2015年10月アーカイブ

ちょっと前までサーフボードの上でヨガをするのが流行っていたような気がしますが

最近はアクロバットヨガ通称『アクロヨガ』というものが世間に出てきているそうです。
アクロヨガ3.jpg

気軽に挑戦できるものでもなさそうです。

水上に浮かぶ不安定なサーフボードの上では飽き足らず

他人の手足の上にまで乗るようになってきたみたいです。

単純にすごいと思いますが

もう来るところまで来たような気もします。

そして不安定な足場を求めるなら次はきっと↓ここだと思います。
車 ヨガ4.jpg
超高速で走行する車のボンネットの上でやるボンネットヨガ

この足元の不安定さはきっと流行ると思います。

もうおしゃれな人はやってると思います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ.jpg

『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』

先日 得意のアマゾンで注文してやっと届いた実在する大統領の絵本です。

最近時間がなくてまだ読んでいません。

題名から想像するスピーチは

「国民のみなさん、月末なので私はお金がなく今日は晩のおかずが買えません。

 ですが

 昨日食べて歯に詰まっている肉片で今日は白飯を3杯食べます。」

くらいのスピーチを僕個人的には期待していますが

たぶん違うと思います。

読みたい方は本棚にありますので是非どうぞ。

感動の絵本らしいです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
アプルセル.jpg

↑これは数年前に発売された美容室専売トリートメントです。

発売から数年経つとネットでも買えるようになったりします。

今現在も新商品がたくさん発売されていますが

このシリーズは個人的にとてもいい商品だと思うのでいまだに使っています。

ですが1リットルで定価が8424円もします。

相当高いです。

ちなみにアマゾンで買うと半額以下の3987円で買えます。

賢い方ならお分かりかと思いますが美容院では買わずアマゾンで買ってください。

どうしても当店から買いたいと言われればアマゾンから仕入れ

倍以上の値段で売ることができますが

できればアマゾンか楽天で買ってください。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

CMについてたまに考えることがありますが

シャンプーのCMに出ているからと

その出演タレントさんがそのシャンプーを使っているわけもなく

CMに出ているからと舘ひろしがスズキの軽自動車に乗っているはずもないと思います。

CMというのは大変な経済効果があるのかと思いますが

真実はいつもそこにはないんじゃないかと

物事を斜めから見てしまっているいつものこの悪い自分のくせを

いつか直したいと思っています。

勝手な願望ですが桃井かおりに限ってはSKⅡを使っていてほしいです。
桃井かおり3.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

お店にご来店いただいている方はご存知かと思いますが

僕のお店のお向いではここ1年ほど

毎日のようにおじさんがひとりでずっと店舗の工事をしています。

いつか何かできるのかと思いますが

スペインの有名な建造物みたいに

ずっと完成しないまま数百年くらい工事し続けてくれれば

おのずと世界遺産に登録されるんじゃないかとわずかな期待を胸にしています。

もし完成してしまったら10万円前後で普通に賃貸されるだけなので

あと数百年頑張ってほしいです。
サグラダファミリア.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
年金.jpg 日本年金基金からお手紙が届きました。

年金にプラスα支払って将来を安心設計しませんか?という内容でした。

もらえる年金を10年前に調べた時は65歳になった時点で

月々6万6000円もらえるはずだったものが

最近調べたらすでに5万5000円に減っていました。

単純にこのままいくと30年後には3万円ダウンで

月々の年金受給金額が2万5000円になります。

日本政府の国民年金制度恐るべしです。

毎月の年金分をすべて宝くじについやしてみた方が

よほど老後に期待が持てるかもしれませんが

そんなことは口に出せないしマイナンバーも始まるので

黙ってずっと払い続けますけど。

是非とも未来の大人たちに頑張っていただきたいです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)


「僕(私)は20代後半以上のお友達だよ。」という

だいぶ昔に子供だった方は

12分58分あたりから↑この動画を見てください。

あなたの記憶の片隅にいる人が体操をしています。

NH系にしてはとても異色のワンコーナーでした。

NH系に動画を削除される前に早めにご覧ください。

ちなみに

6分53秒あたりからの映像は2015年現在に放送したら児童ポルノすれすれの映像です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

たまに某お店のやたら長い名前の甘いのが飲みたくなったりするのですが

わりといい年なので

名前が長ければ長いほどオーダーが恥ずかしくて

注文時にはどんどん声が小さくなる次第です。

最後の・・ペチーノまで言い切る頃には顔が赤くなっていると思います。

そんな年頃です。
フラペチーノ.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

世間の熱はとっくに冷めましたが

まだ世界のどこかで

アイスバケツチャレンジが続いていて

いつか自分が指名されるのではないかと日々怯えて生きています。

もし指名されるなら

肌寒くなる前の10月半ばくらいまでがいいなと希望を抱いています。
アイスバケツチャレンジ.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

『・・きっと今この方には上沼恵美子の霊が憑依しているのではないか。。』

と思うくらい絶え間なく喋れる方をたまに心底羨ましいと感じることが

年に2度くらいあります。

今日がその日でした。
上沼恵美子.jpeg生まれかわったら彼女になりたいかと言われればそうでもないですが。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ここ数年一切やらなかった宣伝をある方を介してちょっとだけやることになりました。

ただ普通におしゃれっぽく撮ったお店の写真をアップしていくのも

僕のお店としてはいかがなものかと思いまして

先日撮影したお店の入口カウンターに加工を加え

蛭子能収を座らせてみたりして

ただ今、画像加工に試行錯誤しています。
cona カウンター1.jpg
先方のおしゃれな美容サイトの質を下げてしまわないようギリギリのラインで

写真をアップしようと思っています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives