2014年9月アーカイブ

お店でジャズを流していると

「ジャズを聴いてみたいのですがなにかお勧めありますか」

とご質問いただきます。

が、古来より

迫害を受けてきた黒人が作った音楽『ジャズ』は迫害を受けてきたものにしか

わからないのだという持論を持っています。

その昔 黒人は白人から迫害をうけました。

私たちおじさんも古くから

飲み屋の女のような気が強めの女から迫害を受けてきた時代があってからこその

ジャズが身にしみるものだなと思い いつもジャズを聞いています。

迫害を受けていない綺麗な女性の方々は一度迫害を受けられてから

お勧めをお問い合わせください。

用途にあったジャズをお勧め致します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日、不倫のドラマ『昼顔』が最終回だったそうです。

何度もお客様から話は聞いていましたが

一度も見ませんでした。

美男美女のことですので

さぞかし美しく最終回を迎えたことだと思います。

しかし現実の不倫などそんなに美しいものではありません。

もしも僕が『昼顔』の現実的な最終話を作るとしたら

旦那にも浮気相手にも親からもペットからも見放された妻は

白髪は増え 前歯も抜け

預金残高もなくなり

パジャマを着てコンビニの前で立つ後姿に

キティちゃんサンダルを履き

小銭とタスポを強く握りしめているところのアップで終わる

見るも無残な最終回にすると思います。

視聴者の涙をそそらせてみせます。
昼顔.jpg↑そんな言葉を言わせてみせます。

そして明日明後日の土日の午後はまだ予約が空いております。

たぶん空いている時間は違法動画サイトで『昼顔』の最終回をチェックしています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ユーミン.jpg 最近昭和づいてきているので

20年前にリサイクルショップで

100円で買ったユーミンのレコードを引っ張り出して

たまに営業後のひとりの時間は昭和に浸って聞いています。

↑♪小さい頃は神様がいて 不思議に夢をかなえてくれた・・♪

の誰もが知るあの歌です。

ユーミンがまだラジオをやっているのならば

「小さい頃から神様が夢を叶えてくれると思っていますが

今のところ貧乏神しか来ません。

なんならもうすぐ死神が迎えに来そうです。どうしたらいいですか。」

とハガキを出そうかと思いながら回るレコードを見つめていました。

現実と歌を重ね合わせて聞いたりすると絶望するのでやめました。

とりあえず明日も目の前にある仕事を頑張ります。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日の祝日は敬老の日だと思っていましたが勘違いだったようです。

昨日は頭のどこかで

今日くらい斜め向かいに住んでるちょっとかわったおじいさんに

少しだけ優しく接しようと思っていましたが敬老の日はすでに終わっていました。

今の家に引っ越すときにそのおじいさんにだいぶ困らされたので

来年の敬老の日までそのかわったおじいさんが斜め向かいにお住まいでしたら

車のアクセルとブレーキをいつ踏み間違えてもいいように

あらかじめアクセルとブレーキを入れ替えてあげようと思っています。

来年の敬老の日は精一杯の笑顔で送り出してあげようと思います。
コンビニ 車.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

「これはまだ言っちゃいけない情報なんですけど 沖縄にUSJができるんですよ。」

という極秘情報を数年前から

不動産関係および議員関係の方のみならず

いろいろな職種のお客様から耳にしました。

ここ1、2年はもうみんな知っています。

もうバラしてもいいのかと思ってバラしました。

近々 僕の所在確認がとれなくなったとしたらUSJに消されたか

USJの地下で基礎を作る強制労働の為 拉致されたと思ってください。
地下 労働.jpgそしていつかUSJができた際には僕の血と汗がにじんだ遊具で思いっきり楽しんでください。

その方が成仏できます。

そして明日(21日)は日曜日なのに今のところ暇です。

予約しないでご来店になりますと

PSPで遊んでいる可能性もありますので必ず電話予約の上ご来店ください。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

本日イギリスの国民投票によって

スコットランドがイギリスから独立しないことになりました。

そんなことより

38歳にもなってスコットランドがイギリスの一部の地域のことだったとは

全く知りませんでした。

自分の社会的教養のなさに驚き 赤面するばかりです。
スコットランド2.jpgスコットランドのそのめくれた赤いスカートに隠れられるものならば

隠れたいくらい恥ずかしいです。

もしも隠れさせてくれるのならば

直に臀部(でんぶ)に触れたくはないと少しだけ躊躇してしまう次第です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

先月まで沖縄では篠山紀信展が開催されていたそうです。

女性のお客様からその話題を聞くと素晴らしかったのだな思いますが

男性のお客様からその話題を聞くと絶対女優ヌード目的で行ったのだと思ってしまいます。

私の推測では男性のほぼ100%が有名女優のヌード目的だと思います。

来場男性客のすべてが篠山紀信にありがとうと言っている姿が目に浮かびます。
細木数子3.jpeg関係ないのですがこれは↑以前週刊誌に載った細木数子のヌードです。

『開運ヌード』と言っていたらしいです。

決して風呂でシャワーを浴びていると台所で熱湯を出すいじわるな妖怪の写真ではありません。
o0798056711336710675.jpg女装した梅宮辰夫でもありません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今月も金で女を買いました。

今月はすでに4回も買ってやりました。

女性アーティストのCDの話です。

いつもジャズやスカやレゲエのCDを買っていますが

たまに↓こういったパンチのある歌を歌う女性歌手や

センスのあるアレンジの昭和歌謡もよく買っています。
 

そんな感じで来月も金で女を買う予定です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ちょっとお腹が空いた時に江角マキコが

オムライスを作ってくれたら

↓こんな感じかなと思って想像してみた9月13日土曜日の午後。
オムライス21.jpg
明日14日日曜日の予約はまだ少し空いていますが

もしも江角マキコが僕のお店に

『バカ息子』とケチャップでどこかの家の塀に書いたような文字とそっくりな

手作りオムライスを持ってきてくれたら

その空いた時間はマキコと一緒にランチにすることにします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

近頃世の中では

店員にクレームを言い

土下座をさせ動画をネット上にアップするのが

流行っているようです。

僕はそんなピンチにいつでも対処できるよう6年間キックボクシングを続けてきました。

そのような野蛮なクレーマーが来たときは

6年間スクワットで鍛え上げた脚力で瞬時に

彼らを前にして土下座をキメてやりたいと思っています。

「大変申し訳ございませんでした」の言葉よりも早く

地べたに這いつくばる自信があります。

他店よりも早くて美しい土下座を見せてあげようと思っています。
土下座.jpeg
クレーマーたちへ

いつでもかかってこい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
和泉節子3.pngいつもこの方をテレビで拝見するたびに

あの部分がコアラのマーチに見えてしょうがなかったので

あの部分に少しだけ描き込んでみたらやっぱりコアラのマーチになりましたので

ここにご報告致したいと思います。
和泉節子3 コアラ.png「和泉節子の鼻はコアラの鼻ー」

と大きな穴に向かってこの秘密を叫びたい気持ちになりました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

どうも

二十歳から髪を切っていない美容師がお客様の髪を切るパーマ処conaです。
 

これもまたよくお客様から訊かれるのですが

髪が長すぎて邪魔で切りたくならないのですかとの質問を受けますが

僕にとっては長い髪はくっついてて当たり前な体の一部です。

どのようなものかといいますと

 (なんか 最近顔洗うのに鼻が邪魔になってきたから鼻切ろうかな・・・)とか

 (耳が横に出っ張っていなければ

   あと数秒速く走れるかもしれないから遅刻しないように耳切ろう・・・)

と思わないのと一緒で18年も切っていなければ切ろうとも思わないんです。

もしも職を失って物乞いをするようになったら前歯がない方がそれっぽく見えるんで

その時は前歯を抜こうと18年前から決めています。

ちなみに僕は↓この人たち(乞食ガールズ)より髪が長いです。
髪.jpgのサムネール画像アーティスト;乞食ガールズの動画を見たい方はこちら↓

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

「上戸彩の不倫のドラマ見てますか?」

とこの頃尋ねられることがよくありますが

残念ながら僕は見ていません。

見ていないのにどうこう言える立場ではありませんが

不倫というものをドラマにしお茶の間の娯楽にしてしまうなど

子供の教育上しかり大人の精神衛生上よくないことと僕は少し感じてしまいます。

そんなドラマを見て身体が火照(ほて)っている者はデング熱による火照りであればいいのに

と少しだけそんなこと考え仕事に打ち込む毎日です。
デング熱.jpg明日9月7日日曜日は格闘技イベントのお手伝い&観戦の為に夕方からずる休み致します。

熱い試合を見て火照ってきます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

口内炎ができました。

口内炎ができた時は

最近の行いで何か悪いことをした天罰がきっと自分に下ったものと

いつも僕は真摯に受け止め反省しております。

自分の胸に手を当て最近なにか悪いことをしたのか考えました結果

きっと下記のことだと思いますので謝っておきます。
すみれ.jpg最近

タレントのすみれがとってもうっとおしいって言ってごめんなさい。

英語が堪能なのはわかるけどなんかあの流暢な英語がうっとおしいって言ってごめんなさい。

スタイルがいいから水着を着てCM出てるはずなのに

すみれ「私なんか全然スタイルよくないですよ~」っていう

あの態度に腹が立ってごめんなさい。

もうハワイ自慢はうんざりだよって言ってごめんなさい。

彼女からはどこか昭和のにおいがするって言ったことも反省します。

早く口内炎が治りますように。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives