2013年6月アーカイブ

昨年11月からスタッフを募集し続けましたが

なかなかご縁がないようなので

ここで一度募集を締め切らせていただきます。

自然な出会いの中でスタッフは見つけることにしました。

誰かの紹介で偶然お知り合いになったり

趣味が合って共通の場所にいたり

タバコにそっと火をつけてくれたり(タバコは吸いませんが)

罠にかかった女性を助けたら次の日美しい女性が一晩泊めてくださいと家に来るなど

ごく自然な形で出会いたいものです。

いつかどこかで

山で罠にかかった美しい女性美容師さんか

フェミニンな髪型でTシャツの上にベストを着ないような男性美容師さんがいらっしゃいましたら

いつの日か出会いとうございます。
食パン.jpg
転校生のふりして交差点でわざとらしく食パンをくわえてぶつかってきても採用しません。

そのパンが山崎パンならば考慮致します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

10日ほど前から耳が飛行機に乗ったときのような

詰まったような感じで聞こえづらくなり

自然に治るだろうと放っておいたのですが

お客様から「それは突発性難聴かも。すぐに治療をしないと聞こえないままになりますよ。」

と・・・。

このまま耳が聞こえなくなったら

いつ100円を落としたのか気づけず100円損してしまうだけでなく

ポテトが揚がる音がわからなくなるのでマックでバイトができなくなります。

そしてこのままでは心霊現象であるラップ音にまったく気づかないことになります。

そこらじゅう地縛霊出しっぱなしです。
鼻.jpg
そうして先日の定休日(火曜日)まで耳が聞こえなくなるんじゃないかとの恐怖におののき

病院で受診した結果はただのアレルギー性鼻炎によるものでした。

あやうく霊柩車出棺時のクラクション音も聞こえず

タイミングよく手を合わせることができなくなるところでした。

小さなことでも構いません

30歳過ぎて体に異変を感じたらすぐ病院へ行きましょう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

お客様用に毎月雑誌を買っています。

昨日買った某雑誌でファッションについて対談していたので読んでみたんです。

おしゃれな方たちがおしゃれについて対談していました。

正直なところ そろそろついていけなくなりました。

では万が一 初老向けのファッション誌のオファーが僕のところにきたとしましょう↓

-『ファッションへのこだわりは?』の質問に対して

「30代も半ばを過ぎるといつ(告別)式に呼ばれてもおかしくない格好を心がけていますね。」

って答えますね。

「この服 (告別)式の白黒のストライプにマッチするかなとか 常に『喪』をリスペクトしていますね。」

っておしゃれに答えますね。
対談.jpg
初老女性向けファッション誌はあるのに

初老男性向けファッション誌がないのです。

美魔女コンテストがあるのに

なぜ美仙人コンテスト的なのがないのでしょうか。

猪瀬知事よ

東京に第1回美仙人大会の招致をしよう。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

本日

若いお客様が耳にピアスを開けようと思っているんですけどーとおっしゃっていたので

「耳に開けた穴から白い糸が出て それ引っ張ったら失明するからやめたほうがいいですよ。」

って都市伝説的な話を聞かせてあげました。

僕も若気の至りでピアスの穴開けたときに

白い糸が出きたのでそれ引っぱったら

国旗が付いてきましたね。

↓これはあの時の写真ですがご覧のように12ヶ国出ましたね。
国旗2.jpg
ま、嘘ですけど。

親御さんからもらった体は大切にしましょう。

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

夏休みをとったことによるシワ寄せで最近だけとても忙しいです。

本日から6月26日水曜日まで予約が埋まってしまいましたことを

ここにご報告の上お詫びいたしたいと思います。

ほんとにいつもはこんなに忙しくないんです。

ご予約に応じれなかったお客様、またのお電話お待ちしております。

一日にもう少し時間があればあと何人かお客様にいらしていただけるのに。

夏休みに費やした時間には後悔しておりませんが

過去にアメーバピグに費やした時間を後悔しております。

なんでさくらんぼ収穫してパイとか作ってたんだろう。

なんで飼ってる牛に浅田真央とか名前つけたんだろう。

なんで畑をドアホ形に耕したんだろう。

そもそもなんで36歳にもなってアメーバピグなんかやってたんだろう。

もう少しやるべきことがあったんじゃないかという

悔やんでも悔やみきれないもったいない時間でした。
ドアホ.png

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
義援金.jpg ご報告遅れましたが

先日いっぱいになった募金箱を再び福島の美容卸蔵王ヘアーさんに送らせていただきました。

今回は90841円が集まりました。

この2年間で合計312.687円の募金が集まりました。

本当にありがとうございました。

今回も必要としている現場へお渡しくださいと

再び福島県の蔵王ヘアーさんに義援金を丸投げしました。

すると今回は福島の美容学校へ寄付していただけるとのお話でした。

蔵王ヘアーさんのおかげで美容業界から美容業界へ少し支援ができるようです。

みなさまからお預かりした義援金はしっかり現地へ届きました。

まだいろいろな形で支援を続けておられる方がたくさんいらっしゃいます。

何か思うことがある方は少し動いてみてはいかがでしょうか。

僕のような偽善者でも支援を続けています。

そして偽善者なので普段は悪いことを考えています。

いつか人目を盗んで万引きしようと思っていますが気が小さいのでしたことはありません。

嫌いな人の車のフロントガラスにいくつも手形を残してやろうとも思っています。

パーマ屋帰りに自分の車のフロントガラスに 

手形がいっぱいあったら僕に嫌われていると思ってください。


-たくさんの義援金ありがとうございました。

パーマ処conaはこれからも募金を募っていきます。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

先日の一人旅にて・・

朝なんてこなければいいと思うほど朝が死ぬほど苦手な僕ですが

このときばかりは早起きをし

函館朝市(AM5:00~)に蟹を買いに行きました。

市場の方々は観光客一人一人に「蟹いかがですか?」と声をかけていたのですが

とあるお店のご婦人が「おにーさんどうしたの?悩みがあるなら聞くよ。」と声をかけてきました。

なにか相当思いつめたような顔をして歩いていたようです。

一人でこんなところまで来て命を断とうとしていると思われたのでしょう。

蟹買いに来だけなんですけど悔しかったので

「幸せはいくらですか・・・」と思いつめたように言ってやりました。

心配そうな顔で声をかけてくれた優しいご婦人

あなたの顔を忘れませんそして僕はまだ生きています。
朝市.jpg
でも蟹買いに行っただけなんですけど。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

またしてもお詫びを申し上げなければなりません。

6月19日水曜日から23日日曜日まで

わりと予約が埋まってしまいました。

普段はこんなことはありません。

私が『夏のズル休み』と称し休みをとったばかりにしっぺ返しがきました。

少しずつ予約が空いているところがありますのでお電話でお問い合わせください。

「なんということでしょう」 

↑劇的ビフォーアフター風に言うのならばこんな感じです。

去年もおととしも6月は暇だったのに今年は違うようです。


そういった感じで神は私に罰を与えられました。

早すぎた夏休みの代償は大きいようです。
キリスト4.jpg
神のズボンを引きずり下ろす勢いですがりつきたい思いです。

勝手に早々と夏休みとって活イカ食べに行ってごめんなさい。

頑張って働きます。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

お恥ずかしながら

どこよりも早い夏休みの全日程を終え戻ってまいりました。
横井庄一.jpeg
本日6月15日 土曜日より

通常通り営業致しております。

尚、朝から怒涛のご予約のお電話いただきまして

本日15日土曜日から19日水曜日まで予約がすべて埋まってしまいましたので

20日木曜日以降でご予約を受けさせていただきます。

大変申し訳ありません。

夏のずる休みをいただいた上にしばらく予約がお取りできないなど

このように皆様に迷惑をかけるくらいなら

僕は腹を切ったほうがいいのかもしれません。

今 腹を切ったら北海道で食べた大量の活イカが出ると思います。

重ね重ね汚い話も含め申し訳ありません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

あなたがこのブログを読んでいるということは

僕は今頃夏休みを頂戴しているのだと思います。

お店に電話しても出ず

おかしいと思いホームページを見たら

「夏休みなんだー・・」と してやられた顔をしているあなたが目に浮かびます。

そういった感じでパーマ処conaは夏休みです。

________________


6月9日(日曜日)~14日(金曜日)まで。

________________

ご予約は15日土曜日からお願い致します。
リゾート1.jpg
お急ぎの方は

→09055152252 

野本までお電話ください。

尚こちらが電話に出れない場合はのちほど折り返しお電話致します。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

現在6月6日木曜日

そして9日(日曜日)から14日(金曜日)まで夏のずる休みです。

それに伴いお客様による駆け込みパーマが大変多くなっており

ご予約のお取りできる時間が

8日土曜日の夜19時のみになってしまいました。

申し訳ありません。

そんな時に紹介できる友達の美容師さんも残念ながら近場にはいません。

よく考えてみたら普通に友達もあまりいませんでした。

そしてよく考えてみたら今回のこの旅も一人旅でした。

そういえば大空翼は「ボールは友達」って言ってたけど

僕にとったら「友達はボールだけ」なんだな。
ボール.jpg
梅雨空の下 

外に出たら 雨水か涙かわからないものが頬をつたいました。

つたい漏れかと思いハッとしました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日はサッカー日本代表の試合があったので家で観戦しました。

僕は普段はサッカーに全く興味がない にわかJapanなので

なんとなく見ていたら後半は寝ていました。

勝つのか負けるのか

いつ乱闘が起こるのか

いつ発炎筒が投げ込まれるのかだけを

楽しみに観るサッカー

通称 にわかJapan

テレビの取材を受けてる人の中にもいる

普段はまるでサッカーに興味のない

にわかJapanがわりといることを私は見抜いています。
サッカー.jpg
あなたは何人日本代表の名前が言えますか?(※特に手前の女子3人)

僕は本田、中島、磯野、伊佐坂くらいまでなら言えるんですけど。

-にわかJapan代表野本

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

本日6月3日月曜日は本来ならば定休日なのですが

来週夏休みをいただくという罪悪感から出勤しています。

今日はなんとなくお店を開けているので

なんとなく髪を切りたくなったお客様は

なんとなくお電話ください。

それとなく電話に出ます。

今日は休日出勤なので気の抜けた営業時間外の警備員のような電話の対応をします。

告知も何もしなかったので暇そうだったら早めに帰るかもしれません。

そんな日に限って暇を持て余した昼下がりの奥様達が行列を作るんじゃないか
行列1.jpg
と 少しそわそわしていますがそんなことはないと思います。

そんな感じで今日はなんとなーくやって枡。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

今日はちょっとゆっくり仕事ができました。

予約があいた時間も少しあり先ほど緑のたぬきを食べました。

美容師さんはいつご飯を食べているのですか?とよく訊かれますが

空いた時間がないと夜まで食べれません。

そんな時の為の常備食(カップ麺)は緑のたぬきに限ります。

最近はあまり食べる機会もなくなったカップ麺。

昔は緑のたぬきを顔が緑になるくらい食べていました。

僕は緑のたぬき派でたけのこの里派で住むなら戸建派で

使うなら洋式便所派で産まれ方は逆子で帝王切開派です。

『帝王切開』ってなんかかっこいいですよね。

「俺、帝王切開」みたいなの。

そういえば酒井の法子さんは碧いウサギが好きって言ってたな。
碧いうさぎ.jpg
せっかく時間が空いたのでこんなことしてないで事務仕事を片付けよう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

なんとも微笑ましいニュースがネットにあがっていました。

-『香川の中学教諭、名作映画のつもりが教室で数秒間アダルトDVD再生(スポーツ報知)』
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000016-sph-soci

こんなことがニュースになるなんて日本はなんて平和なのだと感心させられます。

自分たちが学生の頃先生にこんなことをされたものならば

僕たちはこの教師のことを『神』と崇めます。

男子生徒達は『神』に命乞いをするかのように土下座をすることでしょう。

男子生徒「もう一回お願いします。どうかもう一度だけチャンスをください。

        校庭の犬に気を取られて見逃してしまいました。」と。
土下座.jpeg
教育委員会はこの教師に処分を下すと言っていますが

僕はそれが妥当だとは思えません。

もしもこの教師に解雇という重い処分が下るのならば

その前に

そのDVDのタイトルを明らかにしてください。

お願いします。

単に野次馬根性の興味本位で知りたいだけですがお願いします。

気になって眠れないので明日その学校に問い合わせてみよう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives