2013年4月アーカイブ

「 スタッフも居なくて暇なときはひとりで何をしてるんですか?」

昨日のブログを読んで頂いたお客様にきかれたのでさらにブログでお答えします。

暇なときは唇にフリスクを横に2つくわえ遠藤保仁の前歯を真似して遊んでいます。
遠藤2.jpg
フリスクを前歯に見立て 少し猫背に構えてインサイドでパスを出してから流し目で髪をかきあげています。
遠藤保仁.jpg
そうして遊んでいる時に口を開くと上唇に2個フリスクがくっつくことがあるのですが

その時は一瞬だけリアル遠藤になれます。

僕は大好きなフリスクに味わうだけではない無限の可能性を感じています。

そうして暇な時間はフリスクと共に過ごしています。

そして汚い髭面のアップを大変申し訳なく思っております。

| | Comment(4)

本日朝からご予約時間の変更、車が故障してご来店不可能などのトラブルが続いたもので

15時まで暇になりました。

こんな時に我が社に若いスタッフがいたものならば

一緒に本を読んで過ごしたり

読み聞かせしてもらったり

柱にお互いの背を刻んだり

近くのビーチで追いかけっこでもして

時間をつぶせるというのに
朝青龍.png
スタッフがおらぬばかりに

どのようにこの2時間ほどを過ごすかを今考えています。

ちょっと水道管緩めてみたら水が噴き出して小一時間ほど

ビッシャビシャになった床の後片付けにおわれそうなのでやってみようと思います。

そのついでにスタッフ(アシスタントまたはスタイリスト)も募集します。

今ならクラシアンで働いていたことがある方即採用。

そして今から60分間クラシアンの方は水周りに困っているこちらのパーマ屋にお電話→

→098‐936‐7778野本まで

スタッフの応募も上記の電話番号まで。

まだ水が噴き出していたら手が放せず電話に出れませんので

時間を少しずらしてからおかけ直しください。

|

日本中の女子全員がものすごく僕に優しくしてくれるなと思ったら

やっぱりまた今日も夢でした。

いつの日か「二人とも僕の為に喧嘩をするのはやめてください。」と言わせてください。

モテるのは夢の中くらいです。

今日もそんな夢を見た小春日和でしたこんばんは野本です。

明日4月27日土曜日の予約はいっぱいになってしまいましたので

申し訳ありませんが明後日日曜日以降のご予約お待ちしております。

「うちの店先でパーマの予約の取り合いはやめてください。とりあえずみんな服は着て♥」

って言ってみたい。
喧嘩.gif
そんな事を歌にできる竹内まりやはやっぱり偉大です。

尚、ゴールデンウィークは通常通り営業致しております。

| | Comment(2)

小さいお子さん連れのお客様がいらっしゃると

そういえば自分もこういう時があったのだろうなと考えます。

そして あっという間にこの子達も大きくなるんだろーなってよく観察しています。

気づけば甲子園児達は年下で

検索してみたらサザエさん(24歳)もとっくに年下

そして当たり前のように横綱が年下になり

今では佐川急便のお兄さん達はだいたい年下。

そのうちあの時のタモリよりも年上になるのでしょう。

いつになったら一人前の立派な大人になれるのか甚だ心配でなりません。

17年前 うちの父は僕が東京の美容学校に進学する為 家を出る時に

父「加藤ミリヤにフィーチャリング(feat.)されるまで一人前の男とは認めん。それまで帰ってくるな。」と言われ

父と堅い約束をしたのを思い出しました。

今日も嘘のブログです。

でもきっと人生あっという間なのでしょう。

追伸 父へ 加藤ミリヤがわからないと思うので画像貼っておきます。見てください。
加藤ミリヤ.jpgのサムネール画像
↑探してみましたが加藤さんの画像が見つからなかったので似た人を貼っておきます。

彼女はこれにおおよそ似た人です。
加藤ミリア.jpg
↑そしてR&B界のドラゴンボールを集めたらきっとこんな加藤ミリヤが出現するのでしょう。

|

僕くらいの年齢になると小さい子持ちの方がたくさんいらっしゃってとても可愛いのですが

時々

もしも自分にも子供がいて年頃になったときに

サングラスして帽子斜めにかぶっちゃって

自分のことMCなんとかやアメリカ人みたいな横文字で自分のこと呼び始めて

語尾に「YO!!」とか言い始めたらたまんねーなって思うときがよくあります。

せっかく親御さんに命名していただいた立派なお名前なのに

ラッパーの風貌でわけのわからん横文字で自分のことを呼ばせるのだけはやめなさい。

と最近の若い方々を見てると親心が出てしまう私。

そのような方々にもしも娘さんをくださいとでも言われようものなら

「どこの馬の名前かもわからん奴にうちの娘はやれん。」って言い放つであろうに。

そもそも君たちのその手の動きは何なんだって説教してしまいそうです。

「そんな奴らはマザーファッ×ーだYO」ってうちのばーちゃんも優しく言ってたっけ。 マザーファッカー.jpeg でも自分のことMCビッグダディって呼ぶ奴だったらスレスレ許す。

子宝に恵まれた家庭にしてくれそうだYO

|

なぜ沖縄に来たのですか?と沖縄に移住してからよく訊かれます。

僕が7年前お店を開く為店舗を探していたのは下北沢という街でした。

そんな時友達の酒井くん(当時27歳)が沖縄の良さをひとしきり語ったあとに

酒井くん「俺沖縄に移住するんすよ。一緒に来ません?」

って言うものだから「よし のった」の一言で僕は行ったこともない沖縄移住を決めたわけです。

そして1年程の準備を経て沖縄でお店をオープンしたものの

酒井くんはその後 千葉の海岸沿いへ移住しやがりました。

結果 僕は孤島に島流しにされ罠にはめられたことにその時に気づきました。

それからというもの帰るお金もなく沖縄で暮らすはめになったのですが思ったよりも田舎で

コンビニもスーパーもライトオンもなく洋服を買うところといえば『しまむら』くらいでした。

熱帯地方と聞いて服を持ってこなかった僕は急いでアマゾンで服を注文し商品が届くまでは 

しばらく裸でインターネットに向き合う日々が続きました。

↓写真はその当時のものです。
パソコン.jpg
当時

アマゾンのありがたさ、優しさに感動しこの時ばかりはアマゾンが僕にとっての「ヘレンケラー」のような存在でした。

以来

西川きよしが優しい異国人の嫁を呼ぶように僕はアマゾンのことを「ヘレン」と呼んでいます。

-そして今日もヘレンと優しく見つめ合いました。。

後半は嘘ですが裏切られ島流しにされたのは本当の話です。

ですが沖縄はあたたかく人もよく住みやすくとてもいいところです。

仕事がある限りは住みたいと思います。

酒井くん島に流してくれてありがとう。

| | Comment(4)

いつも夕方になると流れる生放送らしい役場の男性の町内アナウンス。

その若い男性の声は甘くゆっくりと私たちに18時という時刻と

子供たちへの帰宅をうながしてくれる。

時に津波警報などの緊急放送を流してくれるのですが

甘くゆっくりとした中学生日記の男子のような喋りの為

まったく危機感が伝わらないから緊急の放送は他の方に

そのマイクを譲るべきだと僕は思う。

その放送がお客様に聞こえた時には彼の話題になるくらい甘い中学生日記のような喋り方なのです。

お客様と彼の容姿を討論しあったこともあります。

その時にはこんな結果が得られました↓

-小学生から顔が変わらないタイプで真面目な理数系で理屈っぽいが成績は中の下

体育の時にメガネが年に2回は壊れ 自転車のサドルは低めで乗るのが好き。

遠足の水筒にはネクターを入れてくるが余計に喉が渇く事にあとで気づく。

スネ毛は濃い方だと思う。

カルピスも濃い方だと思う。

母の前ではとてもイキっているがクラスメイトの前ではシャイなチェリーボーイ。

でもとっても家族思いのマザコン。
放送委員会.jpg
今度彼の噂をしていたら後ろから『このブログを見たご本人登場のサプライズ』歓迎します。

どうか僕らの想像通りの方でいてください。

| | Comment(8)

沖縄に移住してそろそろ7年

ということは日本テレビ(←沖縄にはありません)の金曜ロードショーで

定期的に放送されているカリオストロの城が見れなくなって7年。

そろそろあの名シーンの懐かしいセリフが聞きたいところです。
カリオストロの城.jpg
あの名セリフが

銭形「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのsimカードです。」

だったら個人情報漏えいになるのだろう。

ちょっとそんなことを考えたりする沖縄移住7年目の春の夕暮れ。

久しぶりに日テレの金曜ロードショーが見たい。

| | Comment(2)

今朝の番組で三國連太郎のことを報道していました。

生前 三國連太郎が

「自分が亡くなったあとは散骨してください。」と遺言を残していたそうです。

遺族はその言葉通り海に散骨したそうで。

全国的にもお墓への埋葬ではなく海などへの散骨希望の方が多くいらっしゃるそうで。

そんな番組を見てしまったが為に

(・・そろそろ自分の後処理のことでも遺言に残そうかな)と筆を取りました。


-遺言

僕の命が燃え尽きたあとは煮るなり焼くなり好きにしてから流行りに乗って散骨でお願いします。

骨を顆粒にしたあと 住職の不注意により扇風機の風で室内に飛んでしまったらそれはそれで

ダイソンで吸い取ってゴミパックごと捨ててください。

畳の目に僕の骨粉が入ってしまったらお手数おかけしますが

マジックリンで浮かせてから拭き取ってください。

シミになった場合はレモン汁をかけてから

雑巾で叩くと取れるよってぽたぽた焼きの袋の裏に書いてありました。

試してみてください。

骨になってまでもお手数おかけして申し訳ありません。
散骨.JPG
巻き散らかす場合はミサイルに載せ北朝鮮上空あたりの適当な場所で投下して構いません。

その時は金正恩の肩に落ちる大量のフケと生まれ変わりましょう。

-2013年4月18日 野本俊裕 春の遺言

| | Comment(2)
引き続きスタッフを募集しているのにも関わらず

 なかなか決まらないのでとうとう犬の手を借りることにしました。

 一週間ほど前からパーマ処conaに加わりました ポン酢2.jpg ヨークシャテリアの生後5ヶ月 「島袋ポン酢bot」です。

 島袋の姓は前の飼い主さんのお名前です。

 『オスワリ』と『お手』を覚えました。 

 今は『オカワリ』と『伏せ』と『この問題わかる人?』と『突入』を特訓中です。 

 そして鬼が出たら足を咬ませます。

 暇な時は急須で入れたお茶と綾鷹の味の違いを教えこんでいます。

 でもまだスタッフ(アシスタントまたはスタイリスト※可能であれば二足歩行)も募集しています。

 詳しくは098÷936÷7778 二足歩行の野本まで
| | Comment(8)

お店をやっていると突然アイデア商品やら地方の特産品を売りに来る営業やら

なぜかパーマ屋に生魚を売りに来る営業の方々がいます。

そんな話をお客様としておりますとその方からこんなことを言われました。

お客様「こっちは仕事してて忙しいのにちょっと話を聞いてあげようとしたら

 長い人いるじゃないですかー。そういう時ってどうやって帰って欲しいサイン出します?」 

という話をお客様にされたので

「僕のお店ではお茶の入ったペットボトルのラベル剥がして

 『尿検査 4月13日採取』と書いたお茶を目の前で注いで 元気になりますよって出してあげますよ。」

と教えてあげました。
尿検査.jpgのサムネール画像
その際 内側に『-ここまで』って書いた紙コップも用意できると効果的ですね。

って要らん営業撃退方法を教えてあげましたっていう今日のブログです。

とってもどうでもいい話なんですけどー。

| | Comment(4)

北朝鮮によるミサイル発射の緊張が高まる中

僕のところにあの方から『赤紙』が届きました。
鳥肌実 赤紙.jpg

来る 7月21日(日)桜坂劇場ホールAにて18:30より

鳥肌実氏による「日の出は近い」が公演の為

招集がかかりました。
鳥肌実 赤紙2.jpg

例の赤紙が僕の手元に届いた以上

日本に右翼演説芸を確立させた第一人者の講演会に出兵せねばなりません。

ちょっと先のことですが7月21日は17時までの営業となります。

ですので

その日の夕方の結婚式のセットの予約は受けません。

申し訳ありませんが自分でやってください。

僕は出兵します。

鳥肌実を知らない方はこちら→http://www.torihada.com/

| | Comment(2)
バカ日本昔話 -その参 じじぃウォーズ-が届きました。

一部のお客様から絶大な支持を得ているこのシリーズ。

本についてる帯を読む限りですが今回は宇宙へと話が飛び出しました。

僕もまだ読んでいないため内容はわかりませんが

知らない方の為にどういう絵本なのか勝手にそれっぽくこの本を説明するのならば



-昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは今や過去の人HGに おばあさんはR2-D2にそれぞれそっくりでした。

実はおばあさんは 最近仕事もなく暇を持て余したおじいさんに作られたアンドロイドなのでした。

そしておじいさんは山へしばかれに おばあさんは川へ天然ガスの採掘に行きました。

おばあさんが天然ガスを採掘していると

上流からバタフライで泳ぎ疲れたジョージルーカスが現れ、おばあさんに

ジョージ「君 映像に興味はないかい?」の声を掛けました。

おばあさん「ソレハ未亡人ノ設定デ団地の一室や台所デ裸ニナッタリスル熟女モノノ映像デハナイデスカ?」

R2-D2のようにピカピカ答えるお婆さんにジョージはますます興味をもち

ジョージは大金を払っておばあさんを子分にし 映画が完成したのでした。

今思えばそれがのちにいうスターウォーズという映画が完成した瞬間でした。

おじいさんはついでにC-3POに改造されました。

ですがおじいさんもこれによって再び仕事が増え しかも永遠の命も得たのでした。

めでたしめでたし。
スターウォーズ.jpg
っていう感じ(想像)だと思います。

今日のブログの内容と中身は全然違うと思いますが今から読むのが楽しみです。
|
悠仁.jpg
本日 秋篠宮悠仁さまが小学校へ入学されたそうです。

朝のTVの報道では

『悠仁さまの警護には校門までSPがついてくるそうです。』のだそうで。

小学生に警護とはやはりVIPは違いますね。

僕たちみたいなそこいらへんの普通の小学生がこうもんまでついてくるのはぎょう虫くらいなんですけどね。

この度は美容室のブログのくせに大変下品で申し訳なく思っておる次第であります。

でもせっかくなのでここでSPという単語を「ぎょう虫」という単語に置き換えて原稿を読んでみましょう。

『悠仁さまのけいごには こうもんまでぎょう虫がついてくるそうです。』

現場からは以上です。
| | Comment(2)
スマートフォン向けアプリのFXカメラというものをご存知ですか

撮った写真がその場で加工でき

なんでもないものでもおしゃれに撮れるというすぐれもののカメラアプリです。

さっき僕が描いた

なんの変哲もない磯野カツオと磯野波平がまわしをつけてなんでもない宇宙空間を浮遊している絵でさえ

FXカメラの手にかかれば
FxCam_1365340222244.jpgちょっと芸術的に見えませんか?

マスオさんが女子トイレに盗撮用のカメラを仕掛けて捕まるという話のタイトル(架空)の絵でさえ

FXカメラの手にかかれば↓
FxCam_1365341670064.jpgなんとも昔懐かしいレトロな感じに仕上がるではありませんか。

そういえば昔よく女子トイレを盗撮したもんだな~って

サザエさんと仲睦まじく話している風景が目に浮かびます。

スマートフォンのアプリというものには日々こうして驚かされているわけです。
| | Comment(4)

お客様からの情報

福岡にとんでもないアイドルがいるとの情報が入りました。

松田聖子を産み出した福岡ですものそれは期待して見てしまいました。

福岡のダンスアイドルユニット「GLITTER☆」ご覧ください↓

このダンスの最初の動きはウィルスなど何らかの集団感染によるものではありません。

その動画のセンターにおりますのが ゆみーる17歳↓

ゆみーる.jpg

ゆみーる・・・・・・・・
ゆみーる2.jpgのサムネール画像

↑そしてこれは先月から行方不明になっている少女を探している写真ではありません。

このゆみーるというアイドルが自分自身でツイッター(に投稿したものです。



福岡はとんでもないものを世間にぶっこんできました。

これが地下アイドルというやつですか。

今年一番の衝撃を受けました。

今後 新たな情報が入り次第ご報告申し上げます。

| | Comment(4)

ここのところ

アレルギー性鼻炎で鼻の調子が悪く点鼻薬を使っています。

ある時は鼻が詰まり ある時は鼻が垂れてきます。

今日はなんだか垂れ気味です。

それを沖縄のミュージシャンの言葉を借りるのであれば

『鼻そうそう』とでも言いましょうか。

あーつらい。
鼻水 蛇口.jpgのサムネール画像のサムネール画像ips細胞で鼻と膀胱に蛇口が取り付け可能になることを切に願います。

|
東日本大震災復興ステッカー第2弾完成。
魚.jpgのサムネール画像のサムネール画像魚2.jpg
















これもアウトドアブランド『patagonia』のバッタモノの鱒(マス)ステッカー白色と

もう一枚は何かの魚 わかりにくいですがグレー色です。

いずれも前回同様『patagonia』ではなく『permcona』とパクって書いてあります。

横20cm×縦8cm

店内にて300円にて販売しています。

尚、お買い上げいただいた300円すべて義援金になります。

沖縄県外でステッカーご希望のお方は

①住所&電話番号

②氏名

③ご希望枚数及び種類(白いマスステッカーまたはグレーの雑魚ステッカーまたはマウンテンステッカー)

④年齢

⑤職業及び年収

⑥身長体重&スリーサイズ

⑦上半身の写真(顔がはっきりわかるもの)

⑧SまたはM またはその他

⑨将来的な親との同居の可能性の有無

⑩あなたはアニメ声ですか。YES or NO

を明記の上(①~③は必須④以下は自己責任)コメント蘭よりご連絡ください。

全国一律80円にて発送致します。

ちなみに住所氏名年齢スリーサイズなど記入された場合のコメントは公表致しません。

ご参考までに・・ゆうちょからゆうちょへの振込だと手数料無料です↓

※ゆうちょ 記号11250‐4 番号18466461 野本俊裕まで
| | Comment(2)
つい先日のことになりますが

苦節3ヶ月 毎週送られてくるテストと格闘し

念願の医師免許を取得することができました。

これでやっとあの少年の夢を叶えてあげられます。

病院のベッドでその少年は

少年「僕には野球のセンスがないから顔だけでも外国人風メジャーリーガーになりたい。」

と言ったあの少年の願い。

あの日 僕は少年と約束しました。

僕「私が医者になって君の顔の手術をしてあげる。そして君をもう一度バッターボックスに立たせる。」と。

今日の朝方 医師免許を手に手術の約束をしようと 

少年に電話したら「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません。」でした。

番号かえやがったな。

所詮 人生なんてそんなもんだ。

本日からパーマ処conaは美容院から病院へと業務内容がかわります。

オペ(パーマ)中には手術中の赤ランプを灯けますので

関係者以外の立ち入りを固くお断りいたします。
手術.jpg
今やユーキャンの通信講座で医師免許が取れるなんて便利な時代になりました。


-4月1日 エイプリルフール 吉日 

| | Comment(2)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。