2013年2月アーカイブ

新潟県民への思い込みをしている日本全国民ニ告グ
拡声器1.jpg
新潟出身だからといって僕みたいなただの新潟県民に「やっぱりスキーうまいんですよね?」と訊くのは

アメリカ人に「やっぱり日本人だから忍者ですか?」と質問されてるのと同じことです。

日本人だからと授業中に手裏剣を投げましたか?

日本人だからと授業中に池に潜む練習をしたことがありますか?

でも椅子の上にマキビシのような画鋲は捲いたことはあります。

それと同じように僕は新潟出身ですが授業中にスキーの練習をしたことはありません。

スキーというものは僕たちの時代、新潟において貴族のスポーツ。

週末スキーに行く家族など割と ええとこのお嬢様

お父さんはPTA会長も任されるくらいじゃないとスキーはできません。

僕は農民の出身なので一度もスキーをしたことがありません。


僕がもしもスキーに行って広瀬香美が言うように

『ゲレンデが溶けるほど恋をした』ものなら 

わりと小汚い茶色い山肌があらわになるのでしょう。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
先週の情熱大陸ご覧になった方いらっしゃいますか?

高校教師のお話。

生徒に卵から鶏を育てさせ数ヶ月後、成長したら解体して食べる。

最期は自分たちの手で食肉用に解体するか工場に出荷して解体するか選ばせるそうです。

見ていて辛くなりました。

僕ならば産まれたばかりのヒヨコに珍竹林(チンチクリン)と中華風味に名付け

大切に育て上げたのち 自分の手で食肉用に解体するか工場に出荷するか

選択を迫られたのならば珍竹林を守るべく

その担任教師を工場へ出荷し解体してやります。

こんなにも辛い授業をしなくては子供たちは命の大切さを理解できなくなったのかと

少々悲しい気持ちになりました。

この授業の進め方に賛否はあるかと思いますが

僕には辛くて担任教師を出荷する道を選ぶしか方法がありません。
sop7.JPGそして生徒たちは乾燥して粉々になった担任を拾い集めるのでした。

ディアゴスティーニから毎月送られてくる その粉々になったパーツを組み立てると担任教師になります。

僕はといえば珍竹林と幸せに暮らしました。

めでたしめでたし。

的な。

情熱大陸。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
痴漢.jpgのサムネール画像
そうですね

痴漢は立派な犯罪ですが

もし

魔が差してしまって犯罪をおかすとしてもちゃんと相手を選びます。

だから君は↑安心したまゑ。

そして本当に逮捕されることがあるのならばこういうブログから一部抜粋されて

変態の素質があったことを報道されるのだろう。

そういったところで今日はとっても忙しくブログを書いてる暇がありません。

失礼します。

押忍。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
来週は公立高校の卒業式

そういえばいろんな呼びかけの言葉があったなーと懐かしく思い出していました。


-卒業生代表「早春の光を浴びて今日3月1日僕たちは卒業します。」


-上級生 「力をあわせて頑張ったー」

-下級生 「運動ー会」


-上級生「クラス一丸となって戦ったー」

-下級生「球技大会ー」


-J君 「お前のものはー」

-下級生 「俺のものー」


-上級生 「夜 運転していたら何かにぶつかったような気がしましたがー」

-下級生 「酒を飲んでいたので 怖くなってー」

-全員 「逃げましたー」


いろいろな呼びかけの言葉を卒業式でかけ合った気がします。

そして最後は涙の『仰げば尊し』で締めくくるんでした。
卒業式.JPG懐かしくて涙が出ます。

あれからもうすぐ20年。

藤間先生へ

僕、見た感じ、体だけは立派な大人になりました。

でも頭の中はあの時のままです。

いえ、あの時以下かもしれません。

その節はありがとうございました。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
グリーンジャンボ宝くじが発売になってます。 

5億円当たったところであまり物欲もなく美味しいものをと思っても

1000円以上の物を食べると腹を壊してしまう症候群の貧乏体質の僕にはあまり使い道がないので

当たった場合どうするか考えてしまいます。

とりあえずコンタクトレンズはワンディに切り替え

カルピスを原液で贅沢に飲むことにして

たびたび子供を誘拐されては1億円の身代金に応じ

ジャッキーチェンが車のドアで敵の攻撃を防ぐ度にジャッキーには新車を買い与え

大仁田厚が電流デスマッチをやるといえばできるだけ多くの無駄な電気を供給したいと思います。

貧乏人がいきなり5億円使い切るって結構大変なことなんですね。

ホームセンターで男の威厳と社会的地位がお金で買えるものなら即2つずつ買いに行きます。
電流デスマッチ.jpg電気は大切にしましょう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
高校生のお客様がいらっしゃいましたので懐かしい

お勉強のお話をしました。

あれ、なんの役にもたってないけど必死で覚えたなーってことがたくさんあって

いまだに頭の中にも残っています。

代表的なものが元素記号の覚え方でした。

-水兵リーベ僕の家    盗んだバイクで走り出す。

-H He Li Be My Home    Nu Su N da Bike De Runaway.

↑水兵リーベ・・・ あたりまでは当たってる気がしますけどあとは必要なかったので

このように頭の中に大切にしまっていました。

これからパーマ屋になろうとしている若者たちへ

勉強よりも人として他人を思いやれるように生きていた方が立派なパーマ屋さんになれるぞ。

だからバイクは盗んじゃダメだぞ。
盗んだバイク.jpg
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
僕の働く街 北谷町には多くのアメリカ人がいます。

もしもアメリカ人達が日本食に興味を持ち

メジャーどころだけでなく いろいろな日本食を食べ始め

あの食べ物に行き着いたらどうしようと不安にかられることがあります。

アメリカ人「Is this gohan?」

日本人「No, This is not gohan but gohandesuyo.」

アメリカ人「Is gohandesuyo not gohan? 」

日本人「gohandesuyo is not gohan.   Put  the gohandesuyo  on the gohan.」

と つたない英語で説明しても伝えきれず 

結局最後には

アメリカ人「ファッ〇」と言われ銃で撃たれるに違いない。

『ごはんですよはご飯じゃないですよ。でもごはんですよをごはんにのせたらごはんになりますよ。』

こういうことがすんなりと外人に伝えられる英語って素敵な言語なんですね。

と最近気づきました。
ごはんですよ.jpg
↑これはごはんですがごはんですよではないです。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

このブログを読んだお客様やらブログのコメントから

あまりにもいつも内容のない低レベルなブログの為だと思いますが

「あなたの頭の中はどうなっているのですか。」

と最近きかれるので早速『脳内メーカー』で調べてみましたところ

脳内メーカー5.gifこのように『嘘で塗り固められたひとつの愛』という結果になりました。

その名のとおり人生全てを嘘で塗り固め己が傷つかないように守り抜いてきたこのひとつの自己愛。

見抜かれてしまいました。

では 今日もひとつ嘘をついては↓罪の山で自分を守り抜こう。

「石川遼君をいつも変な髪型にしているのは僕です。」

これで脳内の嘘がまたひとつ増えました。


いつもいつの日も片時も忘れたことのない大好きな「フリスク」のフの字も脳内に入っていないことに

どうしても納得がいきません。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
お店のものをすべてクレジットカードで買うため

よく飛行機のマイルが貯まります。

今年はあまり無理をせず働くと決めたので

たまに黙ってお店をしばらく休み

マイルを使い飛行機を予約し

弍萬円とマクドナルドの割引券だけ握り締めて

貧乏旅行に行こうかと少しだけ企んでいます。

どこに行こうか迷っているので

所さんの某テレビ番組のように
日本地図.jpg
大きめの日本地図を壁に張り付け

ガソリンをまいてそこへ火炎瓶を投げて火を放ち

日本地図が一番よく燃えたところに旅に出かけようかな。

東京の世田谷区が一番よく燃えていたらそこはきっと

宍戸錠の家なのかもしれない。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
北朝鮮が核実験をしました。

そのことによる日本への大気汚染が懸念されているそうです。

人体に少なからずとも影響が出るのではないのでしょうか。

もしかしたら

正月太りで体重があと2キロ戻らないのも

Tシャツの半乾きの匂いがとれないのも

安達祐実の顔がいつまでも変わらないのも

阪神が優勝できないのも

全部北朝鮮の核実験の大気汚染によるなんらかの影響があるんじゃないかなと

少し心配になるわけで。

既婚者の方へ

最近奥さんの機嫌が悪くないですか?

それもきっと大気に拡がる核実験による汚染物が女体に及ぼす影響です。

大気中に浮遊しているものを顕微鏡で見ると大気に飛散した菌正日↓が沢山見えるそうです。
金正日1.jpg万一 外に干して洗濯物についた菌正日はエマールで優しく洗ってあげましょう。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
たまにうちのお店の前をさっそうと駆け抜ける高貴な婦人がいらっしゃいます。

あなたのその姿はまるで宝塚歌劇団トップスターのよう。

普通にお店の前を歩いていらっしゃるようですが

あなたが歩くたびに僕の頭の中には素敵な音楽が流れ

ミュージカルが始まります。

ここ数日お見かけしませんが

次回のミュージカルはいつの上映ですか?

そんな次の上映が待ち遠しい僕は

あの婦人のことを『小躍りヘップバーン』と名付けました。

そんな日常を綴った普通のブログ

パーマ処conaのブログ
宝塚1.jpg
左の高貴な婦人「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」

右の高貴な婦人「世田谷育ちの♪」

2人一緒 『グルコサミン♪♪』

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
仮面ライダーとは男の憧れ

いつまでたっても男には永遠のヒーローなわけですが

最近 親たちが子供に変身ベルトをせがまれて大変だという話を聞きます。

ベルト本体のみならずオプションが多いので大変な出費になるそうです。

仮に自分の子供がベルトを欲しがったものならば

僕はオリジナルベルトを作ってあげようと思っています。

ベルト本体は毛糸で編んでしっかりと戦いに備えお腹を暖かくガード。

ベルトのオプションには立体構造の上、羽を付けて多い日も安心。←敵が多い日のことです。

羽根付きギャザー戦隊 腹巻仮面ライダー誕生です。

もちろん変身の掛け声は『ライダー 安心!!』といって変身させます。

今日も敵が多かったけど安心して戦えるのは羽根付きギャザーのおかげなんだぞ。

って小さい頃から教え込もう。

お蔭様で今日も多かったけど安心でした。

少ない日は不安になります。←お客様の話です。
仮面ライダーウィザード.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
オネェという言葉が市民権を得てどれほどの時間が経ったのだろう。

いまだにひとり馴染めずいます。


Aさん「何型?」

Bさん「雲龍型ー」

Aさん「やだー ちょーやばくなーい 私、不知火型ー」

と 相撲界にまでオネェの波が押し寄せてくる日も近いのではないかと思います。

そしてダイエットし始めるオネェ力士達が現れ 

彼女たちの間で流行する『リキササイズ』の波

雑誌アンアンで特集される -シコを踏んで痩せる『リキササイズ』

ヒルズダイエット ちゃんこ味

DVD2枚組 雲龍型 不知火型

と 各メディアがこぞって相撲ダイエット関連のものを出すのです。
雲龍型2.jpgのサムネール画像のサムネール画像星で力士たちの胸が隠される日も近いのではないかと勝手に心配しております。

↑こんな写真 いつの日か週刊現代の袋とじのお宝写真となるのでしょう。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
ニュースで見ましたが

今度は中国が我が日本戦艦に向け攻撃用レーダーを照射してきたそうです。

これは明らかに日本への威嚇行為。

それを中国政府に抗議したところ

胡錦涛「ソンナコトはしていないアル 日本ノデッチアゲチャイマスノ?」との返答。

ちょっとイラっとしたのでちょっとばかし反撃してみたらどうですかね安倍さん。

完全にチャイナになめられてますよね。

実弾ミサイル撃ち込んだら問題になるのであれば船の甲板でこういう↓箱の中に煙を準備しておいて
でんじろう.JPG
中国艦隊がのこのこやって来たところに その箱を叩いたらこう↓ですよ。
でんじろう砲.jpg
安倍晋三よ 日本の核兵器『でんじろう砲』の発射命令を下していただきたい。

チャイナが抗議してくるのであれば船の甲板で子供たちと理科の実験してましたと言えば

争い事もなく世界はでんじろう砲の幸せの輪に包まれるであろう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
少し寒さが和らいだり急に寒くなったりするこの時期

そういえばあんなことを考えたのも去年のこの時期でした。

30分味が長続きするガムを2倍の速度で噛んだら15分で味がなくなるのか

検証してみましたが

5分で僕のアゴが壊れました。

今年は通常の2倍ゆっくり噛んだら60分味が続くのか検証してみたいと思います。




「俺の幸せより最近のガムの味の方が長続きするじゃねぇか」  みつを

っていう名言を彼も残してたしな。
みつを3.jpg
彼の名言にはいつも心を動かされます。
みつを2.jpg
そしてこれはスーパーのまりを

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

思い返せば僕の人生は大好きな音楽に支えられ続けています。

いろいろな音楽の軌跡をたどってきました。

歌の歌詞に励まされたこともありました。

悲しいことがあったときは松任谷由実に卒業アルバム開けって言われたし

その悲しい時は涙の数だけ強くなれるから泣けって岡本真夜は言うし

逆に上田正樹には泣いたらあかんって大阪弁で言われるし

松田聖子は渚のバルコニーで待っててって言ってたけど来ないし

西野カナは会いたくて会いたくてって本人は言ってるけど会ってくれないから

有料サイトから指定の口座に交通費振り込もうか迷ってるとこだし

かつて結婚しようと思ったときはあの鐘を鳴らすのはあなたって

和田アキ子に言われたから入籍してみたけど結局鳴らした鐘は試合開始のゴングだったし

恋のカラクリは夢芝居だったしレディオは壊れかけだったしで。

まーいろんな歌に励まされて生きてきましたが

お店でもよくかけてる10年以上好きな曲はこれ

「太陽の人」 breath mark

この方を知っているという方は本当に少ないのですが彼の音楽は素晴らしく彼にしか作れないジャンル。

お店で流していると音楽好きの方々には「これ誰ですか?」と必ず訊かれる音楽。

いつかこのような素晴らしい音楽が日の目を見るような音楽業界になることを願う毎日です。


坂本九が言うように涙が溢れないように上を向いて歩いていたら鳥のフンが口に入ったこともありました。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)
たまーに外にひとりで飲みに行くこともあるのですが

憧れることがひとつだけありまして。

昔から古臭いドラマでのバーカウンターなどで見る

マスター「あちらのお客様からです。」

とカクテルを出されることに憧れます。

誰かカウンターで僕を見かけたらおごってください。

カウンターの端からカクテルではなく

僕の好きなタラバガニをこちらに滑らせてもらっても構いません。

そんなことをされたら一瞬で恋に落ちそうです。
バケツリレー.JPG
バケツいっぱいのお酒を

マスター「あちらのお客様からです。」と少年たちにリレーで運ばせる形でも構いません。

どんな酒でも出されたお酒は必ず飲みます。



タダ酒ほどうまいものはないんだなぁ  みつを
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
ここのところ新しいスタッフが決まらずひとりで営業していること数ヶ月。

一週間前にご予約いただいているお客様が多くなってきました。

とてもありがとうございます。

の反面 当日にご予約のお電話いただいたお客様は

ことごとくお断りしてしまっているご迷惑をおかしてしまっています。

当日のご予約だと難しいかもしれません。申し訳ありません。

ひとりで営業していると一日数人のご予約で手一杯なんです。

決して忙しいわけではありません。

先週くらいからとりあえず坊主にして謝れば許してもらえそうな社会の風潮があるので

ご予約のことなどでご迷惑をおかけした際には坊主頭にYouTubeで謝罪したと思います。

ですのでちょっとお早めにご予約いただけると非常にありがたいです。
瀬戸内寂聴1.jpgいつかこのような↑立派なお方のありがたい説法を聞いてみたいところですが

僕のような下衆な者がお願いしたところで

Sさん「はいはいわかったわかった NA~D~ NA~D~(南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏)」

と適当に早口で念仏を唱えらそうな気がします。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
体罰問題について

上を目指して練習しているスポーツの指導または自分が目指そうとするプロへの道

というものは厳しくて当たり前

なぜゆえに愛の鞭(ムチ)を放った監督が解雇されなければならないのか。

強豪選手がいても来年その部で結果がでなければやはりその厳しい指導は間違っていなかった

ということになる。

怒られて時には叩かれ上達していく気がないのであれば大学の軟式テニスサークルにいきなさい。

またはバイトでもしていなさい。

プロの世界は甘くないのです。

叩かれて指導を受けたその子がなぜ叩かれたのかいつか大人になったら解ることもあっただろうに。

どこかの委員会に訴えたその子はそれ以上人間的には成長しないのだろう。

上の立場から怒ることがどんなに労力を必要とすることかわからないのだろう。

そんな厳しい指導&体罰のあるパーマ処conaではスタッフを募集しています。

ケツバット有り 

タイキック有り

鼻フック有り

箱の中身はなんだろな有り

たくさんの愛のある体罰を用意してあなたの応募をお待ちしています。
鼻フック.jpg
鼻フックだって凛としていればオシャレに見えるというそこのあなた。

今すぐ電話。

0989367778 鼻フック担当野本まで
| | Comment(4) | Trackbacks(0)

Archives