2013年10月アーカイブ

世間では今日はハロウィンらしいです。

仮装した方が道を歩いているのを見ました。

僕が考えるに

どこかには必ず(・・今日だけ仮装してみよう)と

女性下着上下セットを着けてひっそりと独りハロウィンパーティーを楽しんでいる男が

世界のどこかにはいるんだろうと

僕は思います。
3922.jpgのサムネール画像お客様の髪を切っていて僕がしばらく無言になった時なんかは特に

そういうことを真面目に考えています。

そういうことを考えながら今日も一日一生懸命なんのミスもなく働くことができました。

本日もご来店ありがとうございました。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ここのところご近所のおしゃれな美容院さまのところでは

成人式の受付が始まっているようです。

昨年も申し上げましたがパーマ処conaでは誠に勝手ながら成人式の受付を致しておりません。

朝が死ぬほど弱いのもそうですが僕にメイクの才能が全くないのです。

僕がメイクを施したものならば誰しもがデヴィ・スカルノになること間違いなし。

しかしながら

メイクのできないパーマ屋など誰も相手にしてくれないかもしれないのでいつかは

美容人生をかけてメイクに取り組んでいかなければいけないのかもしれません。

メイクして可愛くなる女の子の気持ちを知るにはまずは仕草からと思い

「女の子っぽい 男の仕草」の画像検索から始めました。
テニス.jpg
ボールが飛んできたらとっさに体を右往左往にくねらせながら逃げられるように頑張ります。

ついでにいつかはメイクも頑張ります。

女子っぽくいうのならば「明日から頑張ります♥」

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

沖縄移住8年目なので得意の沖縄方言を使って昨年に引き続き作文を作ってみました。
  
  
 

-うちなー生まれの直人(なおんちゅ)くんはヒージャーがいっぺぇしちゅん。

「わっさいびーん!!」と言ってはうちなーすらてぃーで野良ヒージャーをつぶしてやぃびーん。

あん日、ヒージャー暴れヤッサーしちゃん頭蹴られてウフきなはぎちぶるぅがなたん。

直人(なおんちゅ)くん「はっさ!!アチャー学芸会でまやーぐぁー演じるぬんかいチャァスガヤ-!!」

と言なましちゃん。

アチャーや初主演ぬミュージカルぬ晴れ舞台やくとぅす。

落ち込んやっさーぬでがんじゅーを出そうと

カチャーシーぬステップでモーえーながらけーりましちゃん。

やーんかいやあんまーが狩って来ちゃふらーりぬヒージャーつぶして作っとぅ

あちこーこーぬヒージャー汁が待ってうぃびたん。
  ヤギ3.jpg
-それでは翻訳です。

沖縄生まれの直人(なおと)くんはヤギが大好きです。

「御免!!」と言っては沖縄空手で野良ヤギを狩って食べていました。

ある日、ヤギが暴れ出し頭を蹴られて大きなハゲができました。

直人(なおと)くん「大変!!明日学芸会でCATSを演じるのにどうしよう!!」

と言いました。

明日は初主演のミュージカルの晴れ舞台なのです。

落ち込んだので元気を出そうと

沖縄の伝統的な踊りのステップを小刻みに踏みながら軽快に帰りました。

家にはお母さんが狩って来たばかりのヤギで作った

温かいヤギ汁が待っていました。

━━━━完━━━━

以上のように方言が正しいか定かではありませんが感動的なストーリーにしてみました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

先日 風間やんわりさん(享年36歳)が亡くなりました。

男子が読むヤングマガジンに四コマ漫画を連載しておられた方です。

連載開始からずっとあなたが好きでした。

あなたは僕の青春そのものです。

僕たちのようなモテないやさぐれた人間たちの底辺の思いを

時に卑屈に 時に自虐的に 時に卑猥に

私たちの言葉を世に代弁してくれた素晴らしい漫画でした。

あなたは卑屈な人間たちの師匠であり父であり

昼時のタモリであり 部活女子にとっての8×4のような

僕たちにはなくてはならない存在でした。

モテる人間たちには僕たちのあの漫画はわかるまい。
食べれ.jpg
ご冥福をお祈り申し上げます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ここのところアメリカ政府の動向がとても気になります。

債務上限問題や政府が一部閉鎖した機関もあるそうで。

このままでは世界経済的に危なくなるようなんです。

リーマンショック以上のショックが襲ってくるとか。

そうなると日本も大変なことになるのでアメリカにはなんとか頑張っていただきたい。

これまでもアメリカは常にリーダーとして世界を引率牽引し
ブッシュ3.jpgいかなる時も世界の脅威となる国々の動きをしっかりと観察し
ブッシュ2.jpgチャック以外はひとりでお着替えもできるようになったよね。
ブッシュ.jpg今後のアメリカの動向に注目していきたいと思います。

※注 現在の米大統領はブッシュくんではなくオバマ氏です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
告白1.png  -学生の頃 人目につかない放課後の体育館裏へちょっと可愛い後輩女子に呼び出され

  「これ、読んでください」と手渡された小冊子。

  その小冊子の表紙には『目ざめよ』と書いてありました。

  思えばあれが僕とイエス様との初めての出会いでした。


今日もいらした外回りの熱心な布教活動をされてらっしゃるお方

いつも心温まる小冊子ありがとうございます。

でも僕 無宗教の上 改革派でポルポト派の北斗神拳なんですごめんなさい。

イエス様の胸に七つの傷をつけてしまったらいけないので改宗はやめておきますね。
ケンシロウ.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

メンズ雑誌のビンテージジーンズ特集などを眺めていると

なんとなくいつも思うことがあります。

どんなに古くていい感じにヒゲ(シワ)の入った高級ビンテージジーンズでも

いつも姿勢のしゃんとしているような演歌歌手がそれを買ったら

きっとすべてのヒゲをアイロンで綺麗に伸ばして履くんだろうなと。

スラックスみたいに縦に折り目もつけてくれちゃうんだろう。

ビンテージの良さもへったくれもあったもんじゃないんだろうな。

と なんとなくいつもそんなこと考えながら買ってきたファッション誌眺めてます。
ジーンズ.jpg僕らには到底買えない代物です。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

僕があほみたいな何にも考えていないような顔をしているせいか

お客様の真剣な悩み相談を聞くことがよくあります。

本当に真剣に悩んでらっしゃるお客様には

『止まない雨はないんだ 明けない夜はないんだ』

的なことを言い 励ましていますが

実際のところ

毎日雨ばっかり降ってるところだってあるし 明けない夜がある地方だってあるし 

食べれないパンだってあるし 永遠に止まらない食欲だってあるし 

お金かけてるのに全然綺麗じゃないセレブだっているし

なにより 面白くない大阪人だっているんだ。

ってホントのところは思ってる 僕はそういうネガティブな人間です。

次にお客様に真剣な相談されたら
喪.png「それはあなたの日頃の行いが悪いからです。」

って言うかもしれません。

明日20日日曜日ですが

午後からわりとまだ予約が空いておりますのでパーマとか人生相談とか承ります。

-予約受付 098-936-7778まで

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

最近話題のアンパンマン

やなせたかしさんが描いた初期のアンパンマンを探したらおぞましかったです。

-お腹が空いた人に自らの頭を差し出し

 痛みをこらえながらホームレスに頭を食べさせるアンパンマン↓
アンパンマン2.jpgパンしか作らないのになぜか名前がジャムおじさんに頭を再生してもらう

 頭と首の骨と両腕までをも食い尽くされたアンパンマン↓
アンパンマン3.png
そして近年ではアンパンマンはいろいろな場面において困った人々を助けたのでした↓
アンパンマン1.jpg
やなせたかしさん安らかにお眠りください。

あとのこと(遺産)は任せろ。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

先日テレビに映る彼女を見て思うことがありました。

もしも

独自のファッションで若者に人気の歌姫加藤ミリヤさんが

たまたま南極で氷漬けにされ

数千年後の未来で綺麗な保存状態のまま発見されたとしましょう。

『AC2000年頃の人々はこのような格好や前髪をトレンドとして生活していたようです。』

と未来の社会の教科書にはデカデカと写真付きで記載されるわけです。

そのような事実とはまったく異なったことを教科書に載せられることに我々は心外であります。

ですので

くれぐれも彼女にはたまたま氷漬けになってしまうような環境下には

行ってほしくないものだなと思いました。
加藤ミリヤ3.jpg応援してるからできるだけ国内で頑張れ。

群馬あたりの駅前ストリートライブを拠点に頑張れ。

| | Comment(8) | Trackbacks(0)

今日のヤフーニュースによりますと国会議員さんが

飲酒運転で事故を起こしたそうです。

国会議員ともあろうものが大人としての自覚が足りなすぎると思います。

僕らの血税でいい暮らしをされてらっしゃるんだからタクシー代くらいケチらなければいいのに。

高級赤ワインを飲んでおられるセレブの方々は

血が赤ワインになるという話をどこかで聞いたことがあります。

そんな方たちが飲酒運転で事故起こして輸血が必要だったら

僕がソムリエとしてまっさきにメルシャンの赤ワイン持っていってあげようと思っています。

大きな事故起こしたらスパークリング赤ワインを輸血してあげよう。
輸血1.jpgソムリエ「右がメルシャン赤ワイン(2013年物398円)で左がチェイサーでございます。」

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

宮部みゆき作の絵本『悪い本』を買いました。
悪い本.jpg
宮部みゆきが絵本を書くとどうなるのかと思い買ってみました。

絵本なので絵も大きくページ数も少なくお子様でも大変読みやすくなっております。

ですがその分大変コストパフォーマンスが悪くなっております。

悪い本です。

一冊1500円(外税)で全15ページなので計算致しますと1ページあたり

100円という計算になります。

とても悪い本です。

かなり大判サイズの本なので文庫本などが並んでいる本棚には入らなくて邪魔です。

サイズに関しても悪い本です。

考えれば考えるほど悪い本ですが読むと考えさせられる深い絵本です。

宮部みゆきはたいそう稼いでらっしゃるのだから

庶民にはもう少し良心的な価格設定であってほしかったです。

あいつはきっと悪い女です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

まだあまり公表してはならない話かもしれませんが

ちょっと知っている方が来年沖縄の議員に立候補するそうです。

身近で立候補者が出るということは

僕の長年の夢が叶います。

議員には賄賂(ワイロ)を渡すことができます。

饅頭の下に札束を積めるほど稼ぎがないので

アタッシュケースいっぱいに饅頭を敷き詰め

その上に千円札を一枚ずつ乗せるくらいならできるかもしれない。

完成図を載せるとこういった形となります↓(札の下は饅頭です。)
札.jpg うまくいけば数千円で我が家の前に大きな道が通ります。

あの方が議員になった暁には賄賂を持って

どうか私の家の前に大きな道を通してくださいとお願いにあがろう。

どうかこの議員さんが甘党に所属し金の亡者でありますように。

札束.jpg
-本日の題名は今日の話が長くなってしまったので長い文章でも

福山雅治インタビューって書けば我慢して読んでいただけると思い偽装しました。

最近話題の映画に便乗しました申し訳ありませんでした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

たまに暇を持て余す時間がありまして。

そんな時はほっこりする画像を検索して心安らぐひとときを楽しんでいます。
ほっこり1.jpg
山下達郎.jpg
ほっこり5.jpg
山下.jpg
ほっこり.jpgのサムネール画像
山下達郎1.jpg
ほっこりと山下達郎の画像を

使ってみたかっただけです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ここのところずっととなりの店舗が空いてるんですけど

昨日ヒップホップの格好をした若者たち数名が内見に来ていました。

もしこの若者たちが隣の店舗で何らかの商売を始め

お隣さんになるようであれば

当然朝の挨拶から始まるわけで。

-朝から西海岸を走っていそうな重低音オープンヒップホップカーで登場し

くわえた葉巻の隙間から見える装飾金歯に圧倒され

ハイタッチ→握手からの指相撲のようなあの一連の流れをこなしたあとに

グーとグーを合わせるところまでは毎日やらされるだろうから

その一連の流れは練習しておこう。

彼らは誰に対しても↓このような態度をとるのだろうか。
ラッパー3.jpgのサムネール画像例えばドライブスルーでもこの格好で

「YO マックフライポテト2つだYO」って言うのか。

きっと

「昔は大人しくて礼儀正しい子だったんですけど。」ってお母さんは泣いてるYO。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

つい先日 日本国内で

線路内に人が倒れているのを助けるために

自らの命を落としてしまった英雄のような方のニュースを聞き涙しました。

今の日本にもそのような行動をとれる方がいらっしゃるのだなと考えさせられました。

何度考えても自分にはできない行動でとても素晴らしい方だと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

そんな時に僕は↓こんな動画を見つけました。

決して死を馬鹿にしているわけではなく

命を大切にするということを歌った歌です。
でももし僕がこの中から死に方を選ぶのであれば髪の毛を燃やしながら

ヤクザに腎臓を両方売っちゃうのが一番いいですね。

子供向けの歌なんでお子さんのいらっしゃる方は歌ってあげてください。

今年一番の名曲です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今週末台風が久々に沖縄本島に近づきますがパーマ処conaは

停電以外は営業してます。

台風は遠足気分になり普段よりも気分が高揚するので営業します。

停電になると必然的にガス給湯器が使えなくなるため

水でのシャンプーになったのちドライヤーが使えないため

髪が濡れた状態でのお帰りとなりますがそれでも

差し支えなければご来店ください。

その前に台風当日は停電になりますと

電話が使えませんので停電の場合は電話に出れません。
ずぶ濡れ.jpgのサムネール画像万一、台風の大雨の中いらっしゃるお客様へ

あらかじめ濡れてもいい格好

またはずぶ濡れで帰っても家族が

『祭りに行ってきたのならしょうがないか↑』と思わせる格好で

いらしていただけるとこちらとしてもありがたい限りです。

みなさま台風には充分お気を付けください。


追伸

コメント欄復活しました(仮)。

少しコメントの仕方が変わったようです(仮)。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

test3

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives