2015年2月アーカイブ

興味のない人にはどうでもいいことですが

sakerockがバンド解散を発表致しました。

思えば9年前お店の新装開店の1曲目の音楽として

気の抜けた音楽を流そうと思い

流したのがsakerockでした。

あのうまいんだか下手なんだか

やる気があるのかないのかわからないような演奏や

人を小馬鹿にしたような曲の構成

嫌いな人にとったら何がいいんだかわからないような音楽が

僕のお店にピッタリでした。
初めて彼らの音楽を耳にした時

「アイドルはおしっこしないんだって」と小さい頃

友人に嘘をつかれたくらいの

衝撃を受けた音楽でした。

ありがとうsakerock

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

『愛は地球を救う』とは言いますが

愛が僕の生活も救ってくれたらなと

いつも確定申告のこの時期になると現実的な数字を見て思っています。

-皆さんの愛の力で集まったたくさんの募金のおかげで

 今年の住民税と社会保険を一括で払えました。

 たくさんの募金ありがとうございました。

 『あなたのその愛の募金が僕の住民税になります。』
募金 確定申告.jpgと、愛の募金活動をしてみたいところですが

ネットで顔写真と住所をさらされそうなので

今年度も地道に頑張って働こうと思いました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

イクメンという言葉がちょっと耳につくのは

僕だけでしょうか。

育児をすすんでやる父親はイクメン。

どこかの誰かが世間で流行らせようとしている感が否めないような気がします。

社会に不満があるわけではないのですが

個人的にあまりそういった無理やり感のある

話題作りが好きではないのです。

えーっと

あれでしたっけ

最近の理想のご家族は

パパがイクメンで

ママがビオレママで

息子がムーニーマンで

じいちゃんがゴッドファーザー

なんでしたっけ。
ゴッドファーザー.jpgもしそうなら

うちのじいちゃん怒らせたら蜂の巣にされるから気をつけろって

村では自慢のじいちゃんでいてくれそうですけど。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今年も沖縄にはベビーブームが来ているようで

妊婦さんも多くいらっしゃいます。

こんなにキラキラネームが流行っているのに子供に

キラキラネームをつけた親御さんに会ったことがありません。

それどころか残念なことにキラキラネームの終焉さえ感じられます。

個人的にはもうひと盛り上がりしてくれるのを願っています。

いつか誰か田舎のラブホテルみたいな変な名前を子供につけてくれないかと

私は願っています。

誰かすんごいのやらかしてください。
ホテル2.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今話題の『今日も嫌がらせ弁当』という本を買いました。
嫌がらせ弁当.jpg学校の昼休みに娘が弁当を開けてみると

日の丸弁当かと思ったごはんの部分はマヨネーズで

真ん中の梅干しがケチャップでできた嫌がらせ弁当でした。

今日の昼ごはんは液体調味料だけをすくって食べました。

という悲惨な本かと思ったら母から娘への愛情のこもったキャラ弁本でした。

母の愛は本当に素晴らしいと思いました。

そして改めて父親の不必要さに気付かされました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)


たぶん誰にもご理解いただける話ではないと思うのですが

僕は

ハナレグミを見るたびにラッキィ池田の上の赤いじょうろを

彼の頭の上に乗せてみたい衝動に駆られます。

あのタイプの顔には絶対あのじょうろが似合うと思うんです。

あの顔の長さと目の離れぐあいは赤いじょうろとの相性がパーフェクトです。

ですのでラッキィ池田とハナレグミを

今どきの言葉でいうフューチャリングしてみました↓
ハナレグミfeaturingラッキー池田3.png明日からハナレグミファンと目を合わせぬよう生きてかねばならないかもしれません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

テレビのCMでテラスハウスという映画公開がせまり

あのよく耳にする歌が頻繁に流れていますが

いつも何を言っているのかわからなかったので

歌詞を聞こえるままに感じるままにカタカナに直しみたところ

冒頭では

 ウーウ ウ ウッ ウッ ウー

やサビの部分では

 エブッ エブッ エブー

などの歌詞ばかりがつらなり

断末魔の叫びのようでした。

その番組を見たことがないので勝手に解釈しますが

きっと海で血を吐くサーファーとクラブで遊びすぎて血を吐く女が

テーマの映画の歌なんだと思います。

『エブッ』が一回につき 

いち吐血だとすると

この歌のサビでは元気よく3回『エブッ』ているので

カラオケ版では↓こうなると勝手に想像致します。
吐血4.jpg
吐血5.jpg
吐血6.jpg 
バットゥ ギャザー

と僕には聞こえます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ここのところ首のヘルニアのせいで左肩にしびれが走ります。

このしびれが僕のこの首のヘルニアから発せられる

なんらかの電力によるものであれば

この無限の電力を

毎日 沖縄電力に売電し莫大な富を得て

石油王ならぬヘルニア王に俺はなると言いたいところですが

たぶんきっとそれは無理なので

早く治すことに専念します。
ヘルニア2.jpgお客様にはご心配おかけしておりますが

お蔭様でだいぶ快方に向かっております。

 -追伸

 何名ものお客様にワンピース(漫画)を勧められますが1巻で断念致しました。

 残念ながら仲間を思う気持ちが僕には微塵もないようです。

 信じられるのは諭吉くんだけです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ストーブ.JPG

2月8日

ストーブに手が触れ驚きで後方へとよろめくその瞬間

自分の加齢臭が

ほのかに香りました。 

少し寒さが戻りましたが暦の上ではもう春です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

千円のおつりが出た際に渡しております

↓『折り紙千円忍者野口』を近頃誰も受け取ってくれません。
IS アップ.jpgのサムネール画像これは忍者の野口英世として折っているのですが

お客様の目にはイスラム過激派集団ISISに見えるそうです。

そんなことはないだろうとイスラム系過激派集団の画像を検索し

パソコン画面上に貼ってみたら

何の違和感もありませんでした。
IS ICE.jpg※残虐な光景を思い出させないために

ネットで拾ったイスラム過激派集団ISISによる

アイスバケツチャレンジの画像を使用しております。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

優秀な経営者とはネガティブであるという話を聞いたことがあります。

常に最悪の状況を考え

そうならないためにどうするか常に考え行動しているそうです。

僕も経営者ではありますが

ただのネガティブなので常に最悪の状況を考え行動しています。
天変地異.jpg最悪のケースではありますが

もしも私が↑この天変地異の中心にいた場合

火山が噴火し 嵐が起こり 海は干上がり 大地が割れ

その大地が割れたちょうどそこの地べたに座り込んでいた

私のお尻も大地もろとも一緒に割れようとも

私はご予約のお客様がいらっしゃる限り

全力で仕事場に向かいます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives