2016年6月アーカイブ

募金 熊.jpg

ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

4月14日熊本地震発生以降募金を始め

約1ヵ月半で沢山の募金をいただきました。

当店で合計25986円の募金が集まりました。

本当にありがとうございました。

近頃のテレビの報道では高知東生が覚醒剤で逮捕という話題ばかりで

現在の被災地の状況がどうなのか

どこで本当に募金が必要なのかがこちらでは判断しかねる為

被災地の知人へと丸投げさせていただきました。

きっとあの方ならしかるべき場所へ寄付していただけると思います。

被災地の一日も早い復興を願っております。

募金をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

|

今日はとても天気がよく

晴れた青い空を米軍のオスプレイがたまに飛んでゆくのも見えます。

店先にあるハイビスカスも花を咲かせました。

昼過ぎにクロネコヤマトが注文していた商品を配達してくれ

午後にはイギリスのEU離脱が決まったところで

只今14時現在朝から一件も電話がなっていません。

今日は静かなようです。

ネット予約やらないんですか?と最近よく訊かれますが

お客様との関係が希薄になるのがあまり好きではなく考えておりません。

便利かもしれませんが

細かな時間の調整をしたり

「お久しぶりですお元気ですか?」と言えるのは電話だけかなと。

明日明後日の土日は少しだけ予約が空いておりますので

散髪の予定のお客様はお早目にお電話ください。

とりあえず今日は忙しくなる予感がまったくしないのでお店から離脱して

ポン酢(犬)とかつを(犬)の散歩に行ってきます。
ポン酢 かつを.jpgのサムネール画像

|

世界各地で地震や水害など大きな災害があると

毎月少額の寄付をしているサイトから

緊急募金をしませんかとメールがきます。

今回も少しばかり振り込ませていただくつもりです。

いつも

世界の恵まれない子供たちのことを考えると

みすぼらしい格好をした子供たちを想像してしまいますが

自分のパジャマ姿もなんらそれとかわらないなと最近気づきました。

むしろこの子達よりもみすぼらしい格好をして過ごしています。

今年は襟のついた生地がしっかりしているパジャマを一着買おうと思っています。

恵まれない子供たち.jpg

パジャマ買うくらいならそれを寄付しようか迷うところでもありますが。

|

猫 サビ猫.jpg

毎日お店の前に来る子↑なんですけど

誰かこの子をもらっていただけませんでしょうか。

たぶん生後2か月です。

今ならこの子猫もらって大切にしてくださる方にヘッドスパと現金2000円キャッシュバックします。

0989367778

野本までご一報ください。

|

オリンピックに新しい種目が追加されることについてですが。

サーフィンを海がない国の人たちがやるというのにはハンデがあり

スノーボードを雪山がない国の人たちがやるのにもハンデがあり

ロッククライミングは僕のような平野で育った人間にとっては

岩に登るなんて寝耳に水です。

オリンピックは世界の国々が競える範囲内のことでやるべきだと思います。

世界各国で共通にできることといえば万引きくらいしか思いつかない人が

いうことでもないんですけど。

学生から老人まで男女関係なく楽しめる行為じゃないのかなと勝手に思っています。

僕はまだ一度もやったことがないので参加するとしたら地方予選からになります。

万引き 木の実ナナ.jpg

|

舛添1.jpg

テレビ画面でますますおヤツレになってきた舛添都知事を拝見致しますと

そろそろ可哀そうになってきてしまいます。

このまま彼の髪の毛が抜け続け最後の一本が抜け落ちたら

彼の命も尽きてしまうのではないかと思うほどです。

-前略 ますぞえおじさんの毛がすべて抜け落ちたらぼくの命も尽きるときなんです。

 ますぞえおじさんがんばってください。

と 不治の病の子供のふりをして『ハゲましのお手紙』でも書こうかと

思ったり思わなかったりしています。

是非彼には頑張ってこの自らまいた苦難を乗り越えていただきたいです。

|

人は皆、瀬戸内寂聴の説法を聞くより

みうらじゅんの独り言を聞くべきだと思います。

僕がスタップ細胞作成の研究に失敗したら

みうらじゅんのところにまずは行こうと思います。

|

近所の雑種の犬は見分けはつくのですが

若い女性グループの女の子の見分けがまったくつきません。

アイドル22.jpg

|

日産のカルロスゴーン社長の年俸は10億だそうです。

今回の三菱自動車買収もそうでしたが

いつも彼の経営には驚かされます。

いつの日か

そんなカルロスゴーンの爪の垢を煎じて飲んで

食中毒になってカルロスゴーンを訴え

多額の慰謝料をもらうという大きな構想を抱えています。

ですが彼を心から尊敬していることにかわりはありません。

カルロスゴーン.jpg

|

久しぶりに鏡で自分の顔をじっくり見たら

昔に比べハリもツヤもなくなっているような気がしました。

10代の頃は生きているだけで

顔がトーマスくらいツヤッツヤのテッカテカだったのですが。

トーマス 機関車.jpg

|

オバマ 広島.jpg

アメリカから核兵器をなくす前にまずは銃をなくそう。

と広島での演説中に誰か言い出しはしなかったのでしょうか。

早いものでもう6月です。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。