2014年11月アーカイブ

昨日から中国の話題が続いてしまいますが

「中国の横暴さはジャイアンのようですね」と。

昨日著名人がテレビで言っていました。
ジャイアン11.jpgジャイアンの言葉で「お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの」

という言葉を指していたのかと思いますが

ジャイアンのあの言葉はのび太が大切な物をなくした時に

『お前が無くしても俺のモノだと思って探す お前の痛みも俺のモノ』

という意味で放った言葉で

決してすべてが自分のものだという意味ではありません。

のび太にはそんなことを言ってくれる仲間がいて羨ましいです。

僕にも

「お前のもの(借金)は俺のものだ」

と僕の家のローンを一緒に払ってくれる仲間がほしいです。

土地の権利は登記上 僕のものなので誰にも譲りませんけど。

|

仕事中少し空いた時間に懐かしいレコードを引っ張り出して聞くのが趣味です。

急にジョンレノンを聞きたい気分になったので引っ張り出しました。
ジョンレノン.jpg『imagine』

-Imagine there's no countries
 It isn't hard to do
 Nothing to kill or die for
 And no religion too
 Imagine all the people
 Living life in peace...

-想像してごらん 国境なんて無いんだと
 そんなに難しくないでしょう?
 殺す理由も死ぬ理由も無く
 そして宗教も無い
 さあ想像してごらん 全人類が
 ただ平和に生きているって...

 
と、レコードを回すとジョンレノンが歌ってくれます。

誰もが知る名曲です。

いつも国境がなくなることを想像(イマジン)してみるのですが

僕は中国人と一緒に2LDKで暮らすことが

今のところどうしてもイマジンできないんです。

あいつら普段から声デカいしちゃんと並ばないんすよ。

それにちゃんと隔てた僕の部屋にも領海侵犯おかしますよね 絶対。

「ジョンさん、やっぱそれ無理っすよー」

という内容のアンサーソングを

ジョンさんが生きてたら作ってあげたかったです。

|

沖縄に移住し住まわせていただいて8年余りになります。

年の瀬になると毎年流れるこのお歳暮のCMの顔に

いまだに恐怖をおぼえます。

特に右の女性の顔がとても怖いです。

このメイクの女性が美しいとされていた時代に

沖縄に移住しなくて本当に良かったと思います。

合コンの翌朝 

このメイクの女性が隣に寝ていたら

もうお酒なんか一生飲まないと思います。

|

本日今年の紅白出場歌手が決まったそうです。

歌手一覧を拝見いたしましたところ

福田こうへいさんが2度目の出場を果たしたそうですが

いったい何者でしょうか。

紅白出場歌手の基準が知りたいです。

『ありのまま』関係か話題の『妖怪ウォッチ』関係の方でしょうか。

小林幸子と美川憲一の衣裳が毎年巨大化しつづけていた頃が懐かしいです。

紅白に呼ばれなくなったふたりがあれからさらに巨大化した衣裳で戦いを始め

大晦日のNHKホールを踏み潰すんじゃないかと

ひやひやしながら大晦日を迎えたいと思います。
戦隊もの.jpg※写真はイメージですが

ふたりが巨大化したとしたら左が美川憲一で右が小林幸子だと思います。

|

出勤途中にオカマ掘られました。

人生お初の事故に遭いました。

ちょっとだけ肩の痛みとムチ打ちの症状があります。

今年は首のヘルニア、腰の痛みそして肩の痛みという

年寄りゴールデンポイントを痛めました。
フェイタス.jpg↑これがビンゴカードであればあとは股関節を痛めればビンゴ達成です。

年内中に達成できたら50インチのハイビジョンテレビが欲しいです。

|

ここ2週間ほどずっと腰が痛いです。

痛み止めや湿布薬ではあまりよくならないことがわかったので

痛くなっている周りの筋肉を強化した方がよいのかなと

ひとつ思いついたことを実験しています。

おそらく痛くなっている患部の周りの腰の筋肉は

この瞬間も患部が痛くならないようカバーすべく

絶好調に頑張っているはずなので

毎日プロテインを飲み続ければ患部の周りの筋肉が発達し

痛みが和らぐのではないかと自らの体をもって

プロテイン療法をただ今検証中です。
プロテイン4.jpg↑このように腰に筋肉が自然についてしまったら

せっかくなのでお会計はパンツに挟んでいただこうかなと考えたりしてみました。
プロテイン56.jpg

|

お客様にお出しする雑誌の中にお酒の特集のものも多数取り揃えております。

自分自身もお酒が好きなためよく買ってきてはお店に置いて読んでいます。

でも最近は酒がとっても弱くなったため少ししか飲まなくなりました。

お酒好きのお客様がいらっしゃるとお酒のお話になりますが

もうあまり飲めない体になってしまいました。

ビール 日本酒 洋酒といろいろ飲んできましたが

40歳目前にして気づいたことは

どんなお酒でも

他人のお金で飲むお酒が一番おいしいということでした。

誰かおごってください。
酒 特集.jpg

|

沖縄新知事に翁長雄志氏当選

残念ながら喜納昌吉さんは予想通り落選しました。

当選した翁長さんと同じく辺野古移設反対を掲げていたのに

どうしてあんなに面白い喜納昌吉にみんなは目を向けてくれないのか。

まだまだマック赤坂氏、ドクター中松氏、又吉イエス氏には及びませんが
マック赤坂3.jpg今後、もっとそっち方面が期待のできる

そんな素敵な人材だと私は思います。
喜納昌吉 芸当.jpg彼の次のゲリラライブ(街頭演説)が見れるその日まで喜納昌吉よ さようなら。

|

明日は沖縄県知事選挙です。

本日改めて候補者たちの公約を読んでみました。

誰とは言いませんが勢いだけで出てきた人も含め

どの候補者も実現すれば素晴らしい公約内容でした。

いろいろ考えましたがもう決めきれないので

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・加・護・ちゃん・の・言・う・と・お・り

で決めようかと思います。

あれだけ小さい頃からアイドルをやって

いろんな経験してきた加護ちゃんの言うことなら

なんでも間違いないと

昔、アイドルヲタク達が言っていたのを

純粋に今もそれを鵜呑みにしています。

これからも大きな人生の分岐点はすべてこれで決めていこうと思います。

なんなら僕は明日加護ちゃんに1票入れてきます。
加護ちゃん.jpg-沖縄県知事選挙 加護亜依 1票

選挙結果速報が楽しみです。

|

当店では

お客様に千円のおつりが出るような時には

↓このように千円札を折って差し上げています。
野口.jpgのサムネール画像左から

忍者野口 ダイビング野口 メキシカン野口 バニーガール野口 パーティー野口と

バリエーションが増えました。

喜んでいただくことが多いので

最近調子に乗っておじさんのくせにいろいろ折れるようになりました。

大阪のホームレスのおっちゃんは10円を100円で販売していると聞いたことがあるので

僕も折った千円を2000円(税別)くらいで売れないものかと思っています。

観光で沖縄に来ているバブルな中国人には5000円(免税)くらいで売りつけようと思っています。

ちなみに↓バニーガール野口ですが

雑誌に載ってるお姉さんの上に乗っけると

だいたいコラボできそうなので高価で売ろうと思っています。
ヴァニラ野口.jpg

| | Comment(2)

ネットのニュースで見ましたが

オックスフォード大学の調査によりますと

10年後にはコンピュータによる技術革新により

なくなってしまう仕事(職業)がたくさんあるそうです。

※気になる方は検索してみてください。

かろうじてパーマ屋はそれに入っていませんでしたが

このご時世いつどうなるかわかりません。

いつ、女子の間で出家ブームが来て

自ら頭を剃りあげる

『セルフスキンヘッド女子』が流行ってもおかしくありません。

もしそんな時代が来て僕の仕事がなくなったら

とりあえず20人くらい子供を作って

あと10回くらい離婚したら

どこかのテレビ局から仕事が舞い込んでくるんじゃないかと

今のところ計画中です。
ビッグダディ1.jpg※目と口ひげはプライバシー保護の為、人物が特定されないよう消しておきました。

|

スカパーなどで見ることができます

ナショナルジオグラフィックチャンネルで

蛇に人間を飲みこませる実験を近日流すそうです。

最近番組内容に飽きてしまいみなくなっていたこのチャンネルですが

朗報を聞きまた見たくなりました。

僕たちはこういうアホな企画を待っていたんです。

やらなくてもいいような無駄な実験をどんどんやっていただきたいです。

今後の番組への個人的な希望と致しましては

ロケット花火何本で人が飛べるかやってみたり

『バーベキュー味』という本当は実在しない味を科学的に分析してもらい

バーベキューは味ではないことを科学的に立証してみたりしてほしいです。
 
 

最後に

爆竹を牛糞に突っ込んで爆発の実験をした方の映像でお別れしたいと思います。

このあと 驚愕の予想通りの映像が↓
さようなら

|

4日ほど前から腰に激痛が走ります。

仕事もままならなかったので今日は朝から整体に駆け込みました。

腰が痛くてあまり動けなく、へこんでいるような時は

美しく踊る井森美幸のダンスを見て

早くこんな風に元気に動けたらいいなと

腰に願いを込めて今日も早めに寝ます。

おやすみなさい。

|

一時的にですが本日1ドル115円になってしまいました。

日本の景気がまた悪くなるのかと心配になりました。

この現状でも国会議員たちは消費税を上げようとしています。

彼らはふっかふかな椅子に座りのうのうと国会を開いていらっしゃるようですが

もうちょっと日本が不景気の時は不景気らしく

国民を納得させるような姿の国会を開くべきだと勝手に思っています。

百歩譲って

日本が好景気の時は寿司を食べながらの国会中継でもいいでしょう。

でも不景気の時はパイプ椅子に座り 折り畳みテーブルを囲いながら

大事な政策は大学ノートに書き留めているような

そんな不幸そうな議員を見たら国民も増税を容認せざるを得ないと思うんです。
パイプ椅子 国会.jpgもしも国会が乱闘になった時には

パイプ椅子や折り畳みのテーブルには別の用途もあることですし。

どんな時代になっても国会議員さんのような方々には

庶民の気持ちはわかないことでしょうが。

|

モトローラ.jpg
オープン当時から使っている↑米国モトローラ社製の迷彩電話が

最近壊れ気味だったのでネットで買いました。

昔からなんでも気に入っているものは同じものを買います。

いつも行く居酒屋では同じものを注文し

いつも食べるカロリーメイトは同じチーズ味を食べ

いつものスーパーでは緑のたぬきを年間定期購入しています。

しいてここに違うことを求めろというのならば

スプラッシュマウンテンにいつも乗れればもうなにもいうことはありません。

家から仕事場までスプラッシュマウンテンだったら

どんなに通勤が楽しくなるだろうと考える毎日です。
スプラッシュマウンテン.jpg沖縄県知事候補である仲井眞さんのパソコンにハッキングして公約に

「県内への各主要道路にスプラッシュマウンテンの配備」と書き込んでやろうと

ユーキャンで目下パソコンの勉強中です。

|

昨日はハロウィンの為

帰り道がとても混んでおり大変困りました。

この辺りはアメリカ人も多く住んでいる町でもあるので盛大だったようです。

-a man「Hey What did you disguise yourself as?」

-a lady「No makeup」

↓翻訳

-男「こんばんは 君はなんの仮装をしたんだい?」

-女「すっぴんです。」
不細工カメラ.jpg
という会話もどこかで交わされたのではないかと

渋滞にハマり進まぬ車の中で

またも私なりの妄想を膨らませ時間をやり過ごしました。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。