2015年3月アーカイブ

野球好きのお客様に熱く語っていただきましたが

プロ野球界に大谷翔平選手という凄い若者がいるようです。

右投げ左打ちという二刀流でどちらも一流だそうです。

ですが僕に野球のことを熱く語っていただいても

正直あまりわかりません。

熱く語られている間に

右投げ左打ち上目使いで登板時に下痢なら

上下左右ともにすべてにおいてパーフェクトだなと

お客様の話の途中で考えていたことは確かです。
大谷.jpg

|

もうすぐ3月が終わろうとしてますが毎年のことながら

3月はとても忙しく余計な事を考える暇もなく

今年もあっという間に過ぎてしまいました。

ですが

布袋寅泰とこの方↓は作った曲をどなたかに歌っていただいた方が良いのではないかと

忙しい最中にもずっと考えていました。
初めてこのCM(※沖縄のみの放送)を見たときは

この方の志村けん風な歌声に驚き

志村けん風に二度見してしまいました。

※あくまで個人的な意見です。

|

大塚家具.jpg
近頃の大塚家具の父娘対決報道をご覧の方はお分かりのように

大塚家具の娘さんの唇がめっぽう薄いです。

僕の唇もとても薄いです。

昔から唇の薄いものは人望が薄く薄情だと言われています。

ですので僕は勝手に娘さんは人望が薄い人だから

きっと経営権は父親に渡ると思っていました。

ですが大塚家具んとこの娘さんはこれを覆し

厚い人望で本日会社の経営権を獲得しました。

この報道において

そんな経営権がどうとかはあまり興味がありませんでしたが

僕も彼女(大塚家具の社長)も消しゴムのカスをただ合わせたような薄さの

唇をしていて少し親近感をおぼえたことをご報告したかったまでです。

|

38歳のおじさんのくせに

ちょっと前にオーガニック系のおしゃれなカフェなんかに

気取ってランチを食べにいっちゃったり

なんかしてみたんですけど

とても健康的な味がしたのを

今、ジャンクフード食べながら思い出しました。

今や絶滅したかと思われた森ガール風オーガニック系お母さまたちが

子連れでたくさんいらっしゃいましたが

きっとこのオーガニックな子供たちは大学生になるまで

もしくは一生

カップ焼きそばのお湯の捨て方を知ることなく

生きていくのではないかと心配になりました。
神のお言葉.jpg余計な事ですが神のお言葉風に言えば

  『-無添加母の下に産まれし子ら

   死するまでラ王食べることなかれ。』

 です。

せめて幸せなキャンパスライフを迎えられるように

食べなくてもいいからカップ焼きそばのお湯の捨て方くらいは

一般教養として教えてあげておいてほしいものです。

|

まだ3月ですが僕は少し暑がりなので

たまに扇風機を回しています。

そして扇風機が回るのを見ると隙間から指を入れたくなります。

本屋に行くとトイレに行きたくなるあれと一緒です。

もう21世紀なのだから

指を入れても安心して痛がれる扇風機が発売されるであろう

その日を心待ちにしています。
扇風機.jpg

|

お客様のK君に勧められて 

今までなんの興味もなかった海外ドラマをすっかり見るようになってしまいました。
ブレイキングバッド.png↑これ結構面白いです。
しかしながら

アメリカ人というは感情の起伏が激しすぎて時折理解しがたい部分もあります。

ドア蹴ったり怒鳴り散らしたり

相手に怒りの感情をむき出しにする生き物のようです。

僕は怒りを相手にぶつけることができないので

きっとアメリカでは生きていけません。

唯一思いついた相手への怒りの表現手段としましては

ウォシュレットを使う前に『強』にセッティングし

ウォシュレットの補水タンクにチョコレートスムージーを入れて

拭いても拭いても綺麗にならないようにしてやろうと思います。

それが僕ができる精一杯の怒りの表現手段です。

|

今日からお店でクーラーを使い始めました。

暖かいところに住んでいるというだけで得した気分になります。

本土に住んでいる友人からはよく

「沖縄は冬場に外で寝てても死なないからいいよね。」

と言われますが

沖縄では外で寝ていたら飲酒運転の車に轢かれます。

冬でも夏でも四季折々轢かれます。

そんな 

飲酒運転検挙数全国1位の上に

いつオスプレイが私たちの頭上に

落ちて没するかもしれない沖縄が僕は大好きです。

そして沖縄はもうそろそろ夏です。
沖縄 夏.jpg

|

本屋に行く度に今そこに並んでいる雑誌が

今月号なのか先月号なのか

各社とも出るタイミングがバラバラ過ぎて

近頃いつ買いに行けばいいのかもうわかりません。

相田みつをが生きてたら

 四月号の雑誌は四月一日に発売すべきなんだな。

 四月号だもの

と、愚痴っぽい詞を書いていると思います。

僕が馬主になったら馬の名前は

 『シガツゴウハ シガツニダソーゼ』

にして出版界への無言なる反抗をしようと思っています。
馬1.jpg

|

義援金.jpg昨日4年目の3月11日が過ぎました。

震災以来当店では被災地の復興を願い募金活動を続けています。

一時的な支援ではなく継続的なものが大切なのだと今でも思っています。

SMAPの誰かに「お前まだやってんの?」と言われるくらい続けるつもりです。

ですが福島県の方に

「そんなにお金 もう必要あれへんねん」と

下手な関西弁で言われるようになったらやめようと思っています。

その前にそうなったらもう世の中終わりだと思います。

今回集まった義援金は67054円と

25ドルと5セントが集まりました。

今回も福島に送らせていただきます。

皆様 いつもご協力ありがとうございます。

これからも続けてまいりますのでよろしくお願い致します。

|

夏休み3.jpg
-夏休みのお知らせ-

2015年

 4月12日日曜日から

   16日木曜日まで

夏休みをいただきます。

一昨年は6月に、昨年には5月にと

どんどん夏休みを早め

今年はGWよりも早く夏休みをとることとなりました。

他のお店で当店よりも早い夏休みのところがあれば

私のところまでお申し付けください。

お客様には何の得もありませんが

その該当店舗様よりも半日でも夏休みを早めます。

よろしくお願い致します。

|

昨日ネットのニュースで読みましたが

ある女性がリサイクルショップで購入したタンスに190万円入っていたそうで

それを正直に警察署に届けに行ったそうです。

世の中にはとても正直な女性もいるものだと感心致しました。

-女性というものは

 年齢を隠し

 へそくりを隠し

 化粧で素顔を隠し

 毛穴を隠し

 夜になれば源氏名といって名前まで隠す者ばかりだと

綾小路きみまろが昔言ってたような言ってなかったような気がしますが

それはただの僕の記憶違いかもしれません。

ただ 僕の向かうべき道は最終的に

きみまろ方面なのは最近少し見え隠れしてきました。
きみまあろ.jpg

|

そろそろ高校受験が大詰めに近づいておりますが

受験生の皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は受験のゲン担ぎ仕様のお菓子を今年は三つも食べたので

高校を受験してはいませんが合格した『つもり』でいます。

来年は10個くらい食べて公務員試験の『つもり合格』にトライしてみようと思います。

世界には戦火が広がる悲惨な国もあろうというのに

お菓子に合否を委ねられる日本は

なんと平和なのだろうかと実感させられる時期でもあります。
ウカール.jpg

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。