2016年1月アーカイブ

最近

金銭の授受で閣僚の地位を失った方や

不倫でタレントの仕事を失った方が目につきました。

人にはいつ何が起こるのかわからないものです。

うちにはこんなことわざがあったような気がします。

 『いつまでもあると思うな

  親と

  お金と

  仕事と

  賞味期限と

  期間限定のお菓子と

  三代目JSoulBrothers』

です。

どれもこれも

いつなくなってもおかしくないものだと思います。

いつまでもあると思ってはいけません。

それぞれを大切にしていきたいものです。

一番最後のは僕にとってまったく必要のないものですが。

三代目.jpg
|

ちょっと前にニュースで暖冬になると耳にしていたような気がしますが

今年は例年より寒い気がします。

ニュースで繰り返し暖冬暖冬と言っていたような気がしましたが

あれは核弾頭の聞き違いだったのかと

自分の記憶を疑ってしまいました。

「例年よりも日本は核弾頭の射程内にあります。」

の聞き違いだったのかもしれません。

ニュースも北朝鮮も安易に信用してはいけないと思いました。
暖冬.jpg

|

甘利 卵2.jpg


もしも僕のお店に甘利経済再生担当大臣がお客様としていらっしゃった場合

世間一般の方よりもだいぶ頭が長く

刈り上げる部分が一般の方よりもだいぶ面積が広いため

カットの予約時間を倍くらいとらなければいけないなと思っていつもニュースを見ています。

刈り上げの話とはまったく関係ありませんが

僕は彼のことをミスターコーンヘッドと呼んでいます。

|

SW

ここのところ「スターウォーズ見ましたか」と

よく訊かれます。

僕の外見的にはスターウォーズが好きそうらしいですが

まったく興味がありません。

少年と黒い鉄仮面の人と

白いルンバみたいな動きのやつと

ものまねのコロッケみたいな動きをする金色のやつは知ってます。

ちょっと相関図を見てみたらわりと複雑な感じでした。

でも誰と誰が仲間で

誰と誰が敵対していて

誰と誰が不倫関係で

誰と誰のやりとりのラインが週間文春に漏れたのかは

ぱっと見ただけではよくわかりませんでした。
スターウォーズ.jpg

|

「分け目をかえないとそこからハゲてきちゃうんですよね?」

とよくご質問をいただきますが分け目ハゲ問題は

それほど気になさらない方がよろしいかと思います。

それが確実に真実であれば

何十年と同じ分け目の中井貴一のその部分の毛はすでになくなっているはずです。

その問題に関しては今後とも中井貴一がすべてを物語ってくれると思います。
中井貴一.jpg

|

年初に様々な方から年賀状をいただいたのににもかかわらず

今年も誰にも年賀状をお返しせずにいます。

大人としては最低です。

一応、毎年2月半ばくらいまでは

年賀状を返していないことに罪悪感を感じて生きています。

というわけで今年もお返事出しませんでした。

なんだか申し訳ないので

誰からも年賀状が届かないように近くの公園に引っ越して生活しようかとも思います。
ホームレス1.jpg


年賀状は出しませんが

『住所のないところに引っ越しました』というお知らせのハガキは

送るかもしれません。

|

パソコンに青い画面の文字だけが表示されると

それはパソコンの寿命の末期だと聞きましたが本当でしょうか。

今日その青い画面が出たのですがいかがなものでしょうか。

青い画面.gif


ファミコン世代なので

電子機器なんて調子が悪ければ叩くか息を吹きかければだいたい映ると思っています。

もう少しだけ様子を見ようと思っています。

もしこのブログがしばらく更新されなくなったらパソコンが逝ったか

僕が逝ったと思ってください。

|

昨日大変遅ればせながら

初詣に行きましておみくじを引いたら

昨年に続き今年も『大吉』でした。

『大吉』なので

今年も大病もなくとても健康に過ごせるか

痛みを感じず年内に即死になるかどちらかだと思います。

まったく痛みを感じず逝けたらそれはそれで最高だと思います。

どちらにしても今年もついているようです。
おみくじ.jpg

|

昨日は沖縄の成人式でした。

沖縄県内での新成人の今年の逮捕者は12人だったそうです。

個人的にはもう少し荒れるのではと期待していました。

各市長にも新成人を煽るように

『成人式は式典に出て酒を飲み暴走し逮捕そして拘留されるまでが成人式です。』

くらいの発言を期待してしまいます。

そろそろ警察と新成人の小競り合いにも飽きてきたところなので

来年は新成人と自衛隊の衝突が見てみたいです。

是非ともスケールの大きい大人になってください。
成人式3.jpg
新成人の皆様おめでとうございました。

|

ベッキー.jpg

ベッキーとお友達になったら某ご友人のご実家に行かれたように

きっと来年の正月は僕の実家にも来てくれると思います。

彼女はわりと外人なので宅配寿司でもとってあげて

最高級のおもてなしをしてあげようと思っています。

日本ノオショウガツヲ楽シンデホシイトオモイマス。

|

旭日旗2.jpg

2016年1月3日

今年は正月に朝からお酒を飲むのをやめて仕事をしてみました。

少し大人になりました。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

皆様のご多幸と自分自身のご多幸をお祈り申し上げます。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。