2014年1月アーカイブ

やりたいことが見つからないという若者たちに僕はたまに

「美容師をしていなかったら何をしていましたか?」

ときかれることがありますがこの仕事以外にも音楽や格闘技や料理など

他にもたくさんやりたいことがあるのできっと他の何かをやっていたと思います。

音楽や格闘技や料理は今は趣味として並行して続けています。

何かやりたいことがあるならすべてやるべきだと僕は思います。

でもひとつだけ言えることは

浜崎あゆみが歌手をしていなかったら

今頃 キティちゃんのサンダル履いて原付に乗り

しまむらで買ったジャージを着て細めのメンソールタバコをふかしてたんじゃないかと思います。

彼女に男の子の子供がいたらきっと襟足が長いんじゃないかと思うんですよね。

彼女が仕事で運転するトラックの後ろにはやっぱり飯島直子が描いてあると思うんですよ。
トラック.jpgどうでもいいんですけどね。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

近年お子さんにキラキラネームというのを付けるのが流行っているそうです。

真九州と書いて「マックス」

明日と書いて「ともろう」

将来名前負けしないように育っていただきたいものです。

僕が思うに一番名前負けしているやつは

『永久歯』だと思うんです。

永久と名乗っているあいつらときたら固いものをかじろうものならば簡単に折れ

虫歯になれば健康なところまで削られ(※歯科医によります)

歯茎がちょっと歯槽膿漏になれば簡単に抜け落ちるという軟弱者。

仮にもお前に永久と命名した祖先の顔が見てみたい。

この場合インプラントこそが永久歯でありお前など永久を語る資格などない。

というやり場のない怒りを書いてみました。
インプラント1.jpegこの世界の大女優でさえ前歯がなければこんなに間抜けなんです。

この歯の状態で旦那に話しかけたらきっと彼女

「ふはっふぉひっほ〜ほほひへいへいはんへんはっへ?(ブラッドピット〜今年平成何年だっけ?)」

としか発音できませんよ。

僕に子供がいたら世界の大女優にも必要とされるその歯のような存在になれるよう

『インプラント』と名づけたいですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
人 という字.jpgある政治家が言いました。 

「『人』という字は人と人とが支えあって成り立っている。」

ですが

右側の人は支える方で左側の人は支えられる方で

そのままでは

右側の人は腰に負担をかけヘルニアになる危険性が高い。

正しく言い換えるのであれば右側の納税者に支えられて

左側の政治家がふんぞり返っているのである。

人という字は現代社会の強者と弱者の関係を簡易的に表した文字である

と私は分析します。

東京都知事選が始まるので少しだけお国について考える昼下がりのティータイム。

今日もコーヒーが美味い。

当店は豆から挽いてコーヒーをお出し致します。

パーマやカラーの待ち時間に是非どうぞ。

お望みとあらば手が空いた時間に黒い政治の話を致します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

誰もが知るこの名曲の和訳を例のごとく調べてみました。

『alone again』 ギルバート・オーサリバン -以下和訳-

近くの塔へ行って

てっぺんまで登って

身投げしてやるぞって。

みんなに教えてやろうという気があるんだ

カラダがバラバラになるってどんなのかをね。

でも今は教会で誰にも相手にされずボツンとしている。
______________
↑これ本物の歌詞の和訳です。


ものすごく美しい曲だと思い聞いていましたがこんなことを歌っていたとは。

もしかしたら素晴らしいことを歌っていると思っている映画アルマゲドンの

エアロスミスのあの名曲でさえ

『なんか動きづらいと思ったら〜♪かーちゃんのパンツ間違って履いてきちゃった♪』

って歌っている可能性も出てきました。

もう何も信じません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日また新たに猪瀬さんの記事が上がっていました。

徳洲会と猪瀬さんを仲介した方に500万円支払っていたようです。

これで完全に黒が証明された猪瀬さん。

かわいそうですが都知事をやめてもなお追われる身であります。

そろそろ出家の道を歩むのではないかと僕は踏んでいます。

今の彼が出家の道を歩み

ありがたいお経を唱えてくれたとしても

「南無阿弥 南無期限 南無利息 南無担保 南無理矢理鞄押込五千萬円〜」って

今なら何を言ってもそんなお経が聞こえてきそうな気がします。
猪瀬 3.jpg南無三

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ちょっと時間が空いたのでインターネットを閲覧していましたところ

2013年はドラマの当たり年だったそうです。

名言もたくさん生まれたそうです。

僕の知る限りの過去のドラマやアニメの名言たちをなんとなく思い浮かべてみました。

『月にかわっておしおきするからじっちゃんの名義の金をくれ。』

おばーちゃんの家の電話にかかってきそうな

そんな詐欺まがいの言葉が頭をよぎりましたが

口に出したらまた馬鹿だと言われるので心の奥にそっとしまいこみました。
同情するなら.jpgそして静かに仕事に戻りました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

中3の時に見た映画の主題歌「THE ROSE」。

久々に歌詞付の動画を見て

その歌詞に感動したので20年の時を経てCDを購入しました。
「THE ROSE」

-誰かが言う 愛は川のようだと

    それは穏やかな葦を飲み込んでしまうと

 誰かが言う 愛はカミソリのようだと

    それはあなたの心から血を流させると

 誰かが言う 愛は飢えのようだと

    それには終わりのない痛みが必要だと

 私は言おう 愛は花のようだと

    そしてあなたがその唯一の種だと
 
 -中略-

 誰かが言う 女性疾患特約のついた保険に入っている方が将来安心だと

 誰かが言う 高額先進医療特約を付けても月々50円くらいだと

 誰かが言う 50歳から入れる保険など高くてそんなにいいものではないと

 私は言おう 若いうちからかける終身保険が一番いいのだと
 

よく読んでみたら素晴らしい内容の歌詞でした。

でも中略以下は年を重ねると気になる僕からの保険のすすめです。

 
以前もやった歌詞をいじる手法をまた使いました。

ワンパターンでごめんなさい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日はセンター試験ですね。

毎年センター試験の日は寒くなるのですが

この寒さを肌で感じるとあの時のことを思い出します。

僕がセンター試験の時 なんとかヒヤリングで聞き取れた一節は

『...my house ..is ...wide...』

のみだったので

『...私は..舘ひろしです...』と解答用紙に書いたのですが不正解のようでした。

なので毎年この時期になると僕は舘ひろしを思い出します。
センター試験.jpgあのまま合格し医学部に進んでいればパーマ屋である今の自分はなかったかもしれません。

そして今頃徳洲会にいて猪瀬さんにお金を貸していたかもしれません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

NHK

どうやら僕の留守中にうちにも昨日NHKという横文字機関が定期巡回に来たようです。

在宅中にNHKの方がいらっしゃったら僕はいつも

「僕、今たまたま入った空き巣なんでこの家の主人はいつ帰ってくるかわかりません。」

の一点張りで追い返しています。
空き巣.jpgだから家で過ごすときにほっかむりは欠かせない家着となっています。

いわばそれは我が家のグローバルスタンダードです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日のように少し年配のお客様がいらっしゃるととても人生のお勉強になります。

今までいろんな苦労をしてここまできたから

少しのことじゃ驚かないとおっしゃっていました。

そして親というものはいつも子供のことを心配しているものですよと言われました。

たまには親に電話すべきなのかと思いました。

そういえば僕が小さい頃は

母さんが夜なべをして不発弾を処理してくれたものでした。

だから今こうして元気な姿で治ってもいないかさぶたを剥がしたり

当たりもしない動物占いで一喜一憂できているんだと感謝しています。

ありがとうございました。
コアラ.jpg
-追伸 親愛なる母へ

 寒くなりましたがお元気ですか。

 体は壊していませんか。

 こちらは動物占いで「あなたの性格はコアラです。」って出たけど

 全然なんのことだかさっぱり意味わかんねーし。

 戸惑うばかりです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ネットで日本語を英語にするサイトがあるのは前から知っていましたが

日本語を中国語にして声に出して読んでくれるGoogleのサイトがあるとは驚きました。

さっそく日本語で

「尖閣諸島は日本のもので我々中国のものではありませんでした。ごめんなさい。」

と打ち込み 中国語に変換し読ませました。

何度も何度も中国人の翻訳の人に声をあげて読ませました。

という成人の日の大人の遊びを空いた時間にしてみました。

成人の皆様おめでとうございます。

立派な大人になってください。
成人式1.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

-成人式に行われる若者の主張

 その若者に負けじと中年の主張をしたいと思います。
 
 

 明後日は若者たちが大人になるための成人式です。

沖縄の成人式といえば若者たちがここぞとばかりに暴れる式典です。

でもこれからは将来のことを少し考えなくてはなりません。

もし将来エスカレートした成人式が暴動にまで発展したとしましょう。

そしてその頃 もしもすべての車が電気自動車であったものならば

そこらへんの車を燃やしても火の燃え上がり方が弱いので

テレビの画的にはイマイチだと思います。

暴動といえばあの燃え上がる車がなくてはならないと思います。

できれば暴徒化した若者の中で燃え盛る炎が見たいんです。

だから将来の若者たちのためにガソリン車は残すべきなんです。

そして今年は何人の逮捕者が出るのか楽しみです。
成人式.jpg以上 中年代表cona野本

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎朝とくダネの天達天気予報士の天気予報を見るのが日課となっています。

今日から全国的に相当冷え込むそうです。

そして以前このブログでも書きましたが

天達の前髪生え際前線が依然として後退せず停滞を続けているように見えます。

ですがいつもは雲の隙間に太陽が見え隠れするが如く

髪の毛の隙間に地肌が見え隠れするのですが

今日は確認できませんでした。

彼の頭皮では何かしらの異常気象的なことが起こっているのかもしれません。

急にではなく周りに気づかれないように少しずつ温暖化を図ってください。

東京は寒いでしょうからきっと防寒も大変でしょう。

頑張れ天達の生え際前線。

急に植えるな天達前線。
imageInterview01.jpgのサムネール画像
そんなパーマ処conaはドクター中松の7回目の都知事選出馬を応援します。

今回も期待しています。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

本日1月6日月曜日は本来第一月曜日のため定休日ですが

こっそり営業しておりました。

なんの告知もせずあまりにこっそり営業したため暇でした。

そんな時は調べ物に限ります。

僕の中でずっと気になっていたことを調べました。

「いいえ私は さそり座の女・・」と歌っている美川憲一はさそり座なのか問題を検索しました。

すると
美川憲一.jpg
-1946年5月15日 おうし座 長野出身 A型 男性歌手

という結果がでました。

こんなにも長い間 あの唄を歌っておきながら

なんとさそり座でもなければ女でもありませんでした。

正確に歌うならば「いいえ僕は おうし座の中年男性」でした。

すっきりしました。

次は西野カナは「逢いたくても逢えない逢えない・・」みたいなことを歌っているが

本当に逢えないだけなのか ただ嫌われているだけではないのか

他に女がいる可能性を踏まえて

検索してみようと思います。

ついでに次回定休日を返上して営業する時は告知しようと思いました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2012年_箱根駅伝1区.jpegのサムネール画像 誰もが力強く腕を振りかざす往路

人生をかけ ありったけの力を振り絞る復路

それは4年生から3年生への一撃

※上記は往復ビンタの説明です。写真とは一切関係ありません。

先日箱根駅伝を少しだけ見ていた間

延々と走っている同じような画面の光景が僕にはつまらなかった為

自分なりにこのマンネリ画面を打破しようと頭を働かせ

『往復』といえば『ビンタ』だよなと考えていました。

今年の正月もそういったことを考えて過ごしていました。

自分 確か今年38歳になるっす。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

遅ればせながら新年明けましておめでとうございました。

昨日東京より帰ってきたのですが悪天候の為

飛行機がかつてないほど揺れました。

初めて本気で死ぬかと思いました。

綺麗なお姉さんたちが「運行に支障はありません」とアナウンスするのですが

あの揺れはそんなことはなかったと思います。

だからお姉さんたちが時折話す英語のアナウンスを

「あのー那覇空港に着いたらご飯行きませんか?」と言っているのだ

と都合のいいように自分へのラブコールへと翻訳し

自分を勇気づけ何とかその場をしのぎました。

そんなこんなで今日からやってます。

今年もよろしくお願いします。
正月 お年玉.jpg

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives