2013年3月アーカイブ

本日お客様が2人しかいらっしゃいませんでした。

ですので今日はコーヒー飲みながらジャズを聞いて大人の稲中卓球部読書会。

掃除と洗濯と伝票処理を16時代には終わらせ読書に入り浸っています。

こういうところがひとりで仕事してるところのよさでもあります。

誰にも怒られないし働いてる男の後ろ姿を後輩に見せなくてもよい気楽さ。

でも時々感じる寂しさ。

お客様がいない時にジャミラになっても誰も突っ込んでくれない虚しさ。

もしこのまま息絶えたとしたら誰にも発見されず腐敗してゆくかもしれないという底知れぬ不安感。

そこへ民生員が来てくれるかもしれないという微かな希望。

そして金縛りにあったときに感じる恐怖感。

大学に合格したのに一緒に喜んでくれる人がいないことの劣等感。

やっぱり誰か一緒に働いてくれませんか。

結局 暇な時の遊び相手が欲しいのだと今日確信しました。

誰か遊んでください。


ジャミラ.jpg
詳しいスタッフ募集要項は

☎098+936+7778 

※電話番号を+で表記した方がなんとなくイメージがいいんじゃないかと思う野本までお願いします。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
本日の朝の番組で言っていましたが神田うのは8回もの結婚式を挙げたそうです。

庶民の僕には「お金が有り余って仕方がないんですの」と言っている風にしか聞こえませんでした。

ウォーリー.gif
神田うの「うちはウォーリー↑なんか探すのめんどくさいんでお金払ってFBI↓に全力をもって探させますの。」

FBI.jpg
っていうようなことを朝っぱらから豪語してたように僕の耳には聞こえましたの。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
雑誌を読んでいましたところ 

将来

学校の授業ではipadを使うようになるそうです。

黒板が要らなくなり文字を書く事さえもしなくなるのでしょう。

ノート写す前に先生に黒板消されることもなくなるのでしょう。

国語のアプリ、数学のアプリなどがそれぞれすでに存在するそうです。

驚きました。

でもipadなんてあっても男子は勉強になんかつかいませんけどね。

先生の似顔絵描いて後ろの席にまわす為のipad

学級委員的な女子が「先生、〇〇君が授業中にルナルナダウンロードしてます。」

っていらんこと言いつけられて怒られる為のipad

そして好きな女子の下駄箱にラブレター書いて入れられるipad

僕にとっては教室に先生が入ってきたらドアに挟んでおいて脳天に直撃させるためのipad。
黒板消し.JPG

ipadのアプリを使って楽しく勉強できたら僕ももう少し賢くなれたかもしれない。

体は大きく育ちましたが『知性』の『知』の字も感じられないような

どうしようもない大人になりました。

『知性』の『性』の部分はわりとあります。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
澤穂希編 -http://cona.cc/blog/2011/07/post_985.html

長澤まさみ編 -http://cona.cc/blog/2012/06/post_1139.html

↑以前 澤穂希の髪型と長澤まさみの髪型について触れました。

そしてまたどうしても気になる方がいらっしゃるので言っておきたいです。

「石川遼くん、いつものことだが君に似合う髪型はこの世の中にはもっと存在するはずなんだ。

 悪いようにはしないからおじさんにその髪の毛 ちょっとだけ切らせてくれないかな。

 そんな頭してたらテポドン発射して喜んでる一家の末っ子四男だと思われちゃうよ。」

↑これを本人に届くように誰かリツィートしてください。

彼が若いうちに誰か気づかせてあげてください。

このままでは海外の『世界の爆笑映像グランプリ』みたいなTV番組の餌食にされてしまいます。
石川遼1.jpg
石川遼.jpgのサムネール画像
試しに眼鏡を黒くしてみるとあの一家の四男ですと言われてもなんら不思議ではありません。


金6.jpg 
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
お客様に指摘されて気づきました。

一昨日のブログで『鳩を撃ち殺す』などと

お店を経営しているもののブログとしては不適切な表現があったことを深くお詫び申し上げます。

『撃ち殺す』などではなく

『カラッと揚げてレモンを添える』という表現に書き換え 

ここにお詫びと訂正をしたいと思います。

私の育ちが悪いばかりに汚い言葉で不快に感じた方々にお詫び申し上げます。

育ちの悪さを露呈してしまいました。

重ね重ね大変申し訳ありませんでした。

さーて 今日もパーマ液ぶっぱなして 髪の毛をハサミで切り刻んでこようかな。

本日も元気に頑張ります。

パーマ液入れる容器をライフルの形にした方がぶっぱなしてる雰囲気が出るかもしれませんね。 
ぶっぱなす1.jpg
本日23日土曜日から来週27日水曜日までほぼ予約が埋まってしまいましたが

まだ少しだけ隙間がありますのでお急ぎの方はお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
坂本龍馬が「ニッポンの夜明けぜよ。」とイキった言葉を思いついたとされる昼下がり

現在 午後2時です。

お早うございます。

今日は15時までの前半が暇です。

坂本龍馬1.jpg
 坂本龍馬「ニッポンの夜明けぜよ。」って今度言おう。
いいね1.jpgいい.pngのサムネール画像
暇を持て余した3人がいいね!と言っています。


______________________________

と架空の龍馬フェイスブックを作って遊ぶ昼下がりの午後2時。

さて

コーヒー飲みながら読書でも始めることにするぜよ。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
抜け毛や白髪で悩んでらっしゃるお客様が最近とても多いのです。

抜け毛にはいい薬が出始めているのですが白髪にはまだ塗り薬がありません。

数年前に白髪のメカニズムが解明されたはずですがまだ開発途中なのでしょうか。

そのうちくせ毛も白髪もハゲも出っ歯もメガネも自己中も借金癖もあなたの酒癖の悪さも

みんな飲み薬で治るんじゃないかと

期待を胸に膨らませて生きておりますが

もしも飲み薬でくせ毛や白髪が治された日には僕は失業してしまうようです。

唯一カットの技術があれば とも思いますが

気に入った髪型でそのまま伸びないようにできる薬がロート製薬から発売される日が来るのならば

あのCMの鳩たちを撃ち殺してしまいそうです。
ロート.jpgこの鳩たちをこうだ↓
ロート製薬.jpg
そしてその羽を高見沢のギターにふんだんにまぶしてやる↓
高見沢.jpg

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
最近忙しくてブログを書く暇がありません。

なにせ

俺のこれがー ↓
小指.jpg
これなもんでー↓
手錠.jpg
さらにこうされてー↓
逮捕1.jpgのサムネール画像

これくらいかなって 曖昧な感じで記憶して洗濯機買ったら家の洗面所に入らなくてー↓
冷蔵庫のサイズ.jpg
そしたらカミさんこーなっちゃったんでー↓
ダライラマ 鬼.jpg
あんまりブログ書く暇がないんですよー

って この前ダライラマが言ってたような気がするんですー。

だからほんとにちょっと忙しいんで早めに予約入れてほしいっていうかー

お願いするー?みたいな感じじゃない?


本当にふざけて申し訳ありませんがちょっと忙しいのでご予約はお早めにお願い致します。



来週はー ローマ法王が新しい人に替わったんでー

ブログ書く暇がないかもしんないんですよー

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
お客様の中には2歳半のメンズもいらっしゃいます。

この前なんて生意気にもモヒカンにしていかれました。

そんな彼 散髪中はアンパンマンの絵本に夢中です。

アンパンマンには突っ込みどころが満載なので僕も大好きです。

パン工場でパンを作っているおじさんなのにパンおじさんではなくジャムおじさん。

食材たちは2本足の自立歩行で喋れるのに犬は喋れないという設定の雑さ。

犬にバターという名前を付けなかったのは正解だと思う。

バイキンマンの水攻撃に何度もやられているのだからアンパンマンに

ビニール袋かぶせて売ってる状態のままにしてあげたら

頭が濡れることのないのに気づかないところも大好きです。

そしてそろそろアンパンマン史上最強の敵 叶姉妹マンみたいな女帝を登場させて

戦わせてほしいなと思っています。

叶恭子「美香さん、新しいメンズよ。」の決めゼリフと共に

新しいメンズをとっかえひっかえ美香さんに与えアンパンマンと戦わせる設定。
叶姉妹.jpg
でもアンパンマンの本当の敵は小麦の原料価格をTPPによって釣り上げる安倍晋三なのかもしれない。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)
この度パーマ処conaステッカーを作りました。

パーマcona1.JPG
このように完全にアウトドアブランドpatagoniaのバッタものとして高い完成度に仕上げました。

やっぱり中国に発注した甲斐がありました。

とりあえずお店の鏡に貼ってみましたが完成度が高すぎるせいか誰も気づいてくれません。

みなさん気づいてください。それはバッタもののパーマ処conaステッカーです。

知らない方へ ちなみに本物はこちら↓

パタゴニア.jpg
中国で話題のPM2.5にちなんで250円にしようと思いましたが

原価割れするので1枚300円にて店内で販売することにしました。

あなたの自慢の中古車に貼るもよし

友人の背中を叩くふりをして背中に貼り付けるもよし

嫌いな先生の家の表札に貼りつけ荷物を届かなくするもよし

ユニクロのTシャツを買って貼りつけ パタゴニア風にするもよし

300円で買って弟に1000円で売りつけるもよし

買ったあとは自由に使ってください。

購入代金の分割手数料はジャパネットタカタに負担させます。

全国一律80円にて地方発送も致します。


尚、ご購入いただいたステッカー代300円は

すべて東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。


追記

県外からの場合は郵送となりますので振込確認後発送させていただきます。

ご希望の方は公開いたしませんのでコメント欄にご住所お名前連絡先をご記入ください。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
なんだか最近

心の隙間にすきま風がやけに吹き抜けるように感じます。

シャツを裏返しに着ても

口に歯磨き粉を付けながら仕事をしていても

カバンに入れたものをお金を払わずお店を出ても

「知り合いのDJがさー・・」って話し始めたらなんとなくカッコイイな俺って思っていても

誰にも突っ込まれることなく過ごしてきたこの数ヶ月

物足りなさを感じていたのはスタッフがいないからだと気づきました。

それはまるで広い宴会場で一人分のお膳を出されて食事をする感覚に似ていました。
広い部屋.jpg

そこでパーマ処conaでは

時にはやさしく罵り

時には激しく罵倒してくれるアシスタントまたはスタイリストを募集します。

知り合いのDJがさーって自慢げに言っても嫌な顔ひとつしない人

小募集

詳しくは098-936-7778 おにーちゃんの友達の知り合いのDJ野本まで

| | Comment(6) | Trackbacks(0)
会話をしていると言葉が出てこないことが多々あります。

「そうそうあれあれ あれ持ってきて あれ」みたいなやつです。

これも年のせいなのでしょうか。


もしも 言葉がうまく出てこない状態のまま父親になり年頃の娘がいたとしたら

-父「お母さん、(小学生の)娘が今日運動会で一等賞だったから今日はハンバーグにしようよ。」

と父は言いたかったのに言葉が出てこないばかりに

-父「お母さん、あの娘が今日あれであれだったから今日はあれにしようよ。」

と父は言うと

母は何を思ったか「まぁ♥」と言い放ったその日の晩ご飯は

食卓には娘を見て涙ぐむ母のやさしい笑顔と共にお赤飯が並びました。

母は娘の耳元で「おめでとう」と囁くのでした。

それ以上深い内容の説明はございません。

お察しください。

仮にも僕にそのような日が来るようなことがあれば 

朝からふんどしになって太鼓叩いて娘の大人になったお祝いしてやりますけどね。
お祝い3.jpg
娘の為に太鼓だけでエアロスミス演奏してやりますよ。

太鼓.jpg
そしてアンコールは太鼓だけでガンズアンドローゼス演奏してあげるつもりです。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
パーマ処conaでは東日本大震災以来ずっと募金を募っています。

数か月前いっぱいになった募金を福島県南相馬市原町の美容組合に寄付させていただきました。

いろいろなアプローチがあると思いますが

美容室からの募金は被災地の方々の美容への手助けがいいと判断したからです。

そしてその原町美容組合の梅橋さんから「皆様にありがとうございましたとお伝えください」との

手紙が届きましたが募金していただいたひとりひとりのお客様にはお伝えしきれないので

このブログに手紙をそのまま載せますのでお読みください。


『前略 

初めてお便りを致します。

私は福島原発から約20kmのところ南相馬市に住む原町美容師会会計の梅橋と申します。

昨年蔵王ヘアー様を通して義援金を私たちの組合にいただきました。

皆様の心のこもった義援金本当にありがとうございました。

私たちのところは一時的に避難しましたが今は家に戻り仕事もしています。

しかし毎日がストレスとの戦いです。

体を壊す家族が続出、それでも生活をしていかなければならず日々頑張っております。

悶々として生活をしている中で野本様とそのお客様の気持ちはとても嬉しく心があたたかくなりました。

私達の組合の会計に入金させて頂き大切に使わせていただいております。

大きな災害が起こり心も体もボロボロになっている時 人間と人間とのつながりの大切さに気づかされました。

大勢の方達に無償の愛で助けていただきました。

本当に素晴らしい事で私達は一生かかってお返ししなくてはと思いました。

まだまだ普通の生活には戻れませんが頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お客様にも私達のありがとうの気持ちをお伝え頂けたら幸いです。

時節柄お身体をご自愛されますますのご発展されることを心よりお祈り申し上げます。』

 -原町美容師会会計 梅橋ひさ子
NEC_0046.JPG
何も言葉がありません。

これが被災地からの手紙です そして今の現状です。

まだまだ普通の生活には戻れないなんて

僕たちはきっと思うことも一生口にすることもないでしょう。

そして復興していただくことがお返しです。

パーマ処conaでは募金をやめることはきっとありません。


震災で亡くなられた方々へのご冥福

そして

被災された方々と地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
新しいじゃがりこがでる度に買っています野本です。

最近出た柚子こしょう味が美味しくて何個か買いました。

じゃがりこにお湯を入れるとポテトサラダになるという噂を耳にしてから

はや数ヶ月。

こちら独身36歳男ですがせっかく買ったじゃがりこにお湯を入れる勇気はまだありません。

誰かやってみた方いらっしゃいませんか。

ちなみに下の写真のようにじゃがりこを活用いたしまして秋田の『なまはげ』になりすましますと

NHKの料金徴収の撃退に大変効果的であるということは秋田県では有名な言い伝えらしいのです。
じゃがりこ1.jpg
次回 じゃがりこによるなまはげ通称『じゃがはげ』により

見事にNHK撃退に成功したものならばその時こそは

じゃがりこによるポテトサラダで祝杯をあげるといたしましょうか。

とても美味しいらしいのですがとてももったいない気がする。
| | Comment(11) | Trackbacks(0)

学校の音楽の先生がいらしてお話をききました。

リコーダーといえば昔は定番の曲がありそれを練習していたそうですが

今は流行りの曲をみんなで練習することが多いそうです。

少し音楽好きの僕に

「何かいい曲ありませんか?」ときいてきたので

ここぞとばかりに

昔から演奏するのが夢だった「パワーホールはいかがですか?」と答えました。

パワーホールといえばみなさんご存知の長州力の入場曲

子供たちがリコーダーで演奏するパワーホールが廊下中 いえ、学校中に響き渡ったのならば

長州力はその様子を見て涙を流しながら何かを言うでしょうが

滑舌が悪すぎて何を言っているのかわからないでしょう。

パワーホールを知らない人はこちらをクリック↓

PS 先生へ

子供たちがこの曲をマスターしたら

次は『マルサの女』のテーマ曲を子供たちに練習させてください。

そして上級生になったらミッシェルガンエレファントを合唱コンクールで歌わせてあげてください。

| | Comment(5) | Trackbacks(0)
30歳も超え いつかオヤジ狩りに遭った時に困らないようにと

始めたキックボクシングも5年目を迎えました。

日々の走り込みや縄跳びなどで足腰がだいぶ強化されたので

いつか不良に絡まれ

「おい そこのおやじ、小銭持ってるだろ。ジャンプしてみろ。」と言われても

今では誰よりも高くジャンプできる気がします。

そしてありったけの小銭を手に握り締め

5年間 鍛え抜いたジャブを打つ速さで素早く彼らの前へ現金を差し出すつもりです。

命にはかえられません。
マサイ.jpg
今日は壮大なる大草原でのマサイ族による風光明媚な集団カツアゲ風景をお送りします↑
| | Comment(4) | Trackbacks(0)
沖縄では結婚適齢期が早く

20代のお客様がそろそろ結婚しないとやばいと言っていたのですが

早まってはいけません。

まだまだ時間はあります。

逝き急ぐ必要はありません。

じっくり考えてみてからでも遅くないのではないのでしょうか。

逝き急ぐ若者だらけになり焦って自暴自棄になり結婚してしまう。

などという社会にならないことを願います。

そんな若者たちの結婚理由をきいてみると

Aさん「むしゃくしゃしてやった 誰でもよかった」

という理由の身勝手な通り魔的犯婚

通行人に次々と襲いかかる結婚のふた文字。

ついには「うちの子、サイバー婚撃しちゃったのよ。」っていう母たちの会話

そしていつか駅前無差別大量婚にまで発展するんじゃないかと心配になります。
通り魔1.jpg
流行りの『フライングゲット』とはできちゃった婚のことではないそうです。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
3月3日 日曜日ですが

キックボクシングのセコンドという仕事が夕方からあります為

15時位にはお店を早々と締めさせていただきます。

誠に身勝手な行動ですがご了承ください。

ですがいつも一緒に練習をしてきたキックボクサー鈴木くん(36歳)を見放すわけにはいかぬのです。

僕たちオヤジボクサーは

『ほこりのように舞い ダニのように刺す そして最期は美しくコッパミジンコに散る』

を合い言葉に今日まで頑張ってきました。

死力を尽くして頑張ります。

彼の為にできる限りのことはやってきます。

関係ないですが

恥ずかしいと思う気持ちは机の引き出しにしまってきなさいって小学校の先生に言われました。


昨日の電話で日曜日の夕方の予約はいっぱいですってお断りしたお客様へ

嘘をつきました ごめんなさい。
電流デスマッチ1.jpg
セコンド「ジャブ・右ストレートそしてファイヤー」


危なくなったら大仁田厚のように炎を出すように指示する予定です。
| | Comment(6) | Trackbacks(0)

Archives