おいしいご飯屋さんの最近のブログ記事

2010_05180009.JPG

1泊2日の若干強硬スケジュールで

 

実家に帰省しました。

 

たっくさん食べてブログアップするぞ~と

 

意気込んでいたのに・・・

 

なんとデジカメの充電を忘れていまして、

 

撮ったのがこの1枚のみ!残念!

 

というわけで

 

何故か2日目のランチから。。

 

ずっと食べてみたかった"パンケーキ"

 

新宿小田急本館2階にある『カフェナチュレ』という所です。

 

フルーツやクリームの載ったデザート系もありましたが

 

ランチタイムだったので

 

おかず系をオーダー。

 

パンケーキにクリームシチューをかけて頂きました。

 

ふわふわで

 

美味しかったです☆

 

新宿の人混みには

 

美味しいパンケーキの癒しがうれしいですね。

 

天候も良く

 

祖父母や友達にも会え、

 

濃い2日間となりました。

 

 

今日からまた

 

元気に働いていま~す。

 

|

2010_05110019.JPG

小麦粉を一切使わないカレー屋さん"ラクシュミー"

 

自宅から徒歩1分の場所にあるため

 

『美味しかったら通える、近くに美味しいカレー屋があるなんて最高☆』

 

 

大きな期待を胸に

 

行ってきました。

 

手前がかぼちゃベースの野菜カレーで、

 

奥がチーズビーフカレー。

 

オーナーさんがインドと沖縄のハーフらしいです。

 

スパイスが程良く効いていて

 

インドカレーの日本人好みアレンジ(?)

 

とにかく、美味しかったです♪

 

 

一人でも行けそうな雰囲気だったので

 

何の予定も無い休日の昼に

 

ぷらっと

 

また行きたいです。

 

 

 

| | Comment(2)

2010_05050003.JPG

出来てまだ1年程だと思うのですが

 

すでに有名店となっているカフェ。

 

"プラウマンズランチベーカリー"

 

やっと行けました♪

 

ゴールデンウィークの最中に行ってしまったため

(考えが甘かった!)

 

ランチから予約で一杯・・

 

残念ながらではありますが、

 

パンだけ買って帰りました。

 

かなりハードなパンばかりですが

 

生地の味がしっかりして

 

美味しかったです♪

 

胡桃とベリーのパンや

 

カモミールとじゃがいもが練りこまれたパンなど

 

まさに女子好み☆

 

次は是非ともランチでお邪魔して

 

素敵なインテリアも堪能したいところです。

 

(写真一番左のホットドッグは

美浜ボーリング場の前に出来た

ホットドッグ屋さんのものです)

 

 

それにしても

 

雨がすごい。

 

カビとの壮絶なバトルの始まりですね。

| | Comment(2)

2010_03310012.JPG

昨日

 

読谷での道迷い事件を書きましたが、

 

今日は

 

迷う前に寄ったパン屋『おとなりや』さんを

 

紹介します♪

 

読谷の県道6号をひたすら残波に向けて走ると左側にあります。

(なんてアバウト・・・)

 

タイで出会ったご夫婦のお店だそうですが、

 

なんともお洒落なお店で。。

 

スピーカーもウチと同じJBL

 

かかっている音楽も好き

 

内装も素敵

 

もちろんパンもハード系からデニッシュ系まで全部美味しい!

 

これは通うしかないですね!!

 

歯の矯正を読谷の歯医者さんで始める予定なので

 

これから頻繁に

 

登場させる事になりそうです☆

| | Comment(2)

2010_03220003.JPG

http://r.gnavi.co.jp/f447900/

 

端慶覧交差点近くにある『ローズガーデン』

 

週末は朝からYナンバーでごった返している有名なお店。

 

ず~~っと

 

気にするだけで行けてなかったのですが、

 

家族が我が家に泊まった今朝

 

やっと行ってきました♪

 

店内に入るとパンが焼ける良い匂い

 

フォーク&ナイフが用意された丸テーブル・・

 

メニュー表は、モーニングメニューだけで3ページ・・

 

私は憧れの"エッグベネディクト"を!

(ニューヨーカーの定番と書いてありました)

 

他のみんなは

 

卵の焼き方・ベーコンの焼き方・お肉の焼き加減をリクエストして

 

待つ事しばらく・・・

 

出てきたお皿の大きさにビックリ!

 

見ただけでお腹いっぱい(汗)

 

味もボリュームも文句無しで

 

楽しかったです☆

 

お休みの朝に

 

また行きたいです。

 

ところでこのモーニング、

 

8時~17時までだそう。

 

長すぎ!!

|

2010_03180014.JPG

最近ご無沙汰だった美浜の『はやて丸』ですが

 

新メニューが出たというので

 

食べてきました。

 

"辛みそとんこつラーメン"

(写真奥)

 

かなり辛いですが濃厚で深い味わいでした♪

 

 

 

今日は

 

朝から黄砂がひどいですね!

 

昨日から遊びに来ている私の家族も

 

ちょっと可哀そう・・・

 

親子でゴルフをしに行ったのですが、

 

この視界&空気の悪さじゃねぇ。。

 

天気も良くないし

 

せめてご飯は

 

美味しいものを食べに行かせてあげないと。

 

昨日は豪華にあぐーのしゃぶしゃぶだったので

 

今日は定食屋にでも行こうと思います。

 

 

店舗前も

 

黄砂でかなり曇ってます。

 

帰り際に車にどれだけ積もっているか、楽しみです!

|

2010_02170005.JPG

なんだか最近また

 

ほとんど食べ物ネタになってしまっています。

 

家の引っ越し準備でワサワサしていて

 

外食くらいしか

 

ネタが無いのです!

 

そうです。

 

今のオウチに住んで4年、

 

来月初旬に

 

やっと引っ越します。

 

ただいまリフォーム真っ最中!

 

憧れの外人住宅です♪

 

住み始めたら

 

少しずつ我が家のリフォームも

 

ネタにしていきます☆

 

前置き長くなりましたが

 

写真は、この前行ったステーキ屋さんサムズ。

 

美味しいお肉でパワー充電!

|

2010_02170001.JPG

ついに行ってきました。

 

噂の風雲さんへ・・・

 

博多ラーメン好きの私は

 

ものすご~く期待値アゲアゲで。。

 

器はかなり小ぶりで

 

女性でも替え玉行けそうな感じ。

 

博多ラーメンには欠かせない紅しょうが&高菜は

 

取り放題。

 

そして一口すすると鼻に広がる豚骨の臭み!

 

家庭のラーメンが好みな方には

 

向かない味。

 

とんこつ好きの私には美味しかったです♪

 

早い時間にスープ売り切れになると噂の

 

浦添"風雲"。

 

一度はお試しあれです。

 

|

2010_02020005.JPG

最近

 

休日も何かと忙しく

 

遠出が出来なくなりました。

 

それでも

 

休みの日に料理をするのは面倒なので

 

近場で美味しいとこ探し♪

 

今までも散々書いていますが

 

リニューアル後としては初で、

 

ブルーシール北谷店に行きました。

 

パスタランチ・・・

 

相変わらず

 

ファミレス以上、レストラン以下(ちょっと失礼)の美味しさでした☆

 

2月なのに

 

帰りに貰ったアイスが

 

車の中で即効溶けました。。

 

春もそろそろですね!

|

2010_01260007.JPG

脂身が嫌いなので

 

お肉は鳥がブームです。

 

最近焼き鳥屋率が高いような・・・

 

 

やっぱ一番落ち着くのが

 

北谷の"串角"

 

味値段雰囲気全てが

 

庶民的で良い感じ。

 

いや、味は庶民的だと良くないって言ってるみたいですね(汗)

 

価格と雰囲気は庶民的で落ち着くのに

 

高級店に負けない味☆

 

これでオッケイですかね。笑

 

とにかく

 

最近は焼き鳥がいい感じ♪

 

 

| | Comment(2)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおいしいご飯屋さんカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはconaです。

次のカテゴリはお勧め♪です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。