2013年7月アーカイブ

植物5.jpgのサムネール画像植物7.jpgのサムネール画像





































お店でドライフラワーや植物を可愛いつもりで飾っているのですが

それがどうも最近可愛すぎるらしくたまにお客様から笑われます。

可愛いフラワーたちとおじさんの組み合わせがどうもおかしいようです。

お客様から僕と花を見た映像としては↓
おじさんと花.JPG
このように見えているのかもしれません。

若い人とは違っておじさんとは笑われてなんぼです。

40歳(しじゅう)超えたら花まみれの自転車で出勤したろか。と。

もう少ししたら自然に頭から毛の代わりに花が生えてきそうな気もしなくもない今日この頃です。
おじさん と 花.jpgのサムネール画像

| | Trackbacks(5)

本日7月29日でパーマ処cona創業7年です。

よくもここまでやってこれたものだなと自分でも思っております。

それもこれもあれもあっちの方も皆様のお陰です。

いつも本当にありがとうございます。

パーマ処conaはこれから創業8年目に入ります。

女子アナでいえば8年目など

若くて可愛い新人女子アナが入社しどんどん番組を乗っ取られ

そろそろ手頃なプロ野球選手でも見つけて寿退社するか

もう若くないし可愛いだけじゃダメだと次なるキャラ作りに余念がない時期ですね。
女子アナ.jpg
↑これはちょっとイラっとする画像ですが

2006年フジテレビ入社(入社8年目)のこの3人はパーマ処conaと

年収は大きく違いますが同期です。

そしてその同期の女子アナ3人に負けないよう

他力本願をモットーに掲げ頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

皆様本当にいつもありがとうございます。

  -2013年 7月29日 吉日 パーマ処cona 野本

| | Comment(6) | Trackbacks(1)
近頃は「あの女優さんの髪型」と言われても対応すべく

月9を見るようにしています。

おじさんの目には美男美女の恋愛の駆け引きは到底理解しがたいので

内容については賛同できかねますのでご了承ください。

ですが↓こんな月9ならば前のめりになって見る自信があります。
先生と生徒.jpg
第一話『出会い』


男子生徒(山P)「先生、トイレー」

女教師(香里奈)「先生はトイレじゃありません。」

が私たちの最初の出会いだった。

________________

とか

男子生徒(山P)「先生、犬」

女教師(香里奈)「先生は犬じゃありません。」

授業中 黒板ではなく

男子生徒が見つめる校庭には犬(犬役;戸田恵梨香)が迷い込んできていた。
________________

そういうのを僕は期待しているんですよね。


次回予告

第二話-学芸会でやることになった『あさま山荘事件』でクラスがひともんちゃく

とか

だったら毎週何が起こるんだろうと楽しみに見ますね。

そんなこと考えながらとりあえず今は髪型をチェックしてますけど
| | Comment(4)
僕は毎日寝る前に

ある投稿サイトで英語を見て学んでいます。

こっそり毎日少しずつ賢くなっています。

先日なんかとってもためになる英文が載っていたので

紹介したいと思います↓


-ためになる英語

  英文:Winnie the Pooh!That's not the honey!That's the varnish!

   →日本語訳:プーさん!それハチミツじゃないよ!ニスだよ!

プー.jpg明日すぐにでも使えそうですね。
| | Comment(2) | Trackbacks(271)

いつも使っているあるネット販売サイトが

今までの購入履歴や検索履歴などを参考に

その人が気に入りそうないろんな商品を

勧めてくるんですけど

昨日なぜかマネキンがかぶっているドイツ軍の帽子を勧められました。

そんなものに興味もないし関連商品を買った記憶もない。

どこのスジからドイツ軍の帽子を勧めてきたのか不思議でなりません。

↓こちらの優しい半目の青ヒゲマネキンの写真と共にお薦め頂きました。

ドイツ.jpg
ドイツ1.jpg
「こんなもの勧めるのはどこのドイ・・・」

と、喉まで出かかりましたがこれを言い切ったら

自分の中の何かが終わってしまうような気がしたので必死に我慢しました。

例のサイトよ 僕にそんなものを勧めている暇があるのならば

早いところ山口県で5人殺害&放火して逃げ回っている63歳男性に

自首を勧めてあげてください。


余計なことですが逃走している彼の家は探偵ナイトスクープで調査されるパラダイスのような家ですね。

| | Comment(2)

数日前に口内炎ができました。

誰しもご存知のことと思いますが耐え忍ぶことしかできないこの辛さ。

こんな時いつも思うのが

何か悪いことをしたから神が僕に与えた罰なんだなと。

思い当たることがあるので懺悔をしています。

今回の口内炎のポジションがとても悪いのは神の怒りがとてつもなく大きいのでしょう。

もっと悪いことをした場合は何が起こるのか怖くてなりません。

あなたは思い当たりませんか

シャンプーとリンスを買ってきたつもりが二つともリンスだったならばそれは神の罰です。

承認している友達が多いのに

最近あなたのヘイスブックに誰も『いいね!!』をつけてくれないのも

あなたが犯した罪に対する神が与えた罰です。

あなたの投稿がどうでもいい内容だからではありません。
罪と罰3.jpg
いいね1.jpg
この「神」が与えた口内炎という罰ゲーム やはり耐え忍ぶしかないようです。

| | Comment(2)
7月21日日曜日は国民にとって大切な日です。

私一人が行っても何も変わらないだろうでは済みません。

ひとりひとりがそこへ足を運ぶことが大切なのです。

皆様ご存知のように

21日日曜日は那覇市桜坂劇場で鳥肌実の独演会があるので

皆さん足をお運びください。

まだ当日券があります。

そして彼はダサく笑われようと芸人として

何年もツーブロックの刈り上げスタイルを続けてきたところへ

まさかの若者たちの間でツーブロックの流行。

時代が彼に追いついてしまいました。

彼のことを知らない人の為に参考写真↓

左端が鳥肌実さんです。そしてその隣が上祐史浩さんです。

各界との幅広い交流をされていらっしゃるようです。
鳥肌実 上祐史浩.jpgのサムネール画像
ちなみに彼の愛車は霊柩車です。
鳥肌実1.jpgのサムネール画像
パーマ処conaは21日日曜日は17時までと営業を自粛させていただきます。

又吉イエスも捨てがたいですが僕は彼に一票投じてきます。
|

僕には不思議な力があります。

昔から僕が目をつけた女性芸能人はろくな男と結婚しません。

大昔 好きだった上原〇くらをはじめ

辺見〇みりといいSHIH〇といい

なんといいますか

なんでその男選んじゃうかなって思う人(※個人的見解です)ばかりを

彼女たちは選びます。

そして今 吉高由里子に興味があるので

きっと彼女はろくな男(※個人的見解です)と結婚しないでしょう。

-「吉高由里子は将来 ろくな男を選ばないことをここに予言します。」 

           2013年7月17日宣言(※個人的見解によるものです)


そうであって欲しくないけどそうなってしまう

ろくでもない僕の超能力。

女性芸能人たちよ

次はお前の事を好きになってやろうか。

女性芸能人.jpgのサムネール画像
| | Trackbacks(1)

今日7月15日月曜日は祝日

先ほど

たまに遊びに来る近所の子供も学校がお休みらしく

外で遊んでいたのでちょっかいを出したら

攻撃してきたので

「超ウルトラスリム朝までロングガード(夜用)」

って言って攻撃を防ぎました。

危うく子供ごときにやられてしまうところだったので

汚い大人の強大なる力を見せつけてやりました。

今日はそれくらいしか出来事がありませんでした。
ガード.JPG
※写真は参考です。

ハヴァナイスデー

|

僕が東京におりました頃

本気でバンド活動をしていましたが売れませんでした。

その頃のメンバーでありますドラムの富士孫六くん

現在は違うバンドで売れて若い女を抱く為に頑張っています。

その彼のバンドが全国ツアー中で来週末に僕の働く町北谷町で初ライブ。

僕と一緒にやっていた頃のインストバンドとはだいぶ変わり今はバンドで愛を歌っています。

なんだか最近急に所属事務所に売り出してもらっているらしいのです。

あくまで僕の憶測ですが孫六くんはたぶん一度男性プロデューサーに抱かれてると思います。

そしていつか徳永英明にカバーしてもらえるように頑張れ。

↓そんなバンド『frAgile』一度聴いてみてください。

北谷ライブハウスMOD′S

◆7月19日(金)
・frAgile-フラジール-(from 東京)
・笑う月(from 沖縄)
・TMKY(from 沖縄)
・Suzu(from 沖縄)
ライブチャージ¥2000
open19:00
start20:00

早々にジャスコで買い物を済ませてしまって

TSUTAYAの帰りに暇を持て余している方は是非。

|
嘘ばっかりなブログですねってよく言われますけど

結構事実に基づいて誇張してます。

嘘発見器にかけられ あなたは嘘をついていませんか?

と言われてもそれを否定し まっすぐあなたの目を見つめる自信はあります。

ですが将来

鈴木マサユ器という名の人造嘘発見器が作られ

その大きい顔で囁くように「嘘をついていないとマティーニに誓いますか?」と

尋問されたのならば

まっすぐその目を見つめることはできないかもしれない。
鈴木雅之.jpgのサムネール画像
名曲風に言うのならば

鈴木雅之のサングラスに映る嘘つきな私。




最近たまにブログの内容がわけわかりませんと言われますが

苦情は一切受け付けません。

そして僕も何が言いたいのかよくわかりません。
| | Comment(2)

只今 小一時間ほど暇なので眠気と闘っています。

ちょっと前までなぜか眠れない日があったのに最近は疲れのせいか

家ではソファーでも寝てしまうことがあります。

年を重ねるといつまでも疲れが残るものですね。

小さい頃なんか寝付けない時は父が添い寝をし

僕が寝付くまで架空の投資話や振り込め詐欺の手口の話をしてくれたものでした。

カモをATMの前に立たせるところまでは覚えているのですが

振込ボタンを押させる手口の話の手前でいつも眠ってしまっていました。

よって今でも振込ボタンを押させる手口がわからないので振り込め詐欺の仕事はせず

普通の仕事をしています。

こうして魂は親から子へ受け継がれてゆくのですね。

そして時間があるので仕事中ですがちょっと寝ます。
寝付かせる.jpg
おやすみなさい。

| | Comment(2)

この度求人を出し

若い世代と面接を繰り返しいろいろと思うことがありました。

面接の時に多少遅刻しようが許すべきなのか

お待たせしてしまった間にハンバーガーを食べていても許すべきなのか

それがゆとり世代で受けた教育なのかと。

僕の考えが古いだけかもしれません。

そしてゆとり教育という国会議員かなんかが机上の空論で出した政策の時代に

たまたま産まれてしまった世代が少しかわいそうになりました。

でも世の中の常識や時代が移り変わるのは仕方がないことなのかもしれません。

国会議員が口の周りに歯磨き粉を付けて答弁するのがマナーになる

そんな時代もいつの日か来るのかもしれません。
国会議員4.jpg
安倍晋三「そこのメガネの歯磨き粉の付いてるあなた 異論がありますか?」
国会議員.JPG
A議員「今日駅前で募金したら赤い羽根もらったんですけど何に使われるんですか?」
国会議員5.jpg
片山さつき「私なんかいっぱい募金したから赤いジャケット貰いましたよ。」って。

って感じに。

それと片山さつきさんはいつもおしゃれなんで歯磨き粉で鼻筋を通してあげました。

お嬢ちゃんにはおまけです。

| | Comment(2)

世間では塾講師の決めゼリフがそろそろ飽きられてきた中いかがお過ごしでしょうか。

あんなに面白い授業をしてくれる先生がいたらもっと勉強が好きになって

偉い人間になっていたのかなとたまに自分の人生を他人のせいにしてしまったりしていませんか。

良くも悪くも今ある人生はすべてあなたが選んできた結果です。

僕はなんのストレスもなく好きなことだけをやって毎日平和な日々を満喫しています。

でも

もしも昨日ネットで読んだ英文のような問題を出す授業をしてくれる教師がいたら

人生がかわったのではと思いました。


そんな英語を好きにさせる問題

-Q.次の英文を日本語に訳しなさい

  She is Yutori generation,so she thinks that pi is a someone Chinese.


    →答. 彼女はゆとり世代なので、円周率を中国人か何かだと思ってます。

円周率.jpg
こんな問題出す先生に出会えたらもっと英語が好きになって

今頃 グローバルがスタンダードでハミング(柔軟剤)がフレグランスだったかもしれない。

|

お客様からとってもお利口な犬ですねと

うちの看板犬『ポン酢』をお褒めいただくことがあります。

お目が高い。

そうなんです。

うちの子

賢くてむだ吠えもしないしドア開けても外に逃亡しないし

歯並びもいいし優しいしぜんぜん猫背じゃないしムダ毛も少ないし

いい大学だって入ろうと思えば入れるし何でもやればできる子だし

そこそこお金も持ってるしお父さんは公務員なんです。

『犬は飼い主に似る』といいますが

こういうことか と最近その言葉の示す意味がやっとわかりました。
ポン酢5.jpg
なるまいと思っていましたが立派なバカ親になりました。

ポン酢がなんかやらかしたら「うちの子に限って・・」ってまずは言いますよ。

| | Comment(4)

家に選挙の赤い紙が来ていました。

参院選のホームページを見てみましたが今回は面白そうな立候補者がいませんでした。

ですので

今回は選挙ポスターが並んでいる板にダーツ投てき方式で決めようと思います。

誰の眉間に刺さるのか今から楽しみです。
候補者.jpeg
候補者1.jpeg
候補者2.jpeg
候補者3.jpeg
眉間に刺さったその人に一票。

各鼻の穴に二本刺さったら二票。
画鋲.jpg
どなたか

A候補者「皆さん 聞いてください。安藤美姫の子供は私の子です。」

とか

万人を振り向かせるような演説してくれたら一票入れるんだけどな。

|

富士山世界遺産登録おめでとうございます。

僕は景色やらなんやらであまり感動したことがないつまらない人間なので

昨日ニュースで見た富士山頂に登り『御来光』に

万歳三唱をする日本人の気持ちが全くわかりません。

現地に行ったら観光客に混じって金正日がいたとか

大日本帝国の天皇陛下様でもおられるのであれば話は別ですが。

僕にとっては決まった時間になるとメッカの方角に祈りを捧げる人たちと

同じくらい不思議な光景であるわけで。
メッカ.jpg
でも僕もいつか富士山を登ってみたいと思います(ストリートビューで)。

自宅で酒を飲みながら富士山が登れるって素晴らしい時代ですね。

いつかエジプトのピラミッドとかナスカの地上絵も見てみたいですね(グーグルアースで)。

露天風呂も覗いてみたいですね(現地に行って)。

| | Comment(4)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。