2013年5月アーカイブ

6月9日日曜日から14日金曜日まで

久々に沖縄から脱出します。

今回の夏休みはいろいろと忙しく

群馬や北海道や湘南など各地へまわる予定がございます。

沖縄の気候などの現状を一言でいうならば『半袖短パン冷やし中華』です。

もう夏真っ盛りです。

日本各地はこの時期 どのような格好で過ごされていらっしゃるんでしょうか?

北海道へ行く場合 

短パンだとキチGUYと言われますか?

すすきのに行くならVネックのTシャツの方がもてますか?

軽く羽織っていくものがあった方がよいのでしょうか?

いざという時 

二人羽織ができる程度の羽織るものの方が笑いが取れますか?

旅先で大人に怒られそうになったら迷わず犬を二人羽織に使おう。

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

そういえば最近書いていませんでしたが

パーマ処conaでは引き続き

パートナー(※アシスタントまたはスタイリスト)を募集しています。

パートナーとはなくてはならないもの

あなたが安室奈美恵ならば僕はSAMとなって一緒に踊りましょう。

あなたが矢田亜希子ならば私は押尾学になってあなたが瀕死の時は助けましょう。

あなたが藤原紀香ならばあなたの気が済むまで「よっパーフェクトバディ」と呼んであげましょう。

あなたが沢尻エリカならば逆らうことはしません。

いずれ 表向きには互いに尊敬しあい尊重しあえるようにと別々の道を歩むことになろうが

大切な存在のパートナー(スタッフ)を僕はいまだしつこく募集しています。
矢口.jpgのサムネール画像のサムネール画像
詳しくは098‐936‐7778 独身バツイチ野本まで

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

先日スカパーを家に導入しました。

チャンネルがいくつもあって退屈しません。

いつでも音楽番組と格闘技が見れます。

これでいつも憂鬱だった土曜日の朝8時台が楽しく過ごせそうです。

毎週のようにオカマっぽいスタイリスト達が亭主とそのゆかいな家族たちを

オカマ好みに変身させる番組には飽き飽きしていました。

どうせ亭主を改造するならドクター中松にお願いして

ターミネーターにしてもらえばいいのに。
ドクター中松2.jpg

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

僕の働く町北谷町にはアメリカ人の方々がたくさんいらっしゃいます。

日本人のお客様にもよく「外国人のお客様は多いですか?」

と頻繁にきかれるのですが

残念ながら当店では外国人のお客様をお受けしておりません。

日本人同士でさえ言葉や髪型のニュアンスを伝えるのが

難しいのにましてや英語でやり取りするなどデーブスペクターくらい

日本語がお達者でないと難しいのです。

アメリカ人のお客様がいらした時には近くの英語OKの美容室の方向をそれとなく指を指し示し

中国の方がいらした時にはバーミヤンの方向をそれとなくお薦めし

黒人の方がいらした時には「Hair salon?」を聴き違えたフリをして

近くの日焼けサロンを教えているのでいつか僕は殺されると思います。

でもここは大日本帝国ですので日本語を勉強してきてください。
大日本帝国.png
簡単な日本語の文法なら教えますのでいつでもどうぞ。

僕「『ちょ、ちょっ ま、 待てよ』 はい、リピートアフターミー」

アメリカ人「チョ、チョッ マ、 マテヨ」

僕「Good job!! This is キムーラ タクーヤ モテール話シカータ」

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

以前夏休みを6月9日(日曜日)から6月13日木曜日までと告知しましたが

1日延長します。

___________________ 

 2013年パーマ処conaの夏休み


『6月9日(日曜日)~6月14日(金曜日)まで』

___________________

とさせていただきます。

僕の髪が異常なまでのくるくるのくせ毛で少し鼻が高いのはきっと

新潟にも多数不正入国していたロシア人が本当の父ではないのか

というここ数年の疑いを晴らすために北の地へ飛んでみます。

父を探すために北海道では

まず札幌の時計台を見学し

旭山動物園に行き

ズワイ蟹を食べ尽くし

温泉に入り

旅館で芸者遊びをしては

朝まですすきので飲み明かし

なまはげの格好をして「悪い子゛い゛ね゛ーがー」と

網走刑務所を訪問し「悪い子"ばっがりじゃねーがー」の一言を発して

大人の悪ふざけとして最低な事をしてこようと思います。
父と母.jpg
小さい頃祖母から手渡された

恐らく手がかりとなるこの1枚の写真↑と共に。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

橋下氏の一連の発言について

今回の発言はちょっと問題もあるかとも思いますが

頑張って自分の言ったことは貫き通していただきたい。

たまに農林水産大臣が風評被害による食の安全宣言を

実際に野菜や米を食して示すように

橋下氏も沖縄の風俗を実際にレポートして

アメリカに彼の言う沖縄風俗の良さを示すべきではないかと思います。
橋下6.jpg
↑lesson1 橋下氏「まずはねお店に入ってお気に入りの子をパネル写真で選ぶんですよ。」
橋下5.jpg
↑lesson2 橋下氏「そしてお金を払ったらこうやって手を伸ばすんですよ。」

って英語で解説してアメリカ人を納得させてあげてほしいな。

そこまでやってこその橋下政権奪取。

自分の言ったことを曲げるくらいなら辞めてしまゑ。

自分で作った逆境だが頑張れ橋下氏。

よくわかりませんが応援しています。

そしてこのブログが田嶋陽子に見つかりませんように祈るばかりです。
田嶋陽子.jpg

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

なんとなく・・『ファッション』・・『モンスター』で連想するのは誰か考えていました。

僕の頭ではピーコかドン小西しか浮かんできませんでした。

この場合ピーコの方がモンスターっぽいかな。とか。

モンスターファッションだったら小林幸子のことを指すことになるのだろうな。とか。

モンスターペアレントの言葉が指す主は誰なのかも考えてみました。

僕が考えた結果 おそらくそれは数年後の神田うの。

もしも数年後

僕が教員採用試験に合格し小学校の先生になって神田Jrの担任になったらと思うとゾッとしました。

特に恨みがあるわけでもないのですが

毎週木曜日にノンストップ(フジテレビ午前9:55~)のオープニングで

お召しになっている高級ブランド服自慢をしているあなたが鼻についてしょうがないのです。

あなたの子供が僕らの高級ブランド雪印牛乳飲み残したらただじゃおかないからな。

家庭訪問に行ったらそのご自慢のルブタンって靴に牛乳ちゃぽんちゃぽんに入れてやるからな。
神田うの.jpg
話題に事欠かないんで彼女のこと嫌いなわけじゃないんですけどね。

最近ちょっと鼻につくんです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

お客様に「ノンシリコンシャンプーってどうなんですか?」ってよく訊かれるのですが

市販のメーカーさんたちはシリコン入りのシャンプーを良くないと言っています。

シリコンタイプや添加物入りシャンプーが体に良くないとか

女性の場合は子宮内にシャンプーが溜まるとか

それは本当のことなのか都市伝説なのかわかりません。

でもそのシャンプー達が体に悪ければもう人類はとっくに何らかの異常をきたしていると思うのです。

僕はそのメーカー側の今までのシャンプーを侮辱する販売策略のような売り方が気に入りません。

だからノンシリコンシャンプーは嫌いです。

ノンシリコンは髪が硬くなって膨らんでしまうところも実際のところ嫌いです。

でも気になるのは妊婦さんが破水した場合 羊水はシャンプーの臭いがするという噂。

もしご家庭に

使わなくなった羊水

要らなくなった羊水

がございましたらテイスティングさせてください。
テイスティング.jpg
って書くとド変態だと思われるんだろーな

でもこれからの美容業界のために実践的に役立てたいのです。

って書くと『以前 被疑者は精神的に異常がありました。』

ってわいせつで逮捕された時にこのブログと共に報道されるんだろうな。


それぞれの髪に合ったシャンプー それぞれに見合った価格帯のものを使って

自分が満足すればたとえそれがおっさん用トニックシャンプーでもいいと思います。

販売策略に惑わされるな。


-以上 長くなりましたがノンシリコンには反対のパーマ処conaからのあくまで個人的な意見です。

| | Comment(8) | Trackbacks(0)

最近知ったのですが歴史上の古い文献によると

江戸時代から『本気』と書いて『マジ』という言葉は使われていたそうです。
__________


例えば水戸黄門編

助さん「由美かおるがさっき露天風呂行ったって!!」

黄門「マジ!?」
__________

例えば必殺仕事人編

藤田まこと「今週も誰も悪いことしてないから仕事ないってさー」

京本政樹「マジ!?」
__________

例えば本能寺の編

織田信長「今日本能寺行こうと思ってるんだ。」

明智光秀「今日休館日だよ」

織田信長「え マジ!?」

信長は袴がめくり上がるほどびっくりしたそうです。
織田信長さん.jpg
恐らくこんな感じで『マジ』って言葉が昔から使われていたのだと思います。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

お店の前でたまに子供たちが遊んでいます。

今日 仕事中にチラッと見かけた子供たちの遊びはたぶん鬼ごっこ。

逃げているのは男の子と女の子

追いかけてる鬼は女の子

もしこれがただの鬼ごっこではなかったと仮定してみようと思った。


-追いかけてる鬼役の女の子が妻の役で

逃げているのがその旦那である男の子

そしてもう一人逃げている女が偶然その家の隣に引っ越してきた女性で

鬼役の旦那と不倫関係になってしまう。

その関係がバレてしまったふたりの逃避行現場設定からこの鬼ごっこは始まる。

妻(鬼)から逃げ切ったふたりは見知らぬ土地で同棲を始めるが

男の背中にあった古傷からふたりは20年前に生き別れになった実の兄妹と知ることになる。

いたずらな運命に兄妹は翻弄されるのでした。
鬼ごっこ.jpeg
愛だけでは法律の壁を超えることができないのでした。
昼ドラ 主婦.jpgのサムネール画像
っていう設定で子供たちが鬼ごっこをする時代も近いのかなと勝手に感じる一日でした。

<明日5月12日の予告>
明日の予約はほぼ埋まってしまいましたので月曜以降でお願いします。

申し訳ありません。

つづく

| | Comment(8) | Trackbacks(0)
最近忙しくて読む時間がなかった 『バカ昔ばなし-その参-』をやっと読み終わりました。公式サイト→http://www.bakabana.net/ それはそれは相変わらずのバカっぷりが素敵でした。 あまり書いてしまうと楽しみにしている方にネタバレしてしまうので 内容については多くは語りませんが ただひとつ言えることは 「(中略)・・こうして鬼ヶ島の鬼たちを退治しました。その鬼を倒したのが今の旦那です。」 で終わるデヴィ夫人の武勇伝的馴れ初めは素敵に書かれていました。 というのも嘘ですのでお店に来てお読みください。 デヴィ夫人.jpegのサムネール画像 願い事をして切れた時に願いが叶うというデヴィ夫人のビザに願い事をかけてからはや2年。 早く夫人のビザ切れないかな。 ↑注※マリリンマンソンの画像ではありません。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
夏休み.jpg 誠に勝手ではございますが来月6月9日日曜日~13日木曜日まで

日本一早い夏休みをいただこうかと思っております。

夏休みを取る早さはどこにも負ける気がしません。

それに伴い

脅迫文調のお知らせを作りました。

9日のところにはどこかの知らないおじさんがいます。

突っ込まれても答えられません。
夏休2.jpg
『なツ休ミください!』はギャルに土下座をさせて言わせてみました。
夏休3.jpg
ズル休みしても若い女子からお願いされれば

全てやんわりと帳消しになるような気がしたので。

よろしくお願い申し上げます。

それとなくまたしれっと告知します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

あの・・少し愚痴を言わせてください。

先週に引き続き今日も予約をされた上でいらっしゃらなかったお客様がいらっしゃいました。

そういった方に限ってこちらからの電話には出ません。

その時間に予約したい他のお客様をお断りしているんです。

時間を過ぎても構いませんのでお電話一本いただけないでしょうか。

来られなかった理由が何であるのか心配でなりません。

万一 事故に遭われたのであれば夕張メロンを持ってお見舞いに行きます。

誘拐されたのであれば身代金を持って指定の喫茶店で待ちます。

いずれにせよ お電話一本いただければ済むお話です。

独りで営業しております為 これ以上お客様おひとりもお断りするのが心苦しいのです。

本当によろしくお願い致します。

フロントガラスに頭が突き刺さるほどの大事故に遭われたのであれば

代わりの新しい頭を持ってお見舞いに参りますので。
img_245357_5170850_0.jpg

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

沖縄の若者たちは沖縄の各ジャスコに呼び名を付けるのを知っていますか?

北谷(ちゃたん)のジャスコは『チャスコ』

具志川(ぐしかわ)ジャスコは『グスコ』

南風原(はえばる)ジャスコは『バルジャ』

『チャスコ』に『グスコ』に『バルジャ』

そのサッカー欧州プレミアリーグのような言葉を彼らの口から聞いた時には

僕の体に電流が走ったかのような衝撃があったことを昨日のことのように覚えています。

今思えばレギンスという言葉が世に出回った時もそうでした。

次から次へと若者は新しい言葉を作っていくのですね。

僕の住む村『北中城村』にも来年くらいには九州一大きいジャスコが出来るそうです。

せっかくならばその新しいジャスコにもおしゃれな呼び名を付けて欲しいなとおじさん達は思います。

「んーとね、おじさんが新ジャスコに名前を付けるとしたらね 松雪ジャスコだな。」

ってダジャレを若者の会話の中にぶっこんでやりたいですね。

ダジャレもキマったところで今日はバルジャの楽しい雰囲気と共にお別れしたいと思います。
南風原ジャスコ.jpg
さようなら。

| | Comment(6) | Trackbacks(0)
太陽.jpg 何人かのお客様から聞きました。

昨日の太陽は輪がかかっていたそうです。(↑実際の写真です。)

お客様とこれはなんらかの前兆によるものではないかという話になりました。

そういえばよく考えてみると最近少しおかしいんです。

毎週のように水曜ロードショーがディズニー映画なんです。

それに加えて偶然とは思えないのですが今年はディズニーランドが30周年なんです。

これはきっとなにかディズニーが何か仕掛けてくるんじゃないか。


-そして今ミッキーがすべての全貌をその重い口を開けて喋り出す。

が、やっぱりあのフワフワした裏声。

お暇な方はこちらをご覧ください↑

ミッキーの声をマネした人がディズニ-ランドにバイトの応募の電話をしています。

ディズニー側の対応が冷静でとても素晴らしいです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

昨日たまたま通りがかったところで大安売りの植物たちを買いました。

お安くていいものがたくさんあったので奥様気分でいろいろと買ってしまいました。

観葉植物たちはたまに突然枯れたりするのでネットで『植物の元気な育成方法』を検索してみました。

すると いい音楽を聞かせたり声をかけたりするのは植物にとってとてもいいそうです。

そんな行動は傍から見ると完全に怪しいおじさんですが実行してみます。

ですがうちはスパルタ式の厳しい教育の為 優しい言葉はかけず

「お前 そんなに水が欲しいのかい?」と言っては3日間は水も与えず

それでも少し育ってきたものならば

「ちょっと元気に育ったからっていい木になってんじゃねーよ。」

っていうスパルタ式のS的な言葉をかけることでしょう。

厳しい(言葉による)条件下で育った植物は立派な樹木に育つことでしょう。
花.jpg

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

Archives