2015年8月アーカイブ

わりといい歳になってきたのでジャズをよく聞くようになりました。
マルサリス.jpg
この写真のCDジャケットの方はウィントン・マルサリスというトランぺッターです。

白髪の方がその方の父でピアニストです。

親子共演のCDアルバムなのですが

とても素晴らしいアルバムなのでよく聴いています。

父がピアニストだとこういった共演ができるのですが

うちの父はコメ農家なので

せいぜい親子共演できたとしても

父が苗を植えた田んぼに

僕がミステリーサークルを作ってあげるくらいしか共演の仕方が見当たりません。

せっかく植えた苗を台無しにしてあげるくらいしかできそうにありません。

|

今日から3日間沖縄のお盆です。

親戚一同が集まり

おじさんたちが沖縄の方言でお盆らしい会話をしているものと勝手に思っています。

『にーぶいと横んかいなったらかぬ縛りんかいあーいーましちゃん

 ひさ元んかいいなぐまじむんが這イチくばっていた

 ちゃーすがやー』

標準語に翻訳すると

『眠くて横になったら金縛りにあい

 足元に女の霊が這いつくばっていました

 どうしようかなぁ困ったなぁと思いました。』

です。
オバケ.jpg
尚、明日明後日は通常営業です。

|

美容の仕入れ業者さんからこんなチラシが届きました。
シルバー.jpg
その日に

自在にシルバーヘア(白髪頭)にできるワックス(図:左)発売だそうです。

とうとう自らシルバーヘアにするのがおしゃれという時代に突入しました。

どうやらおやじの時代突入のようです。

あとはハゲと体臭とくさい息が世の中に流行すれば

完全に僕たちおやじの時代突入です。

|

39歳を目前にしてガン保険に入りました。

将来に備えとりあえず入っときました。

安部晋三に

「ちょっとあなたお国の為に戦争に行きなさいよ。」と言われ

明日にでも出兵させられたら

せっかく掛けたガン保険は一切の意味を持たなくなるんですが

それ以外の大きな病気や災害には今のところ対応できるように

人生を設計しています。

内面はとっても慎重派ですが

髪が長いせいか見た目やこのブログ的には過激派だと言われます。
ガン保険.gif

|

『イエスが地上に来たのはなぜですか』

と書いてあるチラシがポストに入っていました。
イエスは.jpg
イエスは2.jpg
たぶんこれは大喜利大会の参加申し込みだと思います。

「どうしてイエス様が地上に来たのか」を題材に大きな会場で

大喜利をするんだと思います。

場所は宜野湾のコンベンションセンターだそうです。

参加したいところですが仕事があるため行けません。

参加できることならば

-イエスは新型プリウスの試乗会に合わせて地上に降りて来られた

と手を挙げて答えたいところですが仕事があるため行けません。

せっかくチラシを投函していただいたのに残念です。

|

今年も甲子園が始まりました。

白球を追いかける球児に

舞う砂埃

飛び交う声援と

監督の流す脇汗

その洗っても落ちない脇のがんこな臭いや黄ばみには

つけおき洗いが有効であり

甲子園の重圧で抜け落ちそうな監督の抜け毛対策には

当店でも扱っておりますザクロ精炭シャンプー800ml 3600円(税抜き)

が有効だと思います。
ザクロ精炭酸シャンプー.jpg
もしも敗退して毛が脱けたら

マウンドに散らかっている髪の毛を

土をかき集める球児に混じってかき集めてきてください。

そういえば頑張れ沖縄代表興南高校。
 

追伸 

トリートメントもあります。

|

澤穂希さんがご結婚されるそうです。

おめでとうございます。

澤選手は料理が得意だそうなので

『澤穂希 手作り料理』

を検索しましたが発見できなかったので

幸せそうな手作り料理を作る澤穂希さんを

ちょっと似ている亀田興毅くんの顔を借りて再現してみました。
亀田澤穂希風.jpgご結婚おめでとうございます。
澤.jpg

|

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上ではもう秋ですが

最近深夜にやっている世界水泳の松岡修三のせいか

熱帯夜がさらに暑苦しく感じられ

中継を見ているだけで熱中症になりかけます今日この頃です。
松岡修三.jpg

| | Comment(2)

仕事帰りの23時過ぎに近所のスーパーへ買い物に行くと

たまに小さい子供が走り回っています。

こんな時間に親は子供を連れだしているのかと

とても残念な気持ちになることがあります。

でも普通に考えたら

あんな深夜の時間帯に子供がスーパーにいるわけがないので

今度見かけたら試しに足をひっかけてみようかと思います。

その場合

転んだら子供、転ばなかったら地縛霊です。

そして来週から沖縄県では

名探偵コナンがメインキャラクターを務めまして

『9時までに寝ない子供には麻酔銃を使おう』キャンペーンが始まります。
子供 寝かしつけ.jpeg嘘ですけど。

|

昨日

WOWOWを見ていたら矢沢永吉の映像が流れていて思うことがありました。

いつか矢沢永吉もマイクを置いて

「私、明日から普通のおじさんに戻ります。」

と引退をする日が来るのかもしれないと。

いつかマイクをスコップに持ち替えて

工事現場で必死に穴を掘る日も来るのかもしれない

と思ってみました。
矢沢永吉2.jpg

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。