お勧め♪の最近のブログ記事

 

昔から夢がありまして

 

夢と言っても何店舗も経営するとか大企業にするとか

 

そんなんじゃなくて

 

いつか・・・・

 

いつの日か・・・・・

 

蛇口ひねったらコーラ出てこないかな

 

っていう夢のようなことです。

 

となりの蛇口からはバヤリースとか

 

大人しか飲めない蛇口の高さに設定してビールが出る蛇口とか

 

なんとかなりませんかねー

 

あと昔から言ってるんですけど

 

ビールに食物繊維とかタンパク質とか栄養のとれるビールだしてくれまへんかね

 

おじさんいろいろ毎日考えています。

 

これからもできるだけ規模の小さいことを考え続けて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | Comment(2)

 

僕、音楽が大好きです。JAZZ、スカ、ロックステディ、あたりがたまりません。

 

20代の頃は本気で売れようとバンド活動をしていました。

 

ジャム系というあまり知られていないジャンルで。

 

ジャム系ならあまり層が厚くないからすぐ売れるんじゃない的な

 

安易な考えの元、活動しておりました。

 

僕が沖縄に移住を決めてしまったので活動はできなくなってしまったのですが

 

うちのドラム君、「富士孫六」

 

frAgileというバンドで頑張っています。

 

是非売れていただきたいものです。

 

そしたらモスバーガーおごって

 

頑張れ「富士孫六」!!!!!

 

あ、この度そのfrAgileからCDがでました。

 

よろしくお願いします。DSCF8094.JPG

|

http://ameblo.jp/tomyamkung-kumamoto/entry-10538451820.html

 

お客様に教えてもらったのですが・・・

 

熊本の『トムヤムクン』というお店の店長ブログです。

 

劇的に面白いです!!

 

私も見習わないと。

 

早速読者になりました☆

 

ブログって

 

人柄が表れますね。

 

自分も

 

精進しなければ・・・・笑

|

http://www.nobara.jp/

 

昨日、観てきました。

 

あらすじや出演者などの情報を

 

ほぼ知らないまま観に行ったので・・・

 

驚かされるシーンが多々ありまして

 

しかもかなり予想外の展開ではあったのですが、

 

最後には"ほっこり"しました。

 

田舎の美容室、

 

面白いです☆

 

 

それにしても

 

昨日の国際通り、そして桜坂劇場は

 

混んでました。平日なのに・・・

 

スポーツ高校生とおばちゃんで。

 

沖縄は今日からインターハイ!

 

週間天気予報は全部雨ですが

 

カンカン照りよりは

 

良しとするべきですよね?

 

特に北の方の選手にとっては

 

沖縄の真夏は暑すぎますもんね。笑

 

|

携帯で

 

漫画まで読めちゃう世の中・・・

 

すごいですね。

 

今の中高生に

 

ポケベルやピッチ(もっと言うと、大昔ので~っかい携帯電話なんか)を

 

見せたら・・・

 

なんだこのオモチャは!?とか

 

思われそうですよね。笑

 

最近読んだ小説"フィッシュストーリー"の立ち読みも

 

載せようと思いましたが・・・

 

できませんでした。

 

伊坂幸太郎さんの"フィッシュストーリー"

 

スピード感があって面白かったです♪ 

 

 

 

 

さて

 

那覇の博物館で開催中の『ミイラ展』、

 

行った方いらっしゃいますか?

 

イギリスの大英博物館で一度、

 

人間のミイラを見たことがあるのですが・・・

 

けっこうな衝撃を受けた覚えがあるので。

 

また

 

見に行きたいなって思っています。

 

 

 

よし乃さま。

プレシャスは、映画館で観るのはやめました。

違う映画を来週観に行きます♪

感想、載せますね☆

 

|

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%91

 

久しぶりに

 

小説をおすすめします。

 

村上春樹さんの処女作『風の歌を聴け』

 

毎日1時間、4か月かけて29歳の時に書いたそう。

 

ただの理解不明な文章ととらえる人も多そうな小説です。

 

そう長くはない文章が40章にも分かれていて、

 

いきなり過去に飛んだり

 

フィクションになったり、

 

突飛な事件は何も起こらず

 

ただ淡々と"僕"の何日間かが語られていきます。

 

 

でも私は・・・・・

 

好きです。

 

 

本の表紙を載せたかったのですが出来なかったので、

 

ウィキって貼っておきました。

 

 

そうそう、

 

次のお休みに

 

映画を観に行こうと思います。

 

近所の映画館では"プレシャス"がやっていないので

 

久しぶりにジブリでも。。。

 

 

|

http://www.glacitta.com/

 

従妹の結婚祝いに

 

こちらのグラスを贈りました。

 

ほんとは、恩納村の店舗まで行きたかったのですが

 

時間がなかったので

 

ネットから・・・。

 

たった2個の注文にもかかわらず

 

メールと電話のやりとりが

 

ものすご~~~~く丁寧!!

 

感激しました。

 

のしやメッセージカードから包装まで

 

これ以上ないくらい行き届いたサービス☆

 

かなりお勧めです♪

 

 

でも

 

結婚祝いって

 

迷いますねぇ。

 

コレは迷惑かな?とか

 

私は好きだけどアノ人はどうかな?とか。。

 

気持ちが大事とは思いますが

 

やはり贈る以上は

 

喜んでもらいたいですもんね!

 

 

|

http://blog.t-basic.com/nigamushi/report/

 

私にしては久しぶりに

 

映画を観ました。

(ここのところ忙しくて

映画観るなら寝たいッス!

という感じだったのです。)

 

 

前々から興味があった、『百万円と苦虫女』

 

予想以上に泣ける映画です。

 

私が、主人公と同じ家族構成(姉弟の2人キョウダイです)であることも

 

かなり影響していますが・・。

 

 

誰も自分を知らない場所に行って

 

自分という存在を消してみたいと願う彼女。

 

でも

 

どこへ行っても"自分"という人間は消えず

 

人間関係は蓄積されていき

 

そして

 

遠くに居てもキョウダイの心は繋がっている。

 

生きていると辛い事もあるけれど

 

それでも

 

支えてくれる人間がいる限り

 

前向きに生きなくちゃ!と

 

思わせてくれる映画です☆

 

 

|

http://books.shueisha.co.jp/tameshiyomi/4-08-748519-6.html

 

ミステリーはそんなに好きじゃないのですが

 

東野圭吾と宮部みゆきだけは

 

どこがいいか言葉では表せませんが

 

大好きです。

 

 

 

『白夜行』や『幻夜』に比べると・・・

 

私的には・・・↓。でしたが

 

 それでも寝不足覚悟で

 

夜遅くまで読みふけってしまいました。

 

 

 

 

雨が本格的に降っていますね!

 

カビとの壮絶な戦いを制するため

 

もったいないけど

 

クーラーを除湿で付けっぱなしにしてきました。

 

 

こんな時だけは

 

"ぱなし"も、あり!?

|

 

 

店舗の本棚に

 

村上春樹の1Q84を置いていますが

 

彼の小説って、

 

誰が読んでも同じ結末・・ではなくて

 

読み手によって受け止め方が違うストーリーが多いので

 

面白い!って思う方と、意味わからん!って思う方で

 

はっきり好みが分かれるみたいですね。

 

私は断然

 

面白い!!派で

 

最近読んだ『アフターダーク』も

 

とても身に染みました。

 

 

 

今は全く違う作者の小説を

 

同時読みしています。

 

朝は桜庭一樹の『私の男』

夜は東野圭吾の『分身』

 

両方ともどうしても気になっちゃって

 

早く読みたくて

 

それが

 

同時進行読みにつながっています。

 

活字中毒ですね。笑

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお勧め♪カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはおいしいご飯屋さんです。

次のカテゴリはスタッフ募集です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。