2013年8月アーカイブ

先日

夏の風情を感じるべく『風鈴』を買って店先に飾ってみました。

ですが飾った当日は台風が近づいていたせいもあり風が少し強く

まあこの風鈴がうるさいこと。

強風により定位置にとどまることを知らないその風鈴はまるで

歌唱中の氷室京介のように落ち着きがありませんでした。


-強風に揺れる風鈴に氷室京介を重ね合わせる夏の終わり2013-


強風により足元がぐらつき落ち着きのない氷室京介のワードでピンとこない方はこちら↓

そしてうるさいので風鈴は片付けました。

-教訓

歌う場合は風のない場所で かつ足場のしっかりした場所を選んで歌うようにしましょう。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

なんだか昨日までとても暇で口が乾くまでボーッと開けていたというのに

今日(金曜日)から日曜日まで一気に予約が埋まってしまいました。

お客様のご予約をお断りするのが心苦しいのでこの土日はできるだけ電話してこないでください。

お願いします。

この土日は沖縄市で一番大きいお祭りがあるのでそっちに行ってきてください。

会場でディアマンテスが皆さんを待ってるのでお願いします。

この土日はパーマ屋の変なおじさんのとこでパーマかけてる場合じゃありません。

会場でディアマンテスっていう立派なおじさんたちが待ってるんです。

ボーカルのアルベルト城間さんとミニラは似てるけど別人なんです。

皆さん、とにかくこの土日は沖縄市のアルベルト祭りへ行ってください。

パーマかけてる場合じゃありません。

アルベルトミニラが待ってるんです。
ミニラ4.jpg
※ミニラはゴジラの子供です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日昼の報道番組を見ました。

最近の昔話や童話はおばあさんが悪いたぬきに殺されたり

悪い鬼を殺したりしないそうですね。

今さら教育上良くないと言われても僕はどっぷりその世界で生きてきました。

そして今さら自分の育ってきた環境を全否定されているような気になりました。

そんな今の子たちが大人になったら新しい昔話とか作り出すんだろうなと少し心配になりました。
  

例えば

読んだ読まないで合戦になった人々の昔話

-新昔話『日本 LINE既読機能で大合戦』

とか

資格があるのにまったく本業をしない人の昔話

-新昔話 『肩書きだけの西川史子』                  
                  
・・・肩書きだけで本業をしなかった西川史子はスーパーの冷蔵庫に

  反省するまで入れられ写真をツイッターに投稿されたそうな。

とかいう本業に打ち込まない人を戒める昔話。
冷蔵庫.jpg
いいね1.jpg
※尚 本文と写真は一切関係ありません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

おめでたいお話です。

ここ一ヶ月ほどお客様から毎日のようにご結婚の報告を受けます。

結婚適齢期のお客様が多いようです。

「よかったですね。おめでとうございます。」と毎日心の底から祝福しています。

毎日幸せを分けていただいております。

ですが男性のお客様のご報告の場合 

もっと深い心の底で

「・・いってらっしゃいませ」と敬礼しています。
特攻.jpg
僕の中ではゼロ戦に乗り込んだ特攻隊員を見送る女学生と同じ気持ちです。

もう二度とこの自由な世界に戻ってこないんだろうという気持ちで見ています。

今日も結婚という大きな艦隊に一機飛び立った特攻隊員に敬礼しました。

何よりも無事であることを願います。

そして・・・いってらっしゃい
特攻 なでしこ.jpegのサムネール画像


-もしも艦隊に撃墜された時には『バツイチ日の丸隊』の先陣を切って

「おかえりなさい」と温かく後ろから肩に毛布を掛けさせて頂きます。

皆さん末永くお幸せに。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
おはようございます。

今日は僕の誕生日なので早起きしました。

今朝のめざましテレビの乙女座ラッキーアイテムはフェイタスでした。

『シワなく貼って意中の人に猛アピール』

だそうです。

嘘です。

早いもので今年も悪魔風に言うのならば今日で10万37歳になりました。

なので少し過去を振り返ってみました。

10代の頃は鼻を垂らしていたらあっという間でした。

20代の頃は口を開けていたらあっという間でした。

30代は冷蔵庫の隅の汚れが気になり始たので掃除に取り掛かったらあっという間なのでしょう。

あっという間にシジュウ(40)の壁をオーバーランすると思います。

もう加齢がとまりません。

おじさんパーマ屋ですがこれからもよろしくお願い致します。
おじさん ハート.jpgのサムネール画像
昨日のブログを読んでこの画像にピンときたら119番
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
モデル.jpgのサムネール画像のサムネール画像
明後日25日に迫っております

『2013年モデルタレント沖縄地区オーディション参加者募集』の応募用紙が

うちのお店に置いてありますが誰一人として手にとった人を見たことがありません。

広報のNさま、宣伝の力になれませんでした。

ごめんなさい。

僕がもう少し若くてかっこよくて足が長くて写真撮るときなんか

胸のあたりにハートマーク手で作っちゃったりなんかして

そんな したたかさがあったら

率先して応募したのですが

残念ながらハートマークを作る勇気は持ち合わせておりませんでした。

遠目に見て僕が胸のあたりで慌ててハートマークのポーズをとり始めたら

心筋梗塞を訴えているものと疑ってください。

ダイヤル119のサインです。

緊急事態ですのでその時はお近くにいらっしゃる方はダイヤルお願いします。
ハート2.jpgのサムネール画像
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

先週のアンアンがまたしても血液型占いなのでお客様用に買ってみました。

僕はAB型なのですがお客様にその本を出すたびに

お客様「何型ですか?」

僕「AB型です。」

お客様「じゃー変態ですね。」

と言われ過ぎるので最近ではそこに『悦び』を感じるようにしました。

その方がポジティブなんじゃないかと前向きな生き方を心がけています。

そしてその方が変態らしいかなと。

そもそも

AB型が変態って言い出した人はドイツのF・シュッツとF・ヴォーリッシュという二人の学者だそうです。

今では『悦び』に変わりましたが昔はほんとにいい迷惑でした。

そんなこと言い出したらすべて

言い出したもん勝ちなような気がするので新しい占いでもはじめようかな

と思ったりもします。
焼きそば.jpg
『焼きそば占い』・・・ペヤングの捨てたお湯でシンクがべこんと鳴ったらそれはポルターガイストで近くに霊がいるから気をつけてのサイン

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
今日は沖縄のお盆最終日です。

すなわち今日は先祖様があっちの世界に帰られる日です。

沖縄ではサトウキビを杖に帰って行くらしいですが

本土では精霊馬というナスやキュウリの乗り物に乗って帰って行きます。

近年はいろいろな形の精霊馬も登場してきたようです。
お盆5.jpgのサムネール画像お盆4.jpgのサムネール画像













お盆2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像お盆3.jpgのサムネール画像のサムネール画像





























バイクタイプや飛行機タイプ、戦車タイプ、ロボットタイプ等様々な形があるようです。

私たちは死したら勝手に極楽浄土に行けるとイメージしてしまっていますが

死人がいっぱいいるってことはバイオハザード的な世界が本当のあっちの世界かもしれません。

もしかしたら

ジオン軍が占拠してしまっているかもしれないし 不定期に使徒が襲来してくるのかもしれないし

僕はまだ生きているので詳細はわかりませんが

死してもなお人は戦わなくてはならないようです。

そんなことならば 生まれかわったら

美しい人の患部に貼られ8時間で切り捨てられる湿布になりたい。
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

残念ながら沖縄代表校は負けてしまいましたが甲子園真っ只中です。

朝から試合をやっているので時間があるときは少し見たりするんですけど

僕的には甲子園の醍醐味といえば学校紹介のところですね。

輝きを放つ球児たちの真っ直ぐな瞳

そして

早口な上に短く区切って喋り

さらに滑舌がとても悪く

紹介VTRなのに何を言っているのか9割方わからないところが好きですね。

あれは字幕スーパーが必要だと思います。

高校球児たちはカメラを前にするとみんな同じような喋り方をするのですが

きっとあれも放課後に練習するのでしょう。

わからない方はこちらをご覧ください↓

こういうベタな学校紹介を見るたびにニヤっとしてしまいますね。

個人的に

紹介VTRにおける滑舌の悪さを争う『滑舌甲子園』の開催を期待致します。

開催の際には僕を滑舌の悪い解説者として呼んで欲しいです。
                                                                            

-尚、本日の題にあります「あまちゃん」はNHKあまちゃん人気を利用したSEO対策です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

夏休みも中盤を過ぎ 

子供たちは夏休みの自由研究に追われていることと思います。

具体的に研究成果として参考になるものであれば先生も

きっと喜んでくれるのではないでしょうか。


-良い子のみんなへ

例えばこういう研究結果に大人(先生)は食いついてきますので参考にしましょう↓
グラフ6.gif
年々 婚姻届けの件数は減少傾向にあるものの

離婚件数は増加傾向にあるという現代の社会がもたらす大きな問題。

実際に各家庭で起こっているいざこざを

家族内相関図付きで誰と誰が敵対しているかわかりやすくまとめて

提出してみると花丸がもらえるかもしれませんね。

僕だったらこの夏の矢口真里の浮気発覚から現在に至るまでをレポートにまとめて行きますけど。

矢口邸寝室で浮気相手と旦那がハチあわせたところには蛍光ペンでマーク。


来年の夏は慰謝料の離婚ケースごとの推移を検証してみたいと思います。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

スカパーで昔のアニメを懐かしくてちょこちょこ見ています。

子供の頃は面白いと思ってみていたのですが今見ると

ヤッターマンにせよ

キン肉マンにせよ

鬼太郎にせよ

とても話のツメが甘い。

アニメの内容が子供っぽいと感じてしまう自分がいました。

残念なことに考え方が大人になってしまったようです。

一人前の大人になったのは尿酸値や血糖値だけはありませんでした。

鬼太郎も定年まで 頭皮から大切な髪の『毛バリ』を飛ばし続け妖怪をやっつけ続けていたら

今頃マックで毛の少なくなった頭抱えて

↓こうやって後悔しているんだろうなと勝手に心配して見てしまいました。
鬼多郎52歳.jpgのサムネール画像この年になって改めてスラムダンクのあの名セリフたちをもう一度見てみたくもなりました。

今見たら受け止め方が違うんだろうなと。
スラムダンク.jpgのサムネール画像スラムダンクの放送日が待たれます。

| | Comment(4) | Trackbacks(3)

明日は沖縄代表沖尚高校が甲子園に出場します。

沖縄では県民が一体になって他県にはない異様な盛り上がりを見せます。

高校球児みんながこの日のために一生懸命頑張ってきたものと思います。

頑張っていいプレーして

甲子園で優勝してジャイアンツに入って

いい車に乗って

いい女抱いて

イブサンローランのスーツ着て金のネックレスして

各社のスチュワーデスに手を出した挙句に

フジテレビの女子アナと結婚できるようにと

高校球児のみんなは夢を描きながら

白球を追い求める青春の姿を

僕の 新庄のセラミックの前歯のように純白かつ美しく純粋な心で応援してあげたいと思います。

野球はあんまり興味ないからハイライトしか見ないけど頑張れ沖縄尚学。

甲子園ネタは今年もこの盗撮画像でお別れしたいと思います。
盗撮.jpg
さようなら

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

先日アメリカ軍のヘリが山に墜落しました。

「アメリカ軍よ出て行け」の ものものしい反対運動の前に

沖縄県は飲酒運転全国ワースト1の危険運転を根絶するのが先だと思います。

数年に一度墜落するヘリより飲酒運転による事故で亡くなる方が年間何人いるか。

飲酒運転を放っておく方がオスプレイよりよっぽど危険だと思います。

アメリカ軍がいることにより日本人の雇用が産まれ経済は活性化します。

飲酒運転はなにも産み出しません。

そもそも基地の周りにあんなにものものしい鉄格子の柵があるから

ものものしい反対運動が起こるんだろうから

柵の敷居を低くしてもらえたら意識もちょっと変わるんじゃないかと。

柵といえばこれで充分↓
境界線.jpgのサムネール画像
弁当でも米とおかずを分ける柵はこれを使うんだよってうちの母も申しておりました。

米と日本(おかず)を分けるのもこれでいいんじゃないですか仲井真さん。

日米がほっともっと仲良くなれそうな気がしますけど。

ダジャレがうまく使えるようになってきたので

そろそろおじさん検定準一級に受かりそうな気がします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日は前半がとても暇だったのでニコニコ動画を見ようと思いましたら

この季節ならではの怪談話がたくさんあがってきました。

そんな話が割と好きなのでちょっと見ていましたら

『でも 霊よりも実体のある人間のほうが本当は恐ろしいんです・・・』と

締めくくられました。

ま、確かにそうかもしれません。

夜中に金縛りに遭い

目を開けたら枕元にお化けがただ座っているのと

目を開けたら枕元のセーラームーンの格好をしたおじさんに真剣にお仕置きされるのでは

後者の方が圧倒的に恐怖を感じるであろう。

そして下の写真のようにLINEで仲間呼ばれたらたまったもんじゃない。
セーラームーン1.jpg

                                                                                                                                                       

-そのまま(お仕置きされたまま)私は気を失いました。


  ・・・次の日の朝 目を覚ますと私の冷や汗でぐっしょりと濡れた布団


     そしてお仕置きの風景が私のヘイスブック(FB)にアップロード


      ・・そこへ・・・・・おびただしい数の・・・・・『いいね!』・・

                                                                                                                                                            

恐ろしい怪談話です。

今年あたり稲川淳二が新しいSNS怪談話として

そろそろこんな話をするんじゃないかと期待しています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
毎年7月後半くらいからほんとはとっても忙しい時期なはずですが

今年はなぜか土日もとっても暇です。

今年は特に天気がいいので皆さんビーチでパーティーされているのでしょう。

僕も子供の頃 

夏休みは砂浜で穴を掘ったり埋められたりスイカ割ったりして遊んだものでした。

福岡県北九州市では夏休みになると子供たちは

背中に龍を彫ったりドラム缶で沈めたり沈められたり

頭割ったり割られたりして遊ぶらしいですよ。
福岡県の小学生の夏休み.jpgのサムネール画像
こんな画像探してブログを書いてるということは今日は暇なんです。

明日も皆さんビーチパーティーらしく 今のところお暇なので

明日ご希望のお方はお早めにお電話ください。

暇な日は早く電話しないと帰っちゃいます。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)
土屋アンナさんが舞台の事でもめてらっしゃるそうです。

今朝 しおらしく報道陣に対応している光景をテレビで見ました。

個人的には しおらしい彼女の姿はあまり見たくなかったですね。

あくまで僕のイメージする土屋アンナですが

-サラシを巻いたところにドスを差し込んでバイクの後部座席に乗り

追跡してくるパトカーにマシンガンぶっぱなしてスタジオまで出勤してほしいな。

さらにはスタジオ前で取り囲んでくる報道陣には

手榴弾投げ込むくらいの姿勢が欲しいですね。
土屋アンナ (1).jpg
一部の人しかわからないと思いますが

土屋アンナがモンハンをやっているのならば双剣を使っていると思います。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives