2013年9月アーカイブ

僕、見かけによらずクックパッドを使って料理をします。

投稿型のサイトなので同じ料理でも

様々な作り方が載っていてとても便利です。

いつか料理がもっと上手くなったらオリジナル料理を投稿してみようと思います。

ですが

今のレベルでは

-にんにくとニラを使った次の日の排水口の臭いを餃子にすることができます。

と投稿するのがたぶん精一杯です。

みなさんも是非

にんにくとニラを使った翌日はできるだけ排水口に鼻を近づけてみてください。

暑い夏場の方がうまくできると思います。

うまくいけはば排水口の臭いで白飯が食べれるかもしれません。
クックパッド.pngのサムネール画像

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

昨日

今年7月に行方不明になった少女17歳が見付かったそうです。

ネットでそんな記事を読んでいると女性が性犯罪に遭わないためには・・

という関連記事が出ていました。                                                                       
-まずは

 ▼部屋着や軽装での外出は、極力避ける。

 ▼エレベーターに乗った時、奥に行かない。

 ▼音楽やメールをしていても、意識は後に。

 ▼1人分と分かる食料だけ買わない。

などが女性を性犯罪から日常的に身を守る術だそうです。                                                                                                                   
なんか読んでいても腑に落ちないのは僕だけですか。

決定打がないというか・・。
                                                                                
僕だったら

 ▼前歯抜歯の上、汝 角刈りにすべし

って付け加えますね。
前歯 抜け.jpg前歯がなくて角刈りで

メタリカのTシャツ着てメタリカ口ずさんでる若い女がいたらまずビビりますよね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ブログへのコメントなのですが

ちょっとの間コメント欄を閉鎖します。

毎日3000件ほどスパムコメント(迷惑広告メールのようなもの)が入ってきます。

これを

毎日一件一件削除するのに疲れ果てました。

いっそこのまま家族を道連れにして楽になってしまおうかとも頭をよぎりました。

小学校の通知表に『最後までやり遂げる子です。』

って宮下先生(小4の頃の担任)に書いてもらったので頑張ってみたけれど

もう限界です。

何らかのシステムを変えられたら再度コメント欄を復活しますので

それまでいつもあたたかいコメントをくださる全国の数名の方々少々お待ちください。

変なおじさんだと思われようともしばらく独り言をつぶやくことにします。

うちのデコメもこうやって謝っていることですし。
謝罪 デコメ.gifこの度は申し訳ありません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日20年ぶりに「レオン」を鑑賞しました。

20年前はとても感動して涙したのを思い出しました。

20年の時が経ち再度観ると感じ方が変わるものだなと実感しました。

殺しに行った家のドアやら壁やら

借りているアパートの換気扇の壁を壊したり燃やしたりするんですけど

一番初めに頭をよぎるのが

壁の修理代金とか火災保険に入ってるかとかなんです。
レオン1.jpg今まで一度も見たことがない方に簡単に説明致しますと(※以下ネタバレ)

-友達が植木鉢しかいない引きこもりのおじさんの仕事は必殺仕事人的な殺し屋。

田代まさしと同じサングラスをかけて隣の部屋の少女を

ドアの鍵穴から怪しげに覗いていたと思ったら

その少女を助けることになり

児童ポルノ法という法律の壁を乗り越え一緒に遊んだり

お金もらって一緒に悪い人を殺しに行ったり他人の家のドアを破壊したり

最期は借家の2LDKのアパートにミサイル打ち込まれて

自分は一階のロビーで自爆テロ起こすっていう感動ものの映画です。

でもとてもかっこよくて感動する映画です。

しかしあの時ジャンレノを見て

誰が20年後にドラえもんを演じると予測したことでしょう。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

昨日アメリカ人の方からうちのお店に英語で電話がありました。

電話で早口の英語で喋られたもんだから

何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。

何を言っているのかわからなすぎて

自分の知っている英語を並べようと思いましたが

-sounds sweet

 so happy

 my heart belongs to my heart

 shalala lala lala 積水ハウス

しか思い浮かばなかったので流暢に喋ってやろうと思ったらその前に切られました。
次 英語でかかってきたらフルコーラスで歌ってあげようと思います。

『アメリカ人たちよ 日本の建築をなめるなよ』っていう内容の歌らしいんで。

美しい歌です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

世間で流行っている半沢直樹が本日最終回です。

ここ最近

「お客様も半沢・・・」って言ってみると『見てます!!』って凄い反応が返ってきていました。

あれ、なんか面白いです。

僕は賢くないのでムカつく上司に倍返しなんてできないと思います。

せいぜい思いつくのは

今のうち少し高めの死亡保険に入っておいて葬儀に来ていただいたお客様には香典倍返し。

でもそれでは僕になんの得もなさそうなので少し考えました↓                                                                                                                                                                                       
-今ならどなた様も私が生きているうちに香典を預けて頂ければ

ノーリスク・元金保証・高配当(倍返し)
倍返し.jpgのサムネール画像※一口100万円からの生前香典投資承ります。

これで老後もひと安心。                                                                                                                                           

そんなことよりさっさと帰って最終回見ようと思います。

毎週楽しみだった日曜の夜ですがこれでまた来週からサザエさんシンドロームです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ここのところ

いつも話題に事欠かない北朝鮮が近頃何の話題も振りまいてくれません。

何かしら問題を起こして話題を振りまいてこその北朝鮮だというのに。

そんなことだから平和ボケした日本が

AKBじゃんけん大会をテレビで放送するようなことになるんだと思います。

早くまたあの恋に悩む少女たちが花を摘んではやるような
花占い.jpg「今日はミサイル発射する・・・しない・・・する・・・・とみせかけて・・やっぱり今日もしない。」

っていう北朝鮮ミサイル発射占いみたいなやつやってくれないかなと待ち遠しい日々です。

-今の君は

(ミサイル)飛ばさない豚はただの豚だ

って 宮崎駿がそんな言葉を北に残しながら先日引退しましたね。
金ジョンウン.jpg
僕の家では飛べない豚はただの母ちゃんだと教えられて育ちました。

明日沖縄南部に大きな台風が近づいてくるというのにどうでもいい話なんですけど。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ここ最近

ガッチャマンを実写映画化してしまったのは誰ですか。

しかも不発に終わっているらしいですね。

何でも人気アニメを実写映画化すればいいというものではないと思います。

おじさん達をターゲットに実写化するなら是非とも『COBRA』↓を実写化してください。
コブラ1.jpgこの手前に座ってる女性を誰にするかで

おじさん達が劇場に足を運ぶか否かが決まると思いますが。

さらにこのコスチュームを忠実に再現するかどうかにもよりますが。

そしてそのキャストが熊田曜子だったらただじゃおかないですね。
18禁.jpgのサムネール画像そうなりますとこの場合必然的にR18ですね。

大型台風が本土を襲って無残な爪痕が残っている時にどうでもいい話なんですけど。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

iPhone5s&5cは聞くところによると劇的な変化はないようですね。

僕的に勝手に期待したのは

本体横にマッチでの着火機能はもちろん

上蓋を開けるとシャーペンの替芯入り

あると便利なサランラップ機能やセロテープ機能も標準装備

超吸水性のある素材で作られているのであせワキパットにも。

画面はあぶらとり紙加工なので通話しながらあぶらも取れる。

そして本体の裏にはスペアタイヤ

いざという時の為の朱肉と離婚届まで付いてくるって

勝手に過度の期待をしてしまいました。
スティーブジョブの介.pngのサムネール画像僕がスティーブジョブズだったら消費者のことをそこまで考えますけどね。

そして本体をカレー味にしといてお腹が空いたら食べれるようにしておきますね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日は恐怖の13日の金曜日です。

せっかくの不吉な日なので

Tシャツに描かれたマリリンモンローが

隣の女性の胸にかぶりつく恐怖の心霊画像を見つけたので貼ります。
マリリンモンロー 心霊.jpg
ど根性モンロー

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

先日のオリンピック東京開催が決定した裏番組では

『ネス湖で再びネッシー発見か』のニュースが数秒流れていました。

僕的にはこっちの方が数倍興味があるのですがもう少し大きく報道してもらいたかったです。

現代に恐竜がいるかもしれないというのに

世間ではオリンピックの方が大切らしいのです。

もし東京でオリンピックが開催されるのと道頓堀で恐竜が捕獲されるのと同時だったら

どっちの方に人は多く集まるのだろうと ふと思いました。

余談ですがその恐竜に命名するのならば

橋下前大阪知事にちなんでハッシーがいいです。
堀内孝雄 UFO.jpgのサムネール画像のサムネール画像
↑これは今日のブログに関係ありませんが

堀内孝雄がUFOに吸い込まれていく瞬間の画像だと思われます。

一般的にUFOに誘拐されることをアブダクションと呼びます。

ですのでこのケースは堀内孝雄アブダクションということになります。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

以下は中国の運転免許筆記試験における文章問題(日本語訳)です。


___________________________________
※三択問題:

-事故現場で腹部に穴が開き小腸が飛び出している人がいたら、どうすべきか。

 A.小腸を押し戻す
 B.何もしない
 C.小腸は押し戻さず、容器で被い、紐でくくりつける。

 正解:C

___________________________________

中国では小腸は押し戻さず容器で被い紐でくくりつけるのが正解のようです。

不運にも事故に遭って小腸が飛び出てしまったら

慌てず騒がずジップロックなどの容器で被い紐でくくりつけましょう。

間違っても中国では事故を起こさないようにしたいものです。
ソーセージ1.jpg
尚、上の写真は美味しそうな手作りソーセージです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

日本中が歓喜したその発表のあと

IOC.jpgのサムネール画像 チャンネルはそのままで。
| | Comment(2) | Trackbacks(0)

この度ドコモからiPhoneが発売されるそうです。

僕たちドコモユーザーからしたら待ちに待った発売です。

せっかくなのでよくテレビで見かけるあれをやってみたいです。
iPhone1.jpg
-ドコモショップの前に発売日の一週間前から先頭に並び

報道陣がテレビカメラを構える中 

発売当日は開店と同時に店内に1番に駆け込んで

僕は先月分の携帯料金の支払いを確実に滞りなく済ませたいと思います。

なんなら料金プランの変更もお願いして後ろに並んでいる人の購入を遅らせたいですね。

いつものようにiPhone発売前日に徹夜で並んでいることがテレビで報道されるが

その先頭は携帯料金の支払いをしに来ていたという放送事故を起こしてやりたい。

僕にとっては並んでまで買う意味がわからない。

そして僕はiPhoneなど流行りのものには乗りません。

なんなら固定電話のみにしてもいいと思う今日この頃。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

本日朝に友人からの通報で

このブログへのコメントがここのところしばらくできない状態であったことに

今朝気づきました。

もしもブログにコメントをしようとしてくれていた方々がいらっしゃったものなら

大変ご迷惑をお掛け致しました。

何もわからないくせに 「俺IT系だぜ。」と言わんばかりの顔で知ったかぶりして

ブログの設定をいじってしまったばっかりにこのような事態になってしまいました。

申し訳ありませんでした。
謝り方 (1).JPGのサムネール画像
今回の僕の申し訳ないと思う気持ちが一番左だとしたら

もう一つ左先には武士が腹を切っている画像があると思います。

今はそれくらいの腹を切る前くらいの気持ちです。

元々コメントする気がなかった方々にとってはどうーでもいい話ですね。

そんな方々にはメンゴメンゴ。

くらいの気持ちです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

AKBやももクロの音楽が売れるこの時代。

本当の意味でのいい音楽が売れないこの時代。

そしていい音楽を知っている世代が徳永英明のカバー曲に酔いしれているこの時代に

新沼謙治が独自の目線でこんな曲を世に産み出していたのを発見してしまいました。

あなたの今からの4分9秒間(演奏タイム)がとっても暇な方だけご覧ください。

『左官職人こね太郎』

新沼謙治がどのようなメッセージをこの曲に込めたのか

御社に回答を求めたいところです。

安っぽいレゲエ調で始まるこの曲は

何を思ったか2:09あたりから無理やりジャジー(ジャズ調)になります。

革命的です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

今日は沖縄市のお祭りで花火が上がりました。

近場で行われる花火は恐らくこれが今年最期。

残念ながら今年も花火を近くで見れなかったので

ただ今「花火 画像」で画像検索し花火の余韻に浸っています。

便利な時代になりました。

そんな花火にもいろいろな楽しみ方があるようです。


-男は黙って背中で花火を語るもの↓
花4火.jpg
-他人(曙)の背中の上で花火を楽しむ者(大仁田厚)↓
爆破2.jpg
この夏それぞれの花火大会。

そしてこの夏にさようなら

-↓この写真は1940年(昭和15年)3月25日 志茂田景樹誕生の瞬間を捉えた貴重な映像です。
花火1.JPGのサムネール画像
そして現在73歳
志茂田景樹1.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives