2015年1月アーカイブ

テレビでちょこちょこやってる池上彰の特別番組をタイミングが合えば見ています。

池上彰の解説はとてもわかりやすく説得力があり納得させられるので

彼がジャパネットタカタの商品を紹介していたら

僕ならば片っ端から使わないものまでをもすべて購入してしまいそうです。

今では彼がジャパネットタカタの次期社長ではなく

本当によかったと胸をなでおろしています。

池上彰が「オラ、昔、ドラゴンボールを作ったんだ」とでも言おうものなら

「あ、そうなんだ」と信じてしまい

今頃 僕はドラゴンボールを探す冒険に出ているところでした。
池上彰 ドラゴンボール.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日はとても暇なのでコーヒーを手に人の不幸を憐れんでみました。

イスラム国のことも大変残念な結果でしたが

僕の中で不幸の最前線は高橋ジョージです。

今日もジョージは裁判に向けて準備しているんだろうと思います。

モラハラが話題に上がっているようですが私の経験上

今、大阪に住んでる三船美佳にはきっと新しい男がいます。

そして僕はこう予言します。

 -「この(新しい男の)人は私が辛い時に支えてくれた人です。」

と半年後、三船美佳は言います。

僕の周りでも幾度となく↑このセリフを女性から聞いてきました。

そのセリフ、もう聞き飽きました。

 -「この(新しい男の)人は私が大阪湾で

            サメに襲われているところを助けてくれた人です。」

と言われた方がじゃーしょうがないかと納得するでしょう。

半年後の三船美佳のセリフに期待しましょう。
高橋ジョージ.jpg今はジョージが不憫でなりません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨年末の追突事故以来

後遺症なのかあちこちが痛くなりまして

最近は左肩がずっと痛いです。

お客様などに相談致しますと

「何か憑いてるんじゃないですか」

とよく言われます。

一度 霊媒師にでも見てもらって

美少女アニメが好きそうなおっさんの霊や

金髪ソバージュのスナックのおばさんが憑いていたらすぐ除霊してもらって

若くて綺麗な女性が憑いていたら

巻頭グラビアのような水着に着替えていただきまして

毎週末には枕元に立ってもらうよう

霊媒師に説得してもらおうと思っています。
水着2.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

僕のお店の上に住んでいる方がここ数か月

工事か内職をしているのか

日によって時間はバラバラなのですが

何かを叩く音が長時間します。

不動産屋に相談しようか迷っています。

トントントントン音が鳴る度に頭の中では

「日野の2トン」

とリリーフランキーが耳元でつぶやいてくるので

仕事に集中できません。
でも不動産屋に言いつける勇気もない小っちゃい男なので

もう少し我慢してみようと思います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

身代金期限が過ぎましたが今この段階で払っていないということは

日本は身代金2億ドルを払うことはしないような気がします。

危険な国に行った人の自己責任ではという案も飛び交っています。

それもそうだととても思いますが

戦争で苦しんでいる現地の方々もたくさんおられるでしょうし

彼らが現地に行った詳しい経緯を知らないのでなんとも言葉を選びます。
イスラム.jpg「切るなよ切るなよ 絶対首切るなよ」

というフリがのちにギャグとして使われるくらいに

この騒動が丸く収まるのを願います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

いつしか芸能ニュースで目にしましたが

同性婚が『あり』だそうですが

僕のようなおじさんには到底理解しがたいお話です。

例えば想像してみますけど

僕のパートナーが羽生結弦だったら

きっと寒い冬には

とっても編み目の細かいラブリーなマフラーを編んでくれると思いますけど

今のところ僕はまだ彼を受け入れる自信がありません。

まだ人生経験が未熟なのでしょうか。

彼も僕のことを受け入れることができないと思うので

今のところ決別というところがふたりの落としどころだと思います。
羽生.jpegどう考えても黄色いクマのぬいぐるみを挟んで3人で布団に入ることが想像できません。

これはただの想像に過ぎませんが。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

沖縄県知事 翁長さんがいじめられています。

総理大臣に会うために上京したのに取り合ってもらえません。

日本政府に逆らっているので仕方のない部分もあります。

翁長さんは普天間基地移設に必死ですが

戦後まもなく危険と言われる基地の滑走路近くに

先人たちは学校や住宅を作ってしまったのだから

後出しであるその学校や住宅を移設するのも手ではないのでしょうか。

実際その方が大規模な基地移設より安上がりであり

そこで働く日本人の雇用もそのまま保持できると思います。

そうなれば県民の無駄な税金の支出が抑えられるので

その浮いた税金で翁長さんが顔にヒアルロン酸を打って

その深いシワを伸ばして若作りしても

誰も文句言わないと思います。

もっと言えばパッツン前髪にした方が若返ります。
翁長.jpg
どうでもいいですが

↓手術を注射する箇所にはこのようにマジックで線が描かれます。
翁長 整形手術2.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

先日 少年がじゃがりこチーズ味につまようじを混入させる事件が発生しました。

子供が誤って食べて飲み込んでしまったら大変なことになります。

僕ならば子供の安全を考えて

つまようじの容器にじゃがりこを混入させます。

これならば

もしも誤っておっさんがじゃがりこで歯の掃除をしても

虫歯になるくらいの被害です。

うまく混入させることができたら順次YOU TUBEにアップしていきます。
つまようじ.png

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2015年 

関東に大寒波が襲ってきている冬の今

ホットペッパー 『関西ヘアスタイルランキング2位』の美容室がアツい。

暇な人は今すぐwebへ↓

http://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/ranking/svcSB/

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

この三連休にブックオフにしか行かなかった方々へ

「いらっしゃいませこんにちは」。

成人式のことを書こうと思いまして

成人式の写真をネットで探してたら

加藤ミリヤがまた髪形をこじらせたのを見つけました。

成人式の写真どころじゃなくなりました。
加藤ミリヤ.jpeg
"会いたいのに会えない"し

"君の声を聞きたいのに聞けない"と

ネガティブキャンペーンソングをずっと歌っていると

こうなってしまうようなので

いろいろと気を付けようと思いました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

本日の報道で沖縄県宜野湾市の吉野家にて

沖縄限定メニューのタコライスにミミズが混入していたそうです。

一歩遅れて沖縄にも異物混入ブームがやってきました。

いつものことですが沖縄にはブームが一足遅れてやってきます。

ですので

今年はきっと沖縄に2年遅れのあまちゃんブームが来る予感がするので

日本好きの近所の外人には

「Oh my God」

は和訳すると

「じぇじぇじぇ(Je Je Je)」になるんだよ。

と教えこんでおこうと思っています。
じぇじぇじぇ.jpg↑黒人夫人「Je Je Je」

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎年この時期にこのブログに書かせていただいておりますが

今年は髪を一度も切らず伸ばし続けて19年目に入りました。

もう女子供にキモいとか言われる次元も

超越した段階に入っていると思います。

僕的には

そろそろ妖怪ウォッチサイドの方からもお声がかかるんじゃないかと

思っていますがまだオファーがありません。

このまま100年ほど髪を伸ばし続け

意地悪な一人暮らしの女の風呂の排水溝に

長い髪の毛を詰まらせる立派な妖怪になりたいです。
内田裕也5.jpg※写真とブログの妖怪の内容とは一切関係ありません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

成人式前だからでしょうか。

ドレッドやってますか?とのお問い合わせが最近多いです。

ですが当店、昨年よりドレッドの施術はやめました。

施術に8時間ほどかかりますので体力的な面と

ドレッドをやるような 少々テンション高めの方々に相対するのがもう限界です。

それに当店にはあまりいらっしゃいませんが

ロリータ系の方と会話をしていられるのは恐らく5分が限界です。

傷つきやすく繊細だと思うのでロクなこと言っちゃいけなそうだし

酒も飲んでいないのにロリータ系と

8時間のドレッド施術中に会話を続ける自信がありません。

残りの7時間55分はきっと地獄絵図と化すことでしょう。

想像しただけで僕は無理です。
ロリータ系.jpgうちではもうドレッドをやりませんが

どうかロリータ系の間にドレッドが流行りませんように

と願うばかりです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

明けましておめでとうございます。

2015年は新年早々9名の方々が

もちをのどに詰まらせて命を落とされました。

わかりきっていることにもかかわらず

なぜか毎年起こることなので警察の方々は

これから自殺と他殺の

両面から捜査をすべきだと思います。

これはもう事故では済まされない段階にきていると思います。
餅 すすり.jpg本年もよろしくお願い致します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives