2016年7月アーカイブ

ファミコン10.jpg

店内にてファミコン始めました。

お母さんに「友達にカセット貸したら戻ってけーへんで」

と言われているのでカセットの貸し出しはしません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2016年7月29日

お蔭様で当店は無事に10周年を迎えることができました。

10年目の記念に『10th anniversary』とタトゥーでも彫ってこようと思いましたが

両親に頂いた大切な体に墨を入れる勇気もないので

蚊に刺されたところに『10th anniversary』と

爪で書くくらいでちょうどいいかと思います。

本日誰にも気づかれずに10周年を迎えられましたことを大変うれしく思います。

11年目からもこっそりと仕事をして参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

お客様皆様のお蔭です。

いつもありがとうございます。

cona 10年.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

蓮舫はどこで髪を切っているのか気になって

『蓮舫 行きつけ 美容室』で検索してみましたが

ホットペッパービューティーの広告ばかりが出てきます。

まさか蓮舫が毎回ホットペッパーのクーポンを使って

ネットでオンライン予約の上

美容室に行っているはずはないと思うのですが。

そんなホットペッパーの妨害に遭い

結局蓮舫が行きつけの美容室を探すことはできませんでした。

いつなんどきも変わらない蓮舫の髪形をキープするには

27時間に一回くらい髪を切っているのではないかと推測します。

蓮舫 髪型22.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
祈り.jpg

『神よ 残りの人生、あと何枚洗濯物を干さなければいけないのでしょうか。』

と毎日洗濯物を干す度に祈るような気持ちになります。

だいぶ改善しましたが昨年患った首のヘルニアが干す時にじわじわ効いてくるんです。

1枚1枚干さなくてもふんわり柔らかに仕上がるもっといい方法がないものでしょうか。

それはそうと24日 日曜日の予約がとても空いています。

このままでは出勤しないかもしれません。

散髪をご予定されてらっしゃる方はお早目にお電話ください。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

巷で話題のポケモンGoが日本に上陸したら知らない子供に

モンスター狩りだとカプセルを投げつけられないか

不安でたまらない毎日を過ごしています。

個人的には

坂東英二を見つけたら

ゆで卵を投げつけようとは思っています。

きっと喜んでくれることでしょう。

坂東英二.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

なぜか昔からヨガを勧められます。

悟りを開いているような髪型をしているせいでしょうか。

心には邪念しかないのですがお客様方にはまだ見抜かれていないようです。

今のところヨガを始める予定はないのですが

有名な心霊スポットで夜中にヨガをするのが流行ってきたら

その時はお友達と一緒に参加してみようかなとは思っています。

心霊スポット.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日の帰りにイオンでお買い物をしておりましたら

前にいた男性が

店内でもサングラスをかけ

真っ黒に日焼けをして歯が異様に白く

若い派手な金髪の嬢を連れてレジに並ばれました。

覚醒剤常用者を絵にかいたような人だったので

僕が麻薬取締官だったら店を出たところで間違いなく職務質問をしているなと

思いながら彼の後ろにきちんと並んでお刺身を購入致しました。

お刺身が半額だったので3パックも買いました。

半額のお刺身は少し生臭かったのでこれからは生ものは定価で買おうと思います。

お刺身.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昔からいろいろなことをデジタル化されることをかたくなに拒み続けてまいりましたが

この度当店にWifiを導入することとなりました。

なぜ拒み続けてきたのか今となっては理由が見当たらないほどの

嘘のような便利さです。

ここでもあそこでもパソコンもスマートフォンも使えるようになりました。

きっと僕があの女性なら「なんということでしょう。」と口走っていると思います。

もうこの際デジタルに魂をどんどん売り

店名をCONAからNASAにかえてしまってもいいとも思っています。

wifi2.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

世間では近頃オカルトブームが来ているようです。

個人的には好きですが

そういうことを信じない方も多くいらっしゃるのであまり話題にはあげません。

ネッシーはいないと夢がないことをおっしゃる方もいらっしゃいますが

ネッシーが存在している確率と

超美人で性格が良くてひたすら優しくて

毎月五万円のお小遣いをくれる女性が存在する確率では

明らかに前者の方が存在確率的にはぐっと上がってくると思うんですよね。

世界のどこかに恐竜は存在していてほしいものだと思います。

ネッシー.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ドラえもん のび太.jpg

「ドラえもーん 少ない資産をリスクなく増やして

  毎月できるだけ高配当が欲しいんだけどなんとかしてー」

ってドラえもんがいたら泣きつこうと思っていますが

そううまくはいかないようなので日々頑張って働いています。

明日もたぶん元気に働いています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
七夕1 tanzaku.jpg

今日は七夕なので皆さん短冊に願いを書いていらっしゃることと思いますが

恐らく一番困っているのは当の本人達だと思います。

年に一度しか会えない上に

ふたりのそんな大切な日に他人の願い事なんか聞いてらんねぇと思います。

来年からはそっとしといてあげるか

もう2016年ですし

(童話上でも)天の川にバイパスを通してあげるくらいの設定がいいと思います。
 


あつかましいようですがもしも願いを叶えてもらえるなら

『月末になって7ギガを超えても携帯の通信速度が遅くなりませんように。』

です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
小番.jpg

妻と不倫関係にあった男性の局部をハサミで切り落として実刑を受けた小番被告。

凶悪な犯罪のように思いましたが

事件の内容が明らかになってくると可哀そうな加害者に思えてきます。

妻と被害者にもだいぶ問題があったようにも思います。

彼の出所とうちのお店の2号店出店のタイミングがあえば

そのハサミの技術を見込んで是非うちの店長候補として採用してあげたいところですが

今のところ2号店の予定が全くありません。

彼には立派に自立していただければと思います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7月です。

今年も本格的にこの季節がやってまいりました。

特にビーチで肌を焼くわけでもないしマリンスポーツも全くやりませんが

店内で流す音楽がラッパが多いものへと変わります。

夏はやっぱりラッパがいつもより多めに入った音楽がいいと思います。

日本人は暑いこの季節もお腹の調子が悪い時も

ラッパに限ります。

正露丸1.jpg

今週末は日曜日のご予約が少しだけ空いておりますので

散髪のご予定の方はお早目にご連絡いただけたらと思います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives