ペットの最近のブログ記事

http://schnauzer.pet-watch.org/

 

私が人生で初めて飼った犬。

 

ミニチュアシュナウザー。

 

とても賢く、飼い主に忠実です。

 

小学校高学年から飼い始め、

 

悲しい時や疲れたときに

 

私と家族を癒してくれたワンコ。

 

彼はもう亡くなりましたが

 

なんと

 

友達のお家でこんなにかわいいパピー達が産まれたのです!

 

これも何かのご縁☆というわけで

 

飼うことを検討しています。

 

大切な命だから

 

簡単には決断できません。

 

命が尽きる時は必ず訪れ

 

それは

 

耐え難い悲しみです。

 

でもそれ以上に

 

動物って

 

会話は出来なくても心は通じ、

 

家に迎え入れたその瞬間に家族になれちゃう

 

欠かせない存在なのです☆

 

 

 

まだ飼い主さんが決まっていない子がいます。

 

興味のある方は

 

まずはcona野原まで・・・。

 

098-936-7778です。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10160191.JPG

4匹の子猫のへその緒を切ったあの日が

 

もう1年も前だなんて。

 

時間が過ぎるのは

 

あっけない程あっという間ですね。

 

 

4匹中1匹しか1歳を迎えられなかった事、

(出産時に母猫が病気でへその緒を切る体力がなく

病院の看護師さんと電話をつなぎながら

私が自宅で、へその緒切りから授乳から全部を

行いました。

3匹は1カ月も生きられませんでした。)

 

 

自分の力不足だったんじゃないか・・

 

そんな気がして

 

ショックでした。

 

だから他の3匹の分も

 

銀子には愛情いっぱい!

 

 

与えすぎまして・・・・・

 

布という布は穴だらけ

 

ご飯は他の猫の分まで食べる

 

私達のご飯もテーブルからひったくる。などの横行が

 

日々繰り広げられてます。

 

ムツゴロウ王国に住みたいと思った事がありましたが

 

それに匹敵する(かもしれない)大変さです。

 

もちろん、

 

その分可愛いですが♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2010_01290002.JPG

今日は

 

ネタがないので

 

グーさまに登場してもらいました。

 

リードを外しても

 

ずっとベッドで寝ているグーさま。

 

トイレとご飯の時しか動かないグーさま。

 

もうすぐ4歳です♪

 

今年のバースデーは

 

何をプレゼントしてあげようかなぁ☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2010_01040004.JPG

里親さんを募集していた黒猫親子ですが

 

子供のクロコだけ

 

里親候補の方が見つかって

 

お試しのお泊まりに行きました。

 

本当は

 

親子2匹で探していたのですが・・・

 

やはり大人の猫を2匹同時に飼うっていうのは難しいらしく・・・。

 

現状、我が家では

 

6畳のお部屋に1カ月以上閉じ込めっぱなしで

 

猫達もストレスが溜まっているようだったので、

 

1匹だけでもと思い

 

お願いしました。

 

人間の勝手で引き離す事について

 

だいぶ悩みました。

 

今でも

 

可哀そうな事をしているのかもしれないと思います。

 

でも

 

お外で保健所に捕まるよりはいいハズ!

 

自分を信じて

 

せつない気持ちは押さえつけて

 

残った母猫は

 

出来る限り、寂しくないようにしてあげよう。。

 

引き続き

 

母猫(クロ4歳)の里親さんは

 

募集しています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12110018.JPG

いろんな場所で

 

大雪らしいですね。

 

沖縄も

 

長袖一枚だと寒くだってきました!

 

 

里親さん募集中の黒猫ちゃんが

 

まだお外猫だった時に撮ったこの写真・・・

 

店内から窓越しに撮ったのですが

 

猫の体が透けてるかのような写りじゃないですか!?

 

 

 

早く夏が来ますように・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12110028.JPG

以前にも募集をした黒猫親子チャン。

 

その時は飼い主さんを見つけてあげられなかったのですが

 

再度

 

里親さん探しを始めました。

 

推定4歳&2歳の仲良し親子です。

 

2匹ともメスで避妊手術・トイレ躾済みです。

 

我が家に来て1週間ほどですが

 

ご飯タイムにはグルグル喉を鳴らして、

 

まん丸な目にぽっちゃり体型で

 

と~っても可愛らしいです。

 

飼いたいという方

 

一度お試しで一緒に過ごしてみませんか?

 

2匹一緒に貰われる事を希望しています。

 

左が母猫、右が子供です。

 

連絡はconaまで・・・

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2009_11100062.JPG

小学4年生から

 

中学受験のために塾に通っていました。

 

人生で一番勉強した時代です。

 

そんなお受験マッシグラの塾帰りに

 

突然家族で向かった、閉店間際のペットショップで出会い

 

帰りの車の中で『ムー』と名付けた愛犬。

 

彼ももう15歳。

 

ヨボヨボの体を起こして

 

しっかり写真に収まってくれた彼には

 

子供時代

 

気付かないうちにいっぱい、支えてもらっていました。

 

次に私が帰るまで

 

ちゃんと待っててね。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11050003.JPG

またもや

 

周りを心配させてしまう事態になりました。笑

 

我が家のアパートの2階ベランダで

 

迷い子猫発見!

(ちなみにウチは3階で、2階は空き家です)

 

ものすごい鳴き声で助けを求める子猫の声・・・

 

まさかと思いながらベランダに侵入してみたら

 

居ました。子猫が一人で。。

 

コンクリートに囲まれた形のベランダなのに、

 

どこから来たのか・・・

 

母猫に置き去りにされたのか・・・謎。

 

一日待っても母猫は帰って来ず、

 

このままベランダに放置したら確実に餓死か転落!

 

それではあまりにも可哀そうだし

 

幸いウチには猫グッズが揃いまくっているので、

 

飼い主さんが決まるまで

 

一時保護することになりました★

 

子猫を飼いたい方は

 

連絡お待ちしています。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10160191.JPG

グーが小さい頃に来ていた洋服

 

もう入らないのに

 

捨てるに捨てられず・・・

 

試しに着させてみたらなんと

 

ピッタリじゃないですか!!

 

でも

 

銀子は元がヒョウ柄(?)だから

 

似合ってないですね。笑

 

しかも

 

暴れ方が半端ない彼女、

 

カーテンレールに飛び乗ろうとして落っこちて

 

洋服の首の部分がイスの背もたれに引っ掛かり、

 

窒息寸前のびっくり大惨事発生・・・

 

もう着せられません。。

 

イスの背もたれに引っ掛かった銀子、

 

情けない姿でした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10110008.JPG

紛らわしいですが

 

前に写ってるのがミーさんで

 

後ろが銀子でございます。

 

ミーは大人なので

 

テレビのボールを追いかけたり、

排水溝のティーパックを食べようとする銀子を、

 

暖かく見守っています。

 

産まれて1か月くらいで母ネコから離れた銀子と

 

出産してすぐ子猫達が里親さんにもらわれていったミーは、

 

本物の親子の様です。

 

今日はさっきからものすごい雨・・・

 

昨日の続きブログでした。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)