我が家のリフォーム&インテリアの最近のブログ記事

2010_05050017.JPG

昨日、一昨日と

 

いつも通りお休みを頂きました。

 

どこへ行くにも混んでいるだろうと覚悟していたので

 

出来るだけ遠出は控え

 

konaコーヒーを買いに大山ジミーへ・・・。

 

そしていつもの如く

 

ジミー裏のアンティークショップ"パイプラインアンティーク"へ。

 

光りに翳すと鮮やかな色が出るブドウの置物と

(元は鍋敷き)

 

鳥の模様が可愛いアンティークの器を

 

購入しました♪

 

 

写真の中に

 

350円のプラスチックカップを混ぜてみました。

(他は全てファイヤーキング&パイレックスです)

 

どれだかわかりますか??

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2010_04070003.JPG

既製のカーテンは可愛いのがないので

 

ウチのカーテンは全て手縫いです。

(ミシンも無い・・・)

 

リビングに出窓があるのですが

 

これが少しやっかい。

 

お隣さんから丸見えなのです。

 

初め、遮光生地のカーテンを付けてみたのですが

 

それだと部屋が暗くなりすぎ!

 

せっかくの出窓をもうちょっと可愛く出来ないもんか!?

 

というわけで

 

写真の

 

白×茶の生地をカーテンにしてみました。

 

購入は近所の"しゃりま"にて。

 

これで

 

外の光は入れつつ、丸見えは避けられます☆

 

 

 

明日あさってはお休みをいただきます。

 

また

 

家具製作です!

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2010_04070006.JPG

最近パソコンの電源が勝手に落ちます・・

 

せっかく書いたブログも消えました~。

 

ショック!!

 

そろそろ買い替え時なんでしょうね。

 

 

昨日アンティークショップ"moco"で見つけた

 

グラス&入れ物の事を

 

つらつらと書いたのに。

(もう1回書き直し・・・)

 

グラスには、maxplusで買った植物を

 

入れ物(アイスペール)にはメイク道具を

 

それぞれ入れてみました☆

 

この植物、

周りのカラフルな粒々が水分を含んでいて

一か月手入れ不要だそうで。

面倒くさがりの私にはピッタリ。

 

 

そしてこのグラス達を置いている本棚は

 

手作りです♪

 

単行本サイズとハードカバーサイズに段を調節して

 

欲しかった自分用の本棚を手に入れました。

 

 

4月なのになかなか気温が上がりませんね。

 

寒い~~~

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2010_03180002.JPG

最近めっきり

 

リサイクルショップにはまってしまったオーナー。

 

安い掘り出し物を見つけてきては

 

家に取り付けています。

 

写真の

(だいぶ余計な物が写っていますが)

 

"棚受け"もその一つ。

 

コーラルピンクに塗ったキッチンにも

 

馴染んでくれました♪

 

 

今狙っているのが

 

2000円の簡易型のウォーキングマシーン!

 

冬に蓄えたモノを

 

追い出さなくては・・・・

 

悩むなぁ

 

でも2000円だし買ってみるか。

 

今度の火曜まで売れ残ってたら

 

買おうかな☆

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2010_03180021.JPG

3連休ですね!

 

そして映画祭も始まるんですねぇ。

(水嶋ヒロを観に行ったあの朝が一年前だなんて・・・)

(ん?それか映画祭は1年に1度よりハイペースなの?)

 

 

そんな事はさておき

 

今日は

 

オーナーが半日かけて作ったハンドメイドドアを

 

見てやってください。笑

 

我が家の

 

キッチンとリビングの仕切りになる木製ドア。

 

元は何もなかった所に

 

木枠から全て手作りです。

 

真中のちょっと異素材の部分は

実はアンティークの洗濯板で、

はずすと

猫さま達の通り道となり、

少し空いている隙間は

犬猫がリビングで悪さをしていないか

私が見張るための隙間です。

 

ただし

 

木が重すぎて

 

ちんと閉まりません。。。

 

まぁ

 

そこは

 

6時間に免じて・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

引っ越しというよりは

 

"移動"という表現の方がしっくりくる感じ。

 

なぜなら・・・

 

車で10分の場所に引っ越したから!

 

この2連休

 

朝から晩までひっきりなしに動きまくって

 

それでも全然

 

終わりませんでした。

 

テレビが映らない

カーテンが付けられない

トイレの湿気がすごい

収納足りない

 

などなど、挙げればキリのない問題点を

 

これから休みの度に

 

解消していかなくてはなりません。

 

家の写真を撮る暇もなかったので

 

今日は

 

我が家のお気に入りインテリアショップを。

 

http://www.pearl-jp.net/page142.html

 

程度の良いused家具がいっぱい☆

 

ここで手に入れた照明を

 

明日アップします♪

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)