2016年10月アーカイブ

お客様からもたまに聞くこともありますが

世間一般の大人の方々は資格試験や昇進試験を定期的に受けているようです。

とても尊敬致します。

もういまさら試験を受けろと言われても名前すら書けないかもしれません。

どうしても試験をやらなければいけなくなったら

答える義務のないことや答えにくいことは

東京都の重要機密書のやり方を参考に黒塗りにして提出しようと思っています。

黒塗り.jpg

学生の時にこの国家的な解答のやり方に気付くべきでした。


cona

|

明後日お客様が結婚式をされます。

フラッシュモブをやるそうです。

僕には人前で踊るなど一生できないと思います。

強制的にやらされるのであれば一緒に踊ってくれる友達もいないので

当たり前のように一人でやることになるんでしょうけど

駅前で一人で下手な踊りを舞っていたら即通報の上

速やかに精神鑑定にまわされると思います。

きっとその日のニュースでは

容疑者は当時『正常な判断ができない状態にあった』

と言われるのがオチだと思います。


この場をお借りしましてご挨拶とかえさせていただきたいと思います。

S様ご結婚おめでとうございます。


cona

|

沖縄に日テレのチャンネル自体がないので

沖縄の方々には馴染みがないかもしれませんが

これは日テレの金曜ロードショーのテーマ曲です。

金曜の夜21時という一番いい時間に流れる曲です。

沖縄以外で育った者はこの音楽を聞くと

今週も一週間頑張ったなと思える幸福感に包まれます。

きっと高樹沙耶容疑者も

金曜の夜21時は

大麻を吸うことで倍増された大きな幸福感に包まれていたと思います。

そういえば最近ようやくこの曲の素晴らしさに気付いたところです。


cona

|

煮卵.jpg

もしもこのツルツルの煮卵に乗ることができたのならば

国道でどれほどの驚異的なワイルドスピードが出るだろうと思ってみましたが

それもまた机上の空論でしかありませんでした。


cona

|

鎧.jpg

今日は暇だったので好きなわけではないですが

甲冑について思いをはせています。

『すいません、これのLサイズの在庫ありますか?』

『この甲冑の上に軽く一枚羽織れるカーディガンみたいなのないですか?』

わざとジッパーの閉まらないワンサイズ下の甲冑を買ってきては

『この甲冑が着れるようになるまでダイエットするの』

という様々な人間模様だって当時もあったはずだと思います。

ま、どうでもいいんですけど今日は暇なんで

きっと早めに帰ります。

cona

|

電通.jpg


友人に東大出身で今話題の電通にお勤めの者がおります。

勤務時間が酷いのは昔から聞いていました。

ですが僕も若い頃は東京で毎日14時間以上働き

先輩から理不尽に怒られ

給料は11万円が当たり前の時代でした。

当時も電通の勤務時間は長く過酷な業務内容でしたが

友人の給料は僕の約8倍でした。

そんな年下の彼ですが去年しゃぶしゃぶをおごってくれました。

いい奴です。

たとえ彼にパワハラを受けてもおごってくれるならついて行こうと思います。

cona

|

秋の夜長にはちょっとだけ懐かしい名曲を聞きながら

ソファに横になり頭痛薬を飲む。

今現在夕方ですが朝からずっと頭が痛いです。

前日飲みすぎるといっつもこれです。

ちょっと飲みすぎるとすぐこれだもん。

酒が弱くなっちゃって本当に嫌になります。

cona

|

ここ最近

道でお札を拾ったり

お釣りを取ろうとした自動販売機の釣銭口に100円入っていたり

個人的にちょっとしたバブルです。

早速明日オータムジャンボを買いに行きます。

3億円当たったら3億円分年末ジャンボを買って

9億円当てようと思っています。

9億当たってお金持ちになったら

毎日の晩酌の前に

ウコンの力を毎日飲もうと思います。

毎日ウコンの力が飲めるなんて最高の贅沢です。

ウコン.jpg

cona

|

ノラジョーンズが新譜を出したので早速購入しました。

4枚目のアルバムあたりからノラジョーンズが

中学の時の同級生が誘う悪い宗教に入信したのではないかと思うほど曲調が変わり

実の父のようにあの頃は大変心配しましたが

今回の作品はデビュー当時の頃の良きノラジョーンズが帰ってきた気がします。

見たところ体重は4割増しになったようなので

健康で過ごしていることは間違いないと父目線で温かく見守りたいと思います。

cona

|

先週のことになりますが

-NASA、木星の衛星エウロパについて「驚くべき」発表-

とありました。

発表を見てみると

木星に水蒸気が上がっているというものでした。

残念ながらそれは僕の期待する答えではありません。

キュートでコンパクトなピンクのエコな軽自動車から

全身タトゥーの方が降りて来た時くらい夢を壊された感じです。

期待していた分だけ1週間たってもまだ心に傷が残っています。

『見て見て、捕まえたこのエイリアン、ガリガリでまじウケるんだけど』

的なNASAの直接的かつフランクで大胆な公式発表をいつか期待しています。
エイリアン 捕獲2.jpg

cona

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。