ダイビングの最近のブログ記事

2009_08180023.JPG

この衝撃的なデカさ!!

 

左に写っている人は

 

普通サイズの成人男性です。

 

たぶんカメが少し手前に居るんだろうけど

 

それにしても、

 

ここまで大きいカメは

 

初めて見ました。

 

何日か前のブログに

 

産まれたばかりの子ガメを掲載しましたが

 

アレと比べると

 

"よくここまで育ったなぁ"といった感じ。

 

そしてたった今

 

気になる点がもう一つ・・・

 

写真左上に写りこんでいる黒い物は何だろう・・・

 

今日まで気づきませんでしたが、

 

ダイバーでもなく

 

魚でもなくカメでもなく

 

宇宙人みたいですね。笑

 

・・・・

 

まさか・・・!

| | Comment(2)
2009_08180009.JPG

この幻想的な藍が

 

自分の目の前に広がる時の何とも言えない感動。

 

このブログを読んでくださる方に

 

写真を通して少しでも伝わるとうれしいです。

 

宜野湾マリーナから1時間半程の所にある有人の島、渡名喜。

 

初めてのポイントだったのですが

 

透明度は抜群だし

 

カメも魚も抜群に多く、

 

大好きなポイントになりました♪

 

 

|
2009_04300017.JPG

たしか"待ち遠しい"とかそんな意味の沖縄の方言

 

マチカンティ。

 

この慶良間の海が

 

待ち遠しい!

 

あさっての月曜日にダイビングの予約をしたので

 

頭の中は

 

このスーパーブルーの海の事で一杯です。

 

マチカンティ・・・・

|
2009_06020079.JPG

ヤフーのトップの写真記事で

 

海底に人工のアート作品を置いて撮った写真が

 

出ていました。

 

見た方いらっしゃるでしょうか?

 

あれも綺麗でしたけど

 

こちらは本物。

 

生きています。

 

卵も産むし、歩きます。

 

私の大好きな"ウミウシ"

 

何百種類も居るんです。

 

様々な色・形・大きさで・・

 

こんなに派手で難しい形をしているメリットは?

 

とか

 

何を食べてるんだろう?

 

とか

 

考え始めたらキリがない。

 

海の中は不思議でいっぱい!

|
2009_06020094.JPG

彼女の名前は

 

バブルコーラルシュリンプ。

 

その名の通り

 

泡のようなサンゴに棲みつくエビ。

 

見えますか?

 

実際の大きさはたぶん・・・

 

1~2センチくらいでしょうか。

 

マクロモードで撮ってみました☆

 

体が紫&透明のエビちゃん。

 

リクエストしてまで見に行った、

 

私の好きな被写体さんです♪

 

東京から美容師友達が遊びに来てるというのに

 

空はどんより曇り空。

 

残念だなぁ

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちダイビングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスタッフ募集です。

次のカテゴリはヘアースタイルギャラリーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。