからだけなのでしょうか。

もしかしてこれは自分の髪の毛が少なくなってきたことによる寒さ(寂しさ)なのかと

ふと思うことはありませんか?

あまりに金銭的に貧しくなってしまうと心まで貧しくなってしまうあれと一緒です。たぶん。

もしかしたら去年よりもおととしよりも髪の毛が少なくなって頭と心が寒く感じていませんか。

そんなあなたにいいシャンプーあります。

ザクロの成分配合のシャンプー
シャンプー.jpgのサムネール画像
800mlで3780円。

恐ろしく高いです。

しかも使い続けないと効果がわからないという鬼のような商品となっております。

去年よりも頭皮に寒さを感じる 

去年よりなんとなく頭を吹き抜ける風に寂しさを感じる 

そして去年より感じる世間の冷たさや劣等感

をお感じになった方は是非一度高いですがお使いください。

シャンプーで改善されない場合は心療内科に行ってください。

うつ病かもしれません。

僕もよく眠れないことがあるのでこのシャンプーを使っていますが改善されないのでうつ病かもしれません。

でも髪の毛はだけは健康になりました。
| | Comment(5) | Trackbacks(0)
先日書いた巻き寿司を床に落とした件で→http://cona.cc/blog/2012/11/post_1219.html

巻き寿司を何人かのお客様からいただきました。

普段あった何気ないことでも悲劇的に書いてみると皆様から哀れんでいただけるものだなと思いました。

みなさまからの温かい巻き寿司しっかりと頂きました。

ありがとうございました。

そういえば

先月 4億で買ったプランタン銀座の土地を意地の悪い組員の方に騙し取られてしまいました。

残りの貯金も先日うっかりオレオレ詐欺に振り込んでしまったばっかり。

妻には先立たれ20歳になる娘にも愛想をつかされ

着るものも食べるものもなく困っています。

冷蔵庫には正露丸しかありません。

ついでに言うなら男としての威厳もへったくれもなくなりました。


って書いたら誰か哀れんでプランタン銀座の土地をくれる日を夢見て今日も働きます。

でも今日はとっても暇です。公園行こうかな。
犬1.jpg
PSPでも持ってくればよかった。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
なんだか最近道でお金拾ったりすることがありまして。

その度に僕の中の天使と悪魔と長嶋茂雄と高田純次がそのお金をどうするのか尋問してくるのです。

僕の中の長嶋茂雄は「んーどうでしょう。」としか言わないし

高田純次はその場限りの適当なとこしか言わないから

いつも天使か悪魔のどっちかの言うことに従っているわけで。

金額が少なければ悪魔が勝つこともありましたが

数年前 給料袋を拾った時にはさすがに天使が勝ちました。

僕の中の天使は誰かを傷つけることをしない心が綺麗な人なのだと思います。


僕の中の天使(想像図)↓

1蛭子能収.jpg
もしも僕の中の天使がジャパネットタカタの社長でお金を拾うたびに

あの声が毎回頭の中に聞こえてくるのであれば

お金を拾うことをしなくなるであろう。

ジャパネットタカタ天使「はい、その拾ったお金19800円どうしますか?交番に下取りに出しますか?」

って毎回きかれるのか。

今日は忙しいのでこんなこと書いてる場合じゃなかった。

仕事に戻ります。

そして今日はもう予約が埋まってしまいました。

申し訳ありません。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
簡単に手に入れた幸せというものは案外あっという間に過ぎ去ってゆくものなのかもしれない。

苦労もせず手に入れた幸せというものはしっかり握り締めていたかのように見えて

一瞬のうちにその手の平からこぼれ落ちてゆくものなのかもしれない。

コンビニで148円で簡単に手に入れた「いかめんたい手巻き寿司」は

その大きな愛(有明産海苔)に包まれることなくスローモーションで私の手の平からこぼれ落ち床に叩きつけられました。

パーマ屋の床は思ったよりも毛だらけでした。

つかの間の幸せ(手巻寿司)はあっという間に私の元を去ってゆきました。

体育の時間に体育用マットで友人を手巻寿司といっては巻いていじめていた友人の恨みによる因果応報でしょうか。
いかめんたい.jpg
時間が空いたので手巻き寿司を食べようと思ったらこんな大惨事。

無念です。

苦労を経て手に入れたものほどその手から離れてゆくことはないのだろう。

って言ってる間にもう一個買いに行こ。
| | Comment(8) | Trackbacks(0)
私事になりますが最近とてもよく言われますこのワード↓

「他人に優しすぎるから駄目なんだよ。」

と・・・。

優しくすることは悪いことでしょうか。

今後まったくどのように生きていったらよいのかわからなくなりましたので今日から他人には鬼になっていこうと心に決めました。

誰かにローソンまでの道をきかれたのならば

まずは上半身裸になり↓
ジャッキーチェン.jpgのサムネール画像
「まずはそこの角をこのヒジと同じ角度で左に曲がってみろ

 そしたらその突き当たったところがミニストップという2流のコンビニだ。」と悪態をついてやる。

ローソンへの道など教えてやるものか。

他人には少し厳しくしなければならないということを学びました。

本日より鬼になります。

「鬼始めました。」 
| | Comment(8) | Trackbacks(0)
時代は刻一刻と流れてゆくもの

今年はやたらといろいろありましたが考えてみたら今年も残すところあと1ヶ月半

こうしている間にも時代は流れてゆくのです。

お客様のiPhone5を見るたびに僕の時代は終わったと痛感するわけで。

人と人とのつながりはどんどんデジタルに

そして希薄になっていくような気がしてなりません。

こんな時代だからこそ鳩でも飼って新沼謙治と文通してやろうかなと心に火がついたりつかなかったり。

大昔はどうやって情報を伝達していたのかとよく不思議に思います。
源頼朝.jpg
「1192年 鎌倉幕府 新規オープン(予定)につきスタッフ募集」 源頼朝

なんて張り紙貼ってたわけないだろうし。

それにしても引き続きパーマ処conaではスタッフを募集してます。

採用審査には簡単なグレコローマンスタイルの面接があります。

詳しくはこちら→0989367778 野本まで
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
森光子.jpg
なんどもこのブログに登場していただいておりました

昭和の女性ストライカーでんぐり返して70年の森光子さん↑が逝ってしまわれました。

昭和の大女優という地位を利用してジャニーズ好きというスーパーロリコンを公言していたあなた。

もしもですが

もしもあなたがイジリー岡田で「私は若いアイドルをレロレロするのが好きです。」と公言していたらどうなっていたか。

イジリーであるがゆえに町中をでんぐり返っては覗いてもいないスカートの中身を覗いていると誹謗中傷をうけるに違いありません。

若いアイドルが好きと公言できるのは女の特権なのですよ。

男に産まれて年を重ね 若いアイドルが好きなんて言ってたら気持ち悪いと言われるのです。

来世ではお気を付けください。


昭和の大女優森光子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

追悼の意を込めまして今日はでんぐって車に乗り込み でんぐってスーパーのレジに並び でんぐってはたまに受ける職務質問に臨んでみようと思います。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
いつもフィギュアスケートのシーズンになりますと書いております

「フィギュアスケート採点基準あいまい問題」

今回遅れましたが書きます。

過去2回このように検証してまいりました 参照↓
-http://cona.cc/blog/2011/11/post_1032.html

-http://cona.cc/blog/2012/03/post_1106.html

いつもいつも言っていますがはっきりとした採点基準がわからない。

音楽とステップのリズムが合っているわけでもなく優雅な音楽のわりには力強いダンスだったりする。

やはりよくわかりません。

もう少しわかりやすい採点基準をお願い致します。

駅伝.jpg
今回提案するのは駅伝方式。

いかに箱根の往復を滑ることの辛さを顔で体で表現できるか。

スケートでいう表現力で言ったら辛さというものを一番うまく表現出来る手段だと思います。

涙には加点10

鼻水には加点20

よだれ減点10

視聴者からの激励FAX一通につき加点30

帰りの電車で老人に席を譲る加点50

ゴールまでの間にトリプルルッツ、トリプルトゥーループなどの回転技を出しても先頭集団にいない限り審査員には見てもらえません。

イナバウアーで走るのは見た目的におぞましいのと腰を痛めるので禁止行為と致します。
安藤美姫蹴り.jpg
単純に回転技で美しく曙を倒した人が金メダルでもいいと思うんですけどね。

フィギュアスケートの採点基準はもう少しわかりやすくできるはずであると僕は思うわけで。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
「11月11日はポッキーの日」

これはグリコの陰謀です。

こんなおっさんでさえ今日はポッキー買って帰ろうと思い込んでしまっています。

特に特売をしているわけでもなく

11円で販売するわけでもなく

普通に売ってるだけなのにグリコのCMのせいですっかり今日は特別な日だと擦り込まれています。

CMの力って凄い。

悔しいので絶対今日はグリコの商品を食べないようにジャイアントコーン買って帰ろうと思ったらグリコの商品だった。

甘いもの思い浮かべるから悪いんだなと2段熟カレー買って帰ろうと思ったらこれもまたグリコだった。

Cheezaは吉高由里子がCMやってるからグリコだけど買って帰ろ。

と言わされてしまうというグリコのもう一つの陰謀にまんまと引っかかりました。
グリコ.jpg
結局グリコの陰謀にハマる。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
スタッフが病気になってしまってからここ一ヶ月ほどおひとりさまで営業しておりますパーマ処conaです。

一人で営業していると空いた時間に食べ物をちょっと口に入れた瞬間に限って電話が鳴るもので。

先日 納豆巻きを食していた時に鳴った電話のこと

電話が鳴った瞬間、納豆巻きを吐き出し 喋る度に糸を引くのを手で拭きつつ

受話器と納豆巻きを持ちつつ 『今、誰も来るな』と思いながらのご予約の電話対応。

次の電話が鳴る前にと思い

素早く納豆巻きをくわえ 開けた口に糸を引いているその姿はまるで

このように見えたに違いありません↓
エイリアン2.jpg
『納豆巻きをくわえた瞬間、突然のお客様のご来店に慌てふためくの図↑』

お昼から優雅に葉巻をくわえるが如く納豆巻きを食べたいので

どなたか働いてくれる方募集中です。

日本の警察がアイドルに任命する1日店長というふざけた働き方でも結構です。

スタッフ応募または1日店長応募はこちらまで

→0989367778 野本まで
| | Comment(4) | Trackbacks(0)

最近僕の周りでは男女間のトラブルというか揉め事といいますか

多発しているわけで。

特にそこにお金が絡んでくると とても厄介なのは身にしみてわかっています。

みなさま、しっかりと取り戻すべきものは取り戻せるように頑張りましょう。

なぜ神は男と女という2種類の人種しか造らなかったのだろう。

もしも河島英五(参照↓)がこの世の神であったのならば

『酒と泪と男と女』という4種類の人種を造ってくれたに違いない。

できれば僕は『酒』という人種と結婚がしたいです。

4種類も人種がいるって素敵なことですね。

しみじみこの唄の歌詞が素晴らしいと思ったので自分と重ね合わせてみました。

『忘れてしまいたいことや 

 どうしようもない寂しさに包まれた時に 

 男は酒を飲むのでしょう。

 (そして4種族で)

 飲んで飲んで飲まれて飲んで 

 飲んで飲みつぶれて眠るまで 飲んで

 やがて男は静かに眠るのでしょう。』


そしてその眠った隙に財布を盗まれるのでしょう。

4種類も人種がいても最後にバカをみるのはやっぱり男。

男ってとっても損な人種。

でも男でよかったです。

バカですけど。

| | Comment(6) | Trackbacks(0)
11がつ7にち すいようび

きのうもぼくのご老体がつかれていたのでいえのちかくのおんせんにいきました。

きのうはジェットバスにこの前のおじさんがいなかったので(参照→http://cona.cc/blog/2012/10/post_1204.html

ここぞとばかりにジェットバスにふんだんにつかりました。

あのジェットの泡につつまれるあの感触はなんと表現してよいのかわかりません。

箱根駅伝を走りきった時の監督のバスタオルに包まれたときのようなあの優しい感触とでもいうべきでしょうか。

僕が来年箱根駅伝の第1区間を走ることになり完走しましたら

力尽きる寸前の僕に後ろからそっと大きめの生肉を肩に羽織らせ少し強く抱き寄せてください。

焼肉はあまり食べませんが生肉が好きなんです。

そしてちょっとしたレディガガ気分を味わいたいのです。
八墓村.jpgすこし足をたかくしたほうがむくみがとれるらしいので頭からつかってきました。

らいしゅうはおふろで100まで数えれるようになりたいです。↑この状態で。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
ここのところスタッフを募集しているわけですが

これが美容室のブログということを認識していただく為に本望ではありませんが美容のことについて書きます。

-最近美容の業者さんから勧められた顔パックの美容マスクの効果が凄いみたいです。

こんなおじさんにも何故か本気で勧めてくる業者さん。

「おじさんでは効果はわからないのではないですか?」と言っても勧めてくる業者さん。

来週入荷するので使ってみようと思います。

美容パックの効果で顔がテュルッテュッルになったら清原みたいに日焼けして金のネックレスを装着し

バットを持って長渕剛と戦いに行こう。
セクハラ.jpg
美容パックのCMを作るならこうだな↑

「見てください この肌に吸い付く このもっちり感。触られてる方も思わず笑顔になっちゃってますね。」

僕の頭の中ではCM制作の構想準備もできています。

美容パックを試してみてよかったらお店で販売いたします。

そういえばこれはパーマ処conaのブログです。

そんなパーマ処conaではスタッフを募集いたしております。

明るく元気で四国がどこかの国だと思っていない方

そして

明るく元気で僕より年下で優しくて可愛くて年収が1000万円を超える方がいたら僕を嫁にもらってください。

とりあえずスタッフ応募はこちら↓

098‐936‐7778 野本まで
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
沖縄という土地柄で住んでいるせいか

不思議な力をもった方々に度々遭遇したり話を聞いたりするわけです。

ユタと呼ばれる霊能力者のような方からヒーリングという職業を持った方まで。

突然自分しか知らない何かを言い当てられたりすることもあったりするわけで。

ちょっとびっくりすることが多々あります。

もしも僕にも何か特殊能力がついたら少しは社会のお役に立てるのかなと毎日考えているのですが

僕程度の人間の身につく特殊能力などチャリンと落ちた小銭の音でいくら落ちたかがわかるくらいの何の役にも立たない能力だろうな。

目で見ずともそれが500チャリンなのか100チャリンなのかすぐにわかる特殊能力。

だが、札が落ちても気づかないという致命的な欠点のある能力。
硬貨1.jpg
日本が1万円を硬化にしてくれたら僕の無意味能力が存分に発揮されるというのに。

「日本紙幣ノ抜本的改革ヲ求ム ツイデニ、スタッフモ求ム」

パーマ屋経験者またはちょっとした能力のある人(美容師免許は必要) 大歓迎

0989367778 野本まで
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
僕の周りにもたまにいらっしゃったのですが36年も生きておりますと

時に他人のことを心無い言葉で傷つける方がいらっしゃいます。

僕はそういった人間や物事の筋を通さない人間が大嫌いです。

ああいった種族の方々はどのような幼少時代を過ごされたのかと気になって仕方がありません。

コウノトリに運ばれてきてそのままコウノトリに育てられたのか

細木数子に育てられたから他人の気持ちを考えずズバリ言うのか

それか神田うのに育てられたんだったらもうしょうがない。

「心無い人間を科学的に解明する」学会を開催したらかなり世間の関心は高いと思う。

法律なんて人が作った決まりだからそこではなくてその下の人間の基本のお話ができたらいいなと。

たまにはそんなこと愚痴ってみたりするのですがもうやめます。

ごめんなさい。

「コウノトリ」って見たことがないと思って検索してみたら意外とグロい顔↓だった。
コウノトリ.jpg僕が産まれる時もこんな鳥に運ばれて来たのかと思うと身の毛がよだちました。

もしも僕に子供が出来たのならば佐川急便で運んでもらうことにしよう。
| | Comment(7) | Trackbacks(0)
沖縄も少しずつですが寒くなってきました。

そんな中でもうちのお店の前を毎日のように通り過ぎるアルミ缶集めのおじさん。

ホームがレスかどうかはわかりませんが毎日ご苦労様なんです。

皆様ご存知ない方もたくさんいらっしゃると思いますがアルミ缶回収を毎日真面目にやると

ひと月およそ20万円の収入になるそうです。

ホームがレスだから家賃がなくて光熱費もなくて

ご飯は公園で優しいボランティアの方々が炊き出しをしてくれて

時には小銭を自動販売機などから回収し

それでいて社会的責任もないという素晴らしい仕事を見つけました。

ホームがレスになったらまっ先にあのふわっとした仕事をやろう。
アルミ缶.jpg
きっと一生懸命仕事(アルミ缶回収)をすれば

「その一生懸命なあなたの哀愁ある後ろ姿が素敵♥」

ってモテてしまうだろうな。

今日も頑張ります。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
「ミスインターナショナル日本代表が世界一」

おめでとうございます。

全国ニュースにもなっていたようですが知りませんでした。

ミスインターナショナルは容姿も心もとても美しいのだと思います。

その世界一の心の綺麗さならば

「僕はニートですけどあなたへの愛は海よりも深く この空よりも松坂牛よりも高く

  明日高校受験(定時制)でもあなたが今日風邪を引いたのであれば入試は諦め一晩中看病します。 

  そしてたまに派遣のバイトにしか行きませんが 必ず幸せにするんで結婚してください。」

って言ったら心の綺麗なミスインターナショナルなら間違いなく結婚してくれるだろうな。

だって心が綺麗な人はこんな真っ直ぐな人のことを放っておけないだろうな。

心が綺麗な人ってやっぱり素敵だなと改めて思いました。
ミスインターナショナル.jpg綺麗な衣装に身を包まれたあなたが持っているその杖からは

きっと「ホイミ」が出るのでしょう。


 「ホイミ」とは

  -ドラゴンクエストで使われる回復系呪文のひとつです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives