2014年7月アーカイブ

昨日は免許更新に行ってまいりました。

免許センターはばっちりメイクの女子と

流行りのばっちり刈り上げの男子の姿が目立ちました。

さすが免許の写真ともなると皆さん気合が入ってらっしゃるようでした。

寝起き後 鼻毛チェックのみで免許センターに来た僕とは大違いでした。

でもいくらおしゃれをして免許を更新しても鼻毛の出た免許写真では

元も子もありません。

免許センターの隣に鼻毛チェック代行があったら流行りそうな気がします。

そんなことを考えながら画像検索をしていたら

まさかの南青山に鼻毛脱毛専門店『鼻毛QUICK』が存在しました
鼻毛2.jpg↑とてもインパクトのある広告です。

行ったこともありませんが僕の鼻毛が出ていたらあなたのせいにしたくなります。

お近くの方は是非。

この5年の間ひっそりと運転しており

警察にちょっとした悪事がバレなかったために初ゴールド免許になりました。

年齢的にはシルバーなんですけど。

|

明日で沖縄にパーマ屋をオープンしてから8年が経過します。

あの当時 8年後には優秀なスタッフが何人も育ち

お店を若いリーダーと敏腕チーフに任せ

社長である僕は秘書とプライベートビーチでココナッツジュースを飲んでいれば

暮らしていけるものだと思っていました。

ですが現実は毎日汗臭い現場にひとり立つ老いた肉体労働者そのものでした。

思えばあの時 

誰がパーマ屋になっても同じや同じや思て

一念発起し

少子化問題 高齢者問題はわが県のみならず

日本国民の問題と捉え 解決したいが為に沖縄まで足をのばし

命がけでやっとパーマ屋になったんですぅ。

これも皆様のお力添えでございます。

ありがとうございます。

これからもなんとか折り合いがつくように

パーマ処conaをよろしくお願い致します。
cona.jpg

| | Comment(2)

本日は熱中症の方も多数出るほどの全国的にとても暑い日のようでした。

そんな日は太陽光発電があったらたいそう発電できただろうになと思います。

もう少し身近なものが電力になったら無限に発電できるのにと思います。

お父さんはお腹の中性脂肪を電力に。

お母さんは旦那の愚痴を電力に。

息子は思春期のピンクな妄想を電力に。

娘は処理した全身のムダ毛を電力に。

おじいちゃんは強い口臭を電力に。

おばあちゃんはサイボーグ化しその電力を使って滑らかな動きを手に入れたらいいと思います。

皇潤要らずです。

このように何が書きたいのかわからなくなるほど今日は暑かったんだと思います。

これもたぶん熱中症の症状です。
熱中症.jpg
みなさま熱中症には充分お気を付けください。

|

今月もフリーペーパーの美容室広告をなんとなく見てしまいました。

ネオルネッサンスパーマにプレミアムRichカラーにシフォンカラー

などなどパーマ屋である僕が見ても何が行われるのか不明なものが多くみられました。

特別な名前を付けたところでお客様からは

どういった内容の施術なのかわからなくなるだけであると思います。

近頃の広告は本質を見失いつつあると感じています。

ストレートパーマに『プリンセス天功スーパーイリュージョンストレートパーマ』

と名付けた方がよほど綺麗なストレートのイメージが湧くというもの。

僕ならばそうします。
引田天功パーマ.jpg
ちなみに上の画像は

『プリンセス天功スーパーイリュージョン貧乏三つ編みパーマ』です。

ご予約の際は「プリ天パーマの予約をしたいのですが・・・」

とお申し付けください。

|

先日テレビ東京の方から電話があり

「『プレミアMelodiX! 』という番組なのですがそちらの美容室のブログの画像を使わせてくださいと」

申し出がありました。

本人をリスペクトした上で心を込めた画像をたまに作っているのですが

どうせ番組内で小馬鹿にされるのだろうとオッケーを出しました。

内容を少しだけ聞きましたが音楽番組のようです。

↓下の画像のうちのどれかが使われるそうですが
ジュジュ1.jpg
甘利4 バカボン.jpgのサムネール画像
辮髪.JPGのサムネール画像一番上のジュジュが使われたらきっとこのブログは

ジュジュの大きな闇の力により炎上し消滅してしまうことでしょう。

ジュジュを見るたびに炎を吹きそうな目つきと口元してるなーって思うのは僕だけではないはずです。

ゲストはスキマスイッチという方らしく

『vsジュジュとの仁義なき火吹き対決』かもしれません。

興味のある方は番組を見てそのあと録画したDVDを当店へ送ってください。

沖縄ではテレビ東京が映らないんです。

7月28日深夜放送分のようです。

↓番組の詳しい内容はこちらです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/index.html

|

岡山女児誘拐事件がおととい無事解決した

という報道を昨日テレビで見ました。

無事に犯人(藤原武容疑者49歳 無職)が捕まったのですが

その報道にとても不安を覚えました。

49歳にもなってニュースで流れる顔の写真が

彼の高校の卒業写真でした。

高校を卒業して31年経っても犯罪を犯したら卒業写真が使われるのだなと。

いつか来るかもしれないその日のために

自分も卒業写真をキメ顔で撮っておけばよかったと後悔しています。

プリクラの写真もよく事件後の報道では使われるので

一重まぶたの目を大きく加工して今のうちに撮っておこうかなと

今回の事件を経ていろいろと準備しておこうと思いました。

ですので今回の

藤原武容疑者も藤子不二雄風に目を大きくしといてあげました↓
藤原武 藤子不二雄.jpg誘拐はダメ絶対。

|

明日から三連休です。

連休ともなりますと沖縄への観光客がとても多いわけですが

そんな時に大雨に降られたり台風にあったりする方も中にはいらっしゃるわけで。

そんな嵐の中でのレンタカーを見つけると

(あー・・よほど普段の行いが悪いんだろうな・・・)

と思ってしまいます。

あくまで身近で起こりそうな例えばの話ですが

不倫をしてその男と一緒に語学留学に行った女や

離婚後の部屋に残っていた相手の持ち物を着払いで送りつけてくる女や

彼氏に大金を立て替えてもらってそのままとんずらした女なんか

その女のところだけ集中豪雨が降ればいいのにと思いながら

僕は三連休に仕事だけを頑張りたいと思います。
豪雨1.jpg↑このように今日は不倫した女があそこに居るんだと一目瞭然です。

森でキャンプでもしているのでしょうか。

そんな女はジェイソンに・・・・・・・もうやめておきます。


もうすぐ38歳だというのに自分がどんどん腐ってきた気がします。

ですので明日は良いことを書こうと思っています。

|

今年もfrAgileというバンドが沖縄に来ます。

このバンドのドラムの富士孫六は昔 僕のバンドのドラマーでした。

昔から頭はおかしいのですがドラムがとてもうまい人でした。
今回の沖縄ライブスケジュールは

7月17日木曜日 沖縄市cafe&dining Three 20:00開演

   18日金曜日 那覇G‐shelter

   19日土曜日 イオン具志川ショッピングセンター

となっておりますので宣伝しておきます。

なんとしても売れたい彼らですので今回はきっと手段を選ばないと思います。

たぶん

CDを売るために会場では全員で耳が聞こえないふりをすると思いますし

チャゲアスの『SAY YES』も鼻声で歌うと思いますし

今回のCDのカップリングにはアナと雪の女王の歌が入ってると思います。

 
 

※沖縄の大人の方々へ

 「イオン具志川にアナッシ-と雪の女王が来るよ」

と子供を騙して19日土曜日はイオン具志川に集合です。

|

本日

イアンソープが同性愛者だと自らカミングアウトしました。

正直うれしいと感じる男性も少なくないと思います。

男ならば誰しも

自分よりもカッコいいとされる世のイケメン男性はみんな

同性愛者であってほしいと思うことがあります。

そうすればモテない男子にも少しは何かしらチャンスが増えるはずだと。

男ならばそんな器の小さいことを考えたことがあると思います。

少なからず僕はあります。
イアンソープ1.jpg↑このイアンソープの画像でピンときた全国のイケメン男性の方で

そういえばまだ俺、カミングアウトしてないなーという方

またはなんとなく機会を逃してらっしゃる方はですね

カミングアウトの方を

是非この機会にどうかなーなんて思ったりするんですけどね。

それではどしどしご応募お待ちしております。

|

本日午前

野々村議員が辞表を提出致しました。

とても面白い人だったので辞めないでほしいと思ってました。

野々村議員を検索するといろいろな彼の動画が見れて

暇を持て余すことがありません。


日本の皆さんに↑こんなに愛されているというのにやはり辞めてしまうのでしょうか。

最後のやつは最近一日一回見ています。

今 とっても暇な人だけご覧ください。

そして仕事中の人は仕事してください。

就寝前の人は早く寝てください。

|

先日から厚生労働省と警察庁が

「脱法ハーブ」に代わる新名称を公募しているそうです。


原則として新名称は

 (1)危険性の高い薬物と理解できる

 (2)幅広い世代が理解できる

 (3)危険性について誤解を与える「ハーブ」という呼称は原則として使用しない


が新名称の募集条件らしいので

僕もはがきを買ってきて

 新名称-「中国産健康食品」

とだけ記入しまして早速応募してみようと思います。

誰しもが高い危険性を感じてくれる名称だと僕は思います。
ハーブ.jpg
応募された方には抽選で脱法ハーブプレゼントだそうです。

|

今朝 沖縄で50年に一度の大雨が降ったそうです。

またいつかこの大雨を体験することがあるなら50年後ということでしょうか。

今から50年が経ち僕が88歳になったその頃には

老人仲間がガム噛んでるから「ガムちょうだい」って言ったら

入れ歯ポジションを直していただけであり

ある日の穏やかな昼下がりには息子と名乗る男から電話がかかってきたり

その頃には西野カナも年をとっていると思うので

-『逢いたいのに逢えないしLINEも既読なのに返信来ないし

  フェイスブックにいいね!もしてくれないから彼が家で倒れてるのかも。』

的な歌詞の内容の彼女らしい新曲を発表すると思うので

アルバムが出たら買おうと思っています。
還暦2.jpg50年後に僕が生きていればの話ですが。

|

とても強い台風が沖縄に近づいています。

いつも台風の日は停電以外は営業しております。

台風がくるとウキウキするんです。

見た目も臭いも尿酸値も大人ですが少年の心はまだ少しは残っているようです。

今回も張り切ってウッキウキで営業しようと思ったら

まさかの定休日にあたってしまいました。

よほど日頃の行いがいいのだと思います。

いつものことですが気象庁の予想では今度の台風は大変大きいようですが

たぶんいつものようにたいしたことがないと思いますけれども

念のためお気をつけください。

今回の台風が大変強いものだとしたら

現在フォンテーヌイブをお使いの方は
フォンテーヌ.gifパチッと留めて ササッと整えたくらいでは簡単に吹き飛ばされるかもしれません。

|


↑夏になると聴きたくなるスカ(ミュージック)。

毎日のように好きな音楽を聴きながら

好きな仕事ができるというのはやはり幸せなことだと思います。

ただ音楽でひとつだけいまだに引っかかるのが

小さい頃から耳にしている森高千里の歌。

大人になれば彼女の歌唱力がわかるものと思っていましたが

現在満37歳ですが いまだにわかりません。

大人になってジャズの良さもわかるようになりました。

わさびも美味しくいただけるようになりました。

買いたいものも少しは我慢できるようになりました。

手拍子も上手になりました。

でもいまだに森高千里の歌唱力だけは

僕の評価と一般の評価の差がありすぎるんです。

それはそうと僕のパーマ屋では夏になるとスカがよく流れます。

|

昨日ASKA容疑者保釈のニュースが流れました。

警察署をスーツ姿で出てきたASKA容疑者を

チャゲは涙ながらに出迎えてはくれませんでした。

僕はその瞬間をきっとチャゲは出待ちしてくれているものとそう信じていました。

もしかしたら涙で曇ったトレードマークのサングラスと帽子を外してしまい

誰だかわからなくなってしまったチャゲが

走り寄ろうとするが

警備員に取り押さえられ羽交い絞めにされていただけかもしれないと

そう信じたいものです。

これから近いうちにASKA容疑者の会見が開かれると思いますが

しっかりと某議員のように号泣会見をし ひと笑い取った後で

ゴーストライターとして第二の人生を送ってほしいものだなと思いました。

|

沖縄では毎月コンビニにて無料情報誌が配布されています。

その中でなんだかんだ毎月見ている沖縄県内の美容室宣伝のページは

毎月毎月 気になるいろんな美容室のお値段の方が~ですね~

・・・・・

どんどんお安くなってます!!


もしかしたら

あるお店では来年くらいに

カットでご来店のお客様にはパーマがついてくるかもしれませんし


もしかしたらテレビショッピングでは

トーカ堂 北社長「今なら花珠真珠に

          シャンプーとカットがついて!! 148000え~~~ん」

という時代もくるのかもしれません。


↓トーカ堂 北社長を知らない方はこちら

他店への乗り換えで8万円のキャッシュバックがついてくるものならば

僕は東京の有名なおしゃれパーマ屋さんに行ってみたいと思います。

おしゃれなスイーツの店とか教えて欲しいです。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。