2014年4月アーカイブ

再び申し上げます。

5月11日(日曜日)から16日(金曜日)まで

夏休みとさせていただきます。

今から言っておきますけど

5月11日朝に髪を切りたいと思っても

僕はその頃もう飛行機に乗っています。

そしてその頃はもう完全にオフモードです。
スッチー2.jpgのサムネール画像飛行中にキャビンアテンダントが

「緊急事態です。前髪を作りたいのですがお客様の中にパーマ屋さんいらっしゃいませんか?」

と機内アナウンスされましても

僕はオフモードなので手もあげず日本語がわからないふりをします。

休みの間は仕事しないって決めてるんです。

そこんとこよろしくお願い致します。

|

先日土佐犬に咬まれての死亡事故が起こりました。

大変いたましい事故でした。

飼い主がしっかりとしなくてはいけないと痛感しました。

僕も犬の飼い主として責任を持って飼っていきたいと思います。
舐められる.jpgでもたまに犬を飼っている者として疑問を持つことがあります。

駆け寄っていった子犬が女子の顔を舐めたものならば「かわいー」で済むお話が

駆け寄っていったおじさんが女子の顔を舐めてはいけないという社会通念。

ひとつ言わせてもらえば

おじさんは毎日3回も歯磨きをしているのに対し

犬は歯を磨いてさえないという事実。

それを踏まえ女子はどちらに駆け寄ってきてほしいかを

冷静に考え選択してもらったものならばこれまでの常識が覆りそうですが

もしかしたらそれは考えない方がいいことなのかもしれません。
 
 
 
という

だんだん書いてはいけない自分の心の内を明かしすぎているような気がします。

まったく僕のことを知らない方々は僕のことを

ド変態なおじさんだと思っていることでしょう。

そして私が志村けんならばここであの言葉を間違いなく発しています。

|

この頃TPPのことが取りざたされるのでニュース番組では

TPP担当大臣の甘利さんがよく出てきます。

が、彼がテレビに出るたびに目がいくのは

特徴的な長い額であり まったくTPPの話が入ってこないのです。

彼と対談したオバマさんもきっと目線が少し上にあったであろうと思います。

せっかくいい額をお持ちなのでやはりいろいろ描いてみました。

まずは帝京高校の打席用ヘルメット
甘利1 改.jpgのサムネール画像額が長くて耳がカバーされないんで彼はバッターには向いてないかもしれません。

次にコールセンターで働くことを想定して描いてみたところ
甘利 3ミッキー.jpgのサムネール画像額が長いために

インカムのマイクが鼻にあたりちょっとしたミッキーマウスのようになりました。

ですので、ついでにヒゲも描いてあげました。

最後に

スーパーアマリブラザーズにしまして土管に入らせてみたところ
甘利TPP マリオ.jpgのサムネール画像のサムネール画像もうおわかりですね。

皆様 お察しの通りやっぱり特別に長い彼の額だけが出ました。

現場からは以上です。

|

日本人という民族は

スポーツ集団に名前をつける民族のようです。

侍ジャパン

ザックジャパン

なでしこジャパンに

フェアリージャパン

なんだかずっと違和感を感じていました。

そのうち本来の意味を見失った日本の若者たちが

アラブ系の中東民族で結成された

日本に密入国しているテロ集団のことを

『アブダビジャパン』と言い出す日もそう遠くはないのだと思います。
アブダビ ジャパン.jpg

|

ここ数日の間で

韓国船沈没事故やエベレストの雪崩による多数の死者。

世界には予期せぬ大事故がおこるもので

そんな時は死というものを考えさせられてしまいます。

人は死の瞬間にさまざまな記憶が走馬灯のように流れるといいます。

自らの人生の喜びや後悔などさまざまなことを思い出すのでしょう。

恐らく僕のような中身のない人間が死する時に見る走馬灯など

最近ワイドショーで見た

佐村河内氏の会見の一部始終が流れるのがいいとこでしょう。
佐村河内.jpg
頭の中で走馬灯を流してみれば流してみるほど

延々と繰り返される質疑応答

質問に対し彼が声を荒げたところだけスローモーション

そしてたまに出てくる新垣氏のアップの映像

時折フラッシュバックのように登場する坂東英二。

そんな走馬灯が流れた末に僕は息を引き取るのです。

いつ死ぬかわからないですが

せめて死の瞬間 いい人生だったと思えるように生きたいものです。

|

またしてもフィギュアのお話になりますが

荒川静香さんがご懐妊されたそうです。

ご懐妊記念に彼女について記述させていただこうと思います。

前からアゴのラインに特徴がある方だなと思っていたので

もしかしたら先日ブログに書いた鈴木明子さんのようにアゴ以外を隠しても

荒川静香とわかるんじゃないかとパーマンのヘルメットをかぶせてみました↓
荒川静香123.jpg
やはり僕の読みは正しかったようです。
荒川 パーマン.jpg
パーマンヘルメットをかぶった荒川静香はアゴのラインだけで彼女と判明します。
荒川イナバ1.jpg
しかしながらイナバウアーの体勢時↑のみ

ヘルメットが外れ顔がさらけ出されてしまうことになりますが

彼女の鋭い角度のアゴと広めのエラにアゴヒモが見事に引っかかり

ヘルメットの落下は免れるものと

私は推測します。

それはそうとご懐妊おめでとうございます。

|

全国2.3人のこのブログのファンのみなさまこんにちは

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

先週の鈴木明子の顔のことを書いたせいなのか

トリプルトゥーループという言葉を発し

底が鋭利なものでできた靴を履いた組織に襲われ拘束されていました。

嘘です。


そんなことより春になったせいか

お客様から彼氏ができました報告を聞くことが最近とてもあります。

ドキドキするんですってのろけ話を聞くこともありますが

それを精いっぱいの笑顔で聞くのが僕の日課です。

蛭子能収のような不器用な笑顔を想像していただけるとわかりやすいです。

僕なんかの年になると 女子の手に触れてドキドキすることなんか

こっくりさんやってる時くらいですかね。

こっくりさんの呪いに名指しされるんじゃないかって。

あれは初恋のドキドキと同じくらいですね。
こっくり.jpg
小学校の時のようにこっくりさんブームが再来しないかと思ふ日々を送っています。

たまにはおじさんも不整脈以外でドキドキしたいんです。

|

フィギュアスケートの鈴木明子選手が引退したそうです。

競技の姿は全く知らないのですが目がとても印象的でしたので知っていました。

もしも彼女が今後

生活に困り、目出し帽などをかぶり銀行強盗に入ったとしても

その目力により一瞬で鈴木明子とバレてしまうのではないかと思い

例によってモンタージュ画像↓を作ってみましたが

やはり瞬発力のある目力一発で彼女だとばれてしまいます。
鈴木明子 目出し帽2.jpgこのまま強盗に行ったとしても

銀行員「いらっしゃいませ鈴木様 番号札をお取りになってお待ちくださいませ」

と言われるのがオチです。

ですので今後彼女にはまっとうな人生を歩んでいただきたいと思いました。
鈴木明子 山崎パン2.jpg山崎パン工場製造ラインで働くモンタージュ↑も作ってみましたが

やはり帽子とマスクで顔を隠しても

目だけで彼女だということがはっきりとわかります。

そんな人は西川きよし以来の逸材だと思います。

頑張れ鈴木明子

ある意味すごいぞ鈴木明子

|

来月の「夏休み」をいただくことに関しまして

再びご報告させていただきます。


-5月11日(日曜日)から16日(金曜日)まで

「夏休み」とさせていただきます。


ただ今準備段階と致しまして

夏休みに向け少し遊ぶお金を貯めるべく

『振り込め詐欺にあったつもり貯金』と称しまして

毎月多額の金を

指定の口座に振り込みをするも

すでに振り込むお金もなくなってきたので

消費者金融に手を出そうか迷っている今日この頃です。

このままでは遊ぶ金欲しさに何かやってしまいそうです。
夏休み 1.JPG
夏休みを目標に日々頑張っている今日この頃です。

|

本日の小保方さんの会見を見ました。

この方たぶん真実を言っているような気がします。

そして悪の根源は理研のような気がします。

よって今後問題とされるのはSTAP細胞が本当に存在するか否かであり

存在するのであれば身体に障害を持った方々には希望の光とされるものです。

詳しいことはもう少し待ってみないとわかりませんが

もしどんな細胞にも転化できるSTAP細胞が世に出回ったのならば

僕はまず

左手はiphone4sにしますよね。

思い切って右手は大好きなフリスクにしてもいいですね

胸には小銭が入るようにしたらいつでも困りませんし

大脳内には天達の最新お天気情報細胞をたずさえたら

検索から綺麗な息から天気予報までなんでもこなせるパーフェクトバディになるんですよね。

血は赤ワインでもいいですね。

あとは個人の自由で下半身は馬にしてもいいし 

声なんか桂小枝みたいにしたら崩壊寸前の家庭でもなごむ気がしますね。

大変長くなりましたがいろんな夢が膨らみます。
小保方晴子.jpgSTAP細胞(僕の夢)が理研の手によって抹殺されませんように。

会見を見て僕は小保方派に入りました。

僕はいつだって晴子の味方です。

|

フジテレビに「ほこたて」という番組があったそうです。

見たことがないのですが最強の何か同志を戦わせるらしいです。

穴の開かない鉄板と何でも穴を開けるドリルとか。

聞いてるだけで見てみたいと思いましたが残念ながらもう終わっているそうです。

番組が終了する前に

最強のピンクの小粒コーラックと最強のストッパ下痢止めを

同時に飲んで腸内で戦わせてもらいたかったです。
トイレ.jpg
そこで僕は明日明後日が連休なので

自分の体で戦わせてみてもいいなと思ったのですが

もういい大人なので踏みとどまりました。

万が一 佐藤浩市(大人男子代表)がそれを思いついたとしても

恐らくやらなかっただろうと浩市に自分を重ね合わせ思い踏みとどまりました。

でもリリーフランキーならやるな。

ということで明日から連休です。

よろしくお願いします。

|

3月末日 本屋へ雑誌を買いに行ったとき

となりのレジに並んだおじいさん(推定83歳)が

片手には杖をもう片手には一冊のエロ本(付録DVD付)を握りレジに並んでいました。

あの時 もしそのおじいさんが転びそうになったら

体を支えるべきか付録DVDを傷つかないように守るべきか迷いました。

今そんなことを考えることができる余裕のある 

日本はとても平和なのだなと確信しました。
老人 子供.jpgのサムネール画像そんなことを書いた後にこの愛に満ち溢れた平和な画像をみると

なぜか少しだけ卑猥に見えるのは僕だけではないはずです。

この老人に罪はありませんが人というものはそう感じてしまうようなのです。
 

 
あのおじいさんも消費税が上がる前にエロ本を購入できてほんとうによかったと思いました。

改めて日本は平和です。

|

先週から腕が上がらなくなり四十肩かと思い

病院に行ったところ

頸椎ヘルニアの疑いだそうです。

姿勢をよくしなさいと言われまして

今日からまっすぐな姿勢で仕事をしています。

普段から猫背だった僕にとっては苦行です。

首にヘルニアの疑いがあるため

首を曲げないように胸を張りしなやかに美しく動きますが

この事情を知らないお客様は

僕がゲイに目覚めたと思うかもしれません。

でもこのまま首が治らなかったら

その方向も視野に入れていかなければならないかもしれません。

この姿勢で生きていく上であと考えられる手段としては

宝塚風に生きていくしかありません。
宝塚1.jpgそしたら派手なスーツ新調しなくちゃいけないし

髪形もチェッカーズみたいにしなくちゃいけないし

喜びは歌で表現しなくちゃいけないし・・・・

誰かが言ってましたが「首をやられると大変だよ」

ってこのことだったんだなって今実感しています。

|

先日のことですがタイでとうとうやってきました。

性転換手術。

女性の髪を触らせていただいている仕事なのにも関わらず

本当の女性の気持ちがわかないことが多かったのですが

これからはもう大丈夫です。

細かい女性の悩みにも答えられていくはずです。

とりあえずリップとニベアクリームと小さめのポーチをマツキヨで買いました。

これから人と会話するときは

上目づかいで会話をしていこうと思います。

どこかの派閥に入って表面だけの友達の悪口を言いたいので

女子会にまだ空きがある派閥のトップの方はこちらまでご連絡ください。

そして明日からダイエット始めます。

明日になったらまた

「明日から絶対ダイエット始めるから」

っておかし食べながら言うのを死ぬまで言うつもりです。
ブス 姫.jpg
2014年4月1日 エイプリルフール 吉日

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。