ヘアースタイルギャラリーの最近のブログ記事

今年最後のバリアートとなりました。

 

最後は自分なりにアレンジして「kings」と入れてみました。

 

タクシ選手のブログで全角度から見れます。↓

http://ameblo.jp/lovelysmile1014/entry-10745878040.html#cbox

 

僕には写真を4枚載せる技術がありません。

 

琉球ゴールデンキングスはどんどん調子をあげていっています。

 

来年こそ優勝へと返り咲いて頂きたいものです。

 

最近キングスネタばっかりですいません。

 

ではこれから小さいクリスマスケーキでも買いにいこうと思います。

 

みなさまよいクリスマスを

 

DSCF8077.JPG

|

2010_01210008.JPG

私のカット&パーマモデルで来てもらった

 

ご近所友達です。

 

ヴィンセントギャロ風に・・というリクエストだったので

 

モサッと感とクリッと感を出したパーマに

 

してみました♪

 

お洒落さんで身長も高いので

 

とってもお似合いでした。

 

パーマって奥が深くて

 

ものすご~く

 

楽しいんです。

 

たぶん私のモデルさんの写真は初めて載せた気がします。

 

これからたまぁに

 

アップさせていただきます☆

|

2010_01090002.JPG

北谷町は

 

朝から成人式で

 

いつもとはちょっと違う雰囲気。

 

写真は

 

若さいっぱいで成人式用カラーに来てくれた

 

お客様です。

 

沖縄の女の子達は

 

顔立ちが整っているので、

 

派手めスタイルもよく似合いますね。

 

雨続きですが

 

昼間は晴れてよかった♪

 

3次会4次会まであるそうで・・・

 

そんな若さが欲しい!!

 

楽しそうに準備する姿を見て

 

うらやましかったです★笑

 

25歳終了まで

 

あと

 

1日ちょっと・・・・

 

|

2009_11210002.JPG

conaは

 

沖縄のプロバスケットチーム『琉球ゴールデンキングス』を

 

応援しています。

 

そして

 

チームを応援している方に人気なのがこの

 

"バリアートkingsバージョン"です。

 

選手のTさん(としておきます)が

 

試合前に入れに来てくれているので、

 

それを見たお客さん(ブースターと言うらしいです)が

 

わざわざ

 

選手と同じ店を!という事で探し出して

 

来てくれたりもします。

 

毎回同じではつまらないと

 

オーナーが試行錯誤して

 

入れる度に進化しています。

 

試合を観る機会があったら

 

このバリアートもチェックしてみてください♪

 

|

2009_10150015.JPG

前髪って

 

やっぱり見た目の印象を

 

大きく左右しますね。

 

6~7年ぶりに作った前髪。。

 

いつも会っている人に

 

一瞬気付かれなかったり。笑

(私の場合は毛先のウェーブ部分を15センチくらい切り落としたのもありますが)

 

スーパーでビールを買ったら

 

年齢確認をされたり。

(これには内心ニンマリ)

 

最近は特に

 

バッサリ前髪を作る方が増えています♪

 

 

沖縄もやっと薄手の羽毛布団が

 

必要になってきましたね。

 

|
2009_06300002.JPG

夜7時にカウンセリングを始めて

 

終わったのは翌日でした。

 

近所の友達なのですが

 

好きなパーマを巻かせてくれると言われたので

 

スプリングドレッドにしちゃいました♪

 

職場では

 

アフリカの子供みたいと

 

言われたみたいです。

 

一番強いパーマ液とUピンを使ったので

 

私とスタッフ濱ちゃんは

 

指先の薄皮が1枚か2枚剥けたみたいな感じで

 

今もまだ

 

熱いものが持てません。

(居酒屋で出たお手拭きも、昼に食べたポテトも。

持った瞬間指先が痛くて放り投げたくらい!)

 

でも

 

こういう細かい作業

 

好きなんだよなぁ。

 

 

|
2009_05220002.JPG

今日は

 

オーナーの友人の結婚式。

 

晴れてよかったですねぇ!

 

というわけで

 

15時で営業を終わらせていただきます。

 

申し訳ありません。

 

写真は昨日のお客様です。

 

重めの前髪とふんわりウェーブがお似合いでした♪

 

明日

 

もしかしたら"光化学スモッグ"発令かもしれないそうです。

 

子供の頃地元では

 

たまに発令されていましたけど、

 

実際

 

光化学スモッグって

 

なんなんでしょう?

 

 

|
2009_01120014.JPG

かなり久しぶりの、髪型の写真です・・・

 

先日私が編んだコーンロウ。

 

美容室のブログなのに

 

なかなか髪型写真をアップする機会がなくて・・・

 

じゃなくてアップするのを忘れていて。

 

パーティー用に

 

ちょっと目立ちたい方にお勧めです。

 

一週間しか持たない上に

 

編まれる時はけっこう痛いです。

 

お洒落は忍耐と根性ですね!

 

 

|
2008_12030004.JPG

ナチュラルビューティーというサイトに

 

店舗の紹介を載せ始めました。

 

このサイトに、お客様のヘアースタイルを載せさせて頂いています。

 

記念すべき(!?)初回の写真は・・・

 

オーナーが撮ったのですがなんと

 

軽く逆光・・・泣

 

これから少しずつこちらのブログにも

 

conaのスタイルを載せていきます。

 

そして

 

少しずつでいいので

 

オーナーの写真の腕が向上しますように。。。

 

写真のパーマの説明を少し。

 

冬のロングスタイルには、断然大きめウェーブがお勧めです♪

 

マフラーを巻いたり

 

タートルネックを着たりしても

 

毛先に動きがあると柔らかい雰囲気が出ます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
2008_09030005.JPG

   野原にかわりまして代打野本です。

 

 最近北海道日記が続いていたようなのでここらへんでチャチャを入れたいと思います。

 

 ご覧頂いております写真は「辮髪(ベンパツ)」という古くの中国の髪型です。

 

 昔中国では強制的に辮髪にされ、辮髪にしない者は死刑にもされたそうです。 

 

 ところで、こちらのお方は青山学院大学に通う学生さんです。

 

 辮髪にするとは非常に勇敢な漢(おとこ)だと思われます。とても尊敬に値します。

 

 かつてプロレスラーのキラーカーンが辮髪で戦っていました。

 

 その強さ、人気ともにとてつもないものでした。思えばあの頃から格闘技が好きでした。

 

 マサ斉藤と猪木が巌流島で戦っていたのをゴールデンタイムで放送できていたなんて

 

 今では考えられません。僕はマサ斉藤派でした。

 

 その頃の良きプロレスの時代を思い出し辮髪製作中は涙が出そうになりました。

 

 そんなキラーカーンのような辮髪になりたい方、それを許す会社にお勤めの方は

 

 是非挑戦してみて下さい。地毛の長さは4センチもあれば出来ます。

 

 沖縄にいらした際には是非辮髪に・・・・・・

 

                                             

                                    「日本辮髪普及委員会」 マサ野本   

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちヘアースタイルギャラリーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはダイビングです。

次のカテゴリはペットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。