2014年2月アーカイブ

どうもこんにちは

大きな災害が起きた際は西川史子が逃げる方向と

逆の方向へ逃げようと思っている野本です。

明後日 3月2日 日曜日ですがキックボクシングのセコンドのお仕事があるため

15時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致します。

今度の試合は魔裟斗さんや薬師寺保栄さんの来場があったり

今回は世界戦もあり 後日テレビ放送があったりするようなので

早めにお店閉めて僕らの所属ジム選手のお手伝いに行きます。

チケットも完売したようですし大変盛り上がることでしょう。
天下.jpg
もしも会場で火災が起き西川史子が前の出入り口から逃げるようならば

僕は少し遠くても後ろの出入り口から逃げようと思います。

まー今度の試合に西川史子は来ないと思うんですけど。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

以前 うちのお店のパタゴニアバッタモノステッカーを作って東日本大震災義援金を募りました。

その際はたくさんの義援金が集まりました。

ありがとうございました。

売れ残ったステッカーの在庫を尻目にそろそろ次の商品を考えています。

なにかないかと模索しておりましたところ『ご当地もの』というキーワードを見つけたので

さっそく各都道県ごとの失言がついてくる

ご当地森喜朗元首相ストラップを作ろうと決めました。
森喜朗2改.jpg
↑沖縄版を作ってスマホに付けるとこうなると思います。

ハイビスカスの付いたヒモを引っ張ると

森喜朗ストラップ「めんそーれー 沖縄なんて中国に売っちゃえばいんじゃね?」

っていうユーモア溢れる失言を話すストラップです。

パーマ処conaでは 

そんな僕の思案を商品化してくれる企業様を募集しています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

世間はまだとてもお寒いようで

お体を壊される方もたくさんいらっしゃるようですがいかがお過ごしでしょうか。

そんな時は心だけでも暖かくなりますよう

↓心温まる動画をアップ致します。

お暇で家族もなく身も心もお寒い方は特にご覧ください。

僕もこの冬の寒さで生きる気力をなくした時は

これを見て今日も頑張ろうという生きる力をもらっています。

おかげで今日も命がつながれました。

ありがとう。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

昨日青山テルマさんの心配をしていましたがもう一人心配な人が本当はいました。

テレビですっかり見かけなくなった篠原ともえさん。

僕の中では

今頃 お母さんになって小学生くらいの子供がいて

お弁当には彼女らしくキラッキラのスーパーボールのようなおにぎりをいくつか握ってくれて
スーパーボール.jpg
それぞれのおにぎりにはブルーハワイ味 夕張メロン味 ピンクうさぎ味など

彼女なりのスーパーな味付けをして

だんな様と幸せな生活をしていると勝手に想像していましたが

今日の朝のテレビ番組に相変わらずのキラッキラの色合いで出演していました。

朝から目がチカチカしました。

白内障の目にはもはや凶器でしかありませんでした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

余計なことでしょうが

最近見かけなくなった青山テルマさんを心配に思ってみました。

あまり興味はありませんでしたが

あれはひと昔前のアーティスト同士のアンサーソングが流行った時代でした。

アーティスト達が大好きなあのリスペクト&アンサーソングのやり取りが

あのまま続いていたらどうなっていたか想像してみました。
 

 『ここにいるよ。』           -SoulJa feat.青山テルマ

 『そばにいるね。』          -青山テルマ feat.SoulJa

 『でも もう帰るよ。』        -SoulJa feat.青山テルマ

 『もう帰っちゃうの?』       -青山テルマ feat.SoulJa

 『歯磨いたしそろそろ寝るね。』  -SoulJa feat.青山テルマ

 『え?まだ8時だよ。』        -青山テルマ feat.SoulJa

 『再来月から消費税上がるね。』 -SoulJa feat.青山テルマ

 『そう思って割り箸まとめ買いしといたよ。てへぺろ』-青山テルマ feat.SoulJa

もしも最近まで続いていたらこんな感じだろうと勝手に想像していました。

まるでラインのやり取りのようになりました。

でもなんでもありなこの時代

アーティスト同士でそんなやり取りが見れる時代もそう遠くはないんだと思います。

いつか

 『ほんとは耳聞こえてたよ。』   -佐村河内守 feat.新垣隆

 『うん 知ってるよ。』         -新垣隆 feat.佐村河内守

が発売されたらアマゾンで予約しようと思っています。

| | Comment(0) | Trackbacks(1)

-猪木「元気ですかー!!元気があればなんでもできる。」

 が猪木の挨拶の言葉として有名ですが

 年を重ねると元気だけでは体がついていかず最近何もできないことに気がつきました。
 
 いつの日か猪木もそのことに気づき・・・
 

-猪木「元気ですかー!!

    元気で若くて背が高くて人見知りしない性格で

    アパートの家賃収入が毎月あって 渋谷に住んでいて

    そこそこ女にモテるタイプの顔であればなんでもできるし 許される。」
 

 が新しく猪木の挨拶の言葉になるんじゃないかと僕は思います。

 まず一般的な僕たちはその条件から外されるんで場外乱闘ですね。

-僕ら「そりゃお前らは若くてかっこいいし渋谷に住んでんだから

     なにやってもいいかもしんねーけどよー」って場外から言いますよね。
猪木 名言.jpg
 猪木の言うように

 「この道を行けばどうなるものか 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

 を教訓に生きてきて最近わかった結果がこれでした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

羽生結弦君に私のお腹の肉を分けてあげたいと思っている全国の皆様こんにちは。

フィギュアスケート観戦楽しんでますか?

フィギュアスケートに関しては
羽生結弦1.jpgのサムネール画像
僕は全く知識がないので
羽生結弦.jpg
よくわからないのですが
羽生.jpgのサムネール画像
真剣にリンクの上で演技する選手にカメラがズームしたらそこにはキメ顔の彼の姿
羽生6.jpgっていうシーンありませんでしたっけ?

フィギュアスケートの美しさはよくわかんないんですけど確かに言えることは

あの動きといい中性的っぷりといい

たまにバランスを崩す格好といい

僕にとって羽生結弦君は楽しんごにしか見えませんでした。
 

表彰台で「ラブなんとか・・」って言ってたような気もしましたけど・・。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

来週オーストラリアへ留学されるお客様のために

おしぼりヒヨコの作り方をパーマ中に伝授致しました。

これで世界各国の留学生たちからモテモテです。

おしぼりヒヨコに国境はありません。

日本が世界に誇れる飲み会おもてなし術を見せつけてやってください。
おしぼりひよこ.jpg
オーストラリアの飲食店で

お客様におしぼりが出されている可能性が低いことが頭をよぎりましたが

僕には知ったこっちゃないんです。

ですので

これは役に立たないおもてなし術である可能性の方が大きいと思いますが

1年の語学留学頑張ってきてください!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

先日のことになります。

-ニュー都知事に舛添氏-

またしても都知事選でドクター中松が落選しました。

いつになったら

ドクター中松が考えるサブカルチャーな東京になるのでしょう。

僕のようなB級な人間はいつもサブカルチャーに支えられてきました。

-英会話はルー大柴から学びました。

-老人への接し方は高田純次から学びました。

-それっぽく唱えるお経は織田無道から学びました。

-画風は蛭子能収から学びました。

-苦笑いも蛭子能収から学びました。

-はにかんだ笑顔も蛭子能収から学びました。

人生のだいたいのことは蛭子能収から学びました。

なんだか蛭子能収の話になってしまいましたが

ドクター中松は僕の中では総理大臣です。
ドクター中松2.jpgそしてマック赤坂は僕の中では皇族のように日本の顔であるべき方だと思います。

せっかくなので彼のキメ顔をどうぞ。
マック赤坂.jpg
マック赤坂2.jpgのサムネール画像将来 この顔が日本の顔となる日が来ますように・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

僕もなぜその手を使わなかったのかと後悔しています。

今話題の某作曲家のように

「耳が聞こえないけど作曲できます。」

みたいな売り込み方もあったんだと

最近の報道で今更ながら気づかされました。 

もしもカタログや雑誌などで
 

-美容室cona-の春のゆるふわパーマヘア↓
ヘアカタログ.jpg‐店主からのコメント

『頭はまだ3歳児程度で「バブー」しか喋れなくて

おむつも取れてないけど僕はこの春にオススメするゆるふわパーマがかけれます☆』
 
 

って売りだしてたら今頃 

情熱大陸の取材受けてたかもしれません。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

本日お客様が体調を崩されキャンセルが出まして

小一時間ほどの空いた時間になんとなく思ったのですが

たとえばあの鶴の昔話が・・・
鶴の恩返し.jpg-中略-
「私が部屋にこもっている13時20分からの30分間は絶対に扉を開けてはなりませぬ」

おじいさんとおばあさんに黒柳徹子は口を酸っぱくして語尾を強めに言いました。

部屋の中で

徹子は助けていただいたお礼にとゲストを招いてはお話をしギャラを稼いでいたのでした。

-完-
___________________

百年後には現在起こっている事実と昔話が

混合して後世に伝わってしまうようなことがあっても何らおかしくない。

と私は思うのです。

それでは張り切って仕事に戻ります。

ごきげんよう。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

お客様に僕の照明好きを見抜かれ

そのお客様の家の照明器具を探してくれと言われ

近頃ネットでキチガイのように照明器具ばかり見ています。

その時間が楽しくてたまりません。

わかりやすく言えば男子小学生たちが公園でエロ本を発見した時のあの感じでしょうか。

夢中になって1ページ1ページめくるっていうあの感じです。

照明の本を公園に置いといたらきっと僕が引っかかります。

濡れて固まったページ1枚1枚めくります。

こんなにも照明器具が好きなのは異常だと思います。

恐らく前世では欲しかった照明器具を買えずヤマダ電機の前で息絶えたのでしょう。
cona 照明.jpg
ってことでお客様の照明探してるうちに自分も欲しくなってお店の照明また増えました。

そして自分 次死ぬ時は高圧電流って昔っから決めてるっす。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

本日定休日ですがお店に来て年度末恒例確定申告の準備をしています。

外を見ますと今日も熱心な宗教家の方が一件一件おうちを訪問され

布教活動をされていました。

いただいた冊子の中には心をうたれるお言葉もたくさんありました。

そこで僕も少し宗教について調べてみました。

すると

聖なる書の中で悪魔が人間を殺した人数は10人 神様が殺した人数は2038344人だそうです。

つまり

牧師さん『(神様が2038344人殺しちゃったんだけど

      とりあえず今はそこのところは置いといて)祈りなさい。アーメン』

ということになります。

今日もまたひとつ知恵を授かりました 神様に感謝致します。

ちなみに名探偵コナンの中での死者は453人で なおも増え続ける模様です。
コナン.jpgのサムネール画像きっとあの子は悪魔の子です。

アーメン

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives