沖縄移住の最近のブログ記事

最近、朝の通勤タイムに

 

専らラジオを聴いています。

 

DJアカサカさんや、森三中・大塚愛などの番組が流れるのですが

 

一つ

 

すご~く気になるCMがあります。

 

"パッソプチプチプチトヨタ。パピプペパッソ・・・・・・"

 

トヨタのpassoのCMなのですが、

 

この"パピプペ"に続いて

 

"最近、毛穴が開きっぱなしです"

とか

"外もジメジメ、お肌もジメジメ"

とかの

 

車にぜんっぜん関係ない、女子の悩み的なセリフが

入るんです。

 

パピプペパッソ、プチプチプチトヨタ→女子の悩み→パピプペ・・・→女子の悩み

 

この繰り返しです。

 

もっと気分が上がるようなフレーズならいいのに、

 

毛穴が開いてるとか・・・

 

 

こんなの朝から聴かされたくな~~~い!

 

毎朝ラジオに嘆いている私でした。

|

2010_05220040.JPG

昨日は店を少し早く閉めさせていただいて

 

友人の結婚式に出席しました。

 

新郎がオーナーの元バンド仲間なのですが

 

写真の"ウェルカムボード"はなんと

 

新郎の手描き!!!

 

素敵ですねぇ♪

 

私達にとっては初めての

 

ザ・沖縄式結婚式でしたが、

 

踊りやエイサーや余興など盛りだくさんの

 

すごく楽しいアットホームな披露宴で、

 

なんだかいいなぁ

 

結婚式ってこんなだったなぁ

 

 

温かい気持ちになりました☆

|

2010_03040006.JPG

明日あさっての連休を使って

 

一人で帰省します。羽田空港楽しみ♪

 

沖縄にないスウィーツが物色出来るので

 

空港自体が私にとってはウキウキスポットです。

 

 

ひどい雨が続きますね。

(写真はだいぶ前のもので、晴れていますが)

 

家の裏が少し崖みたいになっているのですが

 

上から滝のような雨水が落ちて来ていて

 

大きな水たまりが出来上がっています。

 

出勤途中の道も

 

タイヤが埋もれる程の冠水ポイントが・・・

 

雨が降らなすぎても心配

 

降りすぎてもまた心配。。

|

2010_04300010.JPG

一昨日の金曜日。

 

夕方に店を閉めて

 

お客様の結婚式の2次会に

 

参加させていただきました♪

 

まだあまり結婚式の参加経験がない私ですが、

 

やはり

 

幸せな日って

 

いいですね☆

 

 

2次会でもケーキを・・というリクエストがあり、

 

こちらもまたconaのお客様にオーダーしたケーキも

 

楽しい1日を更に

 

素敵な時間にしてくれました♪

(ギリギリの注文だったにもかかわらず

こんなに可愛いウェディングケーキを作ってくれた上地さん、

感謝しています)

 

そのうち正式ご紹介できるかと思いますが

 

沖縄一の美人パティシエさんですよ~。

 

 

 

さて

 

ゴールデンウィークも半ばです。

 

素敵な休日を・・・・

 

|

2010_04160006.JPG

昨日の県民大会、

 

たくさんの人が集まってすごかったですね。

 

みんなの願いが叶うといい!

 

基地のために自然を壊すなんて。

 

世界中が

 

戦争しません武器持ちませんって

 

言えばいいだけの話だと

 

思うんだけどなぁ。

 

 

そんな今日は!

 

写真ネタがないので

 

銀子の大あくび。。

 

 

明日はお休みを頂きます。

 

|

2010_04210003.JPG

昨日の朝は

 

ゴミ拾い軍人さんを見ましたが、

 

今日は

 

家を出て30秒くらいの道路脇で

 

赤と黒のボーダー柄の蛇を発見しました!

 

あれって

 

ハブ!?

 

蛇なんて

 

そんなに見るものじゃないので

 

びっくりしちゃいました。。

 

蛇まで出るのかぁ・・・

 

益々

 

ウォーキングが遠のきました。

 

 

写真は

 

最近反抗期の銀子とぼけ始めた齊藤さんです。

 

仲良しさん☆

 

 

|

2010_04160010.JPG

 

さぁ出勤しようって時に

 

この姿。

 

笑っちゃいます。

 

 

最近

 

地震やら雷やら

 

どうしちゃったんでしょうねぇ。

 

昨日の朝の雷、

 

あまりに長く続いたので

 

早朝5時なのにもかかわらず起きだして

 

外の見張りをしました。笑

 

だって

 

もし近所に雷が落ちて火事にでもなったら

 

4匹の動物達を車に乗せなくちゃいけなくて

 

そんな時って

 

猫は怖がって逃げ回るから

 

予想よりずっと時間がかかりますからね!

 

完璧に考えすぎだろうけど

 

早起きは"なんとかの得"ですしね☆

| | Comment(2)

http://www.thingara-okinawa.com/

 

先日ウォーキング中に

 

家から徒歩15分程の距離に岩盤浴を発見!

 

最近太り気味の私、

 

早速行ってきました。

 

なんと5時~23時という営業時間で

 

仕事が21時に終わる私でも余裕で通える♪

 

私が行った北中城店では

 

昔の銭湯を思い出させるような

 

優しそうなお婆ちゃんが受付嬢をされていました☆

 

そしてなんと

 

岩盤浴20分×3回をこなすと

 

約1800キロカロリー消費するそうです。

 

これって

 

最近の私の1日の摂取カロリーより多いんです。

 

ちなみにウォーキングは1時間で200キロカロリー・・・・

 

ウォーキングする気が

 

無くなりました。笑

 

 

週2で通う予定です☆

|

2010_04020001.JPG

海開き間近だというのに

 

すっきりしない涼しい日が続きますね。

 

海に行って綺麗な写真を撮りたくても

 

立派な太陽が全然出ないので

 

沖縄らしい一枚が

 

なかなか撮れません。

 

早く海に入りたいなぁ・・・

| | Comment(2)

2010_03230003.JPG

まだ黄砂が出ていた昨日

 

それでも雨は降らなそうだったので

 

久しぶりに歩いてみよう!と思い立って

 

那覇まで行ってきました。

 

まずは前から気になっていた『ちはや書房』さんへ・・・

http://chihayabooks.ti-da.net/

絶版の絵本や

価値があって値上がりしている本などがあり

小さいけど宝の山のような、素敵な空間でした☆

(幸田文・ヘミングウェイ・アンネの童話・絵本・東野圭吾2冊を購入!)

 

さらに

 

牧志公設市場近辺に移動して

 

本が読めそうなカフェを探しながら1時間くらいブラブラ・・・

 

やちむん通りの『ぐまーぐわぁー』で器を買い

 

さんざん歩いたあげく

 

桜坂に辿り着き

 

劇場入り口にあるカフェに入ってみました♪

 

大好きなアンネフランクの童話集を読みながらの

 

一人ランチ。

 

一人歩き。

 

楽しかったです☆

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち沖縄移住カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは我が家のリフォーム&インテリアです。

次のカテゴリは美浜です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。