2016年3月アーカイブ

もしかしたら当店でのクレジットカード決済が出来なくなる可能性があります。

クレジットカード決済の機械の調子がおかしく

カード会社に問い合わせたところ

「壊れた場合は機械を購入していただくことになります。6万円です。」

と言われたのでその圧倒的なプライスに敗北を喫するかもしれません。

まったくプライスレスではありませんでした。

かろうじてまだ使えるようですが

急に使えなくなることもあるかもしれませんので

念のためすべて10円でも構いませんので

現金を手にご来店いただけたらありがたいと思う次第です。

クレジットカード.jpg

|

by

イスラム国名義の手紙を金正恩宛てに

『ポンコツミサイル金正恩 by イスラム国家代表』と

金正恩の悪口の手紙を出したら

北朝鮮とイスラム国間で戦いが起こり

お互い自滅してくれたら

世界がとても平和になるのではないかと思います。

いつ何時も世界平和を願っております。

余談ですが

お店ではクーラーを使い始める時期となりました。
IS vsキム.jpg

|

「世界でいちばん貧しい大統領」の愛称で知られる

南米ウルグアイのムヒカ前大統領が4月に来日するそうです。

つつましい生活をする大統領で有名だったそうですが

日本に来たらきっと暇な国会議員が国賓級の対応をすると思います。

でもきっとムヒカ大統領はそんなことを望んでいないと思います。

超高級な寿司より新大久保の安い韓国料理店を

なぎら健壱に案内してもらうくらいでちょうどええと思っているはずです。

ムヒカ「お待たせ。」

ホセムヒカ.jpg

なぎら健壱「おっせーよ。」 
なぎら健壱2.jpg
と 言われるくらいの対応が彼にとっては嬉しいと思います。

|

『働くってなんですか

 お仕事ってなんですか

 それはね 答えはひとつじゃないんだよ』

と歌うCMが沖縄では流れています。

僕の耳にはいつも

「酒飲むために働くに決まってんじゃん」

というなぎら健壱の声が聞こえています。

働かない人には酒を飲む権利はないと思います。
なぎら健壱.jpgのサムネール画像

|

ここ2か月ほど体作りの為

増量しようと頑張っています。

63kg→64kgへと

1キロ増えましたがどう頑張ってもこれ以上増えません。

仕事が食レポでもない限り難しいのかもしれません。

もしもこれから食レポの仕事をしていくためには

オリジナルの表現が必要になるので今から考えておかなければと思います。

カメラの前では食べたものすべての表現を

「まるでハイチュウの〇〇味やー」

で表現してこうと思っています。
ハイチュウ.jpg

とりあえずもうちょっと食べるようにして太ろうと思ってますけど。

|

ビフォーアフター3.jpg

ネックレス.PNG

女性誌に見る『ダイエット ビフォーアフター』と

男性誌にある『このブレスレットを買ったら勝ちまくりモテまくり』

という広告は同じにおいがします。

話はかわりますが

今度の月曜日は第3月曜日なので定休日ですが

祝日なのでどこに遊びに行っても混み合うことが予想されます為

仕事をすることにしました。

勝手ではありますがご予約のお客様はお早めにお電話よろしくお願い致します。

|

忙しくて掃除が行き届かなかった水周り床から

カビや菌が発生して嫌な臭いが発生すると生命の神秘っていうか

なんか 生きているという命のありがたさを鼻からの異臭で実感しています。
神秘.jpg


と 汚れさえもポジティブに考えてみようと思いましたが無理でした。

掃除はしなくてはいけないのだと思います。

水周りの床の汚れからにおいはありませんでしたが

とても汚れが気になったので空いた時間に徹底して掃除しました。

床が抜けるほど磨いてやりました。

|

巨人選手の野球賭博が問題になっているようですが

あまり野球を知らないものには理解しがたい問題です。

サッカーくじtotoは公式に販売されているのに

野球での賭博はなぜいけないのでしょうか。

同じギャンブルではないのでしょうか。

ついでにもうひとつ言わせていただくと

野球はピッチャー以外ももう少し体力を使う競技にした方がいいと思います。

他の競技に比べ年俸が高いのだから試合が終わる頃には

ガムなんか噛んでいられないくらい激しく体力の使う競技にした方がいいと思います。

仕事中にガム噛んでても数億円もらう仕事が羨ましいだけですけど。

野球 ガム.jpg

|

保険に入っていなそうな顔をしているとよく言われますが

わりと保険に入っています。

しかも入りっぱなしではなく5年に一度の保険の見直しも行っています。

あまり長生きをするつもりもありませんし

キャラにないことはすべきではないと思っていますが

万が一の時の備えはしておくべきだと思います。

パーマやカラーの相談よりもたまにされる保険の相談の方が

親身になってしまっている自分に わりと前から気づいています。

保険のご相談であればお気軽にお声掛けください。

保険のこと以外は結構適当に答えます。
保険1.jpg

|

時計2.jpg

家でもお店でも写真右のような古い手巻き時計を使っています。

お客様や知人がこの時計を見ると

「田舎のおばあちゃんの家にあった時計と同じだ」

と皆さん口をそろえたようにおっしゃいますが

結構な割り合いでそのあばあちゃんの家は

おじいちゃんが建てようと頑張って建てたものだから

5回に1回くらいでいいから『田舎のおばあちゃんの家』ではなく

『田舎のおじいちゃんの家』と呼んでもらえたら

きっとおじいちゃんも安心して成仏できることと思います。

|

ネグリジェ2.gif

年に一度しか箱から出してもらえず

お雛様もすっかり劣化してこんな姿になってしまいました。

と見せかけて某北国の女性アナウンサーです。

メリーひな祭り。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。