2015年6月アーカイブ


↑沖縄の有名なCMです。

これが日曜日の夕方に流れると日曜日が終わったとお勤めの方々は思うそうです。

よく見てみると素敵な歌詞だったのでせっかくだし『沖縄あるある』を入れてみました。

 Wake up. 素敵な旅の終わり
 Wake up. 優しい夢から覚め
 Wake up. 新しい一日の始まり
 Wake up. 沖縄で生まれ変わる
 Wake up.「折り返し電話します」はほとんどかかってこない
 青く広がる 空と海
 色鮮やかな 花々
 基地に反対している人は意外に少人数
 美しいサンゴに いだかれて
 この島で 生まれ変わる
 生まれ変わるにも12時から13時までの役場は昼休みがあり人がおらず手続きができない
 今日も...

|

ペッパー.png
ロボットと会話ができるほど

こんなに文明が日々飛躍的な発展を遂げているというのに

どうしていまだに口内炎の薬が飛躍的に発展しないのか

日本の化学者は何をやっているんだろうと

自分の口内炎が長引くたびに

小林製薬に手紙を出そうか迷う日々が続いています。

|

柏木由紀.jpg
柏木由紀という方のことをよく目にするので検索してみたところ

『柏木由紀 鼻にんにく』と検索結果に出てきました。

ネット上では彼女のことを彼女の鼻の形から

『鼻にんにく』と呼ぶらしいです。

そこに注目するのであれば

『鼻にんにく』で検索した場合

柏木由紀が志位和夫を差し置いて検索トップに出てくるのは

僕にとっては腑に落ちないところです。

『鼻にんにく』という言葉を語るなら志位和夫が日本の不動のエースだと思います。

↓ちなみにこちらが日本共産党トップの志位和夫と世界に誇るその鼻にんにくです。
志位和夫 鼻.jpg

|

若い男性の間で

とてもスリムなズボンが流行っているようで

足のラインにフィットしたズボンを履いてらっしゃる方をたまに見かけます。

僕はおじさんなのであのズボンにとても抵抗があります。

もう目も悪くなってきているので

遠くから見ると足にただ色塗っただけみたいな状態だけど大丈夫かな。

本当に体に色塗っただけだったら前はどうやってカバーするんだろう

と思うことがありました。

そんなわけないんですけど。
スリムパンツ.jpg

|

昨日国会で18歳から選挙権が与えられる決定が下りました。

自分が18歳の頃なんか選挙権があると言われても

それが口に入れても安全なものなのかそうではないのかくらいしか

判断力がなかったように思います。

そして18歳の男子は投票なんか選挙ポスターの顔のインパクトで決めると思います。

鼻に何個画鋲が刺さっているかが決めどころだと思います。

38歳現在でもそう思っていますが。
ポスター.jpg

|

今年も何かしら理由をつけて来週日曜の父の日の期日までに

狙いをつけたカモ(父)の口座に

金を送りつけてやろうと思っています。

今年もカモの喜ぶ顔が目に浮かびます。

できることなら嫌というほど送りつけてやりたいです。
詐欺123.jpgおとうさんいつもありがとう。

|

昨年トニーベネットとレディガガが

『The Lady is a Tramp』という曲でデュエットしました。

大変素晴らしい曲なので好きなのですが

英語がわからない教養のない私は

曲名から推測して女性をトランプに例えている歌だと勝手に解釈していました。

-女性は裏表があって最後はババ(ァ)だから

 女性はトランプみたいなものなんだよ-

と歌っていると思っていましたが全く違うようです。調べてみたところこの場合の『Tramp』は『放浪者』という意味で使っているようですが

英語なのでまったく歌詞の全貌がわかりません。

メロディがよければ歌詞なんかどうでもいいと改めて思いました。

|

お店の外の植物たちに水をあげるジョウロの代わりに

ちょうどいいかなと思いまして

可愛いアメリカンなガソリンタンクを買いました。
ガソリンタンク.jpgですが

おっさんがガソリンタンクを抱えてお店の前に

透明な液体を撒いていたら

タイミング次第ではまた職務質問になりそうなので

人目をはばかって

ガソリンタンクから植物に水をあげようと思っています。

|

僕のお店のわりと近くでとても若い男性数名で

オープン準備中のお店があります。

その様子が毎日目に入るのですが

若者たちはよくそのお店の前でたむろしては

ツバを吐いてらっしゃいます。

あたたかく大人目線で考えるならば

あれは弱った植物や乾いた大地に潤いを与えているところで

彼らはきっと心が優しいのだと思って観察しています。

でも炎天下の中なので

「ちゃんとツバ吐いた分の水分を取ってる?脱水おこしちゃうよ。」

と忠告してあげようかと思ったりしますが

僕にはそんな勇気もないし彼らにはしっかり刺青も入っているので

「こんにちは」と目をあわせて綺麗なお辞儀ができるように

今からしっかり発声練習しています。
お辞儀1.gif

|

先日 

親子丼が食べたくなり作りました。

親子丼など人間の都合のいいようにつけられた

名前でありまして

鶏サイドからしたら

『母子殺害丼』と呼ばれてもおかしくないのだと

胸が苦しくなってしまいました。

美味しくいただきました。
親子丼.jpeg

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。