美浜の最近のブログ記事

6 048.jpg

今日はつくづく沖縄のパワーを感じた日。

東京から読んでくれている人のために・・・

『エイサー』とは、

例えるとパワフルな沖縄の盆踊り!?

と私は解釈しています。

地元の人に言わせたら、

違うのかも知れません。笑

エイサーを見て、花火も見て。

これでカキ氷でも食べれば

完璧だったんだけれど。

混んでいて金魚すくいも出来ず、

ちょっと残念な気持ちを残しつつ・・・

また来年!

見に行けばいいか。

明日いよいよシャンプー台が使えるようになります。

しばらく遠ざかっているので

初心に帰ってシャンプー練習でもしようかな♪

| | Comment(2)

6 047.jpg

今までいろんな花火大会に行ったけれど

海面ギリギリに打ちあがったこの半円の花火に

興奮してしまった。

やっぱり花火・・・というか

夏はいいもんです♪

今日明日は

北谷カーニバルというお祭りで。

明日はエイサーと金魚すくいを楽しむ予定♪

金魚、釣れたらお店に飾りましょう★


東京の花火大会とは違って

花火終了後、

ゴミがほとんど散らかっていなかった。

このきれいな海が

人間まできれいにするのか、

ただ単に

人の数が少ないからなのか。

はっきり言えることは、

沖縄に来てから確実に

自分の心が少しきれいになったこと。

自分と家族と友達と

全てに優しく居たいと

思えるようになった。

歳か?   いやいやまだ20代。

自分に自身を持てるくらいの経験をつんで、

いい大人になりたいもんです。

| | Comment(4)

6 017.jpg

連日猛暑が続いております。

小さいとき以来、この歳になって首にアセモが出来そうです。

散歩帰りのわんこも、

息遣いの激しさが心配なくらい。

と、書いている傍からニュースの

一週間天気予報。

晴れ、晴れ、はれ、ハレ、ハレ・・・・・・

(この話題にこの曇り写真を持ってきた私のセンス。ちょっと間違ってますね。笑)

これが関東だったら、

飲み水が危機です。  節水を心がけましょう。

なんてことになるんでしょうが、

沖縄はどうなんだろう。

海に囲まれてるから心配ないのか?

いや、飲み水は海水じゃあなかったっけ??

海水・・最近、さすがの沖縄の海も

やっぱり汚くなってると思う。

始めてきたときに感動したあの珊瑚は

ちっとも無いし。

落ち着いたら、ビーチをきれいにしよう!

なんていう活動に参加したいな。

せっかく沖縄県民になったんだから、

税金だけじゃなくて

何か目に見える、というか形に残る貢献を

したいものです。

| | Comment(2)

6 009.jpg

とうとう買ってしまいました。  食べてしまいました。

永遠の憧れ。   トリプルアイス。

アイスに525円もかけちゃって

しかも出店準備中、無職だというのに!!

お店に入って、

ショーケースの中から3種類のアイスを

慎重すぎるくらい慎重に選んで。

気づいたら、ポスターのトリプルアイスとまったく同じ選択でした。笑

かなり一般的な味覚の持ち主であります。

一つ夢がかなってしまった。

さて次の夢は・・・

早く店が完成して、常連さんとバーベキューでも♪

想像するだけでほのぼのしますな。

ところで、今日は・・運命のブラジル戦。

命かけていようが、にわかファンだろうが、

日本選手の健闘を祈って、みなさん早く寝ましょう☆★

おやすみなさい・・・

| | Comment(2)

画像1.jpg

美浜って、名前もなんだかいいですよね。

おととい美浜で花火がありました。

音が聞こえて、

カメラかかえて、

一枚撮れた!!

と思ったら・・・もう終わりました。。

もっと見たかった。         まあいつかまたあるでしょう。

花火もいいけれど、今、パソコンの前に座りながら見ている夜景も、

いいもんです。

いつかお見せします★

いや、その前に遊びに来てください。

いつでも大歓迎。   夜景とビールでお待ちしてます、笑

いやぁ、たった今いきなり雨が降ってきました。

雨に濡れてもすぐ乾く。

洗濯物もすぐ乾く。

これ、引っ越してきてから発見した沖縄のいいとこです。

悪いところは、また明日。

|

6 004.jpg

寝苦しくて、頭の上ではわんこが鳴いていて。

これが毎朝の日課です。

最近のサーティワンの、アイス3つのCM♪

(あれは東京でもやってるのかな?)   知ってます?

今日こそ海入ったあとに、あれ食べてやる。

そんな意気込みでビーチに行ったものの、

駐車場大混雑!!

どこ探しても空きがなく、   断念。

またあの3段アイスにありつけず。

ああいうのって、なんか小さいころから憧れずにはいられない☆★

3段アイスの写真、載せたかった。

仕方なく今日の写真は、ビーチサイドに咲いているお花です。

そういえば最近、さぼてんの栽培始めました。

咲いたら(!?)店に飾ろうかな。

ミントとかハーブ系も育てたいな。

おっとそんなこと考える前に、今はもっと大切なことを考えることにしましょう。

今頃、選手は何してるのかな!?

試合まであと4時間!!   緊張するだろうなぁ。

8年前と同じシチュエーションだなんて。

緊張でトイレ行きたくなったとか言ってられないんだろうな。笑

日本人として日本代表を応援するのは義務です。

義務を遂行するには、少しの愛国心と少しのビールが必要なり。

ビールビールビール。  頑張れにっぽん!

明日のブログ。

是非3段アイスを・・・じゃなくて日本勝利の喜びを書きたいものです。

| | Comment(2)

6.jpg

りんけんバンド。

みなさんご存知ですか??  東京の友達の中には知らない人もいるかもだね。

りんけんバンドのライブから今帰ってきました♪

来年で30周年を迎えるりんけんバンド。  

今日で二回目だけど、メンバーのタフさには脱帽!

何回撮っても躍動感のある写真になってしまう。  そんな楽しいライブです。

沖縄旅行の際は是非☆

リーダーであるりんけんさんと、知人を通じてお話する機会がありました。

頭の良いとっても存在感のある方で、そしてなんとコナコーヒーが大好きだそう。

美容室、絶対成功するよって言っていただきました。

店の工事は、月曜から本格的に始動です。

何もない状態から作っていくわけですから、

とことんこだわって時間をかけて作ろうと思ってます。

少しずつ店の状態を写真でお伝えする予定です♪

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち美浜カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは沖縄移住です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。